2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おまんたせいたしやしたぁ????!
2006/10/14(Sat)
ど?もです!3日ぶりの日記でございます。

まあ、忙しいのにも程がある!と言いたいのですが、ぼちぼちやっておりました。


で、本日は土曜日で、相変わらずお仕事しておりました・・・




やっとこさ家に帰ると!!!





嫁 「えらいこっちゃ!!!たいへんじゃが!!!」



ほしいか 「なんなぁ?・・・わしゃあ、たいぎいんじゃが・・・」(約:どうしたのですか、私はとても疲れてるんですが・・・)



嫁 「するめが脱走したんじゃが!」
(約:するめが脱走してしまったのですよ!)


ほ 「ほ?のぉ?、逃げよったか。」
(約:そうですか、逃げましたか。)


嫁 「昼にねぇ、ひなたぼっこさせるのに池に入れとったら、いつのまにかおらんようになってしもうとったが・・・」
(約:お昼に、ひなたぼっこをさせるために、池に放してやったら、いつのまにか脱走してましたよ・・・)


ほ 「ほじゃけぇ、ゆうたじゃろうが!池に入れとる時きゃあ目ぇ離したらいけんでっちゅうて、なんべんもゆうたろうが!!!」
(約:だから、言ったでしょ!池に入れてる時は目を離してはいけませんよって、何度も言ったでしょ!)


嫁 「そがなことゆうても、うちも忙しいんじゃけぇ、いちいちカメにかもうてばっかりおられんわい!」
(約:そうは言っても、私も忙しいので、カメばかりに気を取られる訳にもいきませんよ!)


ほ 「まあ、逃げてしもうたもんはしょうがないが・・・」
(約:まあ、逃げてしまったものはしょうがないですよ・・・)




ってな事で、「するめ」が脱走してしまいました。(爆)

今頃どこでなにをしているのやら・・・


我が家の周りには川もありますし、林もありますんで、どこへ行っても生きながらえることは可能です。
自分でエサを獲ることさえできれば・・・




さらば!「するめ」よ!!!達者で暮らせよ!!!





在りし日の「するめ」です。





おしまい



この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
もう準備か???   3
2006/09/05(Tue)
またまた久しぶりの登場!「するめ」です。



9月になって一気に秋らしくなってきたと思いきや・・・



「するめ」の食欲が落ちてる・・・



毎朝スプーン一杯のエサを与えておりましたが、ここ2日ほどはお残しが・・・


さすが温度に敏感な水棲生物じゃあと思っておりました。









がっ!なんのことはない。







嫁さんが暇つぶしにミミズを与えていただけでした・・・




そりゃあ人工のエサよりライブベイトのほうが美味いに決まっとるわい!



んでもって、ほしいかが近づいても・・・




逃げる・・・とほほ。



あと一ヶ月もすれば冬眠するので、今のうちに食いだめしとかんといかんし、しょうがないか。



逃げまくるので動画は無しです・・・








おしまい
この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
気持ちエぇですか?
2006/08/07(Mon)
相変わらず毎日暑いです・・・

「するめ」も『暑いよぉ???』と言っております!(ほんまかいな)


と、言う事で久々の「するめ日記」です。



ここんとこずっと天気がええもんで、「するめ専用プール」の水温も鰻上り!一日おきに水を替えてやらんと、水がすぐに臭くなる・・・

ペットショップで買うエサの食べ残しは無い。(ビンボーなのでちょっとしかやらない!)

後は、庭で獲れるミミズが主食なんですが、ミミズを入れると一気に水質が悪くなるんですなぁ???。
泥とか微生物が一緒に入るからでしょうか・・・


まあ、小さい時からきれいな水に慣れ親しんでるので、2日も水を替えてやらんと「水が汚い!」と言って(?)暴れるのであります!(爆)


そんなこんなで、水替えを頻繁にしてやらんといかん。


で、水替えをしてやると水温も下がって気持ちええのか、まったりとしているのであります。(笑)


最近は身体測定を特に嫌がるようになりまして、甲寸を測ろうとしてもジタバタと暴れる・・・
以前よりも足の力が強くなってるのでなかなか測れないのであります。

たぶん甲寸は10cmを越えてると思うんですが!!!


只今こんな感じですよ!



大きくなったでしょ!
甲羅が大きくなっただけじゃなく、胴体の厚みもかなり肥えました!



「するめ日記」ですので、動画がないと寂しいでしょ!(んなことねぇど!)
せっかく動画のサーバーを借りてるので、使わんともったいない!
先月から月間容量が100MBに増えたので、たっぷりアップロードできるんですよ???!


今回は、ちょっとカメラを近づけすぎまして、ピントが合ってましぇん・・・



ほしいかが近づくと「エサくれぇ???!」攻撃ばかり・・・
コイツは食うことしか頭にないのであります!(爆)









おしまい







この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
「するめ日記」
2006/07/02(Sun)
まったくもって不本意である・・・

天気予報では、本日朝方は激しく降るとの事、やむなく釣行をやめる事にしておったら・・・

降ってないじゃん・・・


がっくしである。



まあ、昨日の降り方を見れば、いつ降りだすかわからんし、降ったら降ったでメッチャ激しい降り方なんで気が引けるのもしょうがないのではありますが・・・それにしてもくやしい????。




やはりこういう時は「するめ」と遊ぶしかない!

ちょうどお日様も顔を出してくれたので、プールの水替え&日向ぼっこするには最適である!

では、水替え後の喜び様を見てやってくださいませ!



まあ、こんな感じで、いつも水替えをしたあとは大はしゃぎするんです!(ただ単に水が冷たいだけかもしれませんが・・・)


我が家の場合、水道水と井戸水の両方が常時使えるので、水替えするのにもカルキ抜きもせんでええし簡単なのでありますが、井戸水だけに冷たいのであります。

で、水替えも終わって日向ぼっこをしていたら、やたらと外の様子が気になるらしい!






ので、こういうことに!



お???!ついに「するめ」の動画二本立てじゃあ???!


一般的には「のろまなカメ」で有名ですが、そんなことはありましぇん!!!
動きは速いです!ごらんのように腰ヒモ(?)をくくってないとすぐに逃亡してしまうのであります!(爆)
ありゃあ「うさぎとかめ」の童話の影響があるので、そういうふうに思われがちですが、逃げ足だけは速いのであります。



ついでといってはなんですが、久々に身体測定もしてみました。
以前より足の力も強くなってるので、地面に置いて測ることは不可能・・・腰ヒモで宙釣りにしないと測れないんです。




だぁ???!9cm(甲寸)にもなっておりました!

我が家に来た一年前は3cmくらいじゃったのに!!!
ようけメシを食うはずじゃ・・・

ちなみに去年初めて身体測定した時の画像がコレです。




一年で約3倍になりました!


来年は何cmになってるんでしょうか???







おしまい




この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
う?ん・・・お疲れだぁ???
2006/06/13(Tue)
梅雨に入った途端、連日の晴天続き・・・

暑い・・・


暑いと疲れる・・・


疲れてる上に豪州に負けて、更に疲れが増した・・・



こういう時はコイツに癒してもらうのが一番!!!




そうです!「するめ」です!




我が家に来て、早一年。
やっとほしいかと遊べるまでに成長しました!(笑)


水槽を指でなぞると、やたらとはしゃいでるのであります。
エサかなにかと間違ってるんじゃないかと思いますが、朝晩こうやって遊んでおります。
運動不足の解消にも役立ってる???

最近、ちょっとデブになってきたような気がするんですが、普通かな???

では、お遊び動画をど?ぞ!










おしまい
この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
