--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう、我慢できない!!!
2005/05/31(Tue)
おととい、釣りに行ったばかりなのに、もう我慢できない!!!
sankon大師匠、偽者漁師御大、トマト閣下の本日の釣行並びに釣果を見てしまった・・・
いつもの事ではありますが、何故にそこまでそそるのでしょうか!!!(爆)

決して釣果を競おうなどと考えてはおりません。
ただ、ただ、キスを満腹になるまで食べたいだけであります!

うおォ????!キス、食いてぇ????!!!たらふく食いてぇ????!!!

もう我慢ならねぇ!土曜日はキス釣りに行くのじゃ!!!(なんじゃあ、土曜日まで、我慢するのね。エライ!)

この記事のURL | フィッシング | CM(17) | TB(0) | ▲ top
ようやく気が付いた・・・
2005/05/30(Mon)
このFC2ブログで、自分のブログのジャンルカテゴリーがやっと見つかったよ?。
今までは、「地域情報」に入れてたんですが、やっと「釣り、フィッシング」のカテゴリーが見つかった。
最近できたジャンルみたいです。他にも「釣り」に関するブログを書かれてる方がおられたので一安心ですわ。
楽天の時はすげぇ多かったけど、ココはまだ少ないみたいです。広島の人なんか全然おらんもんね・・・

まあ、ぼちぼちやって行きまっさ!
この記事のURL | フィッシング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
キスを釣った・・・
2005/05/29(Sun)
え?、今朝ほどキスを釣りにいきました。

釣れるには釣れたんですが、サイズ、数ともイマイチ(イマサンと言いたいんですが)でした。

まあ、釣れただけでもヨシとせんにゃあいけんですが・・・

kisu.jpg


最初に釣れたのがコレです(17cm)、この後から釣れる、釣れる!ピンからピンまで、ずら?っと!
みなこまいよ?・・・

あッ!今日は川尻の七浦に行きました。
朝も早よから張り切って行ったのに、まあ、こんなもんですわ。


釣りじいさんに、「キスを山ほど釣ってくるぜ!」と豪語したのに・・・
kisuyama.jpg


一生懸命、山にしました。(山になってねえじゃんか!)
この記事のURL | フィッシング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
明日こそ釣るでぇ?!
2005/05/28(Sat)
今日も楽しくお仕事でした・・・

今夜、釣りに行きたかったが、やはり疲れがピークに達してるので明日行く事にします。先週の二の舞を踏むわけにはいかない!

明日は、100%キス釣りです!?
仕掛けもえっとこしらえたし準備万端じゃあ!どっからでもかかってきなさい!

と、いう訳で今日は早めの就寝です。
ではまたあとで。
この記事のURL | フィッシング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
え?、本日は。
2005/05/27(Fri)
本日は、例によってキリンカップを見ておりました。
1?0で負けたのでありますが、何故だか悔しくない・・・
まったく予想通りの点の取られ方でやられた。
そして、予想通り点が取れない。
ペルー戦のビデオを見ているような試合展開である。

現状の戦力ではこれ以上の闘いができないのであろう。たぶん。
まあ、Wカップ予選に勝てばいいのである。
来週は勝つはず!
この記事のURL | きまぐれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ほしいか的キス釣り考察・その2
2005/05/26(Thu)
いつも一風変わった事を考えつくほしいかでございます。
またまた、アホな事を考えております。(テキトーにお付き合いくださいませ)

先日、sankonさんのHPに載っていた「老後のためのキス釣り」について、大変興味をいだきまして、ほしいかなりに老後に備えて「いかに釣りを楽しむか」考えてみましたよん。

で、その答えとは!

使用タックル

ロッド:メバリング用ウルトラライトもしくはミディアムライトの11フィート

リール:磯釣り用軽量1500番クラス

ライン:PE 0.4?0.8号

おもり:1?5号のL天秤

仕掛け:キス引き釣り仕掛け4本針

コレです!
竿の持ち重り感激減!+アタリの感度抜群!+キスの引き味100%堪能!=すこぶる感激!
となる予定ですが!いかが?

先日、蒲刈に泊まりがけで行った時に、メバロッド6.4フィート+おもり3号+船釣り用弓天秤の仕掛けで、キスの引き釣りをしたところ思いもよらぬ「アタリ感」「引き味感」を知ったのであります。
15cmほどのキスが、まるで25cm級のアタリ、引きに感じることができる。(ほんまかいな!)
しかも!5cm級のズルゴチのアタリまではっきりとわかるのであります。こりゃスゴイと思いませんか?
名付けて「キスイング!」(まんまじゃねえか・・・)

まあ、釣り上げてみて魚体の小ささにガッカリする面もありますが・・・




*こんなん書いたら、sankonさんや釣りじいさんに「もっと、真面目にやれぇ?!」っておこられるかなぁ・・・


この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ぐわぁ???!今年も出たぁ???!
2005/05/25(Wed)
まいど騒がしい出だしですんません。
と、のんきなことを言っとる場合じゃ無い!
今年も出たんです。ムカデが!
去年もこの時期に書いたんですが、ほしいかはムカデが大っきらいです。
一昨年、初めてムカデに咬まれて以来、もうコイツの姿を見ただけでブチブチ腹が立つ。

昨夜、寝ようとした時に、キ?ンと悪寒が走り「ひょっとして出たか!」とまわりを見渡すとおりました。足元の壁に7cmくらいのムカデがほうとる!!!
「おっどりゃあ???!ようも出てきやがったのォ?!」と雄叫びをあげ、殺ムカデスプレーを、これでもかと浴びせかけたのであります。(口では大きなことを言っておりますが、完全に逃げ腰でスプレーを噴射してます。)

しばらく、のた打ち回ってたムカデも無事絶命し、ごみとりバサミでつまんでトイレにながしたのであります。

30分くらいは、興奮し、心臓はバクバクゆうとるし寝られんかったのであります。

晩秋まで、この厳しい闘いが続くのです・・・とほほ。

くそ?、ムカデのバカ!!!!


この記事のURL | フィッシング | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ど?もなぁ・・・
2005/05/24(Tue)
前回使ったテンプレなんですが、ど?も目が疲れるんですよねぇ。
見ていると、しんどい。
ので、戻しました。

まあ、ヒマなんですよ、書く事が無い・・・
一個、エエのを見つけたんですが、これをカスタマイズするのがとても難しいのであります。
とてもじゃないが、ほしいかの手に負えるしろもんじゃない。
これがカスタマイズできたらエエのになぁ。

もっと勉強しよ?っと。
この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ほしいか的キス釣り考察・その1
2005/05/23(Mon)
昨年から始めたキス釣りでありますが、まだ人並みに釣る事もできんくせに、いっちょまえに考えてる事はたくさんあるのです。(いきなり自爆)

とにかく、呉市東部においては、キスが束になって釣れるポイントがほとんど無い!
まんず、キスが生息する砂地のポイントが少ないのであります。江田島市や倉橋島などに比べても、広い範囲での砂地が無い。
これが一番のネックです。
そりゃ、少々の砂浜や砂地のワンドはありますが、そういう所は、キスがエサを食う前に、フグレンジャーがエサに飛びついてしまいます。
そのため、10匹くらいなら半日粘れば釣れんこともないのですが、20匹、30匹となると厳しいものがあります。
(ほしいかがヘタなせいでもありますが)

しかしながら、それでも敢てこの地で数を釣るべく、いろいろと策を練っております。

やはり、キスはポイントが勝負の分かれ目になりますんで、まずエエポイントを見つけんといかん。
で、見つけました!(早いのォ?)
以前、メバルを釣るのに行ったことのあるポイントですが、ここで、胴付き仕掛けでメバルを狙った時に、なぜかキスがぽろぽろと釣れたのを思い出したのであります!(ヤッタぁ?!)
その時は夕方から20時くらいまで釣ったんですが、10匹は釣れたような記憶があるんです。
もちろん、海底は砂地で、割と広い!沖に防波堤があるので流れは緩やか。
気になるのは、それがずいぶん昔の話です・・・

とりあえず攻めてみる価値はあるぞ!と、言う事で今度の休みには、そこでキスを狙ってみようと思っております。
むふふ!楽しみじゃ!
この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
信じられん・・・
2005/05/22(Sun)
昨夜、イカ釣りに行ってきました。

すすむさんとの合同操業でした。結果はボ?ズ・・・

いつもお世話になってるすすむさんに「イカが釣れるけぇ、行ってみようや」とお誘いしたのに。残念・・・

仁方と長浜でやったんですが、アタリもスカリも無い。
やっぱり「満月の夜は釣れない」の格言(?)は当たってた!

しかも、信じられん事にほしいかは防波堤の上で熟睡してしまった。
あまりに釣れんので、つい横になってウキを見ていたら、いつのまにか寝ていた。しかも夢まで見ている低落ぶりである。
何故だか、犬と戯れる夢を見ていた・・・
すすむさんに起こされるまでまったく寝入っていたのであります。
ようも、あの狭い防波堤で熟睡できたもんじゃと、我ながらビックリですが。

すすむさ?ん、ど?もすんませんでした。ナビゲーターがこれじゃ釣れるもんも釣れんです。反省しております。

これで思い残すこともなく、キス釣りに専念できる!かな?
この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
どっしぇ?!!!!!
2005/05/20(Fri)
日記をアップしたつもりじゃったのに、アップできちょらんがぁ????!!!!!

ど?して????????

また、スカをくらわしてしもうたでよ・・・・

今日の日記はかなりシリアスな事を書いとったのにィ????
(シリアルじゃねぇ?べ)
書き直すのもめんどくさいし、やっぱ、ほしいかにシリアスは似合わんで!
そういうことにしとこ?っと。(でも、くやしいのォ?、なんでアップできんかったんじゃろ???)
この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
また、やっちまった!
2005/05/19(Thu)
また、やっちまったよ?!
釣りじいさんに影響されて(どっちがじゃ!)テンプレを変えてしまった・・・

しばらくはホタルで行くと決めてたのになぁ。やっぱ、根性無しです。

でも、これもきれいなテンプレでしょ!
動かんのですが、結構気に入ってます。

う?、「またかぁ?!」の声がすでに届いてるよ???
この記事のURL | きまぐれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
遅くなってしまった。
2005/05/18(Wed)
今日は、バタバタしてたら日記の更新が遅くなってしまったよ?。

1ヶ月前くらいから、ほしいかの唯一の宝物のリールの調子が悪い・・・
一万円以上もする釣り道具などほとんど持ってないほしいかですが、数少ない高価品がこのリールであります。
3月にシーバスを釣って以来、ドラグの調子が悪い。締めていてもメバルを釣ると「ジィ?ジィ?」鳴ってドラグが滑るのであります。
ギアがこわれたんでしょうか?とほほ・・・
このリールを買ってすでに5年くらい経ちましたが、今まで多くの魚やイカを釣りました。
元々は、チヌのフカセ釣りをするために買ったんですが、チヌを止めたので、その後はエギングやメバリングに使っておりました。

あ?!なんとか復活させねば。やっぱ修理に出さんといけんか!

「よみがえっておくれ、大事なトーナメントX2500よ!」
この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
まだ火曜日ですが。
2005/05/17(Tue)
まだ火曜日じゃっちゅうに、もう週末の釣りの事を心配しょうる・・・

大潮なんですねぇ!(と、言っても大潮でエエ目を見たことが無いのですが)

問題は何を狙うかなんですよ。
例年、この時期はすでに「ミズイカ」釣りに走ってるんですが、今年はまだ一回も行ってない。
釣れてる情報が少ないんですよねぇ・・・
まあ、情報だけを頼りにしてたんじゃ、ますます釣れませんが。
イカ食べたいしのォ?。

今年こそキスを釣るどォ?!と言いながら、まだ一回しか釣れとらんけぇ、キスも釣りたいしのォ?。

両方釣るのも体力的につらいもんがあるし・・・

ど?しましょ?

この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
レモン・ハート
2005/05/16(Mon)
今日は、これと言って書く事が無いのですが、久々にマンガ本を読んでいます。
「レモン・ハート」と言うマンガです。

古谷三敏さんが描いてるマンガで、お酒のウンチクを述べているのですが、内容はほのぼのとしたもので、なんとなく気に入って読んでます。

酒といえば安物しか飲めないビンボーほしいかですから、「第3の発泡酒」や「5ℓ=2380円の焼酎」しか飲む事ができないのであります。
たまに「白牡丹」を飲む事もありますが、正月やオフ会のときだけですな。とほほ・・・
この記事のURL | きまぐれ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
かまど+囲炉裏=おやじは大変じゃ!
2005/05/15(Sun)
帰ってきましたよ?ん!
一泊二日のコテージ生活。面白かったです!ここ「コテージ梶が浜」の売り物、「かまど&囲炉裏」十分に楽しめました。

まだオープンして間が無いこともあり、設備はどれも新しくてとてもきれいです。建物もかなり凝った造りになっておりまして、日常生活から一気にリゾートライフに変身できます。

iriguchi.jpg


まず、玄関を入ると、いきなり土間になってます。もう田舎の家の雰囲気が!

kicchin.jpg


土間の奥はキッチンになってます。

で、部屋に目を向けると、そこには「囲炉裏の間」があります!

irorinoma.jpg


昼過ぎに出発したものの、買い物に時間をとられて到着したのが16時ごろでしたので、周りを散策する間もなく、おやじはある作業に従事せねばならないのであった。

mesitaki.jpg


「飯炊き」です。かまどに火を起こさねばメシが炊けないので真面目にお仕事してます。

nakapappa.jpg

saikoucyou.jpg


「はじめチョロチョロ、なかパッパ!赤子泣いても蓋とるな!」の格言(?)の通り飯炊きをこなしました。
「炊けたでぇ?!」

okogega.jpg


どうです?なかなか美味しそうでしょ!残念ながら火力が少々弱かったので「おこげ」がちょびっとしかなかったです。

続いてのお仕事が「囲炉裏で焼き物を作る」です。
まずは、炭火を起こしまして、竹串に刺した食材を焼く係りでございます。
これは、見栄を張って「えびの塩焼き・囲炉裏バージョン」であります!

irori.jpg

oyaji.jpg


ほかにも、手羽先やソーセージ、しいたけなど焼きましたよ?!どれも皆とても美味しくいただきました。
ほしいかもそれなりのカッコウでたのしんでおります。

肝心の釣りのほうですが、飯炊きなどの作業に追われて、釣りをするとこまで手がまわりませんでした。
今朝、7時ごろからキスの引き釣りを練習し、ピンギスを7匹釣ったところでタイムアップとなりました。

kajigahama.jpg

梶が浜の砂浜です。30mも飛ばすと、海藻の林に突っ込みますんで、軽く20mほど投げ、ゆっくりさびくと面白いようにアタリがあります。(ほとんどが10?15cmのピンです)
今回は、メバルロッドに3号のおもりでやったので、ピンギスとはいえ「引き」は十分に楽しめました。

初めての「かまど&囲炉裏」でしたが、思ったよりうまく出来、とても楽しかったですよ!
子供も興味津々で見ておりました。

また、秋になったら泊まろうと思ってます。


追記:夏休み期間中に予約を取ろうとしたんですが、土日とお盆はすでに一杯でした・・・
この記事のURL | お遊び | CM(20) | TB(0) | ▲ top
出発で?す。
2005/05/14(Sat)
朝からばたばたしておりましたが、やっと準備もできましたので「いざ!出発!」であります!
(まだ、途中で○けぼの釣具店にも寄らないといけんのですが・・・)

明日の夜には、日記をまとめてドバッ?と書くつもりですんで、皆さんヨロシク!
この記事のURL | フィッシング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
バナーを作ってくれました!
2005/05/13(Fri)
いつも、お世話になっている阿賀発さんが、ほしいかのためにバナーを作ってくれました。





かなりイケてると思いますよ!
皆さん、どうぞ使ってくださいまし!

で、ほしいかはどうやって使ったらいいのでしょうか?
トップページに貼り付けたらええんかなぁ?

ちょっと、他の人のを見にいってこ。
この記事のURL | フィッシング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
明日の準備
2005/05/13(Fri)
明日の準備をせんといかんのに帰宅したのが20時過ぎじゃが・・・
今日は、会議みたいなのがありまして遅くなったのであります。

会社の人に竹をもらいました。
この竹を割って、削って、炉端焼き用の串を作ろうと思っております!
囲炉裏のまわりに刺して魚を焼くための串です。
ト?ゼン魚を釣るつもりでおりますので、用意しておかなくてはいけないのであります。
もし、万が一釣れなかった場合は手羽先でも焼くかぁ???
この記事のURL | フィッシング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ジャ?ン!
2005/05/12(Thu)
今週は久しぶりに土曜日が休みです!
もちろん行きますよ!

今回は少しばかりスペシャルなことがあります。
お泊りでの釣行になるんですねぇ?!
行き先は蒲刈です。
先日、日記にアップしておりました「コテージ梶が浜」の予約が取れまして、我がほしいか一家と友達家族の二組で行ってまいります。

目の前が海ですからねぇ!釣らんわけにはまいりませんなぁ。
たぶん釣れるであろうキスかメバルを囲炉裏で塩焼きにして食うぞォ?????!ウッシッシ!

この記事のURL | フィッシング | CM(25) | TB(0) | ▲ top
とても嬉しいのです。
2005/05/11(Wed)
FC2のブログを始めて約1ヶ月が経ちました。
今日、初めてカキコしてくださった方がいらっしゃいました。

なんでも、蒲刈のご出身だそうで、「懐かしいなぁ」ということでした。
以前やっていた楽天ブログでは、結構、蒲刈の風景写真なんかも載せてたんですが、こちらではあまり載せてなかったんですよね。(釣りのことばかり書いてましたからねぇ?)

たしかに、蒲刈についてのHPやブログは、かなり少ないみたいで、Googleで検索しても、あまり無いみたいです。
これからも、もっと写真入りの日記を書いていかねば!!
こういうカキコはとても励みになります。


CHEEさん、また遊びに来てもらえたら嬉しいです。

mukai.jpg


向港の近くから見た「安芸灘大橋」です。

オマケに、上蒲刈の地図です。

kamachizu.jpg


あ?!この地図を見てたら、釣りに行きたくなったよ??!

この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まいったなぁ?!
2005/05/10(Tue)
いきなり「早く、日記を書け!」といわれたので書きます。(とほほ・・・)

先ほどまで、キス針についてお勉強中でありましたのよ!
インターネットはとても便利ですねぇ、知りたい事がすぐに判る!

Googleで検索しておりますと、色々出てます。
なぜか、ほしいかの日記までもが出ておりました。(恥ずかしィ?)
「キス針は、こまいけえ結びにくいでぇ」と書いていたら『キス針』に反応したみたいで載ってました。(爆)

まあ、そんなことはどうでもええんですが、この『キス針』なんでこんなに種類があるの?

昨夜、トマトさんの一言から始まって、「ワシはキスRじゃ」「いや、オラはキス・スペだんべ」「なんの、わてはジャスト・キスでんがな」「おいどんは、きつね一本でごわす」「我好針競技キス」「I have 流線型」と、さまざまなご意見がございました。(かなり脚色しておりますが)

まあ、それだけ多くのキス釣りファンがいらっしゃるということでしょうね!

(釣りじい様、こんな感じでよろしゅうございますでしょうか?【笑】)

この記事のURL | フィッシング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寝ても覚めても!!!
2005/05/09(Mon)
相変わらず、寝ても覚めても『魚釣り』のことばかり考えているほしいかであります。

元々、興味がある事にはのめりこんでしまう性格ですんで、しょうがないのでありますが、食がからむと一段と拍車が掛かるのであります。

釣れたじゃ、釣れんじゃで一喜一憂し、釣りから帰ったその時点で、「次回の釣行はどうするべぇ、何処へ行こうか、何を釣ろうか。」と、なっております。

結構、釣りに行ってる割には、大物をゲットしたとか、大漁じゃったとかは無い・・・
まあ食べれる分だけ確保できりゃ、嫁さんは文句言わん。3月に釣ったシーバスクラスでもぶったまげよるくらいじゃ。

ここにきて、やっと針とハリスがまともに結べる様になったことじゃし当分はキス釣りを頑張るでぇ!
なんとか近場で2桁釣りしたいのぉ?。
メバル師匠のトマトさんもマジモードでキスをやっとるし、落ちこぼれんようにせんといけんわい。
やっぱり、寝ても覚めても釣りの事が頭から離れましぇん!
この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
安・近・短 ついにGEME OVERか?
2005/05/08(Sun)
昨夜メバってきました。
う?ん、もう春シーズンも終わりですかねぇ?。
こんな感じでした。

mebaru.jpg



2月、3月の様なガツガツしたアタリも無く、皆おとなしいアタリと引きです。金なんでこんなもんでしょうか。
う?・・・ブルーの引きをもう一度味わいたい!!!

おそらく、これにて春のメバリングは終了となりますな。
次回からは、キス釣り&イカ釣りになるでしょう。


今シーズンは、釣果はともかく、非常に収穫の多いシーズンでありました。インターネットを通じていろいろな方と知り合い、技術の向上を図ることができました。
特に、トマトさんとは何度もご一緒することができ、いろいろと教えていただきました。改めて感謝いたします。
次のシーズンになると忘れとったりして!(爆)



この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
さて、どうするか。
2005/05/07(Sat)
今日、会社の人にこんなもん、もらっちゃいました!

ichiyabosi.jpg



ぶはは?!「ほしいかなら、これが似合うでぇ?!」と、言う事で、「いか一夜干しのポシェット、カラビナ付き」でございます。
色合いといい、デザインといい、もうこれ以上のものは無い!と言うぐらいの品物です。

さっそく、これを付けてメバリングに行ってきますよ?ん。大潮、満潮21:25です。
あッ!この中に入れる物は干しいかじゃありませんよ!念のため。

では、行ってきます!
この記事のURL | フィッシング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
連休明けは、いつも雨降り・・・
2005/05/06(Fri)
どうも連休明けは雨の日が多い。
出所、いや出社するのが億劫になりますなぁ。

わが社では、トーゼン明日も出勤じゃし・・・
明日、出りゃまた休みにはなるんじゃけどね。

さ?て、明日の夜に行くか、明後日の早朝に行くか。悩むのォ?。
現在、頭の中70%はキスが、30%はメバルが泳いでいる。
ど?しよっかなぁ。
バイクで江田島に行くのは大ごとじゃしのォ?。
まあ、えっか。明日また考えよ?っと。

















この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
うひょひょ!やっとキス天が食べれるどォ?!
2005/05/05(Thu)
まずは今日の釣果です。

kisukarei.jpg


サイズも数もたいしたことはないですが、なんせ今シーズンの初物ですんで、超ウレシィ????!のであります。

今朝、7時に我が家を出発。途中、警固屋の「フィッシング サーフ」でエサを調達し、向かいの「ファミマ」で人間のエサも調達。8時過ぎに津久茂に到着。
「よォ?け人がおるがぁ?!」
真ん中あたりが空いていたので、ここで釣り開始。
5投するもアタリ無し・・・海藻だけが釣れる・・・
「おっ、そうじゃ、今日は江田島の人さんやトマトさんも来とるはずじゃ!電話してみよ?っと。」
すると、津久茂じゃなくて、宮の原におってじゃった。
そそくさと移動し、すぐそばで釣らして貰う。
なんと、オデさんもいらっしゃいました!
釣況を聞いてみると、かなり渋いとの事。で、オデさんのクーラーを見せてもらうと、おるがぁ?!キスにカレイに!

30分くらいは何も釣れんかったが、さびいているうちに海底の状況もわかった。
そして、記念すべき1匹目のキスがきた!16cmくらいかな。

その後ぽろぽろと釣れたが、なんといっても今日の最長寸を釣ったのは、この人でした。

kisu.jpg


「テキトーにリールを巻いてたら釣れました。」との事。17cmのキスです。くやしぃ???。こんな小娘に負けるなんて・・・

ところが、さらに追い討ちをかけられました。


kareine.jpg


ぐあぁぁぁ???!カレイじゃんか!
「重かったけぇ、何かと思うたよ!竿が折れそうじゃったよ!」
(こんなんで折れてたまるかい!)

まあ、今日は「子供の日」ということですんで、花を持たせてやりました。

なんとか「キス天」にありつけるのでバンザイです!




この記事のURL | フィッシング | CM(17) | TB(0) | ▲ top
GWもあと1日ですなぁ。
2005/05/04(Wed)
あ?、GWも、あっというまに明日1日になってしまいました。

今日も、山方面でした・・・

世羅の方まで行ったんですが、やはりどこに行っても人が多いんですよね。
しかも、今日はデジカメのバッテリーを入れるのを忘れて画像なしです。
野菜やら、生みたて卵やら買いまして、あとはブラブラとドライブです。(あ?しんど・・・)

とは言え、さすがに新緑の季節です、目にはまぶしいくらいの緑が!
たんぼも代掻きを終えたところが多くあり、田植えもまじかなんでしょうねぇ。

明日こそ、釣りに行くつもりですよ!
ファミリーフィッシングでキスを釣ろうと思っておりますが、どうなることやら。



またまた、病気ですね!新テンプレートに変えてしまいました。(爆)
今度は長く使うつもりなんですが、いつまでもつことやら。

この記事のURL | フィッシング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やっぱり!
2005/05/03(Tue)
本日、3つ目の日記でございます。

もはや、病気としか言いようが無いほしいかです。
夕方、ついムラムラとして、いつもの場所へ行ってしまいました。メバリングです。
大島、上関と、魚の引きが味わえなかったので、メバルなら獲れるじゃろう!と、安易な考えで行ってまいりました。
本日は長潮で18:03満潮(広島港)。ちょうどエエがぁ!潮が小さいのが気になるけど、なんとかなるやろう。で、行ったらコレですわ。

mebaru.jpg


写りが悪いですが、17?21までのメバルと19のホゴです。これでなんとか溜飲を下げることができたぞォ?!!!
この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
山へ行った・・・
2005/05/03(Tue)
本日は、豪華2本立てでございます。(昨日のアップが遅れただけですが)

昨日、遠征から帰って15時過ぎからビールを飲んで、横になったらそのまま寝てた・・・
途中、朝3時に起きたので、釣りに行っちゃろうと思ったら、嫁がバイクのヘルメットと鍵を隠していた・・・
しょうがないので、また寝て、次に起きたのが8時でした。

起きるなり「今日は、野呂山の山開きに行く」と言ってる。
そ?言やぁ、そんなこともゆうとったなぁ・・・

9時に家を出て、野呂山へ。
山開きで、なにやら沢山のイベントをやっている。
さっそく、「里山こうさく教室」に連れていかれ、「竹てっぽうを作ろう」コーナーで工作する羽目に。

kousakucyuu.jpg

しょうがなしに「竹てっぽう」を作るほしいかです。

kannsei.jpg


なんとか完成!

jituenncyuu.jpg


的あてゲームをしております。5発中、2発命中!アメを2コもらいました。(上出来じゃ!)


今日は、とても天気が良くって、展望台からの景色も最高!
思わず、写真を撮りました。

akinadaoohasi.jpg


安芸灘大橋、下蒲刈島、蒲刈大橋などが綺麗でした。

kamikamagari.jpg


上蒲刈島はちょっと霞んでいました、遠くに見える山並みが四国山地です。石鎚山も見えてると思います。

はぁ、疲れたよ?。



この記事のURL | フィッシング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
