--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンマ・サンマ・サンマ!
2005/06/30(Thu)
今朝、新聞を広げるとパッと目に入った!

「呉湾新名物・梅雨サンマ」

で、サブタイトルが「型よし!でも味はいまひとつ」

先日、当ブログでも書いたのでありますが、呉湾周辺でサンマが釣れとる、という話題でございます。
我が常連さんのお一人、さちさんも画像掲示板にサンマの写真を寄せていただいております。

なんでも、某水産試験場の研究員さんのお話では「黒潮が四国の近くを流れはじめて、その影響で豊後水道から瀬戸内海に紛れ込んだのではないか」とのことです。

しかし、ここ数年サンマが釣れてるので、黒潮の蛇行のせいだけでもないような気がするんですが・・・
これも地球温暖化のなせる技か!

I川氏に言わせると、「たしかに、釣るのにはおもろいが、脂が載っとらんけぇ、食ってもうまくない・・・」だそうです。
まあ、30cmくらいがレギュラーサイズなんで引きは楽しめるみたいです。
ほんだら、イリコみたいに干してダシをとりゃあエエが!(素人考えです)

この話はコッチに置いといて、肝心のキスでございます。
今週は土曜日も出勤・・・ぶぅ?????!
しかし、日曜日、行くつもりです!(お?!張り切っちょるがぁ?!)
sankonさん、偽者漁師さん、トマトさん、皆さん雨が降ろうが、槍が降ろうが、やっちょる!!!
ここは一発、ワシもヤル気があるところを見せんといけん!(言うだけじゃったりして・・・じゃないと釣りじいさんにぶつぶつのネタを与えてしまうがぁ!)

よ?し、明日は泰皇夢さん仕込の「速攻キス針結び」でえっと仕掛けを作るどぉ?????!


この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
またもや、「暑い!!!」
2005/06/29(Wed)
ここんとこ毎日ですが、口を開けば出てくる言葉が「暑い!」であります。
梅雨じゃっちゅうのにまったく雨が降らん・・・
新潟のほうでは豪雨災害げ出ており、「もう、降るな!」みたいな感じですが。
まあ、こっちじゃまったく降ってないので、降ってもらわんと困るのであります。

カラ梅雨になると、次にやってくるのが水道の断水であります。ここ数年は呉で断水になったことは無いのですが、ここまで降らんと、今年の夏はヤバイこもしれんですなぁ。

今週末は雨が降るらしい天気予報ですが、ちったあ纏まった雨が降らんと困りますわ。
1回くらい釣りをパスしてもええですから降ってほしいもんです。

断水になると、「○○の天然水」とかのペットボトル入りの水を買いだめしとかんといけんのですが、我が家では「井戸水」があるので必要ない!(予定・・・)

この井戸水ってのがエエですね!夏は冷たく、冬は暖かい!
(そう感じるだけかもしれんですが)
特に夏場はタライにスイカやビールを入れて、井戸水をちょろちょろと流しているだけで良く冷える!!!
冷蔵庫で冷やすのと違って、ちょうど飲み頃、食べ頃の冷たさになるのであります。
ただ、井戸水で水遊びをやると、冷たすぎて、子供は5分で唇がむらさきになっちまいます。

まあ、とにかく雨が降ってほしいもんですな。
この記事のURL | きまぐれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
小イワシ!
2005/06/28(Tue)
昨日の日記で「小イワシでも獲りに行くか!」と書いた。

で、今日 仕事が終わってから行くつもりでいたが雲行きが怪しいので止めた・・・

なんのこっちゃ。






おわり。
この記事のURL | フィッシング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日はコレが多かった!
2005/06/27(Mon)
まあ、なんちゅうか、ほんまに「暑い!」の一言でございます。
もう一言付け加えるとしたら「蒸すのぉ?・・・」くらいでしょうか。
とにかく、会う人、皆さん口をそろえて同じ言葉が出てくるのであります・・・

こんな暑い日は氷の上に載せた小イワシの刺身なんぞを食べながら、キュ?っと一杯ビールが飲みたいもんですな!(ねえ、さちさん!)

仁方桟橋あたりで、結構釣れてるらしいですが。
明日あたり、仕事帰りにでも行ってみるか!
こう暑いと地物の魚を食わんと元気が出んでぇ?!!!
この記事のURL | きまぐれ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
スクープ!!! 潜入レポート!
2005/06/26(Sun)
本日、某所で開催されてるオフ会に潜入することに成功!
スクープしてまいりました!

N島において開催されているとの情報を入手し、急遽現場を撮影!

一番手はコレだ!

susumusan.jpg


密かに隠れて激写!う?ん、まずまずのキスですな!

そして、二番手。これは激しいぞ!

etajimanohitosan.jpg


デカイ!24cm超のキス!おもわずニッコリ!


さらには!望遠で撮ったにもかかわらずオーラが!

misterx.jpg


そして、ついにこの方が!!!

cyuunezusann.jpg



今回の主催者でございます。

って、夕方にちょこっとおじゃましました。
ちゅうねずさん主催のオフ会のひとコマです!

今朝方、大スカをかましました「それいけ・ほしいか号」に乗って、大柿まで!
皆さん、和気藹々で釣りを楽しんでおられました。

ちゅうねずさん、泰皇夢さん、初めてお会いしましたが、とてもお気楽に接していただきまして、うれしく思っております。

泰皇夢さんには、仕掛けや、はりの結び方まで教えていただき、とても感謝しております。
やはり、実際に見せていただくと感心することばかりです。これからもよろしくお願いします。

ちゅうねずさんとも、メバリングのお話をちょこっといたしまして、次期メバルシーズンには、ぜひともご一緒したいなぁとおもっております。

ぼくバブ君、せっかく引き釣りを真剣にやってるところ、話しかけてごめんね!釣れたかなぁ。

すすむさん、江田島の人さん、お久しぶりでした。ひょっこり現れたのでびっくりしたかなぁ。
また、ご一緒したいです。

てな訳で、約1時間ほどの滞在でしたが、中身の濃い時間を過ごせました!ラッキィ?!!!
この記事のURL | フィッシング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
おバカさん
2005/06/26(Sun)
そう、あれは午前1時の悲劇と言える出来事だった。

昨日のリベンジをする為に、愛車「それいけ・ほしいか号」にうちまたがり、家を出たのが午前1時。
家を出て、わずか500m走ったところで突然「プス プス プスススス? スッポン・・・」

エンジンが止まった・・・

「ん?どうした?ほしいか号」

セルを回す。

回す。


回す。


???

エンジンがかからん???

真っ暗な中、ゴソゴソと車体を見てみるが、わかるはずもない。外灯のあるところまで押して行き、またセルをまわしてみる。「キュルキュルキュル プ プス プス ス???」

「おっかしいのぉ?、どうなっちょんなぁ????」

今度はキックでかけてみる。

「ガッ プス」「ガッ プス・・・」


ヤバイ!壊れたか!!!

しょうがないので、また家まで引き返すことに・・・釣り道具を満載したバイクを押しながら、しかもこんな時間に・・・
ケーサツに見られたら絶対に「コイツ怪しい!」と思われるぞ!
急げ!急げ!
500mの坂道をヒィ?ヒィ?言いながら登る・・・しんどぉ??

やっとの思いで我が家に帰還。玄関灯を点けて車体を見てみる。別に異常は無いが・・・
ふっとメーターを見る!!!
ガァ?ン!!!


燃料が無い!!!


そうです、ガス欠でした・・・


昨日、帰る時にはすでにガス欠に近かったのに、徹夜で釣りをしていて頭がボ?っとして、気がつかなかったのであります。



しょうがないので、また寝ました・・・ガックシ・・・
ほんにおバカさんなほしいかでありました。
この記事のURL | フィッシング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コイツが釣れんかったら・・・
2005/06/25(Sat)
今朝、行ってまいりました。

ほとんどボ?ズに近い結果です・・・


今日は、タチウオを狙って行ったのでありますが、まったくのスカ????。
2?3回、コツっとアタッただけで乗らん・・・
釣り情報じゃ、そこそこ出てるって書いてあったのにぃ???

で、このままじゃ帰れんので久々にコイツを狙ったのであります。

0625mebaru.jpg


タチウオ用の7gのジグヘッドからメバル用の1gのジグヘッドに変えると、手の感覚が変になっちゃうよ?

それでも、数回キャストしてると、アノ懐かしいアタリと引きが!
なんじゃかんじゃで結局夜明けと共に試合終了・・・
非常にストレスが溜まる釣行でございました・・・

0625mebaru2.jpg


これだけです・・・とほほ。
この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
さあ!やって来ました週末が!!!
2005/06/24(Fri)
と、いう訳で、今週もお楽しみの週末がやってまいりました!

もちろん行きまっせ!

で、晩飯を食いながら、嫁さんに。

ほ 「おうっ!明日の早朝に釣りに行ってくるで。」

嫁 「わかっとるがぁ?。あんたの頭ん中、釣りしかないけんね!
そりゃエエんじゃが、もう小さいキスはやめんさいよ!」

ほ 「なんでぇ?」

嫁 「あんな小さいキス、食べるトコも少ないし、かわいそうじゃん。ちったぁ捌く身にもなってえや。ちまちま捌かんにゃいけんし、めんどくさいよ。」

ほ 「ばぁ?たれぃ!あれがここらへんのレギュラーサイズじゃ!」(大ウソつきです・・・)

嫁 「ふ?ん、他の人はもっと大きなのを釣って写真撮っとるじゃないの。ひょっとして、小さいのしかよう釣らんのんね!」

ほ 「ば、ばぁ?たれぃ・・・ しゃ、写真じゃ大きゅう見えるんじゃ!皆似たりよったりなんよのォ・・・」(やっぱり、大ウソつきです)

嫁 「まあ、どっちでもエエけど、今度、小さいキスを釣ってきたら、全部あんたが捌くんやで!わかっとるじゃろうね!」

ほ 「く、くそ?。今に見とれ?!ぶちでかいのを釣っちゃるけんのォ?!!!」


てな訳で、今回は決死の覚悟で釣りに行ってきます。
でもなぁ?、今の時期に大きなキスなんて釣れる訳ないよなぁ・・・

明日は釣れるまで帰らん!!!

この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
早い!
2005/06/23(Thu)
ここんとこ、朝、目覚めるのが異常に早い。6月になってほとんどの日に目覚めが3時過ぎである。

こりゃあTVでサッカーのコンフェデ杯やワールドユース世界選手権の中継をやってるせいでもあるが、キス釣りに行くために早く起きるのが習慣になってきたせいでもあります。
(誰じゃ!「年寄りは朝が早い!」と言ってるヤツは!)

朝早く起きるようになると、と?ぜん夜寝るのも早くなる。
21時を過ぎると、だんだんねぶたくなる・・・
22時を過ぎると、意識が朦朧としてくる・・・
23時、寝てる・・・


まあ、ここんとこ昼間がぶち暑いし、週末が近づくにつれて疲れも溜まってくるんで、寝るのが早くなるのもしょうがないか・・・


あ?!それにしても
「若さが欲しいぃ?!」
この記事のURL | きまぐれ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
そういやぁ?昨日ちょびっとだけ。
2005/06/22(Wed)
昨日、わずかではあるが、雨が降った!
梅雨に入ってほとんど雨が降ってない。TVのニュースでも「カラ梅雨です」とか言ってる。
まあ、釣り師としては雨が降らんほうがエエんですが、ここまで降らんとちょっと心配になりますなぁ。

できれば、土、日を避けて降ってもらいたいのでありますが。(トマトさんは火曜日に降ったらいけんですよね!)



定例のテンプレ変えです。ちょっと地味ですかねぇ?
コメントスイッチを見つけるのに苦労しそうですか?
いたしかったら、また変えますわ。


PS:I川氏の話では、今日はシイラは回ってこんかったそうです。
もう、どっかに行ったんかなあ???
この記事のURL | きまぐれ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
これといって何も無いのですが。
2005/06/21(Tue)
今日はこれといった話も無いのですが、昨日の続きをば・・・

昨日、I川氏の話で「シイラが回ってきとる」と書きましたが、今日もその話をしてました。


ほ 「誰が最初に見つけたんね?」

I「う?、誰かはわからんが、その話を聞いて、行って見たんよ。
ほんなら、××のじいさんがのォ『おい!あれ見てみい!大きなタチウオがおろうが!さっきから目の前をうろちょろしょうるんじゃ。あんちゃん、あのタチウオを釣ってみいや!』といいよるんじゃ。
で、ように見たらタチウオじゃのうて、シイラじゃったんよ!」


ほ 「ふ?ん、ほ?ねぇ。タチウオとシイラが同じように見えたんか、困ったもんじゃのォ・・・って、シイラなんか見たことなかったら、間違えるかものォ」

I「アホかい!シイラを見たことのうても間違えるわけないがぁ!全然大きさが違うんじゃけぇのォ?。」


ほ 「で、まだワシは信じちょらんのじゃが、今度の土曜日に行くけぇ、波止に行って待っちょってえや!」

I「おがっ!来るんか!釣る気か?」

ほ 「んなアホな。ちょっといじってみようかと思っただけよ?ん!ホッパーで、遊んでみようかなと!」

I「ワシにもやらせてくれ????!」

ほ 「いやじゃ!」

と、こんなアホな会話をしているうちに始業時間となりました!




この記事のURL | フィッシング | CM(11) | TB(0) | ▲ top
アイツが帰ってきた!
2005/06/20(Mon)
楽天ブログ時代に一世を風靡した(ほんまか?)あの男が帰ってきた!

昨年末より仕事が忙しく、なかなかエエ話題が無く、やっとヒマになったと思ったら今度は痔病の痔が悪化し、入院手術とビンボーヒマ無しを謳歌していた「I川氏」であります。

今朝、いつものように両手を目一杯広げて

I「お?い!大変じゃ?!」

ほ 「お?、久々に出たな!妖怪!」

I「よ?聞けよ!今、鍋がオオゴトなんじゃ!」

ほ 「早よ?言え?や!!!何なんよ???」

I「鍋にのォ?、ふォ?!シイラが出たんじゃ!」

ほ 「ふ?ん、フランケンやドラキュラも出るんか?」

I「ば?か、ミイラじゃないんじゃ、シ・ィ・ラじゃ!」

ほ 「シイラってあのシイラか?」

I「ほ?よ!あのシイラよ!1mくらいあるんど!」

ほ 「釣ったんか?」

I「いや・・・釣ってない・・・  あげなもん簡単に釣れるかいや!」

ほ 「じゃあ、見たんか?」

I「見た!でかいどォ?!見たらビックリするどォ?!」

ほ 「またまた!夢でも見よったんじゃないんか?あんたぁ?夢と現実が一緒になっとるけぇ?のォ」

I「けっ!他にも一緒に見たヤツもよ?けおるんじゃ!鍋じゃすげぇ?話題になっちょる!」

ほ 「ほ?、ほいじゃあサーフの中本店長も知っちょるんね?」

I「もちろんじゃ!皆知っとる!」


と、言うような話でございます。

どなたか、『鍋近辺で「シイラ」を見た!』と言うかたがいらっしゃいますでしょうか?
おられましたらご一報をよろしくお願いします!
I川氏が言うには、大きいヤツで1mくらい、そのほか8?10匹くらい群れになっているらしいです。最近大量発生しているサンマを追い掛け回しているらしいです。
この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
またもや、キスを!?!?
2005/06/19(Sun)
またもや、キス釣りに行ってまいりました。

昨日と同じく、七浦です。
ただし、昨日とはちょこっと違う点が。

昨日はPEラインでの釣りでしたが、本日はナイロンのラインで攻めてみました。
釣果としては、あまり変わってないっす。

PEの場合は、はっきりとアタリがわかるのですが、ナイロンの場合はPEほどはっきりしてない。
昨日、かなり弾かれた為、ナイロンにしたけど、アタリ自体が判り難いので、弾かれたかどうかがわからんです。
今日のほうが、4連、3連が多かったのですが、これもPEとナイロンの差なのかなぁ?

いずれにしても、こまいキスばかりで困りますなぁ・・・
まあ、小イワシを釣ったと思えばエエっか!
619kisu.jpg


途中で並べるのがイヤになりました・・・
この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
キスの投げ釣り!?!?
2005/06/18(Sat)
いや?!行ってまいりましたよキス釣りに!
夜明けまでは涼しくて気持ち良かったんですが、日が昇るにつれて『暑い!暑い!』
そんな感じで、やっておりましたです。


おっと!ピンポンパンポ?ン!
「ここで臨時ニュースです。」

「本日、朝10時ごろ、呉市川尻町にある『七浦海中キス幼稚園』が中年の男によって襲撃された模様です!現場の派遣記者から報告が入っております。現場のほしいかさん?」

「はい、こちら今朝ほど、襲撃に遭いました川尻町七浦の現場です。

え?、現地のケーサツの調べによりますと。
今朝、4時ごろから七浦の「海中キス幼稚園」の周辺をうろついていた男、名前は『のしいか三太郎・4ん歳」ですが。この男がいきなり持っていた竿のような物を振り回しながら、次から次へとキスの幼児(8?12cm)を釣りあげていったそうです。

襲撃は約6時間も続き、キスの幼児36匹と、担任の先生(20cm前後)を2匹、合計38匹が釣り上げられたそうです。

syuugousyasinn.jpg


こちらが、入園時の集合写真です。」

アナ「犯人は、その後どうなったんでしょうか?」

ほ「え?、犯人の『のしいか三太郎』ですが、ケーサツが通報を受け、現場に到着した時はすでに、先生と幼児をクーラーに詰め込んで逃走した後でして、現在も行方がわかっておりません。

犯人は、極めて特徴のある三輪バイクに乗って逃走しており、現場近くの道路では、検問を敷いておりますが、未だ捕まっておりません。
こちらが、逃走に使われたのと同じバイクの写真です。」

hosiikagou.jpg


ほ「現場周辺の住民が、襲撃時の写真を撮っており、公開されました。」

4rencyan.jpg


「4匹も一度に釣り上げると言う、むごい映像です!早く、犯人を逮捕してほしいもんです。以上、現場からでした!」


アナ「釣れ去られた『キス子先生』の映像を入手しましたのでアップします!」

kisuko.jpg

この記事のURL | フィッシング | CM(29) | TB(0) | ▲ top
充電完了!!!
2005/06/17(Fri)
一昨日の夜、何年かぶりに夜の街に出まして、一気に大放電してしまったほしいかであります。
さすがに、昨夜はダウン寸前でありまして、充電の為、お休みしてしまいました。

まあ、そんなことはど?でもええんですが。

やってきました!土曜日が!

行くでェ?!

釣りに行くでェ?!

思い起こせば、今週の火曜日。皆さん、華々しい釣果をあげておられる。これで盛り上がらんほうがおかしい!(わしに釣れるかどうかはわからんが)

とにかく、行きます!!!
あ?キス天、食いてェ??????!!!!!

この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
うっぷ?!
2005/06/15(Wed)
だ?!どうしましょう、うっぷ?!
え?、今日はほんに珍しく、呉の繁華街へ出て飲みました!
指のろれつもまわっておりませんです・・・スンマセン。

また、明日・・・うっぷ?!
この記事のURL | きまぐれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ふと、気が付いた!
2005/06/14(Tue)
先週の土、日に釣りに行けなかったのであるが、よ?く考えると、今年になって、ほとんど毎週釣りに行ってる事が判明した。

過去の日記を見てると、そうなっている!!!

これは、実にすごい事じゃぁ?!

去年までは、月に2回行ければエエほうでしたが、今年は2倍の釣行回数です!
狙い物が「メバル、キス」と食っても美味しい魚なんで家族から文句が出んこともあるが、それにしてもスゴイと思う!

その分、道具にかかる金額も上がってきてますけどね・・・こりゃ、しょうがないですな。
このペースでいけば年間釣行回数の記録更新はまちがいない!

あとは、釣果がどれくらい伸びるかじゃが、こればっかりはなかなかですな・・・

この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
暑いねェ?!
2005/06/13(Mon)
今日は、ことのほか暑かったっすねェ!

えっ!「またかよォ?・・・」の声が

あまりに暑いし、つい出来心で変えてしまいました!


そういやぁ、このFC2ブログでも「絵文字」なるものが使えることになったらしい。
早速、使ってみよう!

ちゃんとでてるかなぁ

ありゃりゃ、一段さがっとるが・・・
ん?、どうでしょう?変ですねぇ・・・
まあ、えっか。

この記事のURL | フィッシング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
慌しかった2日間も終わり。
2005/06/12(Sun)
なんやかんやで、慌しかったこの2日間。無事に見送ることができまして、ふ?っとため息がひとつ、ふたつ。
久しぶりに、遠い親戚に会うことができ、昔話もいろいろと出てきたのでありますが、40過ぎて小学生の頃の話をされるとなんかこっぱずかしいですなぁ。
どうしても、悪さをしたことが記憶に残ってるみたいで「あんなことしとった!」とか「こんなことしとった!」とか、今でも悪ガキみたいに言われとるがぁ・・・(本人の記憶に無い事まで憶えとる!)

来週こそは、雨にも負けず釣りに行きたいもんですなぁ。

kurekou.jpg


なんとなく撮った呉湾の夕暮れです。

この記事のURL | きまぐれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
なんともいやはや・・・
2005/06/11(Sat)
朝3時前に起きました。やはり雨がザーザー降っておりまして、なかなかふんぎりがつかん・・・

TVのスイッチを入れると「ワールドユース世界選手権オランダ大会」の中継をやっている!(サッカーの20歳以下の代表の大会)
日本VSオランダをやってる!
とうとう最後まで見てしまった・・・
すでに朝5時じゃ、まだ雨がパラパラしとる・・・

しょうがないので今日はあきらめる・・・

で、朝の6時半ごろに電話が。

親戚からの訃報である。
結局、朝からばたばたしております。
夏の礼服を出すと、ズボンのウェストがきつい!
3年ぶりに着るのでしょうがないが、いつのまにやら腹周りだけ大きくなったか?とほほ・・・
ズボンだけ買いに行かんにゃいけん。
やれ、散髪にも行かんにゃいけんが!

じたばたしておりまして、やっと落ち着いてPCの前にたどりつきました。

と、いう訳で今週はペケであります・・・


釣果写真が無いので、コレをどうぞ!

ajisai.jpg


庭に咲いたアジサイです。


この記事のURL | きまぐれ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
やっと新型の!
2005/06/10(Fri)
やっとこさ新型のお気に入りのテンプレを手に入れたぜィ!

今回のテンプレは、自前の画像をトップに入れれるのであります。
コレの導入により、釣果速報の画像をトップに入れれることになりましたよ????!(載せれる釣果があればいいんですが・・・)

とりあえず、今日は一番のお気に入り画像の「夜明け前」を貼り付けております。
いつか、大物が釣れたら速攻で載せますんで、お楽しみに!


さてさて、気になるお天気ですが、どうなんでしょうねェ。パラパラと降っている様な、降って無い様な・・・
今だモンモンとしている状態であります。
明日の未明に起きた時の状態で決めたい!?
この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ガチョ?ン・・・やっぱり雨か・・・?
2005/06/09(Thu)
ガオォ???!どこのTVの天気予報を見ても土曜日は「雨」らしい・・・

季節的には、梅雨なんでしょうがないのでありますが、「完全釣り釣りモード」に入ってるほしいかにとっては非常に辛いっす。

自動車で釣りに行ける人なら少々雨が降ってもOKでしょうが、バイクマンほしいかにとっては雨が最大の敵でございますよ???。せっかく、燃えに燃えてる「キス釣り・ほしいか」ですが、泣く子と雨(&嫁さん)には勝てないのであります・・・

とはいえ、肝心なのは「雨の降水量」でありまして、ザーザー降りならしょうがないが、シトシト程度ならば行くやも知れんなァ。(どっちやねん!)

起きてから決めよ?っと!
この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
やはり、今日はコレしかない!
2005/06/08(Wed)
うひょひょ?!!!勝ったねェ?!
もう、コレしか書く事が無いっす。

FWが全得点を挙げるなんて、久しぶりですなァ!!!
とても気持ちが良い!!!

コンフェデ・カップも楽しみじゃ!!!

結構、アルコールが入っておりますんで、このへんで!!!
この記事のURL | きまぐれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
魔の火曜日!
2005/06/07(Tue)
今週もやってきました、魔の火曜日が!(別に生ゴミ出し係をやらされてるからではない!)

土曜日及び日曜日に釣行し、何がしかの満足感を味わい、その余韻に浸る月曜日。
しかし!火曜日の夜には悪魔(ほしいか的には天使とも思えるが)の手が、ほしいかの心をわしづかみにするのであります。(またまたオーバーなオッサンじゃで!)

そう!我が師、sankonさんとトマトさんが仕事の休みの日であります。
仕事が休みとなれば、釣行される。するとHPに釣行記が載る。ほしいかが釣行記を読む。イコール釣りに行きたい病が発症する!

もちろん、他の方の釣行記も充分にほしいかをそそるのでありますが、この「火曜日」というのが、あまりにもタイミングが良すぎるのであります。
釣りに行きたいけれど、土曜日もしくは日曜日まで行けない!行けないとなると余計に釣行記の内容が頭の中をぐるぐる回る。
そして、週末までの水、木、金3日間、もんもんとした日々を送るのであります。

まあ、そんな訳で今夜もすでにもんもんとしているのでありますが、本日トマトさんが「恋で撃沈」と題されて釣行記をアップされた。
撃沈といっても○ボじゃないんですが、25オーバーが釣れなかったとの事です。
しからば、不肖ほしいかが玉砕覚悟で「恋」に行ってまいりましょう!
今週、土曜日は干潮が朝6時半と、厳しい条件ではありますが川尻に行くよりは釣れる可能性は大きいと思う。

土曜日までに秘策を練って25オーバーゲットを目指そう!(かな?)
この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ほしいか的キス釣り考察・その4
2005/06/06(Mon)
私、ほしいかは、どの魚を釣るにしても「ココなら釣れる!」と思ったポイントは幾度も通い、ねちこく攻めるタイプであります。
チヌ、イカ、メバル、カレイ等、今までやってきた釣りは、いつもこのパターンです。

一年を通してずっと釣れる魚はフグレンジャーくらいのもんで(笑)後はそれぞれ釣れる時期があります。ですので、そのポイントを熟知するには2・3年はかかります。
潮の大小、月の有無など毎回条件が変わる中で、2・3年通うと、そのポイントで釣れる条件が判ってきます。
また、その過程においては、仕掛けの改良、技術の向上などがあり、やがては納得のいく釣りができる様になってきます。
(しかしながら、他のポイントでは通用するとは限りませんが・・・)

さて、今春より本腰を入れて釣りはじめた「キスでありますが、現在川尻のポイントに通っております。
このポイント、特殊といえば特殊なポイントです。かなり遠浅の為、干満時の差が非常に大きい!
大潮の干潮時は50m以上浜が干出すんです。
(これ以上の所は江田島の飛渡瀬ぐらいか?)
満潮時に波打ち際から7?80mでキスが釣れるとしたら、干潮時は2?30mで釣れる計算になる。
もちろん、そんな簡単なわけは無い、2?30m沖ではなかなか釣れるモンじゃない・・・
「それより沖に投げればエエじゃん!」と、お思いでしょうが、その沖はアマモやヒジキのジャングルでして、引き釣りができる状態ではないのであります。

ともあれ、せっかく見つけたポイントですんで、これからじっくりネチネチと攻めてみたいと思っております。

この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
楽しい運動会!?
2005/06/05(Sun)
今日は小学校の運動会でした。今春合併し、校名も新しくなりまして、記念すべき第一回の運動会です。
児童の数も一気に倍以上になり、観覧席の場所取りも熾烈になっておりました。

しかしまあ最近の運動会は、かなり簡素化されまして午前中で全て終了です。昔は一日がかりでおこなわれ、一大イベントじゃったのに、なんだか肩透かしをくらったような感じです。
お昼に、家族でお弁当を食べるのが楽しみの一つじゃったんですけどねェ・・・

ともあれ、子供たちは一生懸命頑張っていました。

kakekko.jpg


定番シリーズ:かけっこ

tunahiki.jpg


綱引き

taiyahiki.jpg


綱引きの小型版:タイヤ引き

で、問題のPTA参加競技ですが、「ムカデ競争」でして、ほしいかは出ておりましぇ?ん!
こういう競技は若い人にまかせております。

応援するだけで疲れちゃったよ?。
この記事のURL | きまぐれ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
まいど!
2005/06/04(Sat)
いつもの変更です。

今回は、かなりシックな感じです。ちょっと釣りのイメージと離れてますが、これもええんじゃないかと思っております。文字色を調整したほうがええかなぁ??
この記事のURL | フィッシング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
楽しいっすねぇ!キス釣り!
2005/06/04(Sat)
深夜1時半からサッカーWカップアジア最終予選の対バーレーン戦を見終わって、気分良くキス釣りに出発!

今日も川尻へ行きました。

ポイントに到着すると、先行者が1人。OK、OK!ここは結構浜が広いので大丈夫。
スタートから調子良く、投げる度にキスが釣れる!(しかし、小さい・・・)
「まあ、こんなもんよ」と思いながらポツリポツリとピンギスを釣っておりました。

「そういやぁ、今日はトマトさんもキス釣りに行くと、言ってたよなあ」と思い出し、電話をしてみる。


ほ:「プルルルル?、もしもし?、トマトさんですか?釣れてる?今、どこで釣りょうるんね?」


ト:「ほしいかさんの目の前におるよ?!」


えッ!浜の中央で釣ってる先行者がトマトさんでした!
それから話をしながらキス釣りを楽しみました。

トマトさんはエエ型のキスをバンバン釣り上げております。
一方の、ほしいかはこまい型をバンバン釣り上げています。

満潮になり、潮が止まるとアタリも無くなったので納竿。

nanaurakisu.jpg


またもやピンギスの小皿大盛りです!(爆)

今回もさぼってライトタックルでお気楽釣法でしたから、こんなもんです。
次回は、正統派スタイルで攻めてみたいと思っておりますよ。

今夜もキス天orから揚げが食えるでぇ!!!!!

この記事のURL | フィッシング | CM(23) | TB(0) | ▲ top
さあ!行くでぇ?!
2005/06/03(Fri)
待ちに待った週末です。明日こそキスをたんまりと釣ってくるぜぇ!(もう、山ほどとは書かない!)

準備万端、いつでもOK!カモ?ン、カモ?ン!ベイビー!
なんのこっちゃ・・・

満潮が8時前なんで、早朝からの勝負になりそうです。

そういやぁ、1時すぎからTVでWカップ予選もあるし、見終わってから出撃すりゃ?ちょうどエエなあ!
こりゃ、早よう寝んといけん。



この記事のURL | フィッシング | CM(13) | TB(0) | ▲ top
な、なんちゅうことを・・・
2005/06/02(Thu)
先ほどまで、いつもの様にPCをいじっておりましたら、いきなり「バッテリーを充電して下さい」のウインドーが出た!
「お??なんじゃこりゃ?」で、OKをクリックすると・・・

画面が消えた・・・

ひえ?!壊れたん???

ん、バッテリーが???

コンセントを見ると、ぐあ?!抜けとるがぁ?!!!

家族を緊急招集!
「誰じゃ、勝手にコンセントを抜いたヤツは!」

「一番怪しいのはキサマかぁ??」と、いか娘に聞くが「知らんよ?」

と、言う事は「オマエかぁ?!」嫁さんに問いただす。

「あッ!忘れとった!昼に掃除機かけとったんじゃ。そん時に抜いて、そのままにしとったわ」

「アホ?!抜いたら、差しとけ!バカモン!!!」

PCの危機管理に弱いほしいかでありました。
でも、いきなり画面が落ちたらたまげるよねぇ・・・

この記事のURL | きまぐれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
