FC2ブログ
またもや、七浦!
2005/11/19(Sat)
またまた、七浦へ行ってきました。
一度釣れると、しつこいくらいに行ってしまう・・・釣り人の悲しい性。

え?、今日はちゅうねずさん、sankonさん、HIROさんとの共同操業でございます。

朝、4時過ぎに出発!(早えぇ??!)
エサやらメシやら買って、5時に到着。
秘密の岩場あたりで(自爆)、懐中電灯のでかいやつが3つ。ごそごそと動いている。遠いのでよくわからんが、どうやらイザリをやってるみたい。タコでも獲りょうるんじゃろうか。
イザリをやってる人のほかに釣り人らしき人はおらん。
さすがに、まだ来てないじゃろうと思いつつ、釣りの準備開始。
ぱっぱと用意して、第一投!
と、すぐさまケータイの呼び出し音が!(魚のアタリじゃないところが「ほしいか」らしいですな)

おっ!ちゅうさんからじゃ!

なんと!もうすでに到着しておられた!
あまりに潮が引いてるので、まだ始めてなかったらしい。
そういえば、駐車場のはじっこにちゅうさんらしき車が止まってたよな。イザリの人の車かと思っておりました。
で、いろいろとお話をしておりまして、今の話題と言えば、来るべき2005?2006メバルシーズンにむけてのお話でごじゃいます!
話をしながら、ワームのニューモデルの話題になり、あるワームがすばらしい!とのこと。今シーズンはコレで決まりよ!ってことでした!(まだ秘密だよ?ん!)
で、いろいろなコレクションの中から、必殺ワームをいただきました!(ど?も、ごっちゃんでした!)

そうこうしておりましたら。sankonさん登場!
さすがに、素早くタックルをセットして、はやくも臨戦態勢でございます!
がっ!!!よく見ると、体のあっちこっちに墨が!!!
どうやら、夜明け前に書道の練習をされてたみたいです。(んなアホな!)ちょこっとイカをやってから、こちらに来られたそうです。

sankonさんがスタートされたので、ほしいかとちゅうさんも釣り開始。

まだ、潮位が低いので、海藻がじゃまします・・・

そんな中でも、sankonさんはしゃっしゃと釣り上げてます!さすがやなぁ???!
ちゅうさんもしっかり釣ってるよ???!
あっしも負けじと、釣り上げます!フグレンジャーを・・・とほほ。

ここ七浦は、かなりの遠浅です。潮が上がり始めると、あっというまに砂地が水没するので、うかうかしてたら足元が海水でひたひたになります。
砂浜を後退しながら、釣っておりましたら、今度はHIROさん登場!

HIROさんはお子さんを連れての釣行でございます。
ここ七浦は、我が家もちょくちょく釣りにくるくらいのポイントで、子供がいても大丈夫!広い!砂浜が割りときれい!車はほとんど来ない!
HIROさんの子供さんもしっかり釣りを楽しんでるみたいです。
で、HIROさんからコーヒーの差し入れをいただきまして、夜明け前からの凍えたからだに、あったかいコーヒーがしみわたります。ありがとうございました!

で、肝心の釣りのほうですが、潮位が上がるにつれて、キスのアタリもだんだん増えてきました!前回の様な、一投一釣。どうやら七浦タイムに入ったみたい!
皆さんも、快調に釣っておられます。

ここでまたまた、登場されたのがオデさん!
お久しぶりです。
オデさんも、さっそく快調に釣り上げておられます。

で、こんなのが釣れたりして!




あ?、もっとでかかったらお持ち帰りになるところじゃったんですけどねぇ?、残念・・・

と思ったら、こんな2ショットも!




なんやかんやで、皆さんお帰りになられまして、あっしがトリをつとめさせていただき、無事終了!

きょうの釣果は、




キスが46匹。
またまた、楽しんでしまいましたぁ???!

ちゅうねずさん、sankonさん、HIROさん、オデさん、お疲れ様でした!
またご一緒できたらうれしいです!

スポンサーサイト



この記事のURL | フィッシング | CM(23) | TB(0) | ▲ top
| メイン |