--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日記を書こうと思ったら・・・
2006/02/28(Tue)
今日の日記を書こうと思ってたのに、もうこんな時間になっちゃったよ???!
うろうろし過ぎか!?

今日はサッカーの中継があるので、これでおしまい!
23時過ぎて出てくるかも???
この記事のURL | きまぐれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
何と言いますか。
2006/02/27(Mon)
さっぱりワヤな先週でありましたが、そんな中でも何ぞネタをひっつかまえんといかん!と思いつつ床に臥せったままTVを見ておりました。(寝たきりなんで他にすることがない・・・)

もともとテレビっ子じゃったほしいかです。PCを始めてからは、ほとんどテレビを見る時間が無くなったのであります。

で、テレビでなんの番組が好きかといいますと、CM。コマーシャルが好きなんですねぇ?!
昔からいろんなコマーシャルが流れております。面白いのや、考えさせられるものやいろいろありました。CMを見たから、その商品を買うなんてことは無いんですが、CM自体が面白いと、ついつい手にしてみたくなるのも事実であります。

まあ今回見たCMで、手にしたいと思うような商品は無いんですが、ほしいか的にぶちウケたのが2本ありまして。
1本が「キリン淡麗グリーンラベル」のCM。

外人5人組で出てるんですが、やたらと「ドリフターズ」に似てる!
「イインダヨ!」って言ってるヤツですな!
ほんでもって、最期のほうで「いかりや長介」に似た外人が「オッフ!」って言うやつです。(これでわかると思いますが)
なんともバカバカしいのでありますが、このバカバカしさがなんとも言えず面白い!


そして2本目が「リクルート・ホットペッパー」のCM。
これまた外人が出てくるCMですが、なにやらモーツアルトを意識した感じなんですが、ピアノの伴奏に合わせてなにやら歌の練習をしている。
がっ、曲がド演歌調でひとまずズッコケる。で、歌を歌ってる人が前奏にもかかわらず歌い始めて伴奏してる人に「まだ、前奏です」と、つっこまれる。(これでわかるかな?)
まあ、見た目のイメージと曲の落差で笑かそうとする手法です。

この2本のCMを見るたびに、思わず笑ってしまうのでありました。



ほんとヒマって嫌です・・・

この記事のURL | きまぐれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
復活の日は近い
2006/02/26(Sun)
え?、久しぶりの登場でございます。
あろうことか大風邪をひいてしまいまして、その上筋肉痛と関節痛まで引き起こすという一大災難にあったのでございます。

ここまでひどい風邪をひいたのは、記憶にも無いくらいでして、まったく参りました。
まあ、こうやって文字を打ち込めるまでに回復しましたんで、ほぼ治った感はありますが、やはり頭は「腑抜け状態」ですんでいつものほしいか節には程遠いのであります。

そういう訳で、まともなブログ(?)に戻るのは明日以降となります。

とりあえずは、復活したと思ってますんで、明日からよろしゅうお願いします!


PS:お気遣いのコメントをいただきまして、ありがとうございました!
この記事のURL | きまぐれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
よっしゃあ!!!
2006/02/22(Wed)
勝ちました!まあ、インド相手なんで勝ってあたりまえかもしれませんが、アジアカップの予選、公式試合ですんで気分はよろしい!!!

しかも、サンフレの寿人が代表初ゴールを決めた!!!
彼らしい、動きの中からのゴール!いいですねぇ?!このままドイツに行ってほしいもんです!
この記事のURL | きまぐれ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
ちぇっ・・・
2006/02/21(Tue)
天気予報を見とったら、今週末は雨の予報が出とる・・・

せっかく盛り上がっとるところじゃに、つまらん・・・

なんとかならんもんかのぉ???

ほうじゃ!金曜の夜に行けばええんじゃあ?!そ?しよっと(←なんでハートなんじゃ?気色悪りぃおっさんじゃ・・・)
この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あっちこっちブログめぐり
2006/02/20(Mon)
今日は代休じゃったのに朝から雨・・・
しょうがないのでいろいろと釣りのブログを探してみておりました。

まあ全国各地多くの釣り師がブログをやっておりますなぁ?!感心するばかりであります。

ただ、9割方の人がまじめな釣りのブログでありました。釣り師ってまじめな方が多いんですねエ?
あっしぐらいです、こんなおちゃらけな釣りブログやってるの。

で、季節がらメバリングについて、どんなもんか知りたかった訳なんですが、メバリングに関しては圧倒的に広島のブログが盛り上がってます!他の地方ではあまり流行ってないのか、メバルがいないのか?
それともわしらが異常なのか!(爆)
いずれにしても広島がメバリングに関しては先端を進んでいるように思えたのであります。

と、同時にまたもや週末に向けて新たな作戦を考えておりました!
前回は皆さんのド肝を抜くようなタックルで話題を提供してしまいましたが、今回は控えめに、地味にいってみたいと思っております。(ほんまでっせ!)
ですんで、あまり期待せんように!!!(爆)

この記事のURL | きまぐれ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
鬼門島攻略・ぶっこ抜き作戦!
2006/02/19(Sun)
昨夜のメバリング。「メバルぶっこ抜き作戦」ですが、とりあえず釣果があったので成功でしょう!

鬼門島のメバポイント、以前から書いてますように、かなりハードな条件での釣りになるんですよねエ?。
まんず、潮の流れが速い!しかも、足元からびっしりと海藻が生えてる。
にもかかわらず、メバリングは非常に繊細な釣り(?)ですんで、タックルは見た目かなり頼りないモノです。ロッドはメバリング専用、もしくはバスロッド、ラインはナイロンやフロロなら0・8号以下、PEなら0・4号くらいを使用。ジグも1g前後。

これらのタックルで20cmを超えるメバルをヒットさせて取り込むには、ココではかなり厳しいものがあります。
実際、何度もエエ型のメバルをヒットさせても海藻に取られてしまった・・・

そこで「ほしいか」は考えた!

掛けたメバルはなんとしてでも取り込みたい。それには、やはり海藻にもぐられてもぶっこ抜ける強いタックルが必要じゃ。
太いラインを使うと、ワームの動きが悪くなり、またライン自体がメバルに見えてしまうので、釣れなくなるかもしれんが、そんな中でも必ず食ってくるヤツがおるはず!ソイツをなんとしてでもゲットするのじゃ!

昨夜使用したタックルは「シーバスロッド・11fミディアム」「PE1号」「リーダー・フロロ3号」
いわゆる、普通のシーバスタックルですな。
コレでメバルを釣ろうというのであります。

一応、真剣に考えた結果がコレじゃったんですが、呉恥部の連中に「大爆笑」を提供することまちがいない!
会長たるもの、いつでも爆笑ネタを用意しとかんといかん!(自爆)

で、結果ですが、意外や意外!この「ぶっこ抜き作戦」みごとアタリまして、ご覧の感じ!!!両方共、海藻にもぐられたものの、強引に引きずり出したのであります!


作戦が成功したので、自慢たらしゅうに「本邦初公開、ほしいか自身による手持ちメバル」の写真をアップする事に!!!(とは言え、はずかしいのでサングラス付きです)
22・23cmとココで釣れるメバルとしては標準サイズかな?

今回の「ぶっこ抜き作戦」、とりあえずは成功しましたが、問題点も多い。とにかく重い・・・ロッドが長い分取り回しがしんどい・・・
体力的にキツイもんがあります。
こりゃあ「ぶっこ抜き養成ギブス」でも着けて鍛えんといかんがぁ???!

この記事のURL | フィッシング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
行っちゃうよ?ん!
2006/02/18(Sat)
いつもの「ほしいか」ならば、サッカーの試合を見てから出撃するのでありますが、今日はそういうわけにはいかん!

この一週間、いろいろと考えに考え抜いたタックル&メソッドを早く試したい!!!いや、メバルちゃんに会いたい!!!

そういうわけで、行ってきま?????す!


結果は後ほど!
この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
さあ!お待ちかねの週末だぁ???!
2006/02/17(Fri)
やってきました!土曜日が!
で、いつもながらの出勤、お仕事が待ち構えておりますが、メバリングは夜なんで、かまわん。しかも、満潮が真夜中じゃし、ゆっくりと晩飯食ってから出撃じゃ!

呉恥部の皆さま方!出撃ですよ???!(たぶん、すでに今夜出撃済みじゃろうのぉ?・・・)
で、どこへ行くん???鬼門島?それとも、蝉になる???

この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
アレ釣りたい!
2006/02/16(Thu)
ココ最近、ずっとメバル狙いでの釣行が続いております。
と?ぜん釣って楽しい、食って美味いので、狙わずにおれないターゲットなんですが、不意にアレも釣ってみたいと思ったのであります。

昨年の夏に釣って以来、と?きどき釣れる「ソイ」です。

だいたいは寒い時期の獲物らしい。と言うか、他に釣れんので「ソイ」でも釣るか的存在の獲物みたいです。

ところが、コイツ、狙って釣るとなるとなかなか釣れん。メバルやホゴほど個体数が多くないのであります。
しばらく顔を見てないので、この週末あたり来てくれんかなぁ???!
できれば25cmクラスがほしいんですが!(爆)



この記事のURL | フィッシング | CM(11) | TB(0) | ▲ top
またまた3連荘の雨・・・
2006/02/15(Wed)
どうやら天気予報では明日も雨らしい・・・

この時期、雨が降るとほんにツライのであります。
何がツライって、手袋がびちゃびちゃになってしまう。

先月の3連荘雨の時もてぶくろがびちゃびちゃになってしまって往生こいた。
実は、その時に1双手袋を失ったのであります。

昼休みに手袋を強制的に乾かそうとして、かんてきであぶっておりました。
一瞬よそ見をしてたら、あ?ら手袋から火が!
安物のバイク手袋ですんで、表面はビニールの一種でなんとかかんとかの防水タイプでしたが、防火タイプではなかった・・・
ビニールですんで、あっと言う間に火の手がまわり丸焼け・・・

まあ、その日は予備の手袋で帰ったんですが、その後新しい手袋は買ってなかったんですね?

で、昨日、今日と雨が続きまして、2双の手袋を使い果たしてしまった・・・明日どうしょう???

バイク用手袋って、中綿が入ってるので、簡単には乾かんのですよ???。雨が浸み込むと余計に冷たい。
しょうがねェので軍手2枚重ねで行くか。とほほ・・・


この記事のURL | きまぐれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
なかなか飽きん。
2006/02/14(Tue)
アクセサリーとして貼り付けてる「PokeTV」ですが、見ていて飽きませんなぁ?。

新しい話も出てくるし、最初のころから変わらん話も出るし。
相変わらず話の内容は意味不明のことが多いが、それがまた面白い!


ここに登場する「めばりん」、だんだん進化するらしいが、まだ大きな変化はない。
時々、ヤンキーの兄ちゃんやお殿様が見に来てるくらいかな。
どんなふうに変わるのか期待してるのに・・・
早く進化してほしいもんじゃ。
この記事のURL | きまぐれ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
「写真撮っといてよ!」
2006/02/13(Mon)
と、娘に言われたので撮りました。

去年も確か同じことを言われたんですけど・・・
結局、プリントする事もなく、かと言って後から見るわけでもなく・・・
まあ新しいカメラに変わったので、とりあえず撮っときます。ハイ!





一応、我が家にも一匹お姫様がおりますんで!(爆)


この記事のURL | きまぐれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
釣りごりょ・釣られごりょ???
2006/02/12(Sun)
昨夜、久々の出撃ということで張り切って行ってきました!

ここんとこ、ちゅうさんやトマトさんの派手な釣果にそそられっぱなしでしたが、体調不良も重なりじっと耐えておりました。
体調も復活し、万全の体制で臨んだ今回のメバリング。釣果無しでは帰れない!!!
完全復活する為には「地物のメバル」が欠かせない!コレがほしいかの薬でもあります!

という訳で、いつものポイントに行きますと、トマトさんがすでにやってる!釣れ具合を聞くと、もうバンバンに釣ってるよ???!
急いで準備をしておりますと、後ろから「ど?ですか?釣れますか?」と話かけられた。
まだ準備中だったので「まだです。」と答えたのでありますが、よ?く見ると、見たことがあるようなお方。
「ひょっとして、まさやんさんじゃないですか?」と聞くと、「そ?ですよ?!」
以前、何度かHPにおじゃましておりました方と初めて遭遇しました!
元々、ここのポイントでメバっておられたので、いわば「同窓生」と言う感じでしょうか。
初めてお会いしたんですが、話も弾みます。

さてさて、メバリングのほうですが、できるだけ遠投しなくちゃいけないので、病み上がりの体にはきついもんがありましたが、そこそこ楽しめるほど釣れ、ほしいかの滋養強壮、体力回復に貢献していただくことになりました!

もちろん、トマトさん、ちゅうさん、まさやんさん、まさやんさんの弟さんと凄腕の面々に囲まれての釣りですんで、このメンバーに比べれば大したことない釣果ではありますが、ほしいか的には満足のいく釣果でありました。



大から小まで盛り合わせです。





で!またまた動画投入!
題して「釣りごりょ 釣られごりょ・メバリングの巻」です!
夜釣りでの撮影で、ライトも無し・・・ほとんど真っ黒けですが、判る人にはわかるはず???



だはは???!わかりにくいじょ???!
この記事のURL | フィッシング | CM(19) | TB(0) | ▲ top
お???!遂にアップできたぁ???!
2006/02/11(Sat)
う???、苦節3日と8時間34分27秒(ほんまかいな)
やっとアップできるはこびとなりました!

コレです!



かねてから念願の動画ファイルのアップです。
デジカメで撮影した映像をこのティッカーで放映できるんです。
このシステム(大袈裟じゃわい)を使う事で、ほしいか版「釣りごろ・釣られごろ」が製作、アップできるのじゃあ!!!やったぁ???!

ちなみに、今回の映像はテストパターンでして、先日行った大崎上島からの帰りにフェリーから撮影した画像です。

皆様の、ご意見、ご感想をお待ちしております。
この記事のURL | お遊び | CM(18) | TB(0) | ▲ top
きょうは・・・
2006/02/10(Fri)
ど?にもお疲れぎみなので、お休みします。
この記事のURL | きまぐれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
えらいこっちゃ!
2006/02/09(Thu)
今度の土曜日は久々に休みじゃあ!
今年になって初めて土曜日が休みになったぜい!!!

ところが・・・






どうも昨日あたりから風邪ぎみなんです・・・






せきが出る・・・頭がボーっとする(こりゃいつもですが)・・・
肩と首がやたらとこってる・・・





やっぱ、コレって風邪の症状でしょうか・・・





こんな状態じゃ、メバリングに行けない・・・






とほほ・・・





なんとか、土曜日までに治さんといかん!





とりあえず、アルコールで治療するか!!!(こんなんで治るかぁ???)
この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
只今、奮闘中!
2006/02/08(Wed)
なにやら悪い虫が動き始めたようで、新しいアイテムを導入すべく奮闘しておりますが、やっぱ基になる知識が少ないのでどうにもならん・・・

これが導入されれば、かなり画期的なモノになることまちがいない!(はず!)
またまた参考書とにらめっこじゃ・・・
この記事のURL | きまぐれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
う?ん・・・
2006/02/07(Tue)
どうもええネタが出てこんので、また明日・・・






 おわり
この記事のURL | フィッシング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大崎上島上陸!
2006/02/06(Mon)
行ってきました!大崎上島!!!

朝8時過ぎに我が家を出発し、途中でじじばばを拾いまして一路安芸津港へ。




ここからフェリーで島に渡ります。



これが島に渡るフェリーです。

どんぶらこ、どんぶらこと海を渡っておりますこと20分少々。やがて見えてきました!



発電所です。



続いて、長島へ渡る橋です。

そして、大西港に到着!!!
いざ、上陸!目指すは「きのえ温泉 清風館」!
山を越え、ゆるゆると下ってまいりますと「大串」???
ありゃ?こっちじゃない・・・
道を引き返して、木江方面に車を走らせます。

で、なんとかたどり着きましたのが11時前です。

さっそくチェックインを済ませて、向かうは「露天風呂」!(食事は12時からです)
TVのCMで見た通りの眺め!!!ウッヒョ???!
しか?し、今日の天気は雨・・・
せっかくの眺めも霧でかすんで遠くまでは見えないんですよ???残念。
30分ほど露天風呂でゆっくりしまして、部屋に戻りますと、食事の用意ができてる!!!これまた、ウヒョヒョ???!



(真ん中の空いてるところに刺身盛りが入るんですが、うまく撮れなかったっす・・・)


こちらがお子様ランチです。

お刺身や、煮物、焼き物と舌鼓をうっておりましたら、できあがりました!


釜飯で?す!

これがまたウマイ!!!ちりめんが入った釜飯で、湯気と共に潮の香りがただよってきました!!!

なんやかんやで、すべてたいらげまして、しばし休憩の後、またもや露天風呂へ!(コレしかない!)
さすがに風呂にカメラを持って入るわけにもいきませんので写真は無しです。

お湯はかなりしょっぱく、温度もやや高めでした。
湯船は内風呂は石の板を敷き詰めた感じで、露天風呂は岩石を組んで積み上げた感じです。

日帰りセットということで、時間が14時半までしかない。
ぎりぎりまでくつろいで、今度は島の観光へ!

「清風館」を出ると、でぐちの近くにこんな灯台が!


「中の鼻灯台」というそうです。

で、行き先は決まってなかったので島の中をぶらりぶらりすることに。
まずは、我らがちゅうさんの設計で有名な「かもめ館」に行ってみることにしました。



「かもめ館」の入口です。全体の写真を撮ろうとしたのですが、雪まじりの雨が激しく降り出しまして、あえなく入口だけとなりました。

この時点で、なんとなく悪い予感が!
島の北側にむけて走っておりましたが、だんだん雪の降る量が増えてきたぞ???!
島の東側に行くつもりでしたが、急遽大西港に引き返すこととなりました。



方向転換するために入ったショッピングセンター。
雪がすげぇ降りだしました。

大西港に戻り、ちょうどフェリーが着くところだったのでラッキー!
帰りは、かなり霞んでまして、船の周りの景色が見えない・・・
かなり雪が降ってる・・・

やがて、安芸津港に到着してビックリ!
一面の銀世界じゃあ???!
道路にもごってりと雪が積もっとるがぁ???!

ゆっくり、ゆっくり走っておりますが、それでもたまにツルッとスリップする!やべぇ???!



安芸津と安浦の境あたりです。ヒエェ???!

その後、なんとか無事に家までたどりつきましたが、ほんにまいりました!!!


結局、釣りはまったくできませんでしたが、久々の温泉とうまい食事にありつけたのでよかった!よかった!







     おわり


この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
大崎上島強襲作戦
2006/02/05(Sun)
昨秋以来、チームひじたたきの面々が続々と「大崎上島」に上陸作戦を展開する中、一人おいてけぼりを喰らっておりましたほしいかでありますが、明日遂に「大崎上島」へ上陸作戦を決行いたします!

あの「大崎上島」へ行くのでありますから、トーゼン釣り!メガメバル狙いとなるはずですが、悲しいことに釣りではございません・・・

何を隠そう(まあ、隠す必要も無いですが)、2月の半ばにうちの嫁と娘の誕生日があります。それに加えてじいちゃんまでも、この3人の誕生日が4日間にひしめいているのであります。
例年の2月であれば、ケーキ1個を囲んで合同の誕生会となるのでありますが、今年はちょこっとスペシャル企画でございます。
なんと、今年は結婚10周年。ほしいかもよくぞ耐え忍んだもんです!(どっちがじゃあと言われる・・・)
こりは自分へのご褒美か???

とりあえず「きのえ温泉・清風館」で食事&温泉を楽しもう!という作戦なんですねぇ?。
せっかく行くんじゃけえ、一泊すりゃあええんですが、いろいろと財政事情もありまして、日帰りで楽しむことになりました。

幸い今日は日曜参観で娘も明日はお休みですし、平日ということで人も少ないんじゃなかろうかと思っております。

こういう状況なんで釣りはできそうにない・・・
しか?し、せっかく「釣り天国」に行くのでありますから、5分でも10分でも竿を出したい!
嫁の目を盗んで、密かにメバリングタックルを車のトランクに忍ばせることに成功!!!うっひっひ!
後は、野賀の桟橋付近で景色を眺めればOK!の予定でございます。
ただ、ど?もお天気が下り坂みたいなんでどうなることやら・・・

この作戦を計画するにあたっては、おなじみの釣造さんに一報を入れまして、いろいろとアドバイスをいただきました!ど?もありがとうございました。


明日の日記は写真が多いぞ???!!!(たぶん)









この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
メ、メバルがぁぁぁぁぁぁぁぁ????
2006/02/04(Sat)
越冬つばめ


娘盛りを 無駄にするなと
  時雨の宿で 背を向ける人
  報われないと 知りつつ抱かれ
  飛び立つ鳥を 見送る私
  季節そむいた 冬のつばめよ
  吹雪に打たれりゃ 寒かろに
  ヒュルリ ヒュルリララ
  ぬいておいでと ないてます
  ヒュルリ ヒュルリララ
  ききわけのない 女です

  絵に描いたような 幸せなんて
  爪の先ほども 望んでません
  からめた小指 互いに噛めば
  あなたと痛み 分けあえますか
  燃えて燃えつき 冬のつばめよ
  なきがらになるなら それもいい
  ヒュルリ ヒュルリララ
  恋れてしまえと ないてます
  ヒュルリ ヒュルリララ
  古い恋ですか 女です

   ヒュルリ ヒュルリララ
   ついておいでと ないてます
   ヒュルリ ヒュルリララ
   ききわけのない 女です


いきなり、さっちゃん風の出だしになってます!(爆)

さっきまで行くつもりでした・・・
しかし、左手が勝手にしゃべるんです・・・

「今日は寒いし、風が強いでぇ?!」

「見てみぃ?!今夜のおかずはおでんやでぇ?!」

「おでんと言えば、酒やろ???!」

ちきしょう・・・・負けました・・・・おでんに・・・・

本当に行く気満々じゃったんです、ちゅうさんにも「行くで!」と言ったんです・・・・でも・・・


負けました・・・ひゅるり?ひゅるりららぁ???・・・



うめぇ???!寒い夜は右手におでん!左手にお酒!そして唄は「越冬つばめ」・・・(何のこっちゃ・・・)


あ、明日があるさ・・・ねぇ、ちゅうさん・・・









この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
「西日本大酒飲み釣り倶楽部・呉恥部」の連中は・・・
2006/02/03(Fri)
まったく困ったもんである。
呉恥部の連中ときたら、平日にもかかわらずバコバコ良型メバルを釣ってる・・・
「今日は風が強いけェ厳しいのぉ?」とか「今日は地震があったけェ厳しいでェ?」とか言いながら釣ってる・・・

こりゃあもう我慢できるわけが無い!!!
いつのまにか祭り上げられたとはいえ、会長たる者指をくわえて見ているわけにはいかん!
ここは一発ビシッと決めんとなぁ!
そういう訳で、今夜行く!





と、思ったが寒いし風が強いので、酔い子しときます・・・
だって、明日もお仕事なんじゃもん・・・



明日の夜は行くでェ???!
ほんでもって、月曜は代休じゃ!ちょっとスペシャルをかましてやるぞぉ????!!!
この記事のURL | フィッシング | CM(15) | TB(0) | ▲ top
「するめ日記」
2006/02/02(Thu)
皆様、新年あけましておめでとうございます!
今年も「するめ」をよろしくおねがいします。

えっ?「今頃何ゆうとんねん!」ですか・・・
実は、ほしいかの野郎がネタ切れ・・・じゃなくって、今日久々にプールの水換えをしてくれました。(エぇ気持ちで寝とったのに・・・)
今年初めての水換えで目が醒めたので、とりあえず新年のご挨拶です。

昨年11月の半ば頃から冬眠に入りまして、はや2ヶ月あまり。
早く春がこんかのぉ?と思っております。
ところが!私のこんな思いとは裏腹に、ほしいかの野郎は「カメは冬眠できてええのぉ?、ワシも冬眠したいわい!まあ、冬眠しとるあいだはメシ食わさんでもええし、安上がりなペットじゃわい!」などとほざいているのであります。

そんなこんなでありますが、もうしばらくのあいだ寝ます。春が来たら、また暴れますんでヨロシク!!!



「いきなり起こすなぁ???!」



この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
よぉ~雨が降る・・・
2006/02/01(Wed)
今朝で3日連続雨降りの中での出勤・・・
ただでさえバイク通勤は寒いのに、雨まで降ってきたんじゃたまったもんじゃない。
一番困るのは、手袋が濡れること・・・
一応、防寒防水なんじゃけど、一年使うとヘロヘロになってしまって防水機能などなくなってしまってる。すぐに雨が染みてくるのであります。
一度染みると、中の綿みたいなのが雨を蓄えてしまって、なかなか乾かんのです。
予備の手袋がもう一つあるんで、2日連続の雨までは対応できるんですが、3日目は不可能・・・
濡れたまんまの手袋を使わなければいけないのです。
朝から冷てェ????!




おわり
この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
