FC2ブログ
大崎上島上陸!
2006/02/06(Mon)
行ってきました!大崎上島!!!

朝8時過ぎに我が家を出発し、途中でじじばばを拾いまして一路安芸津港へ。




ここからフェリーで島に渡ります。



これが島に渡るフェリーです。

どんぶらこ、どんぶらこと海を渡っておりますこと20分少々。やがて見えてきました!



発電所です。



続いて、長島へ渡る橋です。

そして、大西港に到着!!!
いざ、上陸!目指すは「きのえ温泉 清風館」!
山を越え、ゆるゆると下ってまいりますと「大串」???
ありゃ?こっちじゃない・・・
道を引き返して、木江方面に車を走らせます。

で、なんとかたどり着きましたのが11時前です。

さっそくチェックインを済ませて、向かうは「露天風呂」!(食事は12時からです)
TVのCMで見た通りの眺め!!!ウッヒョ???!
しか?し、今日の天気は雨・・・
せっかくの眺めも霧でかすんで遠くまでは見えないんですよ???残念。
30分ほど露天風呂でゆっくりしまして、部屋に戻りますと、食事の用意ができてる!!!これまた、ウヒョヒョ???!



(真ん中の空いてるところに刺身盛りが入るんですが、うまく撮れなかったっす・・・)


こちらがお子様ランチです。

お刺身や、煮物、焼き物と舌鼓をうっておりましたら、できあがりました!


釜飯で?す!

これがまたウマイ!!!ちりめんが入った釜飯で、湯気と共に潮の香りがただよってきました!!!

なんやかんやで、すべてたいらげまして、しばし休憩の後、またもや露天風呂へ!(コレしかない!)
さすがに風呂にカメラを持って入るわけにもいきませんので写真は無しです。

お湯はかなりしょっぱく、温度もやや高めでした。
湯船は内風呂は石の板を敷き詰めた感じで、露天風呂は岩石を組んで積み上げた感じです。

日帰りセットということで、時間が14時半までしかない。
ぎりぎりまでくつろいで、今度は島の観光へ!

「清風館」を出ると、でぐちの近くにこんな灯台が!


「中の鼻灯台」というそうです。

で、行き先は決まってなかったので島の中をぶらりぶらりすることに。
まずは、我らがちゅうさんの設計で有名な「かもめ館」に行ってみることにしました。



「かもめ館」の入口です。全体の写真を撮ろうとしたのですが、雪まじりの雨が激しく降り出しまして、あえなく入口だけとなりました。

この時点で、なんとなく悪い予感が!
島の北側にむけて走っておりましたが、だんだん雪の降る量が増えてきたぞ???!
島の東側に行くつもりでしたが、急遽大西港に引き返すこととなりました。



方向転換するために入ったショッピングセンター。
雪がすげぇ降りだしました。

大西港に戻り、ちょうどフェリーが着くところだったのでラッキー!
帰りは、かなり霞んでまして、船の周りの景色が見えない・・・
かなり雪が降ってる・・・

やがて、安芸津港に到着してビックリ!
一面の銀世界じゃあ???!
道路にもごってりと雪が積もっとるがぁ???!

ゆっくり、ゆっくり走っておりますが、それでもたまにツルッとスリップする!やべぇ???!



安芸津と安浦の境あたりです。ヒエェ???!

その後、なんとか無事に家までたどりつきましたが、ほんにまいりました!!!


結局、釣りはまったくできませんでしたが、久々の温泉とうまい食事にありつけたのでよかった!よかった!







     おわり


スポンサーサイト



この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |