--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶひぃぃぃぃ???
2006/03/31(Fri)
明日は、仕事のち雨の予報・・・

どこの天気予報を見ても同じじゃった・・・

しかも、明後日も雨・・・

くそ????

先週はケータイに時間を取られてい行っとらんのに・・・

積もり積もったこのウップンをどうやって晴らしちゃろうか。

かっぱ着て行っちゃろうかい!!!



雨のバカヤロー!!!!!!!!!!!






おしまい

この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ふぅ???
2006/03/30(Thu)
今日はサッカーの中継があったので、みておりました。
その後、風呂入って、なんやかんやしておったら、もうこんな時間になっとる。

あ???、時間が経つのが早いでぇ???!







おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しいケータイを手にしたものの・・・
2006/03/29(Wed)
先日の日記でも書きましたが、ケータイを新しいのに変えました。

しか?し、機能が多いというか、何がなんやらさっぱりわからん???

自分としては、電話とメールができればそれで十分なのであります。(と言っても、掛かってきた電話に出ないことの方が多い・・・)


じゃあ、なんでそんなにわからん機能が付いたケータイを買ったのか!

それは「タダ」じゃったからですねぇ?!(笑)

よくあるでしょ、「新規契約なら0円!」っていうヤツ!あれ!あれ!

で、タダじゃったんはえかったんですが、やれ「着メロ」じゃあ「フルうた」じゃあゆうたら料金がいるらしい。
ので、こういうのは一切パス。

タダで使える機能ですげぇ?!と思ったのが「テレビが見れる!」
これだけ・・・
まあ、ケータイの画面で見るテレビですんで、かなり小さい・・・(当然といえば当然なんですが)
折りしも、春の選抜高校野球の中継をやってるんで、昼休みに付けてみたが、まずボールが見えん。なんのこっちゃ・・・

便利なようで役にたたん機能でございました。




おしまい

この記事のURL | きまぐれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ブタもおだてりゃ木に登る!!!
2006/03/28(Tue)
昨日、ヒマじゃったんでデジカメでいろいろと「ひとり撮影会」をしておりました。

メバルやキスの写真ならいくらでもアップするんですが、さすがにこれらの写真はあっしの柄じゃない!
と、思いつつも何気なく釣りじいさんのBBSに投稿したら、意外と見れる写真じゃった!(ほんまかいな)

じっ様におだててもらったので、木に登って調子こいてアップすることにした!(ほんまはネタ切れです)

では、ど?ぞ!


















絶対に「ほしいか」らしくないのでありますが、たまにゃあええっか!

おわぁぁぁぁぁ、画像がでかすぎてテンプレが変になってしまった!(大爆)
この記事のURL | お遊び | CM(10) | TB(0) | ▲ top
やっと起きてきました!
2006/03/27(Mon)
長い眠りからお目覚めの様子!

今日は、ひなが一日日向ぼっこしておりました。
目覚めたものの、動きは鈍くて寝ぼけてるみたいです!(爆)



動画では初登場!動く「するめ」を見てやってくださいまし???!
この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
紆余曲折をへて・・・
2006/03/26(Sun)
一昨日の日記でもアップいたしましたが、ケータイが壊れました。




新しいケータイを買うために多くの難関を乗り越え、ついにゲットすることに成功!(たかがケータイを買うにも、我が家では一大事でございます)



最大の敵、うちのかーちゃんを説得するにあたっては、丸6時間を越える時間を要しました・・・




また、携帯屋に行ってからもあ?じゃ、こ?じゃとめんどくさい事ばかり・・・



あ????しんど・・・




とは言え、新しくなったので一安心でございます!




いろいろと事情がありまして、新規になり電話番号も変わりましたんで、関係各者の皆さまには随時お知らせいたします。
めんどうではございましょうが、変更のほどよろしくお願いいたします。




まだ、設定がほとんど済んでないので、ここらへんで失礼いたしやす。





おしまい。
この記事のURL | きまぐれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
はちゃ?・・・
2006/03/24(Fri)
どうやらケータイが壊れたみたいじゃ・・・

以前からちょっとおかしかったが、昨夜より本格的にイカレタみたい・・・

ディスプレイ画面はちゃんと働いているのだが、肝心の電話機能とメール機能が動かん。(これじゃあ携帯電話と言わない)

オフ会の開催を発表した後なのに、呉恥部の皆さんに連絡が取れなくなってしまった。とほほ。
すぐに買い換えるという訳にもいかず、困ったもんじゃ・・・

普段はほとんど使うこともなく、ポケットの肥やしと化しているのだが、いざ壊れたとなると不便じゃわい。


呉恥部の皆さん、何かありましたらブログの方へ書き込んでおいてくださいませ!





おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
「オフ会・春の陣」開催決定!のお知らせ。
2006/03/23(Thu)
先日、予告しました通り、春のオフ会を開催する運びとなりました!


日時:4月15日(土曜日)17時(くらいから)?翌16日10時まで。

場所:下蒲刈島・コテージ梶が浜

会費:500円前後(コテージ代)【参加人数によって変動あり】




今回のオフ会はコテージを借りて開催するというかなり思い切った作戦にでました!
これで、雨が降ろうが槍が降ろうが、思いっきり酒が飲めるという算段でございます!(爆)

施設の内容としましては、和室(8畳)、板の間(8畳・いろり付き)バス、トイレ、キッチン、かまどが付いております。
また、テレビ、エアコン、冷蔵庫、炊飯器、ポットも完備。
他にも、なべ、やかん、フライパン、包丁、まな板、羽釜、茶碗、皿、ちょこ、とっくり、湯のみ等も揃っております。

ただし!食材は各自持ち寄りとなりますので、自分の食べたい物やお酒は各自で用意していただくこととなります。

以上が、今回のオフ会の要綱となっております。

「オフ会・春の陣」06メバリング前半戦の総括や06春アオリの傾向と対策、並びに06キス釣りの展望について、など夜を徹して語りあいたいなどと思っておりますので、ぜひとも多くの方の参加をお待ちしております!

参加表明される方は、当ブログのコメント欄にエントリーの書き込みをお願いします。又、不明な点や質問がありましたら御気軽に書き込んでくださいね!



と、こんな感じですが、よろしくお願いします。





ちなみに「コテージ梶が浜」に昨年宿泊した時の日記を見たい方は!
こちら








おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(23) | TB(0) | ▲ top
干物!
2006/03/22(Wed)
昨日アップしました「メバルの干物」ですが、途中経過を報告いたしやす!










残念ながら、昨夜より呉地方は雨模様の天候で、乾きませんでした・・・








ほとんど、みずみずしいままの開きでございます・・・








とほほ。








では、ご覧下さいませ。





ねっ、ほとんど生です・・・







明日は晴れの予報がでておりますので、干物らしくなるんじゃなかろうかと予想してます!
はたしてどうなることやら。







おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
イインダヨ!メバルダヨ!
2006/03/21(Tue)
っちゅうわけで、昨夜はちゅうさん、HIROくん、sankonさんという豪華メンバーに混ぜていただいてのメバリング!いやっほ?!

気合いを入れての出撃とあって、結果はまずまずであった。
狙いは「数を釣って、ウップンを晴らす!」である。
この際、サイズは問わないことにする。

島嶼部を渡り歩き、そこそこ釣れ、大変満足の行く釣行でありました。

特に、第3ポイントの「サーフ」では、サイズはこまいものの、1キャスト1バイト!
久々に爆釣(?)を楽しみまして、ここんところのウップンを一気に晴らしたのであります。
ただ、惜しむらくは「遠投タックル」のエギングロッドを使用していたため、小さいアタリを逃していたこと。
通常のメバルロッドであれば、もっとキャッチできていたでありましょう。

で、小型中心でありました今回の釣果でありますが、ただいま「干物」になるべく干されております!
全部で27匹おりましたが、3段の魚干し網がすべて埋まっております。
明日の朝は、一夜干しのメバルが食えるどぉ???!!!
残りは堅くなるまで干しまして、酒の肴になる予定でしゅ!!!

しか?し、猫以上に虎視眈々とこの干物を狙ってるヤツがおる!

そう!こういう珍味に目の無い我がいか娘であります。
製作中から「いつできるん?」「どうやって食べるん?」とうるさい、うるさい。
昨年作った「キスの干物」も、コイツの手にかかるとアッというまに無くなってしまった・・・
今回はどうなることやら・・・





ご同行いただきました皆さん、ど?もありがとうございました!
また「干物サイズ」が釣れたらちょうだいね!
イインダヨ!ヒモノダヨ!


おっと!肝心の写真を貼るのを忘れておった!



昨夜の獲物。27匹おります。(ただし、他の同行者の皆さんにもらったメバルもようけおります)

続きましては、ただいま干物になるべくメバルです!
あっしよりも、猫よりも、いか娘が一番楽しみにしております!













おしまい

この記事のURL | フィッシング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
やはり行くのか!
2006/03/20(Mon)
おととい、辛酸を舐めたばかりじゃっちゅうのに、またもや出撃する!

釣りは釣ってなんぼじゃ!行かずに釣れるはずがない!

釣魂に、再び炎をたぎらせリベンジを誓う!

待っていやがれ、メバルども!

今夜は血祭りじゃあ!





と、気合いだけは入れてみた。

なぜならば・・・








今夜こそ釣って帰らんと、嫁が阿修羅に変身しそうな雰囲気じゃ・・・
血祭りにあげられるのはあっしのほうです・・・
ひえぇぇぇぇぇぇ????
この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
日記を書くのも嫌んなるわい・・・
2006/03/19(Sun)
少々。いや、かなりフラストレーションが溜まってきた。

せっかく雨が止んで行ったメバリング。
釣れんことはないんじゃが、12月?1月の状態に戻ったのかのごとくこまい・・・
さすがに5cm級はおらんが、10cm級しか釣れん・・・
ど?ゆうことですか???

昨夜は近場を攻めるつもりで、墓場ポイントから入ったのでありますが、東の風が強く、とてもキャストできる状態じゃない。
このまま東に向かうか、噂のレインボーヴィレッジに行くか、かなり迷ったが、結局、東の鬼門島を選んでしまった。(これがスカじゃった)

ポイントに到着する直前、ロッドとバケツを持って歩いてるまさやんさん発見!
バケツを持つ手がこころなしか軽そう・・・

ほしいか号を止めて、いつものように「まいどです!どぉ?」

ま 「あきまへん・・・」

あっさりと自嘲気味に・・・

かぁ???、すでに心の中では「やっべ?失敗したか・・・」とつぶやく自分がいた。

まあ、橋を渡った以上は頑張らねば・・・

激流タックルで臨むが、やはりメバルからの音沙汰が無い・・・
手を替え品を変え、いろいろやってみるがスカ・・・
やけくそになって、特大5号のオモリをつけてキャスト。「よ?飛ぶ!」それだけ・・・

で、なにやらアタリのような石にかすったような違和感が。マキマキしてみると、出た・・・10cmあるかないかのチビッコメバル・・・
オモリが重いのでアタリがわからん・・・とほほ。

となりでまさやんさんもメバルを掛けてるが、いままでのようなサイズには程遠いチビッコです・・・

やがて、あきらめたようにまさやんさんが「移動しますわ・・・」
で去っていく。
あっしも移動するつもりで、最期の一投。出た!10cmメバルが・・・

島内を半周したところで力尽きてしまい、納竿・・・
疲れがどお????っと増しました。


う?ん、本腰を入れて検索の旅に出んといかんなぁ???。
まさやんさん、ほんまにお疲れ様でした。



おしまい

この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
さあ!雨も止んだことじゃし!!!
2006/03/18(Sat)
行ってみよォ????!





また、のちほど!
この記事のURL | フィッシング | CM(7) | TB(0) | ▲ top
くぇぇぇぇぇぇぇ?
2006/03/17(Fri)
またまたPCをつつきながらうたた寝をしてしまった・・・
くぅぅぅぅ?やっぱ週末が近いと体が言う事をきかんわい。

明日、晴れてくれぇ???!いや、雨だけは堪忍してぇ???!
昼間は降ってもええけぇ、夜だけは降らんとってくれぇ???!
この記事のURL | フィッシング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とほほ・・・
2006/03/16(Thu)
今日は、少々お疲れ気味です・・・

雨が降ったせいかも。
いや、土曜日が出勤なせいでしょう・・・

う???、メバル食いたい。






おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
う?ん・・・思い起こせば・・・
2006/03/15(Wed)
何を思い出したかといいますと、昨年の11月6日の夜の出来事です。
そう!ほしいかがはちゃめちゃに酔っぱらった日でございます!
「オフ会IN蒲刈」を開催した日でありました。

で、あれから早くも4ヶ月が過ぎ、季節も春となりました!

もうここまで書くと「おっしゃあ?!」と雄叫びを挙げるオッサンが何人かおると思いますが!(爆)

そろそろ、「闇鍋・春の陣」を開催せんにゃあいけまぁ????!!!(ヒュ?!ヒュ?!)

そういう訳で、オフ会を開こうと思っております!
しかし、まだ何も決めてないっす。
日時、場所、等参加したい方々のご意見、ご要望を承りたいと思っておりますので、ぜひともご連絡くださいませ!

では、早速ですが「ほしいか」のご希望は!

日時:3月25日(土)19時スタート
場所:七浦
食い物:豚キムチ鍋、鳥皮の焙り焼き、手羽先(フェチです)
酒:日本酒(白牡丹)(←これしか知らんのんかよぉ???)
酒:焼酎
酒:泡盛
酒:ウォッカ

と、こんな感じですが。(酒ばっかりじゃねえか!)↑はあくまでもサンプルですんで、これから皆さまのご希望を集計して決めたいと思っております。
ぜひぜひ、ご意見、ご希望をお寄せいただきたいと思っております。
ヨロシクです!



この記事のURL | フィッシング | CM(15) | TB(0) | ▲ top
やっぱり・・・
2006/03/14(Tue)
やっぱり、今日も寒かったのであります。
天気予報によると、明日の朝はもっと寒いらしい・・・
かなわんのぉ?・・・

週末までには暖かくなってほしいもんじゃ。


そういえば、どなたか近場で「つくし」が釣れる(?)ポイントをご存知ないっすか?
ひさびさにつくしを食ってみたいなどと思っておりますが、以前見つけたポイント(10年も前ですが)がぽしゃってしまい、それ以来獲りにいったことがないっす。
他所の田んぼは勝手に入るわけにもいかんし・・・有名ポイントはもう獲り尽くされとるじゃろうなぁ?。





おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
うっぷぅ???
2006/03/13(Mon)
寒いでぇ????。
せっかく柔らこうなってきた頭がまた凍ってしもうたが・・・
ほんにかなわんわい。

そういう訳で、早いこと布団に入ろ?っと。








おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(11) | TB(0) | ▲ top
またまた投入。
2006/03/12(Sun)
ヒマにまかせて、あっちこっちうろうろしておりましたら!!!

またもや、おもろいパーツをみっけ!!!


「fogma」フォグマというらしい。


画像、動画と来たら後は音ですな!
ポップなメバリストを目指すほしいかならではのアイテム投入です。(ほんまかいな)

うるさいようでしたらPCのボリュームを下げてくださいませ!!!

この記事のURL | お遊び | CM(12) | TB(0) | ▲ top
渋かぁ???
2006/03/12(Sun)
今週も2晩連荘でのメバリング。

しかし・・・渋い・・・渋すぎです・・・

金曜の夜、仕事の関係で帰宅したのが19時過ぎ、にもかかわらずタックルを背にして一路鬼門島へ。
到着すると、すでに満潮潮止まり・・・

トマトさんとHIROくんがやっていたが、「ダメよ???」・・・
じゃあ、と言うことでランガンすることに。
サーフ、磯場、波止、といろいろなポイントを叩くも音沙汰なし・・・
ど?なっちょるんじゃ・・・・

3箇所目のサーフポイントでやっとこさ待望のアタリがあったものの皆10cmほどのチビッコ・・・とほほ。
去年の悪い状態に戻ってしまったのか???
釣れる気配が無いので退散することに。


で、昨夜も出撃!
メバリンピックが開催されることもあって、おなじみの常連さんも勢揃い!

しか?し、今夜も潮の動きが悪い・・・
いつもの激流ポイントに入ってやっておりますが、どうにも釣れる感じがせん・・・
数投しては仕掛けを微妙に替えて工夫してみるものの、スカ・・・


で、潮が止まる直前になって、トマトさんが掛けた!
う?ん・・・ここでは物足りないサイズではありますが、それでも20cmは超えとる。

ト 「いかちゃん、メバルが○○とるよ!」と教えてくれたので、それなりにやってみると、ガツッ!「ありゃ?!来たがぁ?!」
とりあえずアベレージサイズをゲット!
あっしゃぁ!時合いじゃあ?!で、気合いを入れてキャスト!キャスト!
ガツ!よっしゃあ???!アリ???外れた・・・

結局この2発で時合いが終わり・・・
ウソでしょ????

潮が止まってしもうた。

トマトさんとしばし話しをしながらプラグで遊んでると、横でメバってたお兄さんが声を掛けてきた。
ちょっとひらめくもんがあったので「ひょっとしてマーキーさんじゃないですか?」と聞くとアタリました!

またまた、インターネットを通じて輪が広がってきました!
いろいろとお話をしてしばらく時間が経ったのでありますが、どうやら引き潮が動き出したので、戦闘再開!
ちゅうさんとまさやんさんも加わって、キャストしますがなかなかあたらん・・・
18cmを1匹つったものの、後が続かず嫌な流れになってきたので移動することに。
島内を2箇所回るもダメ・・・
あっと言う間に潮位が下がって釣りにならん。


やむなく納竿・・・


またもや不完全燃焼の釣りとなりました・・・ぅわぁ???ん。
この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
もう我慢ならねぇ!
2006/03/10(Fri)
と言うことで、行ってきます!

また、のちほど!
この記事のURL | フィッシング | CM(15) | TB(0) | ▲ top
うちにも「回遊」してきたぞ!
2006/03/09(Thu)
以前、HIROくんやちゅうさんのブログにも紹介されておりましたアイツが来ました!



「干しの王子タチ」です。

HIROくんとこからちゅうさん経由で回遊してきました!ど?もごっちゃんです!

仕事の帰りにちゅうさんとこに寄ったんですが、待ち合わせ場所に行くと、ちょうどちゅうさんがタチを片手にお散歩してる感じで歩いてきょうる!(笑)

やっぱ、会うと話は「メバリング」!
昨日の釣行の内容をかいつまんで説明してくれました。
今回も、なかなか興味深い内容で、週末が楽しみじゃあ???!

話を戻しまして「干しの王子タチ」ですが、焙って食べるのがよろしいそうです。(酒の肴にもってこいじゃそうです)
さあ!さっそく頂いて「酒の王子さま」になろうかな!(爆)

この記事のURL | フィッシング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
そういえば・・・
2006/03/08(Wed)
2,3日前、「啓蟄」じゃったんですねぇ?。すっかり忘れとった・・・

啓蟄なんで「するめ」が起きてくるかと思ったんですが、まだ寝てます。(「するめ」は虫じゃなかったよな・・・)

今日はかなり暖かかったんで、そろそろ動き出すんじゃないかな!?と思ってます。
そうなると、動画も撮ってみんといかんなぁ???!面白い映像が撮れればええんじゃけどね!楽しみじゃ!!!
この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
やはり行き着く先は!
2006/03/07(Tue)
今回の釣行ではさっぱり釣れんかった・・・
水温の低下やいろいろな要因があったとは思うが、そんな中でもきっちり答えを出してる人がおる!

経験や知識の差が如実に現れていたのが先週のシチュエーションであったと思える。
実際、数日前に来襲した寒波の影響は大きかったと思うし、潮の状態も良くなかった。
食いというか、アタリが極端に渋かったのがその証拠だと思う。(その割にはワームを目一杯ほおばっていたが!)

いずれにせよ、釣った人と釣れなかった人とのあいだにある差がいったいなんじゃったんかを見つけんことには、またぞろ失敗を繰り返してしまう。

この答えを釣った人から教えてもらうのも一つの手ではある。

ただ、これはその人と同じレベルにあるならば通用する手であり、その人よりレべルが劣っている場合は役に立たんこともしばしばありうる。
真似しただけで釣れるほどメバルもバカじゃないのであります。
やはり経験と引き出しの多さがモノを言うのでありますな!

かく言うあっしはメバリングを足掛け5年やっておりますが、一昨年までは単独釣行で、しかも我流でやってまいりました。
ひたすら釣れるポイントを探し、一つ釣れるポイントを見つけたらそこでずっと釣っておりました。
メソッドもクソも無い、ただジグを流せば釣れるという極楽ポイントで釣っておりましたんで、釣れん日は「潮が悪かったんじゃ?」で済ませておった。
つまり、「なんで釣れんかったんか」を真剣に考えることなど無かったのであります。
当然、反省のないところに進歩などあるはずもない!

「鬼門島攻略作戦」呉恥部の皆さん横一線で始めたのでありますが、釣果にどうやら差が出始めてきた様子。
このまま遅れをとるわけにはいかん!目指せ鬼門マスター!
美味しい刺身を食うために、日夜努力をせんといかんのじゃ!!!


と、言いつつ今夜も酒飲んで、鼻ちょうちん出して寝ている・・・

やっぱ行き着くところは、こんなもんか・・・(全然反省しとらんやないか!)



この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
どつぼ漬け・・・
2006/03/06(Mon)
土曜日の夜からずっと釣りに行きっぱなしであったのですが、結局釣れたのはメバル3匹のみ・・・
いったい何をしょったんじゃ・・・まったく。

昨夜もタックルを若干変更して望んだものの、相変わらずアタリを感知できず、せっかく掛けたメバルも海藻に盗まれる始末じゃ・・・
まあ、腕が悪いと言えばそれまでなんじゃが、どうにも納得がいかん。

という訳で、メバルが釣れんのを道具のせいにすることにした!
メバリングのロッドであれば、ナイロンやフロロでも十分にアタリがとれるが、シーバスロッドやエギングロッドともなるとさすがに微妙なアタリがとれん、一応ラインはファイヤーラインの1号を使っているが、すでに3シーズンつかっているので、少々くたびれとる。

まずは、ラインを新しくすることに!
で、なけなしの小遣いをはたいて買ったのがコレ!



本当はチタ二ウムブレイドがほしかったんじゃが、田舎なんで品物が無い・・・
しょうがないので絵柄と商品名を見てコレにしてしまった・・・(失敗かも)
とりあえずは使こうてみんとわからんが、ラインの色が黄色なんで視認性は高い!(役に立つとは思えんが)

次に、ジグヘッド。
「メバル弾丸」と「コブラ」を使っているが、どこの店に行っても「コブラ」はほとんど在庫が無い・・・
「メバル弾丸」は在庫はあるが、鬼門島では軸が細すぎてせっかく掛けたメバルを海藻に盗まれる・・・

何ぞ軸が太くてコブラのようなタイプのジグがないもんかと物色しておりましたが、無い・・・
軸の太さだけを考えてあるジグを購入。(まだナイショだよ?ん)

ウエイトもいろいろと重さを取り揃えて買った。


ここまでやって次回釣れんかったらど?しょう???
腕を取り替えるか!(自爆)
ひとつ気になるのが「2000円以上のアイテムを買ったら釣れない」というジンクスがほしいかにはまとわりついてる・・・
しばらくは貧果が続くのであろうか???とほほ。


この記事のURL | フィッシング | CM(17) | TB(0) | ▲ top
釣り漬け!
2006/03/05(Sun)
昨夜、久々に鬼門島に出撃。

しか?し、大した釣果も無く時間だけが虚しく過ぎていったのである。
原因はわかっている。タックルの選択ミスじゃ・・・
なかなか思う様にいかんなぁ?。
で、帰宅してすぐさま就寝したが、よほど悔しかったのか夢の中でも釣りをしとる・・・
しかも鬼門島でちゅうさんやまさやんがボコボコに釣っとる・・・
まったく再現ドラマを見とるようじゃ・・・

朝、8時過ぎにむりやり起こされる・・・

嫁「しょうちゃん家から電話があって、一緒に釣りに行こうってさそわれたよ!早よう起きんにゃ!」

ほ 「ん?ふがががが?・・・」

という訳で、今度はファミリーフィッシングに行くことに。
久々に投げ釣りの用意をして出発。
場所はもちろん「七浦」。
この時期、投げ釣りでの釣果はほとんど期待できんが、やるからには釣らにゃあいけんでぇ?!
張り切って、投げるが、これまたアタリもスカリも無い・・・
エサをかじった跡も無い・・・
さすが投げ釣り、ツボに嵌ると完全試合になっちまうよ???。

で、帰ってきたのが先ほど16時。

なぜか、手元に青ムシが!(爆)

ほ 「こりゃあ行かにゃあしょうがないのぉ???!捨てるのももったいないし!」
と、わざと嫁さんに聞こえるように独り言をつぶやく!

嫁「あんたぁ、どうにもならんくらいバカじゃねぇ」

の一言で決まり!今夜も出撃します。(青ムシが無くても行くつもりじゃったが)

昨夜のリベンジなるかどうか???


この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
う?ん・・・
2006/03/03(Fri)
さて、待望の週末がやってまいりました!

がっ・・・明日は出勤・・・がっぱし・・・

というわけで今夜の出撃は無しよ?ん・・・とほほ。

どうやら、ちゅうさんは行ってるみたいじゃし、HIROくんも一緒かな?

まあ、明日の夜は行けそうな感じ!!!
というか、行かずにおれない!多少筋肉痛が残ってる感じもせんこともないが、メバってたら痛みも忘れるじゃろうて!
やっぱ地物を食わんといけん!


で、話はコロっと変わりますが、またまたヘンテコなモノを見つけました!



「ひよこティッカー」というモノです。

この作者さんの説明では、「過去4年の統計データをもとに、リアルタイムなひなの累計ふ化数を算出しています。
日本全国でひと月に約6000万匹のひよこが産まれてまして、そのうち約88%がブロイラー行きです。美味しくなあれ、美味しくなあれ。
1秒でおおよそ23匹といったところでしょうか。すごいですねー、そんなに産まれてるんですねー。ぴよぴよ。」
だそうです!
なんともスゴイ!こういう統計をとる事自体すごいですが、これをティッカーにして表示できる事がもっとすごい!
あ?あっしも何か考えてみようかなぁ???!(よう作らんくせに!)
この記事のURL | フィッシング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あ???またもや・・・
2006/03/02(Thu)
今日もゴソゴソとやっておりましたらこんな時間になっちまった・・・
いろいろと見る事が多くなってきたのでしょうがないのでありますが、もっと落ち着いてコメントを書かんといかん!

そういう訳で、しばし新しいアイテム導入はお預けです。
って、うまいことイカンのが本当のところです!だはは???!
この記事のURL | きまぐれ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
変なの???
2006/03/01(Wed)
今日は朝から雨が降ったせいかどうかわからんが、インターネットの接続がうまいことできん・・・

なぜか何度も「サーバーがみつかりません」のメッセージばかり出てしまう。

やっと繋がったので急いで日記を書いているのであります。

で、何を書くかといいますと、またもや悪い病気が出てまいりまして、いろいろと新しいアイテムを探しているのであります。
当然、まだ発表できる段階じゃないので秘密なんですが、大したもんじゃないっす。
そのうち発表するかも???おもろなかったそのままお蔵入りですが・・・




おわり
この記事のURL | きまぐれ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
