--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かぁ????っつ!
2006/04/29(Sat)
GW初日!いきなりの遠征ということで「大崎上島」に行ってきました。

今回の遠征はちゅうさん、HIROくん、四季釣造さん、HIROくんの義弟さん、そしてあっし、以上のメンバーでございます。


「大崎上島」といえば、釣造さんが住んでいらっしゃる「釣り天国」でございます。
これまでも、我がブログの常連さんが幾度となく上陸し、華々しい釣果をあげている訳ですが、あっしは今回が初めて!
こりゃあ、いやが上にも期待がふくらむ!!!


という訳で、島に到着!(おい!道中の話が無いじゃんか!)


釣造さんに出迎えていただき、さっそく釣り場にレッツ・ゴー!



最初はとある桟橋。(地名がわからん・・・)

見ただけで釣れそうな雰囲気が!


しかし、音沙汰なしで移動。


次ぎは道端のポイント。
潮の動きもあり、期待したのでありますが、チビッコメバルのみ・・・


どうも活性が悪いみたい。


その後、何箇所か移動するも似たような状況で思うような釣果に恵まれない・・・


最初の桟橋にもどり、じっくり攻めることになり、いろいろと手を尽くしてやっていると、突然ちゅうさんが踊りはじめた!!!

いや、踊ってるんじゃなかったんです。アジイングを始めて、あたりがでだしたのであります。

アジのみならず、サバも一緒に回遊しているみたいでかなりロッドが絞り込まれております!

で、あっしもアジに狙いを定めて、やってみるものの、釣れん???


ちゅうさんや釣造さんが1キャスト、1ゲットと絶好調でやってるのを横目で見ながら、???状態・・・


見かねた釣造さんが、得意の(?)胴突きワーム仕掛けを貸してくれまして、「これでやってみんさい。弾みがつきますで!」

お借りしてやってみると、なんとなく感覚が掴めたような感じ!

自分のタックルに戻り、やってみる。

メバリングに比べ、かなりシビアなアタリですわ!

普段、流れの速いところで釣りをしているあっしにとって、一番苦手な港湾での釣り・・・流れが緩いのでラインに張りをもたせるのがむずかしいのであります。

そんな中、なんとかアタリを感じることができる様になり、やっとアジ1匹ゲット!

なんちゅうか、かなり神経が磨り減るような釣りです。


しかも、フッキングに失敗するとマキマキしている途中でバレてしまう・・・
アジの口は皮が薄く、うまいこと上あごに掛けないと口切れしてしまうんですよね。

何度もフッキングに成功しても抜き上げまでもってこれないもどかしさから、だんだんヒートアップしてる自分に気がつく!!!

おもろい!!!くやしい!!!

ちゅうさんがわざわざ上関までコレをやりに行く気持ちがわかる!!!



アジだらけ!ほとんどがちゅうさんと釣造さんです。あっしはほんの5,6匹だけ・・・


このポイントでやっておりましたが、刺激が足らんので移動することに。

この時点で、すでに3時。

あっしはそろそろ限界に達しておりまして、次ぎのポイントに着いてからしばらくは釣っておりましたが、やがて戦線離脱。

車でおやすみとなりました。



いつのまにやら、夜も明け、気がつけば帰りのフェリー乗り場に到着しておりますた・・・


なんやかんやで慌しい釣行でありましたが、アジイングなるものを体験し、今後の楽しみが増えたのであります。


今回の釣行では釣造さんに大変お世話になりまして、どうもありがとうございました!
最期は寝てしまいまして、ご挨拶もせずじまいで申し訳ないです。


初めての大崎釣行ということで、狙いのメバルはだめでしたが、メバルがダメでも他の獲物にありつける「さすがは大崎」というフトコロの広さを感じる釣行でありました。


ご一緒してくださった皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!





この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
さあ!行くでぇ???!
2006/04/28(Fri)
と、いう訳で行ってきます!(なんのこっちゃ)


いよいよ憧れの聖地でメバリングじゃあ!!!


うっしゃ!付いて来い「だんご8兄弟」!「へこきファイター」!


いざ!出陣!!!





またあした!
この記事のURL | フィッシング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あ???もぉ???バカ!
2006/04/27(Thu)
今日仕事を終えて。

「そういやぁ、フックがなくなっとったなぁ・・・買わんといけんが」

と思い、帰る方向とは540度違う方向に向けて走りだした。

いつもなら、一番近い○ゲタへ行くのでありますが、今日はやたらと人が多い・・・
バイクすら停められんほど込み合っとる・・・

どうなっちょるんじゃ???やっぱGW前で皆買出しに来とるんじゃろうか???

しょうがないので、もう少し先にある○けぼのに行く。

ほぉ?、こっちはすいとる!

お店に入り、フックを陳列してあるスペースへまっしぐら。
(他のところに行くと、いらんもんまで買ってしまう!)

がぁ???ん・・・#14、#12、のフックが無い・・・

そういやあ、先週最期の一箱を買ったのがあっしでした・・・
あれから入荷してなかったのねん・・・

無いなら無いであきらめて帰りゃあええものを、ついルアーコーナーに足を踏み入れてしまった・・・

もちろんプラグは自作!と固く心に誓った身の上、「これも後学の為!」とプラグの研究の為に見学することにした。

ちゅうさんやトマトさん、sankonさん、HIROくん、chargeさんと今をときめくメバラーさんのブログに登場しているプラグがある!

ほっほぉ?これがブルースコードか!
なになにこれがシケイダーか!

などと独り言を言いながら見学しておりました。

で、てぶらで帰るのも気が引けるので、「まあ、ワームでも買うて帰るか!」

ここんとこお気に入りの「メバーム」を一袋!

レジに行って、ふと気がつくとメバームの他にも何か色々と握っとるがぁ???!

おいおい・・・



やっぱり、バカです・・・



同じ買うにしても、皆さんが持ってるのと同じ様なのを買えばええのに・・・

バカの上にへそまがりです・・・




こんないなげなモン買うて、釣れるんかいな・・・とほほ・・・






おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ど?もです!
2006/04/26(Wed)
え???、昨日はまたもやシコ!シコ!シコ!とやっておりまして、あっと言う間に時間が経ってしまい、日記がとんでしまいました。

一日日記がとぶと、「おい!生きとるんか?」とじっ様からコメントが入りますんで、気が抜けないのであります。(爆)


まあ、GWを間近かに控えておりますので、いろいろと遊ぶ段取りも考えねばならん!
今年は、前半の29,30。後半の3,4,5,6,7。と、近年稀に見る連休らしい連休になるので、しっかりと計画を立てねば釣り三昧の連休になってしまう!(計画立てんでも、そうなる・・・)


ただし、ビンボー人の連休ですんで、遊ぶ資金などほとんど無い・・・


チープに遊ぶためにはいろいろと手を尽くさねばならないのであります。




GWと言えば、メバリングの最終章にあたります。
今シーズン、「ワぉ?!」というほどの爆釣もなく、低レベルでここまで推移してきました。
最期に一発!と思っておりますが、弾を買う資金がないので、手作りするしかない・・・
例のプロトどもを総動員して、最期の闘いに望むのであります。

そこで、昨夜、新たにプロト3号、4号と思いつくままにノートにデザインし、構想を練っておったわけであります。

頭で、ポッと考えては、いろいろと絵にしてみて「あ?でもない、こ?でもない」と一人でブツブツ言いながらやっておりましたら、すぐに2,3時間は経ってしまう・・・

なんとか、構想がまとまって、製作の段階に入るやいなや寝てしもうた・・・

で、今日もこれからプロト3号の製作に入るのであります。
その為、皆さまからいただいたコメントにお返事するのが遅くなるかもしれません・・・悪しからずご了承くださいませ!


プロト3号のコンセプトは「これが新世代のジグじゃあ!」であります。
既成の概念を打ち破った画期的かつ斬新なアイデア!
コレを見たら、思わず「おっさん・・・アホか・・・」と言いたくなる様な代物!
自分でも「よ?もココまでアホなことを考え付く・・・」とあきれてしまうのでありますが、釣れるでぇ!



乞うご期待!




おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日は暖かいので。
2006/04/24(Mon)
今日は朝から天気も良い!

そこで「するめ」のプールを掃除し水替えをすることに!


水替えは3日おきにやっておりますが、プールの掃除は時々しかやってない・・・亀島の裏にえさのカスやらウンチが残ってるので、これから夏に向けて、こまめに掃除してやらんといかんなぁ???


水が臭くなると、嫁さんの機嫌が悪いのです・・・
あっしが持った帰ったカメですんで、面倒をみなくちゃいけないっす。



掃除、水替えが終わり「するめ」をプールに戻すと、水が冷たかったのか大はしゃぎ(?)、水の中を駆け回ってるよ???

日向ぼっこをさせてやろうと亀島に乗せてやったのに、すぐに水中に戻りジタバタしてます。




たまには動画でも!
この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
バカでぇ?す!イヒっ!
2006/04/23(Sun)
今日3回目の日記アップじゃが・・・


朝の部に続きまして、先ほどまで海におりました。


まさにおバカです。



夜の部では、HIROくんも参加するとのことで、近場でやることに。



「にゅう・ぷろじぇくと・M」のプロトタイプ1号に続き、2号が完成したのでテストをせんといかん!



え?っと、1号はシンキングで、2号はフローティングであります。



まずはメバルがおるかどうか調べるためにワームで開始。

そこそこアタリがあるものの、型がこまい・・・
まあ、贅沢を言える立場じゃないんで、15cm級をキープしといて、1号からテスト開始!

な、なんと、1投目からアタリがあるじゃん!フックにはのらないものの、コツン、コツンと何度もアタックしてくるがぁ???!
こりゃあ期待がもてるで!!!

それから、3投ほど同じ状態が続いたので、リトリーブを変えてみることに。
エギングで多用する「シャクリ」を入れてスローでマキマキしたらやりました!


おバカなメバルが引っかかっちゃった!だはは???!




ちゃんと口にフックがかかってるので「釣れました!」になると思います。

その後も同じように何度かアタックしてくるものの、フックにはのらずじまい・・・アタリがある度にドキドキするんですが、スカばかり。とほほ、まぐれは続かんですな。


さらには2号と交換してやってみるが、こちらフロートタイプには当たり無し・・・そこまで活性が高くなかったのかもしれない・・・
次回に期待じゃ!


その後、HIROくんと合流し、一緒にやったが時合が終わってしまったのか、アタリもなくなり風が強く吹き出したので終了となりました。


まぐれとはいえ、おバカが1匹釣れたので良しとしときましょう!!!イヒっ!


ちなみに今夜はこんだけです。



真ん中の大きめのヤツがおバカです!


この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
モノになりそうな気はするのだが・・・
2006/04/23(Sun)
今朝、書いた通り出撃しました。

今日は「にゅう・ぷろじぇくとM」のテストを敢行!


期待に胸を膨らませて、いざ開始!


ピュ?ン



ポチャ



そこそこ重量があるので、「飛び」に関しては合格!



マキマキ




マキマキ





マキマキ





・・・・




アタリ・・・なし・・・





再び、ピュ?ン




ポチャ





マキマキ





マキマキ





・・・・スカ・・・・




う?ん、今日はメバルがおらんのじゃろうか?




ワームに替えて、ピュ?ン




ポチャ




マキマキ




ググっ!来た・・・・




いつもなら嬉しいのに、今日に限ってはとても悲しい・・・




またもや、「にゅう・ぷろじぇくと・M]に戻す




ピュ?ン




ポチャ



マキマキ




マキマキ




・・・・・・・・・・・




その後、何度もワームと交換しながらキャストを繰り返したが、釣れるのはワームばかり・・・




うん!今日は雨じゃったんで、メバルの機嫌が悪いんじゃ!!!
ほじゃけぇ、ワームしかこんのんじゃ!

以上の結果に終わりました。






んなわけねぇ??よ、何が悪いんじゃろねぇ・・・
何故釣れないかわからんが、とりあえずプロトタイプ2号の製作に着手することにしよう!





おしまい



この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
よっこらしょっと・・・
2006/04/23(Sun)
ただいま、午前2時40分。



さあ出撃するか!




どこへ行こうか???









つづく・・・
この記事のURL | フィッシング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
残念無念・・・
2006/04/21(Fri)
今日、仕事の帰りにちゅうさんとこへ寄ったのであります。

まあ、やぼ用があって行ったのですが、いろいろと話をしておりまして。

ちゅ「今日は潮もイマイチじゃし近場も芳しゅうない・・・で、一発○○へ行ってみませんか?」

ほ 「お???!ええですなぁ?!まだアソコで釣りしたことないし、ぜひとも行ってみたい!帰ってからまたTELしますわ!」

ということで、一度帰宅することに!



がっ、行くとなると通しの釣りになるよねぇ?!



一応、明日は出勤・・・途中で寝れば問題ないと思ったのでありますが、さすがに若くない身の上・・・ここで無理をして万が一のことがあればGWを楽しむことができなくなると思い、後ろ髪を引かれる思いでお断りのTELをすることとなりました。

残念じゃ・・・


なんせ、あっしの仕事が3Kの最先端を行く仕事でして、ちょこっとでも気を抜くと大怪我をしてしまう・・・
ましてや、明日は少人数の出勤ということで、いつも以上に気を付けんといかん。


とは言うものの、やはり残念極まりないのであります・・・
ほんまなら・・・カレンダー通りなら・・・明日は休日なんですから!!!
さらに追い討ちを掛けるみたいに、明日の午後からは雨の予報・・・
ぐわぁ????????



しょうがねぇ、明日は超早朝出勤でもするか。5時が満潮じゃし、7時まで近場で竿を振ってみよう。






おしまい



この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
再びの!
2006/04/20(Thu)
突拍子もない事をを考えるのが得意な「ほしいか」。


これまでにも、しょうもないことばかり考えてはブログに載せて喜んでおりましたが、またまた懲りずにやってしまいました!



昨日来、シコ!シコ!シコ!と励んでおりました作品。やっと完成したのであります。



構想年数延べ5秒。製作時間延べ27分。という膨大な時間を費やしてここに日の目を見ることとなったのであります!(何時にも増して誇大な表現じゃあ)












名付けて


















「にゅう・ぷろじぇくと・M」!









またかよ・・・・・・・・(ネタ切れかぁ?)









思い起こせば、昨年の春。皆の衆が「プラグでメバル!」を楽しんでる最中、プラグがあまりにも高いので買うことができず、「買えんのなら、自分で作りゃあええがぁ?!」を合言葉にせっせとプラグを自作しようと開発にとりかかったのが「ぷろじぇくと・M」であります。

しかしながら、素材を選択する時点で失敗した。

あろうことか「形が子魚に似てる!」という理由で「魚型しょうゆ差し」をリサイクルし作ったプロトタイプ(1号?4号)。
ことごとく上下のバランスがとれず、メバルどもに見向きもされない悲惨な結果に終わった・・・

その後、100均ルアーという強力なライバルが出現し、「ぷろじぇくと・M」は闇に葬り去られることとなったのであります。



がっ!今ここに奇跡の復活を遂げました!



だ、誰や!「またか・・・」ゆうたやつは!



驚くな!今回はすごいでぇ???!
前回とは基本コンセプトがまったく違う!
前回はフック代にしか資金を懸けんかったが、今回は全体的にお金を懸けました!(といっても1個150円くらいですが)


とりあえずプロトタイプ1号が完成!
早速、この週末に秘密実験を行う予定!!!むふふ!




ひょっとして見たい???





じゃあ、ちょっとだけよ!
















これじゃあわからんがぁ???!

へっへっへ!まだ秘密だよ????ん!







おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
シコ!シコ!シコ!
2006/04/19(Wed)
週末にむけてシコシコと作業に没頭していたら、すでにこんな時間になっとる・・・

もっと、頑張らなくては・・・


またまた週末の天気がよろしくない感じ・・・
しかも土曜出勤ときたもんじゃ・・・くそ・・・



それでもめげずに、シコ!シコ!シコ!・・・



果たして釣れるのでしょうか???





おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
昨日の続きを書くつもりじゃったが。
2006/04/18(Tue)
今朝の新聞1面に「サンフレ小野監督・退団」とでていたので、少々書く事に。

Jリーグだけでなく、世界中のサッカー界ではチームが不振に陥ると、まず監督が槍玉にあげられ、辞任、解任となるのが当たり前の事。

今期のサンフレッチェは、開幕からいまだに勝ち星無し・・・
得点はそこそこ取ってるが、それ以上に失点が多すぎる。
ゆえに負けがこんでいるのだが・・・

昨シーズンの終盤あたりから、その兆候は見えていたような気がするが、DF陣に大したてこ入れもなく今シーズンを迎えた。
案の定、ぼこぼこにやられてる。
しかも、MF陣をフラット4(?)にするというわけのわからんフォーメーションで、攻撃面、守備面、とどっちつかずの形になったので、大混乱・・・

かろうじてFW陣だけがなんとか面目を保っていたが、点を獲ってもそれ以上に獲られたんじゃあ勝てんわいな。

監督業も一つのチームで4年目ともなると、分析され尽してしまい、打つ手を読まれてしまうんでしょうね。
で、上にも書いた様な、突拍子も無いフォーメーションで戦う事になってしまうのかも・・・

まあ今年はW杯イヤーということで、シーズン中2ヶ月間の中断がある。その間に、なんとか生まれ変わってもらいたいものですな。
このままJ2にゴール!なんてことにならんように・・・
なんせ、新監督の望月氏。よ?わからん・・・
普通こういう状態に陥ったチームには百戦錬磨の監督を招聘するのが定石であるが、いかにもとってつけた人選・・・
GKコーチとしては、実績があるらしいが(元日本代表のGKコーチ)。
まあ、W杯が終わるまでの一時しのぎの監督らしいですが。しのげるかどうか怪しいぞ???!

いずれにしても、選手自身に奮起してもらわんといかんし、なんとか頑張ってもらいたいものです。






おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まだ余韻に浸っております。
2006/04/17(Mon)
「オフ会・春の陣」の余韻に浸っておりました。
昨日の日記にかなりの数のコメントをいただきまして、お返事を書くだけでも大汗をかいております!

がっ!すでに次回のオフ会についての催促が結構来ております!!!(笑)

こりゃあ急いで企画せんといかん!(爆)


まあ、しばらくの間、待ってくださいませ!あと10日あまりで「ゴールデンウィーク」も始まりますし、そうなってくるとキスもシーズンインしますんで、キス釣りにも精を出さんといけません!!!(爆)



プチオフ会でよろしければ、6月の頭くらいにやってみようかな!などと思ってますが、どうなることやら!!!






明日につづく!

この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
オフ会・春の陣!
2006/04/16(Sun)
昨日夕方より開催されました「オフ会・春の陣」!
日頃、オンラインで交流のあります方々に下蒲刈島の「コテージ梶が浜」へお集まりいただきまして、華々しくスタートしました!


まずは、ココの名物「囲炉裏」に点火!


ワクワクしますねぇ???!
火を点けたら後は焼くだけ!!!


今回は食材を持ち寄っていただく方式でしたので、焼き物の素材も様々!いろんな種類のお肉や野菜がテンコ盛りでございます!


すげぇ?でしょ!


網の上に載せた時点で、もうヨダレがダラダラ!!!熱気ムンムン!!!


がっ!皆の衆の熱気が強すぎたか???


一気に「大ファイヤー!!!」(爆)
まあ、よくあるパターンですが!

こんな感じ・・・


すでに、美味しいお酒がたっぷりと体に注入されているのでおかまいなし!
「まいう?!」の連発!!!


と、ここで本日のスペシャル料理が!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


我らが「さっちゃん」特製の「絶品・皿うど???ん」じゃあ!!!

具だくさんで甘みがあって、とってもやさしい味がしました!!!
超まいう???!
皆さんも焼肉モードから一気にシフトアップして触手が伸びる!伸びる!



う???!たまらん美味しさでした!


と、こんな感じで囲炉裏を囲んで、食べて、飲んで、しゃべってと和気藹々としているうちに、どんどん時間が経っていったのであります。

とにかく「楽しかった」の一言に尽きるのであります。



泰皇夢さん、HIROくん、ちゅうさん、四季釣造さん、トマトさん、江田島の人さん、さっちゃん、sankonさん、chargeさん、八田さん。
ほんとうにありがとうございました!

また次回お会いできる事を楽しみにしておりますよ????!!!



最期に、アホなおっさんの写真でも!(えっ、見たくない???)



だはは???!まいう???!じゃあ!




おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(28) | TB(0) | ▲ top
ごそごそしてたら、こんな時間に・・・
2006/04/14(Fri)
明日に備えて、ちょっくらごそごそしてたら、もうこんな時間になっとる・・・

実は、明日は法事があるんで昼過ぎまでは身柄を拘束されるのであります。(実際には、夜まであるが昼飯を食ったら速攻で脱走する!)
ですんで、準備する時間が少ない・・・

一応食材だけは確保したし、後は焼くだけ!!!むふふ。

天気はイマイチみたいじゃけど、皆さん!明日は張り切って飲みましょうで!!!くぅ???楽しみじゃあ!!!



この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
「オフ会・春の陣」
2006/04/13(Thu)
いよいよ明後日となりました「オフ会・春の陣」!

参加表明してくださった方も大勢で、とても楽しみにしております!!!

さて、今回のオフ会ですが、食材を持参していただく方法で進めております。
がっ!調理の方法をお知らせしてなかったので、「何を持っていったらええのかわからん?」とお思いの方もいらっしゃるのではないかと、ふと思いまして、改めてお知らせいたします。

今回のオフ会では、焼肉!をメインに進めたいと思います。

ですので、食材をまだ決めていらっしゃらない方は、ぜひとも「お肉」を持ってきていただければと存じます。
もちろん自分の食べる量でよろしゅうございますので、1kg食べる方は1kgを!2kg食べる方は2kgを!500gの方は500gを!
と言ったシステムにしたいと思っております。

種類は問いません!牛でも豚でも鳥でもイカでもエビでもかまいませんよ!
ちなみに、ほしいかは「鳥のささみ」にしました。

あと、さちさんが「皿うどん」をご馳走してくださる予定!
sankonさんが[キス」をご馳走してくださる予定!
であります。


それと、調味料としてはワタクシが「塩コショウ」を持参していきます。「タレ」が必要な方はそれぞれお気に入りの調味料をご持参していただきたいと思います。


更に、お酒ですが、これもご自分のお好きなお酒を持参していただければと思っております。



今回のオフ会はオープンな感じで開催しておりますので、「今までコメントしたことないけど、参加してみようかな!」とか「ほしいかってどんなヤツ???」って思われてる方でも御気軽に覗いてみてください!
当日現場での参加もOKです!






なお、ほしいかからのお願いですが、当日は大潮の後の中潮初日で満潮が23:04です!
釣りバカの方の集まりですので「釣りに行くな!」とは申しませんが「泥酔状態で単独の釣行はしないでください!」釣りに行かれる時は、声をかけて最低でも3人以上でお願いします。万が一の場合責任をとりかねますので、くれぐれもよろしくお願いします!



2日後ということで、いろいろと準備に余念がないのでありますが、まだまだ不明な点や不手際が多々あるかと思います。
ご質問やご要望がございましたら、ぜひとも早めにお知らせください!
準備できるものであれば、対処するようにしたいと思っております。




おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(15) | TB(0) | ▲ top
か、体が・・・
2006/04/12(Wed)
昨日、一昨日、一昨昨日とどうもおかしい・・・

春になった為か・・・

体が自分の意に反している・・・

たしか昨年もこの時期からおかしくなってきたような気がする・・・


寒い時はこんなことは無かったのであるが、やはり体に変化が起こっているのだろうか・・・








夜中の2時から3時にかけて、目が醒めるのである。



別にトイレに行きたくなった訳ではない。









体が「朝まずめモード」に入ったみたいじゃ!!!






たしかに、先週の土、日と朝3時にメバリングに出かけたのでありますが、それからスイッチが入ったみたいです。



昨年、キス釣りを本格的に始めて、釣行の度に朝3時に起きていたパターンを体が覚えていたのか?それとも、釣りに行きたい欲求がそうさせるのか?



体が覚えていたのなら、そろそろキス釣りにも行かねばなるまい!(爆)
釣りに行きたい欲求は毎日あるので、いまさら驚くことでもない!




また明日の朝3時に目が醒めるのであろうか???困ったもんじゃ・・・





おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
最近、嵌ってます!
2006/04/11(Tue)
最近、コレに嵌ってます!

せっかく高いお金を出して買ったデジカメ。

もっと写真を撮らんともったいない!

で、庭に咲いてる花の写真なんぞをバシバシ撮ってます。

マクロモードで撮ると、素人でもそれなりに上手く撮れてるような感じです!(爆)



いかがでしょうか?
前回もちょっくら載せたんですが、風が強いと撮り難いっす・・・
この記事のURL | お遊び | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あせったよぉ???!
2006/04/10(Mon)
昨日は、一日中インターネットにアクセスができず、まいりました・・・

せっかく、久々の釣果アリ!の日記が書けるはずじゃったのに、まったくついてない・・・

おまけに、釣果の写真まで忘れとる・・・とほほ。

まあ、しょうがないっす。こんなこともありますわ。


で、なんであせったかと言いますと、今週末はいよいよ「オフ会・春の陣」が開催されるんですねぇ?!
いろいろと、準備があるのに開催者のブログが止まったままじゃあ具合が悪い!

以前より、ブログのトップに書いておりました通り、4月15日の夕方あたりからの開始です。

今日現在、参加表明してくださった皆様。ありがとうございます!

メンバー表です。

ちゅうさん
トマトさん
HIROさん
sankonさん
釣りじいさん
四季釣造さん
さっちゃん
まさやんさん
江田島の人さん
ほしいか

でございます。

あと、chargeさんはお仕事の都合でまだわからないとのことです。

まだ、時間がありますので、参加したい!と思っておられる方はぜひともコメントに「参加するでエ?!」とお書きくださいませ!

さて、15日の宴会での食事なんですが、参加者の皆さまに食材を持ち寄りということでお願いしております。
焼き物がメインになるかと思いますが、鍋物の方も募集しております!
もし、持ち寄り食材を決めておられる方があれば、ご一報いただければ幸いと存じますので、よろしくお願いします。

ちなみに、ほしいかは今のところ「手羽先」「地エビ」を考えております。

まあ、食えるもんならなんでもかまわんので、よろしくお願いします。




この記事のURL | フィッシング | CM(17) | TB(0) | ▲ top
雄叫びが安芸灘に響き渡る!
2006/04/08(Sat)
今朝、行ってまいりました。

通称「蝉」といわれるポイント。
あっしは、初めてでございます。


トマトさんやちゅうさんも来てるはず!

で、車を探すが・・・・無い・・・


どこにおるんでい???


うろちょろしておりましたら、やっとこさ発見!



しかし、車はあれども姿が見えず????



電話で「どこでやりょうるん?」と聞くと。

ト 「コッチ!」

はぁ?、ここですか。やっとめぐり合えた!!!



かなり風が強く、釣り難い・・・
普通なら、即移動なんじゃが、近場は何処に行っても同じ状況と思い、やってみることに。

なかなか釣れん・・・
やっぱ初めてのポイントは勝手がわからんのでツライのぉ・・・


やっと、夜明け前になって目の前に潮目ができ、待望のアタリが!!!



ガツンときて、かなりエエサイズの引き!!!おっしゃ?!

がっ、抜きあげる時に「ぼっちゃん!」・・・落ちた・・・





「メバルぅ?カムバックぅ?????!」


ほしいかの雄叫びが虚しくこだました・・・


しかし、今が時合い!振り返ってる場合じゃない。
すぐさま、キャスト!







がぁ????ん。痛恨のライントラブルじゃ・・・・・





解く間ももどかしく、スパっと切り、システムを組みなおす!
(実際は、かなりもたもたしていた・・・)


やっと臨戦態勢が整い、戦闘再開!!!







がぁ?????ん・・・・・・潮目が無い・・・・・・・・ぐすん・・・







その後、二度とアタリはこなかった・・・・・・






「ぎゃぁお?????!潮目、カムバックぅ????」


またもや、虚しい雄叫びが響き渡った・・・・・










おしまい。


この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
雄叫び!
2006/04/07(Fri)
明日早朝より雄叫びをあげに行きます。

ですんで、これから寝ます!

明日の日記をお楽しみに!!!








また、あした!
この記事のURL | フィッシング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのテレビ
2006/04/06(Thu)
今日は久しぶりにテレビを見てました。
そう!黄金伝説です。
よゐこが無人島で魚を獲って生活するヤツです。

濱口が突いたメバル!でかい!!!30cmはゆうに超えてたと思う!!!あれくらいデカイのを釣ってみたいもんじゃ。
アオリイカもけっこう大きかったなぁ。


こういうのを見ると、ヤル気が出てくる!



さて、明日は出撃するどぉ???!
「獲ったどぉ?!」と雄叫びをあげたいもんじゃ。




おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まだ持ってたの???
2006/04/05(Wed)
今、巷ではプラグの話題で持ちきり!
有名どころのプラグや100均プラグの改造など、いろいろ話は尽きない。




かくいうあっしも昨年プラグデビューしたわけでありますが、その後は音沙汰なしでありました。




この週末に向けて、「プラグでGO?!]するために、仕事から帰って、すぐさま釣りの倉庫に入り浸っておりました。




ごそごそやってるうちに、懐かしいヤツが出てきた!





何度となく試作を繰り返し、テストまでやったが結局つかいものにならんかったヤツ・・・





折りしも100均プラグという強力なライバルが出現し、あっけなくお蔵入りしていたのでありますが、せっかくの自作と言う事もあって捨て切れなかったのであります。




あれから1年、こうして目の前に再び姿を現したのでありますが、あっしも思わず笑ってしまいました!





「ほんまに、こんなん真面目に作ってたんか!ぶひゃひゃぁ???!」





















知る人ぞ知る「ぷろじぇくと・M」でございます!

去年の今頃は、結構真剣に取り組んでたんじゃけどねぇ?・・・







おしまい




この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
あ???今日もネタが・・・
2006/04/04(Tue)
ぷっしゅ???、今日もネタが無い・・・




ので、クイズでも書いてみるか。




答えが当っても賞品はありませんので、あしからず。




では、さっそく始めましょう。

【1】当ブログの支配人「ほしいか」が釣りをしている最中に拾った動物は?

亀ですが、その亀につけた名前の元となったイカはなにイカでしょうか?

?ホシイカ
?ノシイカ
?スルメイカ
?よっちゃんイカ









【2】昨年の春以来、安芸灘地方で大ブレークした「キス釣り」!
最も流行った釣法の名前はなんというでしょうか?

?キスのぼう釣り
?キスのひき釣り
?キスのすな釣り
?キスのせん釣り











【3】今春、安芸灘地方で爆発的に流行ったメバリング。
その中でも、ある特殊な装置を付けて流れの速いポイントでメバルを釣る釣法の名前はなんというでしょうか?

?激生釣法
?激流釣法
?撃沈釣法
?激爆釣法









【4】ここ数年、安芸灘地方で一大旋風を巻き起こしている「アオリイカ釣り」
エビの形をしたルアーで釣るのがおシャレでございますが、その釣り方の名前はなんでしょうか?

?アギング
?イギング
?ウギング
?エギング
?オギング
?カギング
?キギング
?クギング
?ケギング
?コギング
?サギング
?シギング
?スギング
?セギング
  ・
  ・
  ・
  ・

疲れました・・・






おしまい

この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ラリパッパぁ???
2006/04/03(Mon)
サクラも咲き始めたっちゅうのに、テンションは下がる一方じゃが・・・

やっぱ寝すぎか?


ど?も体がだるいわい・・・


週中に行っちゃろうかと思うとったが、潮の按配が悪い・・・


平日ならば、あまり遠くへも行かれんし、墓場くらいかと思よったんじゃが・・・ええいくそぉ???


週末まで我慢せんといかんか・・・とほほ。



周りの皆さんはここんとこプラグでブイブイ言わしとる!
乗り遅れるわけにはいかん!
という訳で、あっしもプラグで言わしたろ!!!
数だきゃあえっとあるが、有名どころのプラグじゃない。
皆100均プラグじゃが。(ある意味、有名どころか!)
泰皇夢さん謹製のホッパーも使こうてみんといかんし!


まあ釣れりゃあ、なんでもええわいな。(爆)



あ?早よう金曜にならんかのぉ????






おしまい










この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
休みらしい休み???
2006/04/02(Sun)
昨夜は22時にはすでに夢の世界に入っておりました・・・



そのおかげで、朝3時前には目が醒めた・・・
雨が降っているのに、体は釣りに行く態勢になっとる!(爆・バカ)



もう一度、寝る・・・




続いて、5時にまた目が醒める・・・
どうしょうもないおっさん・・・
雨じゃけぇ行かれんのんじゃっちゅうに!(再爆・再バカ)



また、寝る・・・



7時、きっちり2時間後に目が醒める・・・
やっぱり雨・・・
朝めしを食う。



やっぱり、寝る・・・




今度は12時前に目が醒める!で、昼めし・・・



さすがに、寝てばかりいられない!




ので、久しぶりに読書に励む・・・10分後、寝ていた・・・(バ?カ)




15時、目が醒める・・・頭がボ???っとしてきた・・・
いつのまにか雨が止んで晴れてる・・・



何かせんにゃあいけんと思いつつもボ????っとしていたら、いつのまにか17時になってる・・・(どうしょうもなくバカ)



こりゃあいけん!と再度気合いを入れて、風呂に入る!(どこに気合いが入っとるんかいの)



風呂から出ると、晩メシの用意ができとるがぁ???!
焼きうどんを食いながら焼酎を飲む。
ふと「メバルの干物」が残っていたのを思い出して、焼いて食う!
失敗した・・・焼酎をおかわりしてしもうた・・・
せっかく、頭がシャキっとしてたのに、またまたボ???っとしだした・・・(救いようのないバカ)



まったく、休みらしい休みの一日であった・・・








おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
決定!
2006/04/01(Sat)
さきほど、ちゅうさんから「酔い子決定」のコメントが!




しょうがないので、何ぞおもしろいパーツがないかなと探しておりましたら、いきなりあった!

「方言変換proxyサーバー」


ブログに書いた記事やコメントが自動的に方言に変換されるパーツです。

大阪弁、博多弁、広島弁(←こりゃ変換せんでもええけどね)などに変換できるのであります。
けっこう笑えるで!
この記事のURL | フィッシング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ぷっしゅぅぅぅぅぅぅ?????
2006/04/01(Sat)
19時現在、まだ迷ってる・・・
行こうかどうしょうか・・・

で、ちゅうさんに電話してみた。

ほ 「ちゅうさ?ん、今夜出撃する?」

ちゅ 「雨が降るよ???!酔い子しときます!」

がっぱし・・・


まだ雨は降ってない、がっ、まもなく降り出しそうな雰囲気は丸出しじゃ・・・行きはよいよい、帰りは・・・になるのは見え見えじゃあ?。

やっぱり、酔い子にしとこうか・・・とほほ。
この記事のURL | フィッシング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
