--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月5日キス釣りオフ会の詳細について。
2006/07/31(Mon)
皆さま、毎日暑い日が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか!

さて、タイトルにもありますように、来る8月5日(土)にキス釣りオフ会を開催いたします。

やっとこさ詳細が決定いたしましたので、お知らせいたします!


集合場所:かめや釣具 浜田店
集合時間:AM3:00


オフ会会場:益田市三里ヶ浜(持石海岸)「ふれあい広場」前の浜一帯

三里ヶ浜(持石海岸)の地図と写真です!(←クリックしてね!)

(注)集合場所から会場までは車で約1時間かかります。


いろいろとポイントを検討した結果上記に決定したのであります!

まず一番に、「キスが釣れること!」
こりゃ当然でございます。昨年の同時期にsankon先生が同様のオフ会を開催された実績もあり、ロケーションも最高!
「三里ヶ浜」と呼ばれるほど砂浜が延々と続く日本海らしいポイントでございます。

次に、今回は女性陣も参加されるということで利便性も必要!
「ふれあい広場」は道の駅のような施設でございます。駐車場、トイレなどを完備しており、安心して釣りに専念できます!


いつもよりかたい文章になりましたが、オフ会ではやわらかく(?)やりますので、参加される皆様、よろしくお願いします!!!(爆)


尚、問い合わせ等ありましたら、お早めにお願いします!








おしまい







この記事のURL | フィッシング | CM(25) | TB(0) | ▲ top
オッサン おん ざ び?ち!
2006/07/30(Sun)
一昨日までの予定では、本日は子供の水泳強化日ということでプールに行くはずじゃったんですが、急遽こどもの友達家族から「海に行きましょう!」とお誘いがあり、めでたく海水浴に行く事となりました!


40も終わりが近いオッサンですが、「海に行く!」となればガキのまんま・・・
娘以上に張り切ってしまうのであります!(爆)


朝9時過ぎに出発!


蒲刈のとある海岸に到着。



昨日までの天気予報では曇りでありましたが、しっかり予報がはずれましてピカテン!!!

10時前から15時まで海水浴を堪能!!!



当然かなり日焼けしました・・・


露出していた肌は真っ赤・・・


痛てぇ?



久々に遊びすぎまして家に帰るなりしばしお昼ねするはめに・・・





で、今日の写真ですが、昨夜花火の写真を撮ったあと設定を戻し忘れて夜景モードのまま撮ってしまいまして、全部青いフィルターがかかった状態・・・とほほ。
大失敗です。ということでアップはなし・・・

夏休み中にもう一回行く予定なんで、その時にはバッチリ撮りますよ。






おしまい



この記事のURL | お遊び | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ぶさいく・・・
2006/07/29(Sat)
昨日の日記で書きました通り、本日は「呉会場花火大会」が先ほどまで開催されておりました!

今年こそは!と張り切ってデジカメ片手に家の裏の高台に行ってまいりました。



しかしまぁなんですな、夜の写真を撮るのはむずかしい・・・



ほんまでっせ!



なんせ三脚がないうえに花火の写真を撮るのでフラッシュも焚けん。




キスカレイ師匠の教えを受けて、「それいけほしいか号」の荷台を三脚がわりにしての撮影会(爆)

一応セルフタイマーにセットして開始したのであります!



撮りに撮ったり総数93枚!













し・か・し・・・・・














まともに撮れた写真はほんの一握りでございます・・・とほほ。





それでも画像をアップしようとする!(バカ)




では、まずはコイツから!



なんやねん・・・まったく・・・ぶさいくその1です・・・(自爆)


ココからは少しは見れる(かな?)










まあ、こんなもんです。

もっときれいに撮れるはずじゃったんじゃけどなぁ????



がっくし。


今日、一番のお気に入りはコイツです!




おい!花火の写真じゃねぇじゃねぇか!
花火が始まる前にテストで撮った写真ですが、これが一番えかった・・・



まあ皆さん、一度チャレンジしてみてください!難しいでぇ???!


おめめ直しに花火の動画でもど?ぞ!









おしまい
この記事のURL | お遊び | CM(11) | TB(0) | ▲ top
きぇぇぇぇぇぇぇぇぇ????!
2006/07/28(Fri)
まったく発狂しそうなくらい暑い・・・



年々暑さに対応する能力が落ちてきている感じです。



くぅ???歳はとりとうないもんじゃ・・・





さてさて、明日は呉で花火大会があります。
例年7月の最終土曜日に開催されるのでありますが、海上花火大会ということで、呉湾周辺は見物客で大混雑!

以前、張り切って海の近くまで行ったことがありましたが、帰りはどの抜け道を通ろうとしても大渋滞・・・

それ以来「花火は近くで見るもんじゃねぇ!」というのがほしいか家の家訓になっております。


幸い、現在の棲家は呉湾を正面に見る絶好のロケーション!
動かずして花火を見物できるのであります。

会場からはかなり離れておりますので、光と音のタイムラグがかなりありますが、それはそれでおもしろいのであります。



デジカメを手に入れてから何度か花火の写真にチャレンジしたのですが、いつも失敗・・・

なんせ三脚を持ってないので、いつもブレブレです・・・


今年も挑戦してみようとは思ってますが、三脚がないのでダメかもね!
なんぞ三脚のかわりになるものを探してみようかのぉ???

釣り用の三脚ならあるんじゃけどね!(爆)




明日の日記でアップできたらええんじゃけど!









おしまい




この記事のURL | きまぐれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
貼ったでぇ???!
2006/07/27(Thu)
今、巷で大ブレイクしております「Team Hijitataki」のステッカー!
この夏、呉はいうに及ばず全国各地に飛び火し、やがては日本中を席巻してしまうんじゃないかと思っておりますが!(やはり大袈裟なオッサンです・・・)


仕掛け人のちゅうさんとソーラン君の御尽力によりプロトタイプが完成した!



ちゅうさんのブログで発表されるやいなや「わしもほしい!」「あたいもほしい」の書き込みが殺到!


普段より書き込みの時間が遅いほしいか・・・
皆さんの後塵を拝しながらも、なんとかプレミアステッカーをもらうことができたよ???ん!(ヤッタ???!)


一枚のシートに5枚分がセットになっとる。


どこに貼ろうか?





いろいろと考えておりましたが、やはり皆さんと同じ様にロッドとクーラーに貼らねばなるまい!



で、我が愛車「それいけほしいか号」にも貼るべぇ???!




と思って貼る場所をいろいろと探しておりましたが、クリアータイプの為、思ったようにならん・・・



「それいかほしいか号」には本ちゃんのステッカーを貼ることにして、プレミアステッカーはココに貼ってみました!




銀タコではございません!
ほしいか愛用のヘルメットでございます。

後頭部に貼るということは、後ろを走ってくる車やバイクにアピール!(もしくは威嚇する)


ただヘルメットが球体の為、うまく貼り付いてくれんのがさえんですが・・・


まあこれでほしいかも無事「Team Hijitataki」の会員になれたし結構!結構!(爆)




ちゅうさん、ソーラン君、どうもご苦労様でした!
本ちゃんができたら速攻で購入しますんでよろしくです!




只今大急ぎで貼りました!



キス専用のクーラーです!(たぶん)








おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(13) | TB(0) | ▲ top
明けたな!
2006/07/26(Wed)
どうやら明けたな!梅雨が。




明けりゃあ暑い!




まあ、夏なんでしょうがないっす。






でも、やっぱり暑い・・・





ぷっしゅ???




例によって今週は土曜日出勤になりそう・・・





ぷっしゅ???





日曜日は行くでぇ???!






泳ぎに・・・





どうやら夏休み中に25m泳げるようにならんといかんらしい。
その為、特訓指令が出た!



もちろん娘の話です。




また二河プールかよ・・・




海に行こうぜ!海に!







↑↑↑いまだに浮き輪無しじゃ泳げん・・・













おしまい



この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
なっ・・・なんでもうちょっと待てんのん・・・
2006/07/25(Tue)
やっと長かった梅雨が明けそうな今日この頃。


午後からは、夏の日差しが雲の隙間から差し込み、またもや暑くなってきた。



今日も無事仕事を終えて愛車「それいけほしいか号」にうちまたがり、スタコラサッサと家路を帰っておりました。




旧国道を右折して、県道に入り最期の難関である登り道をあえぎながら走るほしいか号。




左手に見えるは呉湾!お日様の光が海に反射していつもよりひときわ眩しい!





そして、右手に見えるは灰が峰!








がっ!!!!!






山の頂きから我が家にかけて怪しい雲が!





こりゃあヤバイ!早よう帰らんと雨が降りょうるかもしれん!!!




早く!(ワッセッ!)






早く!(ワッセッ!)






くねくね曲がった道をあえぎながら登る「それいけほしいか号」。





がんばれ!(ヨイショ!)





がんばれ!(ヨイショ!)




あと500mで到着じゃあ!







・・・






ザァーーーーーーーーーーーーーーー






・・・






なっ・・・なんでもうちょっと待ってくれんのん・・・






あと、たったの300mほどじゃんか・・・






ばかァ???????????





玄関にたどりついた時・・・





パンツまで濡れてました・・・








ばかァ????????????











おしまい









この記事のURL | きまぐれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
珍しく。
2006/07/24(Mon)
ほしいかにしては珍しい話題でも!




ここんとこ広島はおかしい。



何がおかしいかって?


先日来、広島版の新聞を賑やかしてる「呉市消防局不正採用事件」である。



消防局の採用試験に局のおえらいさんが口利きをしたらしい。
しかも、関係のない呉市の新、旧助役までがからんで逮捕されたという。


今回どこから漏れて発覚したのかわからんが、こんな話は昔からあるのである。



ほしいかが4回生になる直前、うちの親に、とある知り合いから「おたくの息子さんも来年は就職じゃろう、世話しちゃげるけぇ消防局の採用試験を受けさしんさい!」
と話があったのを思い出したのである。


この話はもう20数年前のことである。



その当時、あっしは自分の興味のある仕事に就きたかったので大阪で就職するつもりだった。呉に帰る気は毛頭なかったのである。それゆえ、試験を受けることもなかったのであります。


今回不正が発覚し、事件として公になったのであるが、こんなことはずっと昔から続いていたのだ。


おそらく口利きをして、それがお金になるのか、恩を売って選挙の時になんぞ票集め係になってもらうのか・・・
最終的には呉の市会議員さんも巻き込んでの泥試合になるんじゃないですかね!

まさか県知事後援会不正経理事件のように議員さんが寄って集ってうやむやにしてしまうようなことはないかと思うけど!あり得るかもよ!
広島じゃけぇ!!!(爆)



まあ、なんにしてもお粗末な話じゃないですか。
今後の真相究明に期待したいもんですな。





おしまい






この記事のURL | きまぐれ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
まだ明けんか・・・
2006/07/23(Sun)
予定では、本日は海水浴&ファミリーフィッシングの予定じゃったんですが、相変わらずの空模様・・・

結局、ショッピングセンターめぐりで終わった一日であります・・・とほほ。

で、ショッピングセンターめぐりでありますが、呉地区では「ゆめたうん」、広地区では「フレスタ」が我が家のお気に入りでございます。

規模としては「ゆめたうん」が群を抜いて大きいのであります。
「フレスタ」はどちらかといえばスーパーを豪華にした感じですな。


距離的には「ゆめたうん」が近いので、どうしてもこちらに行く回数が多い。

ショッピングセンターを見て回るといっても、あっしの買うものなんぞほとんどありましぇん。
なんせ釣り道具は売ってない!(爆)


たいがい食品売り場でカート押し係であります。(ほとんどのオヤジは一緒だと思いますが!)

で、ときどき自分の食べたいモノを嫁さんの目を盗んでカゴに入れる!(爆)


今回も、「たこわさ」を1パックほど!(笑)
なんといっても、夏は「たこわさ」ですぜ!ピリピリとわさびが効いて酒の肴にはもってこいであります!!!
もちろんごはんのおかずにもなる!


がっ!レジにならんでチェッカーしてもらってるとすぐばれる!(あたりまえですが)

嫁 「またかい!こんなんあんたしか食べんのに!」

と、怒られながらも買ってもらうのであります。
これが、冬場になると「いかのしおから」になる!(爆)



海産物を買うのはこの2種類くらいですかねぇ???!
後は自前で調達せんといかんのがツライです。











おしまい



この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
へ・ん・しぃ????ん!とぅっ!!!
2006/07/22(Sat)
と、言う事で変身しました。




いつもの釣りバカから親バカです!





本日は、イカ娘が2年前から通ってるピアノ教室の発表会といいますかコンサートがありました!


今回で2回目のコンサートですが、1回目は習いはじめて2ヶ月での舞台でしたのでなんやわからんうちに終わってしまったのであります。

で、今回が一年半ぶりのコンサート。
課題曲も春先に決定し、日々練習にいそしんでおりましたが、実際に曲を聞くのは今日がはじめてなんですな。
いつもは、ほしいかがおらん時ばかり練習しておりまして、聞かせてくれんかったのであります。



ほしいかのイメージとして「ピアノを習う」というとどうしてもクラッシックを思い浮かべてしまうのですが、最近のピアノ教室ではポップな感じの曲を教えるらしい。(まあ、いろいろあるみたいです)


で、今回演奏する曲はコレです!(△を押すと音がでますので注意!)



「茶色のこびん」と言う曲。
皆さんも一度や二度、耳にしたことがあると思います。




そして、2曲目!(これまた△を押すと音が出ますので注意!)



「青春アミーゴ」。
はずかしながら、ほしいかは知りませんでしたが、昨年けっこう流行った歌らしい・・・




と、「するめ」以来の2本立てでございます!
わざわざこんなんアップせんでもええかと思ったのでありますが、やはり今年の一大イベントでございます!
親バカさせてもらいます!(爆)










おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
とぅっ!
2006/07/21(Fri)
え???、今日もこれといったネタがありましぇん・・・



がっ!明日はあります!!!



明日はちょびっと変身!とぅっ!!!



動画も撮るつもりです!
でも、一発勝負なんでうまく撮影できるかどうかはわかりません。



ちなみに釣りではないので期待しないでください!












おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あ!
2006/07/20(Thu)
あ!








































おしまい


















この記事のURL | きまぐれ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
それにしても・・・
2006/07/19(Wed)
よう降る・・・

毎年のことではあるが、梅雨の終わり頃は激しく雨が降る・・・

今年は九州北部や山陰、北陸などでかなりの雨量を記録しているらしい。


何事も無く、梅雨が終わってくれるといいんですが。










おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏が来た!?
2006/07/18(Tue)
一昨日のことである。



ほしいかは珍しくイカ娘を連れて遊びに行ったのである。





どこへ行ったか?











「呉市営プール」








通称「二河プール」である。






このプール、あっしが小学生の頃もよく行ったのであります。
ですんで、かなり古いのであります。
おそらくできてから50年は経ってるんじゃないかと思われますが、いまだに健在!



50mの競泳プール、25mの練習プール、水深30cmほどのお子様プールの3種類。


入場料は、なんと大人120円、子供60円!
(ちなみに、あっしが小学生のころは子供20円くらいだったように思う)



ほしいかが子供時代、芋の子を洗うような感じでいつも大勢の人で賑わっておりましたが、最近は少子化の影響か子供も少ない・・・
当然、ビキニのおねえさんもいない・・・



娘が水泳の練習をしたいと言うのでついていったのでありますが、そこはそれ、かつては河童と言われたこともあるほしいかです。
泳ぎには少々自信がある!(小学生の折、呉市学童水泳選手権にも出場したことがあるのだ!)
まずは見本を見せてやる!と意気込んで25m平泳ぎからスタート!
す?いす?いと泳いでみせたのでありますが、あと5mというところで足が攣りますた・・・とほほ。

歳は取りとうないもんです・・・


この市営プール、水は湧き水を利用しているらしく、めっちゃ冷たい!
プールに入って3分でくちびるが紫になります。
娘もいぬかきのような、おぼれているような、変な泳ぎ方でバタバタやっておりましたが、すぐに「さぶぅ???」と言ってプールからあがる始末。
一向にうまくならないのであります。



それでも約4時間ほど冷たいプールで遊んだのであります。




さすがに疲れました・・・
でも、久々に心地良い疲れでしたよ!







おしまい





この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
おまんたせいたしやした!
2006/07/17(Mon)
皆さまお待ちかねの「オフ会・夏の陣」についてのお知らせでございます。

日時:8月5日 AM3時より

場所:島根県浜田市近辺の海岸(詳しいポイントは後日発表します)

オフ会の内容:キスの引き釣り大会


今回は、日本海でキス釣りを堪能しよう!と言うコンセプトでやっていきたいと思っております。

キス釣りのキモといえば朝まずめ!早朝より思いっきり仕掛けをぶん投げて3ケタ目指してみよう!


これまで2回ほどオフ会を開催させていただきましたが、いずれもお酒がメインでございました。
これはこれで非常に楽しいのでありますが、たまには真面目に釣りをするオフ会もええんじゃなかろうかと思っております。



皆さまの参加をお待ちしております!
いつもの様に、コメント欄に参加の是非を書き込んでくださいませ!







おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(23) | TB(0) | ▲ top
夏が来た!?
2006/07/16(Sun)
昨夜は急遽出撃と言う事で、日記をおやすみいたしやした。




3週連続で土曜出勤・・・



しかも、ここんとこ連日の猛暑・・・




さすがのほしいかもすでにバテ気味であります。








しかしながら、唯一の楽しみである釣りに行く事で疲れを癒す!、いや、癒さねばならぬ!!!






そこで久々にトマトさんに連絡を入れて、強行出撃となったのでありますが、狙いがなんと夜の投げ釣りでの「真鯛、アコウ」!!!



トマトさんは以前この釣りにどっぷりと嵌った時期があったということで、ナビゲートしてもらうこととなったのであります。




満潮が夜中の1時過ぎ、満ち上げでトマトさん曰く「エエ潮じゃ!」との事、ワクワクしながら鬼門島へ!


現地に到着すると、トマトさんはすでに戦闘中!
早くも「タモリ」と「アナゴ」をゲットしとる!!!


ますます期待が膨らむほしいかであります!
そそくさとタックルをセット。




ちなみに昨夜のタックルは
ロッド:サーフカスタム(sankon先生に譲ってもらった唯一硬いロッド)

リール:アルテグラ8000

ライン:PE4号

力糸:30ポンド

おもり35号withLてんびん

針:ビッグサーフ15号

ハリス:6号

エサ:本虫


こんな感じです!とてもヘビーなタックルでやんしょ!

これでもトマトさんのタックルに比べると貧弱なんです・・・



期待を込めて、第一投!




あれぇ????、正面に投げたのに、あっというまに左へ・・・

潮の流れがぶち速い!
35号のおもりでも効かん・・・



で、がっつり根掛かりです・・・



なんとかおもりは回収できたものの、針がびろ????んと伸びとるが!
恐るべし「激流真鯛、アコウ釣り」!(爆)


それからと言うもの、投げる度に根掛かり連発・・・


トマトさん曰く「ふっふっふ!これくらいで音を上げるようじゃあ真鯛は釣れんでぇ???!」


トマトさんの釣り方を研究するため、しばし横で見学。


まんず、仕掛けを回収する時にロッドをブワシャア!と一発大きくしゃくる!で、おもりと仕掛けを底から浮かせてひたすらリールを超高速回転で巻く!巻く!巻く!
ちょっとでも躊躇すると即、根掛かりじゃ・・・

陸上競技にたとえるならば、キスの引き釣りはマラソンで、真鯛釣りは100m走と言う感じでしょうか!
とにかく瞬発力が必要なのであります。

ですんで、仕掛けを投げた後はひたすらアタリを待つのみ。



当然その間はおしゃべりタイムであります。
真鯛釣りのレクチャーを受け、またたわいの無い会話で時間を過ごす!
釣りをしながらも余裕を感じるひととき!!!
当然出てくるのは○ールでありますな!!!(爆)
日々暑い日が続いておりますが、夜ともなれば海風も心地よく快適!
まいう???!



そんなまったりとした時間を過ごしておりましたら、トマトさんのロッドがダンスをはじめた!!!



「お???!きたでぇ???!」


例のごとくロッドを折れんばかりにしゃくりあげリールを超高速回転で巻き上げるが、さすがに魚がかかってると抵抗も大きいのか痛恨の根掛かり・・・き、厳しい釣りじゃあ!!!


しかし、ここからがトマトさんの真骨頂!
ラインを緩めたり、引っぱたり、弾いたり。
あらゆる手立てで無事根掛かりから脱出!(さすがじゃ???!)

ここでゲットしたのが25cmの「タモリ」
標準和名では「セトダイ」といいます。
蒲刈での呼び名は「カイゴスネ」であります。

レギュラーサイズで20cm弱でありますから、これはデカイ!!!

トマトさんはいままで食したことがないそうですが、こいつは煮付けで食べるとめっちゃウマイ!
もちろん塩焼きでもウマイ!
メバルに似た味と食感!しかも皮と身の間にゼリー状の物体があり、これが最高にウマイ!!!



あっしも釣りたい!と思いつつ、投げる度に地球を釣る・・・とほほ。


結局、用意した仕掛けもおもりも無くなってしまったので12時に納竿。

見事ぼ?ずであります。



まあこれからまだまだ暑い日が続きますんで、夕涼みがてらこういう釣りを楽しむのもええんじゃないかと思っております。



くっそ???!待ってろよ!アコウ、タモリ!次回はきっちり獲ってやる!!!





これが「タモリ」。

で、去年から狙ってるのがコイツ!



「アコウ」です。








おしまい







この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
わっはっは!
2006/07/14(Fri)
わっはっは??????????!














あまりに暑いので笑いしか出ん・・・














せめて夕立くらい来てもええのに・・・














ぷっしゅぅ???????????????














明日、仕事が終われば夕涼みがてら行ってみるか!


















夜釣りもええが、水遊びもしたいなァ????!













おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ここんとこ!
2006/07/13(Thu)
今年になって、なぜか「月」をモチーフにしたテンプレに魅かれてまして、5,6件月のテンプレを使用しておりました。

さすがに夏本番を迎えて、「夏らしいテンプレ」がほしいのぉ?と思っておりましたら、まあまあええのがあったのでこいつに変更。


去年の夏は例の「おしり丸出し」テンプレで一躍有名になっちまいましたが、今年は控えめにしております!(笑)



まあ、「おしり丸出し」に匹敵するようなスゴイのが見つかれば、即変えますが!(爆)




さてさて、7月に入ってクソ暑い上に、やたらと仕事が忙しく、思う様に釣りに行けないほしいかであります・・・


夜な夜な、メバリングなどでお茶を濁す程度で我慢しておりますが、そろそろ限界じゃあ????


夏といえばキス!



キスと言えば「ピンギスの唐揚げ」よぉ!!!




昨年は、毎度、毎度、ピンギスを持って帰っては、から揚げにして発泡酒をグビグビ飲んで気勢を上げ暑さをしのいでいたのに・・・




今年はこんな有様です。




なんとかこの状態を打破せんといかん!!!



やはりこの週末はピンギス狩りに精を出すことにしよう!!!




と、思ってたら、また土曜日出勤じゃが・・・とほほ・・・




なんとかならんのんかい!くそったれ!!!





またぞろ、土曜の夜にうろうろするしかないか???(どうやら、日、月と雨のマークが・・・)





久しぶりにこの橋でも渡ってみようかのぉ???!









おしまい













この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ぐぅ???・・・
2006/07/12(Wed)
たはは?、昨日、今日とかなり蒸し暑い・・・

まいりました・・・ぐぅの音も出んです・・・




少々、休息せんといかんです。









と、言う事でおしまい!
この記事のURL | フィッシング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ひょっとしてチャンスなんか???
2006/07/11(Tue)
一昨日の夜釣ったメバル。




釣った時はさほど気にはならんかったのであるが、一夜明けてデジカメで写真を撮ろうとして、はたと気が付いた!



コイツ、メッチャ腹がへこんどる!?




なんで???




ひょっとして、今の時期エサになる小魚やエビがおらんのじゃろうか???




24cmともなると小イワシくらい一口で食えるはずじゃが???




もう1匹の20cmも同じく腹がへっこんでる・・・




こりゃあ、今の時期、エサというか食い物が無いんちゃうか!!!




もしそうなら、まだ釣れるかも!!!イヒッ!





それとも、仲間にはぐれて近場に居残りしてた「はぐれメバル」か???



そろそろ他のメバルは深場にエサを求めて移動してるはず。




やはり、たまたま釣れた「はぐれメバル」なんじゃろうなァ???






と、思ってたらトマトさんも同じサイズを釣ってた!!!(笑)




やっぱり、梅雨メバルなんじゃろうか???









今日の文章となんら関係のない画像です・・・









おしまい




この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
まだおりました!
2006/07/10(Mon)
昨夜、ごそごそと出撃したのであります。



昼間はけっこう風が吹いておりましたが、日暮れとともに風も弱くなり絶好の釣り日和(?)



日曜の夜なので、釣り人の数も少なくポイントはがら空き!





まずは、アジ狙いで攻めるも、スカ・・・




おらん





で、メバル狙いに変更。





おりました!




相変わらずチビッコばかり・・・





たまに15cm前後が釣れるが、ほとんどが10cm級・・・





潮の流れが速いせいか、15cm級でも引きは結構強いぞ!
春に比べると胴体もまるまると太ってなかなか面白い!!!



でも、リリースじゃ・・・





しばらくキャッチ&リリースを繰り返しておりましたが、やっぱりおりました!







ひときはデカイ24cm!
携帯の写真なんで色合いが変ですねぇ?(爆)


という訳で、ちゃんとしたデジカメ画像を1枚!





コイツらメシ食ってねえのかなァ?、お腹がへっこんでるよ???(爆)





まあえっか。








おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ふゎァ????
2006/07/09(Sun)
よぉ?寝た!

今日は一日中寝とった・・・




ここんとこたまりまくっとった疲れを一気にとる為に「完全休養日」としておりました。




朝からエエ天気じゃったのに、窓から気持ちエエ風が入ってくるので、スヤスヤと眠り続けること14時間。





途中、何度か目を覚ましてみたものの、30分とたたずまた寝る!






そうこうしているうちにこんな時間になってしまいますた・・・







疲労から回復したならば、やる事は一つ!






行ってくるでぇ???!






これから夜な夜な出撃じゃあ!(明日は代休!うふっ!)






狙うはアジか!梅雨メバルか!それともタチウオか!





なんでもええんです!ロッドをまげてくれる魚なら!






では、では、また後ほど!!!
この記事のURL | フィッシング | CM(1) | TB(0) | ▲ top
やっぱり皆行ってるよ???
2006/07/08(Sat)
ほしいかがリンクさせてもらってる皆さん、ほとんどの方が今日行ってるよ???・・・

行ってないのはあっしとじっ様と隊長くらいか・・・とほほ。


明日は雨・・・



って言うか、すでに雷まで鳴ってるよ???ヒエェ???!





くぅ????、今週もおあずけなのか・・・






かなりイライラが溜まっとる!!!






来週あたり36時間釣行でもするか!!!(爆)







おしまい





この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
暑い・・・
2006/07/07(Fri)
とにかく、蒸し暑いのである・・・

家に帰ればそうでもないのでありますが、仕事中はとにかく暑い・・・








にもかかわらず、














明日も出勤じゃあ???????????????










最近、コイツの出番が・・・ない・・・



スーパーエアロよ!もうちょっと待ってくれぇ???
台風さえそれてくれれば、日曜日には出番が来る!はず・・・







おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
キタァーーー━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
2006/07/06(Thu)
先日、泰皇夢さんのクイズに答えたら、正解してしまった!


そして、泰皇夢さんから正解のプレゼントがキタァーーー━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


コレです!




最初は、四角いエダス止めだけと思ってたのに、丸いタイプまでくれちゃった!


四角いのは、予備のエダスを止める物で、丸いのは仕掛けそのものをセットで止める物であります。

泰皇夢さん謹製の仕掛けサンプルまでついてたよ???!
キッチリ「すなずり」までよってあって、一瞬「がまかつキス釣りセット」かと思いました!!!(笑)


クイズに正解しただけで、こんなにプレゼントをくれるなんて、泰皇夢さんっていい人だァ????!


ど?も、ごっちゃんでした!!!







おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
どうしたんだ!
2006/07/05(Wed)
どうも昨日からPCの調子が悪い・・・

ここまでたどりつくのに何分かかるんじゃぁ・・・


動画を載せすぎたか???




とにかく、前に進まんので今日もここまで!



はたしてこの日記もアップできるのでしょうか????









おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ネタのお裾分け!
2006/07/03(Mon)
昼休みの事である。


ふだんはめったに携帯のメール確認なんぞしないほしいかであります(爆)が、何故か悪い予感(再爆)がして携帯を開いた!



メールが来とる!!!



ちゅうさんからである。





ふむふむ、なんぞほしいかのブログネタを提供してくれたとの事!




ありがたい!




釣りに行かれんかった上に、代休まで取り上げられて仕事に打ち込んだおかげでネタなんぞあるわけないのである。




早速家に帰るなり、ちゅうさんのブログをオ?プン!!!






ぎゃいぃぃぃぃぃ???????ん!





「禁煙」





そういやあ、そんなことをぽろっと口走ったような気がする!(すでに忘れているのである!)




確か前回大崎遠征の行きか帰りの車中での会話じゃったように思うのでありますが、「7月になったらタバコ代があがるよぉ?のぉ???。タバコを止めりゃあ毎月でも大崎にいけるでぇ???!」

こんな事を口走った記憶が鮮明によみがえったのであります!











さあ!どうする!ほしいか君!!!


















実はまだ手元には買い置きのタバコがあるんですねぇ???!(止めてねぇじゃねぇ?か!)






























まぁ・・・そのぉ・・・止めようと思えば止めれるような気もせんこともないような気がするんですがぁ・・・・

















ここはひとつ、禁煙しようかなと思う気持ちが大切なわけでして・・・


















よっしゃあ!すっぱりと!禁煙じゃあ!
















って、できればええなぁ?????!(核爆)




今日のネタ元です。


愛しの「KENT ULTRA1」だはは????!















おしまい(大汗タラタラ)









この記事のURL | きまぐれ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
「するめ日記」
2006/07/02(Sun)
まったくもって不本意である・・・

天気予報では、本日朝方は激しく降るとの事、やむなく釣行をやめる事にしておったら・・・

降ってないじゃん・・・


がっくしである。



まあ、昨日の降り方を見れば、いつ降りだすかわからんし、降ったら降ったでメッチャ激しい降り方なんで気が引けるのもしょうがないのではありますが・・・それにしてもくやしい????。




やはりこういう時は「するめ」と遊ぶしかない!

ちょうどお日様も顔を出してくれたので、プールの水替え&日向ぼっこするには最適である!

では、水替え後の喜び様を見てやってくださいませ!



まあ、こんな感じで、いつも水替えをしたあとは大はしゃぎするんです!(ただ単に水が冷たいだけかもしれませんが・・・)


我が家の場合、水道水と井戸水の両方が常時使えるので、水替えするのにもカルキ抜きもせんでええし簡単なのでありますが、井戸水だけに冷たいのであります。

で、水替えも終わって日向ぼっこをしていたら、やたらと外の様子が気になるらしい!






ので、こういうことに!



お???!ついに「するめ」の動画二本立てじゃあ???!


一般的には「のろまなカメ」で有名ですが、そんなことはありましぇん!!!
動きは速いです!ごらんのように腰ヒモ(?)をくくってないとすぐに逃亡してしまうのであります!(爆)
ありゃあ「うさぎとかめ」の童話の影響があるので、そういうふうに思われがちですが、逃げ足だけは速いのであります。



ついでといってはなんですが、久々に身体測定もしてみました。
以前より足の力も強くなってるので、地面に置いて測ることは不可能・・・腰ヒモで宙釣りにしないと測れないんです。




だぁ???!9cm(甲寸)にもなっておりました!

我が家に来た一年前は3cmくらいじゃったのに!!!
ようけメシを食うはずじゃ・・・

ちなみに去年初めて身体測定した時の画像がコレです。




一年で約3倍になりました!


来年は何cmになってるんでしょうか???







おしまい




この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
