--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リセット!
2006/09/30(Sat)
ハ?イ!ミナサン、コンバンハ!ホシイカデェ?ス!



コノイッシュウカンハ、ホントニタイヘンデシタァ???。



ヤット、シュウマツヲムカエテ、ヒトダンラクデェ?ス!



ト、イッテモ、キョウモオシゴトデシタ・・・




マア、アスハオヤスミナノデ、ココラデ「リセット」セントイカンデスネ!(バク)














くぅ???、カタカナ打ちってめんどくさいわい。

と、いう訳で完全に思考回路が麻痺しておりましたが復活せんといかん!ということで頑張ります!!!





何も考えずに明日の釣りを楽しみにしておりましたが、どうも潮の具合が良くないみたい・・・
おまけに天気も・・・



でも、たぶん行くでしょう!(バカ)



ここまでくりゃあ、竿さえ振っときゃ気が納まるっちゅうもんで、釣果は二の次。
釣れりゃあもうけもん!くらいの気持ちでございます。


どの時間まで天気がもってくれるか?それだけが心配でごじゃいますよ???!
ですんで、近場でごそごそする程度の予定。




本番は来週じゃあ!!!!







おしまい



この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ぷちっ!
2006/09/29(Fri)




















































♪踊りぃ?お?どるな?らぁ???チョイとトォオキョォ?おんどぉ???!ヨイ!ヨイ!

























おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
誠に申し訳ございません・・・
2006/09/28(Thu)
先日来、頭の中がすっからかんになっておりまして、ネタがございません・・・

この状態が日曜まで続く可能性がありますので、ご了承願います・・・


いつもであれば、仕事中にネタを考える余裕があるんですが、今んところ余裕がないのであります。

まっ、日曜になれば何ぞネタが出てくると思いますんで、よろしくです!











おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
む??????ん
2006/09/27(Wed)



三日月か・・・











おしまい
この記事のURL | お遊び | CM(6) | TB(0) | ▲ top
たはぁ???
2006/09/26(Tue)
なんやかんやとごそごそしとったら、もうこんな時間じゃ・・・

明日も早いので・・・










おしまい
(手抜きじゃぁ???)
この記事のURL | きまぐれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
食って!食って!食いまくれぇ???!
2006/09/25(Mon)
昨夜から「ほしいか家」ではアオリ三昧!!!



初日の昨日はもちろん「刺身」!




当然美味い!(←ほかに言葉が見つからない!!!)



刺身と言えば普通は醤油とわさびですが、ちびっこアオリの繊細な味を確かめるにはちょっと濃い過ぎる。



ならば!イカソーメン風にめんつゆとおろししょうがでどうじゃ!?




美味い!!!




めんつゆのやわらかさがちびっこアオリの甘みを引き出してくれる!
おろししょうがも控えめにすると、ますますイカ本来の味が楽しめる!!!


刺身を食べ過ぎて口の中がねちゃっとしてきたらコレ!



大葉。



これを千切りに刻んで、これも少しだけ食べる。




サッパリ!!!



また、イカ刺しを食う!!!



酒はもちろん「白牡丹」!イヒっ!



甘口のお酒。これがイカに合う!(←個人差がありますんで一概には言えませんが)



昨夜はコレを堪能しました!




で、今夜はといいますと。「天婦羅」!



だはは?!これまた美味い!



本日はゲソとエンペラを天婦羅にしてもらいました!!!



ゲソ天!先っちょはカリカリ、根元はシコシコ!
スルメでもゲソ天はかなりの点数をもらえる一品ですが、アオリとなると「極上!」ですな!


ちびっこアオリでも味はしっかりとしております。

「ワシはアオリのゲソじゃぁぁぁぁぁ?!」と自己主張しておりました!(爆)


エンペラ天!これがまた美味い!
なんといっても食感がええ!

胴体やゲソとも違う、なんともいえんコリコリ感。(こんな陳腐な表現しかできん・・・)
コリコリ感というかシコシコ感というか、程よい堅さがあります。


こちらは天つゆなんかは使わない!
塩です。

できれば「藻塩」がよろしい!
これをほんのちょびっとだけつけて食う!


こちらもお酒は日本酒が合うのですが、本日はビール!(発泡酒じゃないよ!)
今日もちょっと暑かったし。







いやいや、ほんまに美味いでぇ???!



まだもうちょっと残ってます!



明日はどんな料理になって出てきてくれるのか!!!


刺身、天婦羅、ときたら残すは焼きかぁ???!!!






料理の写真撮影は嫁さんから拒否されておりますので、無し・・・






おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
正真正銘!デイ アオリ!!!
2006/09/24(Sun)
行ってきました!デイ エギング!!!


本日は朝の4時半が干潮。
4時に家を出まして、スタコラサッサ???!


目指すは第一ポイント。明かりのある波止!




満員御礼の札が掛かってますた・・・




これくらいじゃめげませんで!今日のほしいかは「ランガン命」!釣れるまで走り回る予定です。


で、第二ポイント。明かりのある岸壁。
釣り人もおらんが、潮も低い・・・
数回しゃくってみるも反応無し。



移動




第3ポイント。空が明るくなり始めた。
明かりは無いが潮通しの良さげな地磯。



3投目にズンっ!きたよ???!




夜明けをバックにアオリちゃん!



しかし、その後はアタリが続かず、またまた移動。




第四ポイント。スカ・・・





第五ポイント。う?ん、臭う!イカの臭いがするどぉ???!





おったぁ???!






アオリじゃなくって「ちゅうさん」めっけ!(爆)





いろいろと情報を教えてもらいながら、アチコチ移動する。
ポツリ、ポツリと釣れるものの数が伸びんんので、一番有望な第五ポイントに戻ると、だいぶ潮位が上がってる!




ここで腰をすえてやる事に!



シャカシャカしゃくっておりましたら、エギの後ろにゾロゾロと着いて来る白っぽい影!!!



ちょいと誘ってやるとパクっと来るよ???!(笑)



ここからは怒涛のシャクリ大会!



乗ったじゃ、逃げたじゃ、落ちたじゃ、でうるさい!うるさい!(あっし一人ではしゃいでおりました!)
アオリのノリも良くなってきまして、沖でも、足元でも釣れる!


ついつい興奮してしまいまして、イカチョップをお見舞いする手にも力が入る!
入りすぎるとこんなになっちゃう・・・とほほ。



胴と足がちょんぎれちまったよ???!ちぃ?ん・・・(爆)




ちょこちょこと細かく移動しながら、最期は激流ポイントへ!




だはは???!川じゃないっすよ!
こんなポイントが大好きなんです!
ここで掛けるとサイズは小さくても抵抗が大きいので大物が釣れた様な錯覚に浸れるのです!(爆)




これくらいのサイズでも、プシュシュシュシュゥ???!って走りますと、ロッドがしなる!しなる!(笑)




なんやかんやでお昼すぎまで楽しみまして、釣果はイカッパーに半分強ほどで34杯。(集合写真はさすがにキモイので無しです。爆)

正真正銘のデイ エギング。初めてですわ!真昼間にアオリを釣ったの!



正直言いまして、楽しい!!!!





完全に脳みそを吸われてしまいますたぁ????!(完爆)







ちゅうさん、生徒さん、お疲れ様でした。
爆釣タイムに入ると自我の世界にこもってしまいますんで、あいそなしですんまへんです!
また行きましょうで!!!デイ エギング!!!








おしまい














この記事のURL | フィッシング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
や、やっと休みじゃぁ???
2006/09/23(Sat)
長かった・・・





この一週間・・・






寝ても醒めても頭の中はイカが泳いじょる・・・






明日は総攻撃じゃ!!!






待っとれよ???!アオリンちゃん!!!







おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ピィ?ンポォ?ンパァ?ンポォ?ン!
2006/09/22(Fri)
ご町内の皆様に連絡いたします!





只今、ほしいかは爆酔中のため、大変繋がりにくくなっております!
時間をおいて再度アクセスするか、更新ボタンを押してみてください!(爆)



明日もお仕事だよ?ん・・・






この記事のURL | きまぐれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
毎度お騒がせいたしております!
2006/09/21(Thu)
え???、昨日のブログで一部誇大な表現がありました。
ココロよりお詫び申し上げます!(爆)




いつでも、オーバーな表現で皆様方を騒がせております。
こんな性格なんでしょうがないのでありますが、さすがに昨日の画像は激しすぎたか!!!



誤解をまねいてはいけませんので補足しておきますと、昨日の画像はほしいか本人ではございません!(mebaruさん!そこんとこ夜露死苦!)

あっしも、まだアソコまで堕ちてはおりませんよ???!(笑)


忙しい、忙しいと言いながら、その実態は???でございます。




まあ、ぼちぼちやっとりますんでご心配はご無用ですぜ!



ネタを考える時間が少なくなった割りには、おバカ度がアップしてるような気もします・・・
やっぱり本性は隠せないのでしょうか。



と、いったところで本日はおしまい!





この記事のURL | きまぐれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ど?も???!
2006/09/20(Wed)
ど?も????!ほしいかです!







皆様、今日も一日ご苦労様でした!








明日も元気にがんばりましょう!!!










と、さわやかに締めくくった!!!






で、当の本人はというと、
この記事のURL | きまぐれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
「オフ会」一考。
2006/09/19(Tue)
昨日の日記で「誰かオフ会の幹事をお願いします」と書いた。

自分でも、いろいろと考えているのでありますが、なかなかええ答えが出てこん・・・



そんな中、本日、トマトさんが書いてくれたコメントで、はらりと目からウロコが!



そうなんですよね、いつのまにか自分の中で「オフ会はこうあるべきだ!」と決めつけてかかってたようです。



なんせ、「春の陣」があまりにも盛大すぎて、そのイメージが強すぎたのかもしれません。(もちろん、その前にやった「秋の陣」もかなり盛大じゃったが!)


人間、一度楽しい思いをすると「次も!」「次も!」と、ついつい思ってしまうもんなんですよね。

当然、企画するほうとしましては「前回並みに盛り上げなくては!」と気合いも入る!(爆)

オフ会が終わった後で、参加された皆さんがこぞってブログにオフ会の様子をアップされ「楽しかったよ???!」と書いてくださると、ホッとする自分がいるのであります。


がッ、・・・昨日もアップしました通り、やたらと忙しくなってしまったほしいか。
皆さんの期待にそえるべくオフ会の企画が出てこん・・・


ここで、冒頭に書きましたが「トマトさん」から頂いたコメント。

「別に、大袈裟にやらんでも道端で集まってやったらええんじゃない!」です。


これなら、できそう!!!


自分の食べるもの、飲むもの持参で集まっていただき、ワイワイ、ガヤガヤやる。

もちろん、海の縁ですんで釣りもできる!


シンプルに、お気楽に、やってみようか!!!



ただ、昨今立て続けに起こってる「飲酒運転での事件」(←あくまでも事件です。事故じゃない!)。
これを鑑みますに、道端で酒盛りをやるのはまさに「不適当な行為」であります!(爆)



日時等、まったく見通しがたたない「ゲリラ的オフ会」になりそうですが、決まり次第発表しますんで、その時都合の合う方はよろしくお願いします!







おしまい















この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
いずこへ???
2006/09/18(Mon)
昨日、降った沸いたように出現した「防虫係長」。(爆)

今朝・・・















やっぱり行方不明になっておりました・・・(核爆)










本体はもちろんのこと、巣までもが!糸一本までもが!後形なく吹っ飛んでおりました!!!









いずこへ飛ばされたんでしょうか???(激爆)









防虫係長のご冥福をお祈りいたします。ちぃ?ん。









さてさて、本日は祝日にもかかわらず出勤・・・


ここんとこ、やたらと忙しくなってきたのであります。
この忙しさは当分続くものと思われます・・・

近年稀に見る大量受注が入ったそうで、これから連日残業大会の休出大会になりそうとの見通しだそうです・・・とほほ。


で、ものは相談なんですが。
季節恒例の「オフ会」。今回は「秋の陣」ということで密かに企画を練っておりましたが、どうもあっしの自由が効かんようになってしまいました。
今日のように休出がいきなり発動される状況では、企画、実施しても主催者本人が出席できないこともありうる・・・
こりゃあ困った!

で、どなたか代わりにオフ会の企画、実施をしてくださる方がいらっしゃいませんでしょうか?

毎度皆々様より好評いただいております「季節ごとの陣」。できることなら絶やしたくはないのであります。
さらには、早くから「参加するどぉ???!」と表明されておりましたmebaru殿の期待を裏切るわけにもまいりません。

もちろん、あっしも都合がつけば当然参加させていただきます!!!


何卒、ご理解いただきまして是非ともどなたかに主催していただきたいのでございます!


誰かぁ???お願いしますよ????!




ちなみに昨秋の「秋の陣」での楽しいオフ会の様子です!



だぁ???!メザシを焼いてるだけじゃんかぁ???!(爆)











おしまい















この記事のURL | きまぐれ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
運命やいかに!
2006/09/17(Sun)
台風13号がせまってきた!

いつものことではありますが、呉湾には多くの貨物船が避難しておりまして、とても賑やかです。
まあ、賑やかっていうよりも航行灯がたくさん点いてましてきれいなんですよね。


今夜未明から明日の早朝にかけて広島に最接近するらしい。
しかも台風の進路の南側にあたるため、風雨ともに激しくなる予想が出ております。
どうなることやら・・・

夕方以降、徐々に風が強くなってきました。




さて、台風の状況も気になるのでありますが、本日はコイツも気になる。




え?、名前はついてませんが「蜘蛛」です。(笑)
あっしの部屋の窓を開けると、目の前におります。
1週間前くらいから住み着いたのでありますが、「蚊」や小さい「蛾」を網にかけてほしいかの部屋に侵入してくるのを防いでくれている、防虫係長でございます!


しかしながら!本日の台風のせいで、かなり網がズタズタになってしまました。(爆)
暗くなる前に撮ったのでありますが、その後暗闇になってしまい防虫係長がどうなったかわかりません・・・

すでに、かなりの強風が吹きつけております!


果たして防虫係長の運命やいかに!!!(爆)


って、蜘蛛の心配をしてるヒマはない!!!
明日は、とんでもないことに緊急出勤・・・
台風の中、無事会社にたどりつけるのか???
「ハイパーそれいかほしいか号」(いつからハイパーになったん?)でもんどりうちながら突き進むしかないのか???




蜘蛛とほしいかの運命やいかに!





答えは明日のココロじゃあ????!








おしまい

この記事のURL | きまぐれ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
どうにも止らない・・・
2006/09/16(Sat)
今日は朝から法事・・・

雨も降ってるし、気分は低調・・・





お昼過ぎに第一部終了。雨が止んでる!!!




がっ、第2部のお食事会・・・




も、もう我慢ならねぇ???!




メシもそこそこに切り上げ撤収じゃあ!!!





で、行ってまいりました。





もちろんエギング!





小雨がパラつく天気ではございましたが、燃えに燃えてる今のほしいかには雨なんか全然見えない!(爆)



橋を渡ってやってきたのは鬼門島!




どこで釣れるかわからんので、とりあえず橋を降りてから順次アオリがいそうなポイントを叩く!





出たァ????!



携帯の画像なんでイマイチか・・・



今の時期ならマアマアのサイズかな。





どどっとランガンで拾い釣り。



久しぶりのエギング。



やっと溜飲を下げることができました!



これでご先祖様も一安心か!(あんただけが一安心じゃ)






とりあえずは釣果アリなんでOKですな。
これからが秋アオリの本番!
今年は釣りまくる予定!!!



ちょっとグロいですが・・・


本日はこれだけ。






おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
釣りタイ!!!
2006/09/15(Fri)
すでに夢にまで出てくる・・・









どうにかならんか・・・










この雨・・・











釣りてぇ???!!!




















ずいぶんと昔の写真・・・










とにかく釣りてぇ???












おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
帰ってきたどぉ???!
2006/09/14(Thu)
やっと帰ってきました!



我が愛車「それいけほしいか号」




先週、駆動系が逝かれてしまい、最高時速20kmしか出なかった・・・
バイク屋さんで緊急手術するはめになり、急遽入院しておりました。



で、本日お昼休みに退院の連絡が!!!




お???!久しぶりじゃのぉ???!!!





結局、変速機器一式をそっくり移植。
ドライブベルトまで新品に換えてもらいました。



先々週はマフラー周りの呼吸器系を取替えまして、今回は動力を伝える駆動系。
あと車体を変えれば新車じゃんか!!!(笑)



「それいけほしいか号」、購入して早や6年。
走行距離は3万キロに達する。

原付で、今時こんなに長く乗る人も珍しいんじゃないでしょうか???

バイク屋のおっちゃんに聞いても、「最近はねぇ、買い替えのサイクルが早いよ、3年で買い替えることが多いもんね」

と来たもんだ!


そうはいかねぇ!
なんせ、三輪車は普通のスクーターよりも車輪が1個多いだけに値段も高い!
後輪が2つあるんで、「ノンスリップデフ」を搭載している!
まっ、ようわからんですが高いんです。



そういう訳で、簡単には買い替えできんのであります。



もっと、もっと長く頑張ってもらわんといけんのです!




がんばれ?「それいけほしいか号」!!!










おしまい



この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
どうしたもんか・・・
2006/09/13(Wed)
今は秋・・・





どうしたもんか・・・














風呂からあがって、ベッドでちょこっとストレッチしてたら、すぐに眠たくなる・・・














昨夜も、ついウトウトしてたが、そのまま朝まで寝ていた・・・














ひょっとして、お疲れですかぁ?????














釣りに行けない日々が、ほしいかを余計に疲れさせているのである!(たぶん)














この週末も雨か・・・・・・・がっくし・・・・・・・・・














おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ものには限度というものが・・・
2006/09/11(Mon)
昨日、あまりのヒマさかげんに大漁旗を作ってしまった・・・





アップしてところ、ウケてしまった・・・



















実は・・・














もう一枚作ってたんです・・・






















Oh!It、s Great!!!(爆)

いつか、このほしいかがUSAに進出することがあれば、この大漁旗を翻すことがあるかもしれん!(マジでバカです)





アメリカ人もコレを見たら、「オォ???!スゲェ???!」と言うに違いない!!!(見捨ててもらっても結構です・・・)




日米友好の架け橋になれば!!!(大嘘)



まあ、ものには限度というものがありまして・・・
おのれのバカさ加減には、ほとほとあいそがつきますわ・・・(自爆)









おしまい












この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
雨が降ると・・・
2006/09/10(Sun)
昨夜から雨・・・



休みの日に雨が降ると・・・






ほしいかはバカになる・・・








バカになるとこんなことをしてしまう・・・






















大漁旗作ってみましたぁ???!(爆)




朝から、ヒマじゃったんです・・・









アップにするとブサイクなんがあらわになる!(再爆)














あ???、ヒマじゃ・・・












おしまい












この記事のURL | フィッシング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
えらいこっちゃ!!!
2006/09/09(Sat)
昨日、無事500回目の日記をアップし、一安心しておりました。


で、本日は「怪奇体験付きキス釣りツアー」の予定でしたので、小物を仕入れに釣具屋へレッツゴ???!



がっ、どうも「ほしいか号」の様子がおかしい・・・



先日、新しいマフラーに替えたばかりじゃっちゅうのに、アクセルを吹かしてもグズグズして走らん・・・



こりゃあ、ひょっとして重症か???




まあ、だましだまし走って買い物だけは済ませたのであるが、帰りにバイク屋へ直行。




ほしいか 「これこれ、しかじか・・・」


バイク屋 「ふむふむ・・・、こりゃあアレじゃわい。」

なんやわからん会話じゃが(爆)



バイク屋さんの診断では、マフラーの詰まりが原因じゃったが、影に隠れて、もっと深刻な事態に陥っていたらしい。

「ほしいか号」の心臓部を解体した結果、駆動系のベルトやら変速装置がかなりヘタっているらしく、部品を替えないといけないらしい・・・


さすがに毎日山の中腹まで往復しているので、かなりの負担がかかっていたようです。
平地だけを走るバイクに比べると、変速装置(?)のヘタリ具合が激しいそうです。


そんなこんなで一週間ほど入院することとなりました。




釣りに行く時に、荷物がたくさん積めるので買った三輪車。
代車はごく普通のスクーターです・・・
これじゃあ釣りに行けないよ???。


って、今夜は雨・・・

えかったんか悪かったんか???



せっかく、ヤル気マンマンじゃったのにのぉ???残念じゃ。




あっ!そうそう!新子いぢめをするために用意したのがコイツ!!!



ジャ?ン!1・5寸のエギじゃあ!!!(爆)
一番左が2・5寸、次ぎが2寸、右の2個が1・5寸です。

そこまでして新子をいぢめんにゃあいけんのんか!!!と怒られそうですが、いぢめます!(爆)

だって美味しいんじゃもん!












おしまい





この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
0!
2006/09/08(Fri)
やぁ?、長かったと言いますか、あっと言う間といいますか。




先日来、タイトルの後ろに10からの数字をつけておりました。(気がついた方はいらっしゃるでしょうか?)




今日で「0」!














実は、「続・安芸灘釣行夢譚」本日の日記をもちまして




































連載500回!







でございます!







ちなみに、連続ではございません・・・







ここまで来るのに一年と5ヶ月。








来る日も、来る日も、くだらんことばかり書き続けてまいりましたが、500回目の日記です!(爆)







昨日のように「ネタ切れ」になることもしばしばでございましたが、なんとかたどり着いたのであります。





500回と言えば、500日!




と、言いたいところですが、アーカイブスを見てみますと、だいたい一ヶ月に一日は日記を休んでおりました。
で、逆に一日に2回日記をアップしてる日もありました。
夜釣りに行って、翌日また朝から釣りに行った時は2回アップしてる感じ!!!(笑)




こんなブログですが、いままでお付き合いいただいた常連の皆様からのコメントが無ければ、500回はおろか、50回も続いてはおりませんでしたでしょう。

一重に、



皆様方のお陰でございます!



相互リンクをしてくださってる方々をはじめとし、HPは持ってないけどコメントだけは入れてくださってる皆様方、本当にありがとうございます!!!





覚なる上は、1000回を目指して!




引き続き、くだらん日記を書き続けていこうと思っている次第でございます!(爆)




皆様方!今後も「ぞく・あきなだちょうこうゆめばなし」を引き続きご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします!!!












店主軽薄(核爆)









この記事のURL | フィッシング | CM(26) | TB(0) | ▲ top
たぶん明日は!!!   1
2006/09/07(Thu)
たぶん明日、何事もなければ!












何かがある!













さて、何でしょうか?













極めて、私個人の事ですんでわからんと思いますが。













ほしいか的には「すごい!」ことであります!













それにしても・・・













今日もネタが無い・・・とほほ。













まぁ、明日はネタがあるので、えっか!













おしまい











この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
怪奇現象体験付きキス釣りツアーについて!   2
2006/09/06(Wed)
本日、ちゅうさんから問い合わせがありましたので、お答えします!


「怪奇現象体験付きキス釣りツアー」(爆)ですが、9日(土)にやります!!!


ただし、お月さんが雲で隠れるような事態であれば中止!
月明かりすら無いとなると、マジで怖い・・・

って、月明かりがあってこその「ナイトキスing」ですんで、曇りじゃあ意味がないのであります。



幸い、9日は久しぶりに休みなんでお昼には開催決定の如何を発表することとします。



予定では、9日夜19時くらいに「あけぼの広店」に集合!でええんじゃないかと思っております。
早く釣りたい人は現地に行ってもらってもええですが、出ても知らんじょ???!(爆)


なお、ツアーが開催される場合、当日持込のエサでコウジ、冷凍キビナゴ、シャコは厳禁といたします!(爆)

経済的に余裕のある方のみチロリはOK!(←一度見てみたい!)


お天気次第なんで、直前まで開催されるかどうか未定ではありますが、よろしくお願いします!








おしまい




この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
もう準備か???   3
2006/09/05(Tue)
またまた久しぶりの登場!「するめ」です。



9月になって一気に秋らしくなってきたと思いきや・・・



「するめ」の食欲が落ちてる・・・



毎朝スプーン一杯のエサを与えておりましたが、ここ2日ほどはお残しが・・・


さすが温度に敏感な水棲生物じゃあと思っておりました。









がっ!なんのことはない。







嫁さんが暇つぶしにミミズを与えていただけでした・・・




そりゃあ人工のエサよりライブベイトのほうが美味いに決まっとるわい!



んでもって、ほしいかが近づいても・・・




逃げる・・・とほほ。



あと一ヶ月もすれば冬眠するので、今のうちに食いだめしとかんといかんし、しょうがないか。



逃げまくるので動画は無しです・・・








おしまい
この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
再燃!   4
2006/09/04(Mon)
やはり、離れる事ができん・・・




3,4年前から爆発的にブームになってる「エギング」!




ネコもしゃくしも、ひょっとこも、皆エギング!エギング!である。





シーズンともなれば、どこに行ってもエギンガーがうじゃうじゃおる!(笑)




3年前の秋も終わりに近づいた頃・・・
ゆっくりエギングを楽しみたいと思ってロッドをしゃくっておりますと、現れました!!!にわかエギンガー!!!(爆)


にわか 「釣れますか?」

ほしいか 「釣れん・・・」

にわか 「釣れんのですかぁ?。昨日はココで4杯釣れたんですけどねぇ???!(ひょっとして自慢か・・・)
アレ?!釣れとるじゃないですか。(勝手に人のクーラーを覗くバカ!)
なぁ?んじゃ・・・コウイカか・・・けっ!」


ほしいか (ほっとけや ボケッ!)「ま?な、秋のコウイカは美味いけんのぉ?」

にわか 「へぇ?、でもアオリが一番でしょ!エギは何?ロッドは?ラインはPEですか?」


ほしいか 「じゃかぁしいわい!ワレの講釈聞くほどヒマじゃないんじゃあ!!!どっか行きさらせ!ボケ!」



と、こんな事が2度、3度・・・



はぁ?・・・ エギングもおもろなくなったのぉ???・・・



と、思ってしまったのであります。


そんなこんなで、一昨年の秋は5,6回人の少ない早朝にしゃくっただけ。
昨年は、RFJFに参加しておりましたので、コレ幸いとばかりに根魚三昧!!!




ところが!である。
この春以来、ことあるごとに「ちゅうさん」からエギングの話を聞かされ、いつのまにかほしいかのエギングに対する炎がメラメラと燃えてきたのであります。
更に、この春、大崎上島にてミズイカのライトエギングでエギングの楽しさを味おうてしもうた!!!


一度火が点いてしもうたら、あとはボーボーと燃えるだけ!!!
極めて単純な思考回路を持ってるほしいか!!!
釣り小屋にこもってゴソゴソとエギ用品を引っ張りだした!!!(爆)


さすがに2年ほど熟成しただけにまともなエギが無い・・・(笑)
皆、カンナが錆びあげとる・・・
20数個残ってたエギのうち使えそうなのがこんだけ・・・



極めて地味な性格(大爆)を反映してか、グリーンとブラウンばかり・・・(爆)

手入れをすれば使えそうなのがあと2個・・・




これじゃあどうにもならんので、買いました!



地味な性格(再爆)ゆえ、オレンジを買うのには少し抵抗があったんですが、釣れるらしい!(笑)


エギを入れるウエストポーチも無い・・・



がっ、こんなんが残ってました!





だはは?!ぶちデカイ!!!
まあ、えっか。




さてさて、肝心の実釣でございます。
2年のブランク(?)がありましたんで、どうなることやら・・・
さらにはデイエギングなるものはあまりやってない・・・

頼みの綱はもちろん「ちゅうさん」、「トマトさん」の2大名人!
このお二人にすがりついて行くしかないのであります!(笑)
ふたりの後ろをひょこひょことついて行って残りモンでも拾うか!!!


ちゅうさん!トマトさん!よろしくお願いしますだ!






おしまい




この記事のURL | フィッシング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
どぉ??ですか・・・   5
2006/09/03(Sun)
昨夜は緊急の井戸端会議に出席し、季節の変わり目をイヤというほど感じさせてもらいますた・・・

詳しくは「ちゅうさん」の日記を見てね!




で、本日はといいますと、F・F・・・




またですか。





お昼前が干潮なんで「やめとったほうがええで」と言ったのでありますが、我が家の素人衆は聞く耳を持たん・・・




しょうがないので、しぶしぶ付いて行くことになりました。





我が家のF・F定番のポイントといえば「七浦」

ここは遠浅ですんで干潮時はめっちゃツライポイントであります。
昨年来、なんどもここで釣りをしているので状況は把握しているらしく、なんと長靴を用意しとる!!!まいった。


ど?んと潮が引いて干出した浜に繰り出す。
干出したとはいえ数時間前までは海の底。あちこちに潮たまりがあるので、普通の靴じゃ濡れてしまうのであります。



そんなこんなで始まったF・F。






案の定、釣れまへん・・・




釣りをはじめて小一時間が経ったころに時期ハズレ(?)の海水浴家族の一団が来た!!!
ガキどもが目の前をばちゃばちゃ!!!



なおさら釣れるはずもなく、無念の撤収。


って、ええかげん暑かったので釣りをする気力もなかったのでちょうどえかったんですが・・・




一応、風景写真だけは撮っておきました!









来週こそはブイブイ言わしたるでぇ????!(あんたブタですか?)









おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
え?っと!   6
2006/09/02(Sat)
今日は出勤でございました・・・




帰りに「ほしいか号」の修理に行きました・・・





マフラーを取り替えました・・・






え?っと!


















今から出撃じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ????!














また、あとで。
この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
9月か!   7
2006/09/01(Fri)
今年もいよいよ第3コーナーに差し掛かり、一年で一番楽しい時期がやってまいりますなぁ!

釣りの対象魚も一番豊富で、何を釣りに行こうか悩むのであります。



秋の前半は言うまでも無く「キス」ですが、「アオリ」、「タチウオ」、「チヌ」、「アジ」、「アコウ」(←コイツは書いてみたかっただけよ?ん!)などなど。

後半に入ると「カレイ」、「コウイカ」、「サバ」、「ホゴ」。そして真打「メバル」!


まぐれで釣れるとしたら「スズキ」か!



週末になる度、頭を悩ませるのであります。

おそらく何度かはF・Fも入るとは思いますが、そうなれば昼夜のダブルヘッダーもありか!!!


忙しゅうなるのぉ?????!






おしまい







この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
