2006 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
でろり?ん。
2006/10/31(Tue)
今日は火曜日である。







すでに1週間分の仕事をこなしたような感じ・・・







でろり?ん・・・














今週はあと2日出れば休み!














の、はず・・・














いや!きっと休みだ!!!














と、思うけど・・・














でろり?ん・・・














おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
う???む・・・
2006/10/30(Mon)
窓を開けて外を眺めておりました。






月が!














半月じゃが!














ということは!














う????む・・・











今日は小潮じゃったんか・・・











今、気が付いた・・・














おしまい

(なんのこっちゃ・・・)
この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
07メバリング・スタート!
2006/10/29(Sun)
いやいや、かなりフライングしてしまいました!(爆)


昨日朝出勤前に

ほ 「今日、夜釣りに行くけぇの」


嫁 「メバル!メバル!メバル!

時ならぬメバルコールが!(爆)


話を聞けば、スーパーで売ってるメバルのお値段がめっちゃ高いらしい。20cmもないメバルが1匹700円もしてたらしい。


ここんとこずっとイカ漁に専念していたため飽きたこともあり、新鮮なメバルが食いたいとの事である。


折りしもメバリングのタックルを毎日いじくり回していたせいもあって、その気になった!!!(自爆)






しか?し、現実は甘くなかったのである・・・



17時半に帰宅し、そそくさと準備を終えると「ほしいか号」で出発!


ポイントに到着すると・・・



潮位が低すぎる・・・



こりゃあ厳しいのぉ?と思いつつも何度か振ってみる。



アタリもなんにもない・・・



その後、深場を探してうろうろ・・・


と、とにかくなんでもええからアタリが欲しい!!!









むなしく時間だけが過ぎていった・・・






久しぶりでございます、アタリもなんにも無かったのは・・・



1回だけワームのシッポがフグに齧られてた・・・(爆)




まあ、収穫としては今シーズンに向けてめぼしを付けていた新しいポイントの状況がわかったことくらいですかね。

潮位が低かったおかげで、沈み岩やその周りの海藻の生え具合が見えた!
おそらく、これからどんどん海藻も成長してくるはずなのでメバルも寄ってくるものと思われる。

後は期が熟すのを待つだけ!!!







おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
出会い!
2006/10/27(Fri)
まったく「出会い」とは不思議なもんです。


そう・・・あれは今を去ること半年前だったか・・・





一人の方がほしいかの勤め先に入社してこられた。


その方は大手の企業を定年まで勤めあげられ、その技術を活かすべく我が社に入ってこられたらしい。


と言うのも、ほしいかの所属する部署とは違うところで仕事をされてたので、ほとんど顔を合わせることがなかった。


たまたま2週間前に仕事上かなり突っ込んだお話をする機会があり、なんやかんやとお話をしているうちに、ついほしいかの自慢話で釣りの話もしてしまった。



そのお方、即ノリノリで仕事の話そっちのけで釣りの話になってしまった!!!(爆)


釣りが好きな人同士、こんなもんです!



いろいろとお話を聞いていますと、長年勤めていらっしゃった会社で釣りクラブに所属されており、キャリアは相当なものでございます。

とてもほしいかが太刀打ちできるようなキャリアじゃない!


ところが、そのお方は、ほしいかが話すことをとても真剣に聞いてくださる!

あっしの話すことなど、薄っぺらで、まだまだ人様に講釈をたれるほど実績もないのでありますが、それでもニコニコしながら聞いてくださるのである。


昼休みの短い休憩時間の間、釣りの話で盛り上がっておりました。

先週のこと。
「どこか、メバルが釣れるところはないか?」と聞かれたので。

ほ 「探りで釣られるのであれば○○港に行けばええですよ!時合いは満潮潮どまりまでです。タナは○m付近でやれば釣れるはずですよ!」

と、ある意味知ったげに教えてあげたのである。



数日後、そのお方から「釣れたよ?!ほしいかさんの言ったとおり潮どまりまでが勝負じゃったね!サンキュ???!」


ほしいかはとても嬉しかった。
あっしのような若輩ものの言ったことを、信じてくださり、実際にそのポイントまで足を運んで釣果をあげられたのである。


普通であれば、かなりの釣りのキャリアのある方ならば、それ相当に自負するものがあり、人の話など聞いても、「それくらいのこと知ってるよ!」で済まされるものであるが、違うのである。

釣りを楽しむ!

そこには過去のキャリアなど関係ないのかもしれない!

いつも新しいスタイルを求めて釣りを楽しむ!

これこそがほしいかの求める釣りのスタイルなのかもしれない!



しかしながら、この方との楽しい時間も今日で終わり・・・


本日をもって退職されました・・・



もっと早くから知っておれば、もっと楽しい時間が過ごせたのでありますが、人生なかなか思う様にはいかんものですね。


「竹さん」短い間でしたが、いろいろと教えていただきありがとうございました!

いつか釣り場でお会いできることを願っております!!!






おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(21) | TB(0) | ▲ top
ネタなし!
2006/10/26(Thu)
昨日アップした「100均・ワームケース」!
ことのほか評判が良かった!!!

何にも手を加えることなく使えるのが一番良かったのかも!!!


で、本日はネタがありましぇん・・・


だいたい好評を博したネタの次の日はこんなもんです。(笑)



明日はなんかええネタが出てこんかのぉ???!







おしまい

この記事のURL | フィッシング | CM(11) | TB(0) | ▲ top
貧乏魂!炸裂!!!
2006/10/25(Wed)
え?、本来であれば昨日アップする予定でありましたネタです。


私、ほしいか。貧乏アングラーの名を欲しいままにこんにちまで活躍(?)してまいりました。(爆)

今まで、数々の100均アイテムをブログにアップし、皆様の驚嘆と哀れみを一身に纏ってきたわけでありますが、またまた登場!



コレです。




パッと見、バッグです。
しかし!





中を開けると!!!


ジャァ????ン!




お???!ワームじゃぁ???!



ということで、「100均・ワームケース」でございます。


元はCDケースです・・・(笑)


今までワームの保管方法として、ポリプロピレンでできた四角い箱型のケースにワームを入れておりました。

がっ、いちいちパッケージから取り出して移し変えんといかん。


新品のワームはフォーミュラーが塗ってあるのか、ズルスルしてる・・・

箱の中に入れっ放しにしてると、2,3匹引っ付いてしまう・・・


など、なにかと使い勝手が悪い・・・

元来、ずぼらな性格のほしいかですから、いちいち移し変える事すらめんどう・・・(爆)


パッケージのままわかりやすく保管する方法はないものかと思案しておったのであります。


めだたく今回このCDケースに巡り合うことができ、シ・ア・ワ・セ!


メバリングをしてる人なら誰しも同じ経験をしてるんじゃないかと思うけど、知らず知らずのうちにワームが増えてる!!!(爆)

1パック350円平均のワーム、ついつい買ってしまううんですよねぇ?。

いつも使うワームは決まってるんですけど、「ひょっとしたらこの色で!」とか「アノ人がこのワームを使って爆釣しとった!」とかで、ついつい買ってしまう。


いつのまにか増えてしまうワーム。
きちっと管理できてると非常に助かるのであります。




がっ!ここで問題が!!!



このケース、100均ショップで売ってるにもかかわらず、200円でした・・・(がっくし・・・)
まあ、最近は300円とか500円の品物も売ってるんで、200円なら我慢できるか。



とにかく、ほしいか的にはうれしい一品でございます。


200円ならではの特典として、サイドポケットが付いてる!!!




この様に、ジグヘッドやはさみが収納できる様になってるのが特典じゃないかと思っております。


餌師のmebaruさんには、あまり役に立たない情報でございましたが、いつの日かルアーフィッシングに転向された時にはきっと役に立つ情報じゃないかと自負しております。(笑)


おっと!肝心な事を忘れておりました!

収納できるワームのパッケージの大きさはダイワのパッケージまでは十分入ります。
で、昨今話題の「ガルプ・サンドワーム」も表紙裏にすっぽりとはまりますよ???!(サンドワームのパッケージって、デカイのよね!)



こんな感じです!








おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
失格・・・
2006/10/24(Tue)
せっかく今日のネタを考えてたのに、参考資料を会社に忘れてしまった・・・とほほ。

写真が無いと話にならんのよ???。


昨日に引き続いてメバリングの話で盛り上がろうと思っとたのに・・・


よって、本日は失格・・・


明日は必ずアップできると思います!!!よろしくね???!







おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
07メバルシーズンに向けて!
2006/10/23(Mon)
先日、mebaruさんがメバル狙いで出撃された記事がアップされていた!

さすがにまだ早かったのと風が強すぎた為、思ったような釣果には結びつかなかったらしいですが、こういう便りを聞けばウズウズするのであります。


昨シーズン、ブログを介して多くのメバリストの方々と釣行を重ね、多くの知識を得ることができたのであります。

ロッド、リール、リグ、そしてメソッド。
おそらく、メバリングに関して一通りの最新の知識を学んだように思います。


では今シーズンのメバリングはどのようになって行くのか!


昨シーズン終了後にロッド、リール共に新しいものに買い替えました。


その性能がいかがなものか!


はたして使いこなせるのか???


決して値段の高いロッドやリールではない。


しかし、自分が気に入って購入した道具である。


その道具の持つポテンシャルをいかに引き出すことができるかどうか、いかに自分の力量を合わせることができるか。


今シーズンは頑張らなくてはいけない!!!


そして、今シーズンこそ尺まではいかんでも、28cmクラスを獲りたいもんである!(大きく出たなぁ???!・爆)



未練たらしゅうに昨シーズンのベストショットをば。


ちゅうさんの撮り方が上手なもんで大きく見えますが、22,23cmの小物(爆)です・・・



















おしまい




この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
やっとこさ出てきました!
2006/10/22(Sun)
一週間もさぼっておりました。


毎日、クウ、ネル、シゴトの連続・・・とほほ。





しかしながら!釣りの事はひと時も忘れることは無かった!!!

ってか、忙しいといつも以上に釣りの事が頭の中を占領してしまうのであります。(爆)




「今度の休みは絶対に釣りに行ってやる!」そのことばかり思って仕事に精を出しておりました。




がっ・・・





さすがに週休一日では、他にもやる事が多々ありまして、「絶対に!」が叶わん夢と化してしまう・・・(涙)


ほげぇ?っと週休二日を楽しんでいた今までは二日に振り分けてやっつけておりましたので、こなせていたのかもしれない・・・



まあ、こんな感じでがんじがらめの生活ですが、少ない自由時間を極めて有効に使う為、昨夜ほんの6時間ではありますが竿を振ってきました!(結局、行っとるんじゃんか!!!)



日頃のウップンを晴らすがのごとく、鬼のように竿を振り回したのであります。おかげさまでイカも恐れをなして逃げていきました・・・(自爆)


自分的には竿さえ振り回せば気が済むので、それはそれでスカッとしたのであります。


カメラを持って行くことさえ忘れており、釣果写真も無し・・・



一応、5杯ほど引っ掛けておりました。






これから、ますます忙しさに拍車がかかってまいります・・・
なんとか現状を打破すべく、こまめに日記をアップしたいと思っておりますが、どうなることやら・・・とほほです。









おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ウップン晴らし!
2006/10/15(Sun)
今日は昼から、ここんとこ溜まりに溜まったウップンを晴らしに行くどぉ???!




って、晴らせることができるかどうか???





さて、どこへ行くのでしょうか???





それは後のお楽しみ!!!





20時前後には発表できると思います!!!ウヒッ!!!






と、いう事で続きでございます!



今日、昼から行った先はココです!!!




何やわからん???

地球防衛隊の基地ではございません。

中に入ると、こんなところです!!!







本日、行ったのは!!!



「広島ビッグアーチ」



サッカーのJリーグ「サンフレッチェ広島 VS FC東京」の試合観戦でございます!!!







日頃のウップンを晴らすべく、大声で声援を送りスカッ????としたかったのであります!



今年のJリーグもいよいよ終盤を迎え、サンフレッチェは悲しい事に昨日現在で15位・・・
16位に落ちると、J2との入れ替え戦に出なくてはならない切羽詰った状況でございます。

対するFC東京は14位、勝ち点差は3点で今後の結果次第ではサンフレッチェと入れ替わり、16位に落ちる可能性も大という、こちらもかなり切羽詰ってるチームでございます。


ここで勝つか負けるか、大きな差がでる両チーム。白熱した試合になるのは間違いないのであります。





では、試合の中身を!!!



と、いったところで続く・・・
この記事のURL | お遊び | CM(15) | TB(0) | ▲ top
おまんたせいたしやしたぁ????!
2006/10/14(Sat)
ど?もです!3日ぶりの日記でございます。

まあ、忙しいのにも程がある!と言いたいのですが、ぼちぼちやっておりました。


で、本日は土曜日で、相変わらずお仕事しておりました・・・




やっとこさ家に帰ると!!!





嫁 「えらいこっちゃ!!!たいへんじゃが!!!」



ほしいか 「なんなぁ?・・・わしゃあ、たいぎいんじゃが・・・」(約:どうしたのですか、私はとても疲れてるんですが・・・)



嫁 「するめが脱走したんじゃが!」
(約:するめが脱走してしまったのですよ!)


ほ 「ほ?のぉ?、逃げよったか。」
(約:そうですか、逃げましたか。)


嫁 「昼にねぇ、ひなたぼっこさせるのに池に入れとったら、いつのまにかおらんようになってしもうとったが・・・」
(約:お昼に、ひなたぼっこをさせるために、池に放してやったら、いつのまにか脱走してましたよ・・・)


ほ 「ほじゃけぇ、ゆうたじゃろうが!池に入れとる時きゃあ目ぇ離したらいけんでっちゅうて、なんべんもゆうたろうが!!!」
(約:だから、言ったでしょ!池に入れてる時は目を離してはいけませんよって、何度も言ったでしょ!)


嫁 「そがなことゆうても、うちも忙しいんじゃけぇ、いちいちカメにかもうてばっかりおられんわい!」
(約:そうは言っても、私も忙しいので、カメばかりに気を取られる訳にもいきませんよ!)


ほ 「まあ、逃げてしもうたもんはしょうがないが・・・」
(約:まあ、逃げてしまったものはしょうがないですよ・・・)




ってな事で、「するめ」が脱走してしまいました。(爆)

今頃どこでなにをしているのやら・・・


我が家の周りには川もありますし、林もありますんで、どこへ行っても生きながらえることは可能です。
自分でエサを獲ることさえできれば・・・




さらば!「するめ」よ!!!達者で暮らせよ!!!





在りし日の「するめ」です。





おしまい



この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
てぇ???いっ!
2006/10/11(Wed)
ほんに多忙の極みでございます・・・




常連の皆様のブログ並びにHPを拝見する時間しかございません・・・



コメントを入れる余裕もないほどでございます・・・




誠に申し訳ありませんが、しばらく日記は休止したいと思っております。
日曜あたりには出てこれると思いますが・・・とほほ。









おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
改めまして。
2006/10/09(Mon)
一昨日の夜、ナイトキスingを行いました。


釣行記と言えるほどの釣果も無く、ほとほと困っていたのが本音でございます。




とりあえず釣果はコレ!





私一人の釣果ではございません・・・
同行のCゅうさん、Tマトさん、E田島の人さん(それぞれ仮名!)
のうち3名あわせての釣果でございます・・・とほほ。



開始当初から、アタリは多少あるものの、針に乗らない状態・・・


いろいろと手を尽くしてみたものの、後半は戦闘意欲も無くなり、惰性で投げを繰り返すような感じでございました。



そんな中でも、ハイライトがありまして。
満潮間近になった折、ほしいか、Tマトさん、Cゅうさんと立て続けにチヌがヒット!
Cゅうさんがヒットさせたチヌはまずまずのサイズでございました。


で、圧巻はE田島の人さん。

ビシっとロッドが一閃!仕掛けがぶっ飛ぶ!!!

がっ!カッキィ?ン!!!


七浦名物「飛び込み台」にヒット!


日中に何度もココでやってる人であれば、見えずとも熟知しておりますが、夜に初めて来られたE田島の人さんには見えないのもあたりまえでございます。

ものの見事に命中!!!





まあ、こんなもんでしょうか・・・ぷっしゅ???。




改めて思いますに、キス釣りはお天道様の元でやるのが一番ええんじゃなかろうかという結論に達した感であります。




日中であれば、もうすこしの間楽しめるはず!
昨年の同時期、かなりの水揚げがあったことを思えば、あと一月はイケルと思います。
ココの「落ちキス」は美味い!とsankon先生のお墨付きもありますんで、保存用にせっせと溜め込みたいと思っております。











おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ムーンライト セレナーデ!
2006/10/08(Sun)
え?、昨晩初めてのナイトキスingを敢行!



釣行記はいかに!!!





と、構想を練っておりましたが、どう書いたらええん???という様な状態でございまして、なかなか内容がまとまらん・・・



朝起きてから、いろいろと考えておりましたが、眠いので寝てました・・・(バカ)



で、昼前に起きまして、今度こそ構想を練るどぉ???!





と、思っておりましたが、あまりにも天気がええんで、つい魔が差しまして近場までドライブ。(大バカ)




少々しゃくっておりました。(爆)





夕方、家に帰ると、嫁と子供はどっかに遊びに行っておりまして、昨日のキスと今日のアオリを自前でしごうせんといかん・・・



悪戦苦闘しながらも、なんとか刺身に変身させた頃に見計らったように帰ってきた・・・



まあ、たまにゃあええっか。




という訳で、釣行記はまだ出来上がっておりましぇん・・・


タイトルだけはえかったんですけどねぇ???、まあ、明日も休みなんでゆっくりと構想を練ってみましょう!!!(ほんまかいな)







おしまい




この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
そ?いやぁ、こんなんがあったっけ?
2006/10/06(Fri)
昨日はちょっとごそごそする事があり、日記はお休みでした。




何をしてたか?





釣り小屋に入り浸っておりました。




一応、釣り道具を納めてる小屋で、100人乗っても大丈夫な物置。
2畳ほどの広さですが、いろいろと今まで溜め込んできた道具が詰まっております。


で、たまにこの小屋の中でごそごそと探し物をするのが楽しい!



思いも寄らんかった品物が出てきたり、これって???な品物が出てきたりと、ほしいかの玉手箱みたいな小屋であります。




で、探し物をしておりますと、次から次へと目的以外の物に目移りする!(爆)

ちょっと気になる物が出てくると、「お???!コレも使うてみんといけんなぁ?!」てな具合で、ちっとも前に進まんのであります。



肝心の品物を見つけて小屋を出ようとした時に、またまたココロを奪われる品物が!!!(笑)




コレです。



「手作りエギセット」!!!(爆)




以前知人にもらったのでありますが、なかなか作る時間も無く、ほったらかし。



かなりレトロな感じのパッケージですな!




下地テープも布地も付いてない・・・自分で探さんといかんのか???



目玉も無い・・・



しかし、なんとなく作ってみたい気もするなぁ!




ほしいかデザインのエギ、当然お笑い系になるに違いないが!(爆)



いつか、完成したらアップしてみますよ!











おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(13) | TB(0) | ▲ top
最期のチャンスか!!!
2006/10/04(Wed)
ここ3週間、アオリ漬け!!!


もちろん今が旬なんで狙わんはずがない。



しかし、さすがに3週間も続けてアオリばかり食ってると食傷気味・・・




そろそろローテーションせんといかんかなぁ?などと考えているのであります。




折りしも今週末は満月!!!




満月と言やぁ、先月雨で逃したアレを狙わんといかんか!!!




おそらく今年最期のチャンスと思われる。
今回を逃すと来年まで待たなくてはいけない!



天気予報も悪い予報は今のところ出てないし、行ってみるか!!!




もうお化けの季節も過ぎたし!(爆)



21時過ぎが満潮!



これなら仕事が済んでからゆっくり出れる!!!(またもや出勤・・・)




問題は、すでに「落ち」に入ってる季節・・・
暑かった9月に比べてどうなんじゃろ???
初めてのチャレンジ、どうなることやら・・・



恐る恐る、一人で行ってみようかな!!!(爆)





やっぱり、「満月の夜の引き釣り隊・隊員」参加募集いたします!(←やっぱ怖いんでぇ???)


7日19時くらいから始めるつもりです。













おしまい







この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ひげ。
2006/10/03(Tue)
知ってる人は知ってるが、知らない人は知らない!(爆)



私、ほしいかは今年の初めからずっと「ひげ」を蓄えております。




あごの部分だけなんですけどね。





最初は正月休みということで不精ひげといいますか、休みなんでひげなんぞ剃らんでもええか。くらいな感じでおりました。



で、何かの用事でほしいか号に乗ってお使いに出たところ、ひげがあれば風が冷たく感じない!!!
ようするに毛皮のコートを貼り付けてるようなもんですな!(爆)



けっこう気に入って、そのまま蓄え続けてきたのであります。




夏場はさすがにうっとうしいと思ったのでありますが、せっかくここまで頑張ってきたので、「もうちょっとやってみるか!」と思い直し剃ってません。



「ひげ」で一番肝心なのが「お手入れ」です。



伸ばしすぎると「浮浪者」みたいでかっちょわりぃ???(爆)



かといって、短すぎると「剃り残し???」みたいで、これまたかっちょわりぃ???(再爆)



また、ヒゲを蓄える範囲もよく考えんといかんのです!


広すぎてもいかんし、狭いと余計にこっけい!!!



長さも範囲も気を使うのであります。



だいたい朝顔を洗う前に髭剃り機のキワ剃り刃を使ってひげの長さと範囲を見ながら手入れをいたします。

がっ!時々手元が狂って剃り過ぎてしまうことが!!!(爆)


ところどころハゲたようになってしまう・・・



まあ、それでも2,3日すればわからんようになるんですけどね!





これから、だんだん寒くなってくると「ひげ」の有り難味が増してくるのであります!



って、いつまで蓄えようかのぉ???



ええかげん手入れするのもたいぎいんよ!!!(爆)










おしまい



この記事のURL | お遊び | CM(8) | TB(0) | ▲ top
甘い!甘すぎる!!!
2006/10/02(Mon)
昨日釣ったアオリちゃん!
胴体は見事に刺身となりましてほしいかのお腹に入っていったのであります。



で、次の料理となるのがゲソ!




先日、唐揚げにして食ったのですが、コレがすこぶる美味かった!
ので、今回も唐揚げになるのかと思いきや!!!








こんなのに変身!!!



















だはは???!ゲソ焼きそばでぇ???す!



アオリイカのゲソを大胆にも焼きそばに入れてしまった!!!





以前、ちゅうさん家でゲソ焼きそばが大ウケじゃったと言う記事が載ってたのを思い出して作ってみた!!!




しか?し・・・アオリイカのせいなのか???




やたらと甘い・・・甘すぎる・・・




いつもより塩もコショウもちょっと大目に入れました・・・
得意のオタフクソースも控えめにしてウスターソースをメインにしました・・・



なんで???




アオリってそんなに甘みが出てくるの????




家族みんなで「甘い!」「甘い!」と言いつつ完食!(爆)




やっぱりアオリはどんな料理になっても美味いでぇ???!


オマケ!












おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
試し切り。
2006/10/01(Sun)
せっかくの日曜日じゃっちゅうのに、朝から雨・・・とほほ。




昼までベッドでいんぐりもんぐりしておりました。




昼飯食って、PCを開いて、ブログチェック。




皆さんどこかへ遊びに行ってるのかなぁ?、あまり更新されてないや・・・




ふと、天気予報を見てみる。




やっぱし雨・・・




雨雲のレーダーをクリックし、広島県付近を見てみる。






おっ!!!雲が薄い!!!




16時まではなんとか持ちそうじゃ!!!




コレに賭けてみよう!!!




14時過ぎに出発。




近場で実績ありのポイント!
しかしなぁ?、昨日トマトさんが叩いてるし、残りもんがおってくれりゃあええが・・・




本日は、あることを試したかった。


ちゅうさんのブログでもちょろっと書いてあったが「烏賊〆ピック」の試し切りである。



ちゅうさんに渡したプロト1号とはかなり形が違うのであります。が、目的は一緒!
せっかく釣ったアオリを美味しくいただくためにその場で〆る!




先日の釣行では興奮したあまりイカチョップで胴体と頭部を切断してしまうといった悲劇を繰り返さないためにも必要な道具なのであります。(爆)



では登場していただきましょう!!!



コレなんですねぇ???!(爆)



コレのどこが烏賊〆ピックなん???
って、聞かれそうですが、れっきとした〆器ですぜ!


まあ、形はどうあれ、アオリを釣らんことには話しにならんので、せっせとしゃくる。


2段しゃくりからHPSJもどき(爆)をかましてテトラの際でステイ・・・





出たぁ?!





さあ!いよいよ試し切りです!



目と目の間を狙って!スぅ???!


お???!ええじゃん!!!力を入れんでもスっと切れる!!!

アオリも「えっ?何なん???」と言った感じで気がつけば白くなって昇天!ちぃ?ん!(爆)


こりゃあええで!!!




その後、5杯ほど追加して、〆てみるが、どれもまったく同じ切れ味じゃ!!!よしよし!


いまままではイカチョップをかます度に墨をぶちまけておったが、これで大丈夫じゃ!!!



プロト1号の修正もコレに似た感じでやればええかも!
ちゅうさん!もっとええのができそうよ???ん!











おしまい








この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
