2006 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日です!
2006/12/31(Sun)
いよいよ2006年も今日で終わり!



実は最期の最期で大変な事に・・・


昨日の日記をアップしてる途中からPCの調子が最悪・・・
通信障害か回線の不具合か何かわからんですが日記をアップするのに3回書き直し・・・とほほ。

皆さんのブログに到達できずコメントも書けない・・・


年の終わりにこんな状態では困っちゃう。


でしたが、自分なりにごちゃごちゃいじっておりましたらなんとか復旧(?)した感じです。






え?、改めまして。皆様、今年一年「続・安芸灘釣行夢譚」を御愛顧いただきまして誠にありがとうございました!

今年もいろいろとおバカな話や写真を続々とアップし続けてまいりましたが、来年も更にパワーアップして行きたい!と思っておりますのでよろしくお願いいたします!!!






2006・12・31





おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
06・釣り納め!
2006/12/30(Sat)
いよいよ今年も残すところ31日のみ。

ということで昨日から「06・釣り納め」に行ってまいりました!

今年一番楽しかった場所「大崎上島」での釣り納めであります。

29日から年末年始の休暇が始まるということで、トマトさん、HIROくんと共に15時45分のフェリーで出発。

事前に連絡を入れておりました「大崎上島の釣り名人」こと四季釣造さんと大西港で無事合流。


2,3島内の有名ポイントを案内していただき、激流で有名な「野賀」で釣り開始!


いきなりHIROくんのアオリゲットで華々しくスタート切ったのでありますが、メバル狙いのトマトさんとほしいかは沈黙の時間が続く・・・

さらにHIROくんがコウイカをゲットし一人盛り上がっておりましたが、あっしらは盛り下がったので場所移動。(笑)


近くの浮き桟橋で再開するものの、アタリはあるが針に乗らない状態が続き、腹も減ってきたので晩飯を食いに行く事となりました。

ここでHIROくんの弟さんKAZUくんと合流。


晩飯は豪華中華料理じゃ!!!(ほんとはラーメンですが・爆)

なぜかほしいかとトマトさんは焼酎の燃料補給まで済ませ(爆)4人で戦闘再開。(釣造さんは一時帰宅されました)


先ほどの浮き桟橋でやっておりますと、トマトさん、HIROくん、KAZUくんとアジやらホゴやら次々ゲット!!!
一人蚊帳の外のほしいか・・・
アタリはあるものの針に乗らない状態が続いてる・・・とほほ。

釣造さんが戻ってきたところで場所移動を提案したほしいか。
今年、楽しかった思い出の地「明石」に行く!!!


すると、今まで不調を囲っておりましたほしいかが一気にスパートを掛ける!!!(笑)


ニューロッド83Deepが炸裂!!!


良型のアジをいきなり6連荘!!!




同行者があ然とする中、なぜかほしいか一人がアジを釣りまくる!!!(爆)


その後、潮の流れが緩み、ポツリポツリしか釣れなくなったので0時半に納竿。

釣造さんと別れを惜しみつつ、本日の宿「KAZUくん亭」に移動。

ここで宴会がはじまった!!!(爆)


いつものことではありますが、ほしいかの釣りの友「白牡丹」の登場!!!
ワイワイガヤガヤと宴は続き、気がつきゃ3時を回っとるが!!!

まあ明日も休みなんでこれくらいは楽しまなくっちゃ!!!

宴会ではKAZUくんが作ってくれたコレ!が出たり!!!



(釣りたてアジの刺身だよ?ん!)

ほしいかのおバカ話も出たりと楽しい時間でございました!



その後、わずか4時間の睡眠で慌しく帰路につく。

お泊り釣行としては異例の速さで帰宅し、嫁さんと子供が驚く!!!(爆)


釣り納めということで普段の釣りとはちょっと違った雰囲気でありましたが、釣果もあり宴会もありで楽しい締めでございました!!!


今回の釣果はコレ!




やっと自力でアジを2桁釣ったのでチャージさんから禁酒解除していただけるものと思っております!(爆)

ちなみに一番上のホゴは釣造さんからいただいたのであります。



2006年を締めくくる、最高の釣りとなりました!
釣造さん、寒い中長時間付き合っていただきまして、どうもありがとうございました!

トマトさん、HIROくん、KAZUくん、ど?もお疲れ様でした!

また来年もよろしくです!








おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(21) | TB(0) | ▲ top
だぁ?????!
2006/12/28(Thu)
一気に寒くなってしまいました・・・

今日で仕事納め。いよいよ年末年始の休暇に入ったとたんコレですわ・・・
この時間、ほしいかの家の周りは銀世界・・・雪が積もりはじめております。
まあ、いままでが暖かすぎたので、このくらいが普通なんでしょうが休みに入ったとたん降らんでもええのに・・・

さてさて、ことしの十大ニュースの続きを書かねばならんところですが、今日帰宅すると「ビッグサプライズ」が待っておりました。

昨年と同じく年越し用の「本場讃岐うどん」を注文しておりましたのが本日届いたのであります!イヒっ!

着替えるのももどかしく箱を開けてうどんに頬摺りしておりましたら(爆)2枚の紙が入ってるのに気が付いた。

一枚は「うどんの美味しい湯がき方」。

本物の手打ちうどんですから湯がき方も書いてある通りにしないと本物の味を味わうことができない!湯で時間が命なのであります!


そしてもう一枚!これが今年最大の「ビッグサプライズ」じゃあああああ???!

うどんを注文した先は日頃インターネットを通じてお世話になってる方なんですが、その家の息子さんとも最近やりとりするようになったのであります。

ほしいかとお話をするくらいですから当然魚釣りが大好き!
毎週のようにお父さんといっしょに釣りに出かけてる!

釣果もほぼ毎回あがっており、ボウズはほとんどない!
お父さんの指導がすばらしいのでありましょうが、小学生でありながら毎回釣果をあげることができる立派な釣り師でございます。

そんな彼がこのほしいかに憧れてるという話を聞いて、ビックリクリクリ!(爆)
毎回、おバカな釣行記ばかり載せてるにもかかわらずである!

で、今回うどんと一緒に送ってきてくれたのがコチラ!



(サムネイルですのでクリックするとおおきな画で見れます)

いかがですか!すごいでしょ!!!
どの魚も特徴をよく掴んで描いてありますよね!
ほしいか的には「アオリイカとエギ」の絵がサイコーにうけましたが!


まさか絵のプレゼントが入ってるなんて思ってもみなかったので、とても感激したのであります。


今年の年越しうどんは最高に美味しいうどんになりそうです!!!





おしまい

この記事のURL | フィッシング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
たはは!
2006/12/26(Tue)
十大ニュースの続きを書くつもりでしたが、都合により本日休業となりました・・・すんまへん。




おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ふむ、いよいよか!
2006/12/25(Mon)
毎日忙しい、忙しいと言ってる間に今日は25日・・・

早いもんじゃ。


去年も書いたけど「今年の十大ニュース」をそろそろ発表せんといかんなぁ、今朝の新聞でも発表しとったし。


まあ10個なくてもええか!(笑)



今年、一番の出来事といえば、なんと言っても「オフ会・春の陣」でしょうかね!

来てくださったメンバーがかなり豪華でございましたし、盛り上がりようと言えば異常なくらいのハイテンション!(爆)
会場もオフ会をするために作られたんじゃないかと思うくらいバッチリ決まってました。

来年も春に開催したいな!




で、二番目と言えば、遠征!

ビックリするほど遠くに行った訳じゃないですが、ほしいか的には片道30キロを越えたら自動的に「遠征に行った」ことになっとります!(爆)


春から初夏にかけての3回にわたる大崎上島遠征!
とにかく狙い物が多い!!!
本命がはずれても対抗が釣れる!!!
思わぬ獲物が釣れる!!!
そして釣造さんがいる!!!

釣造さん抜きでは大崎上島は語れないのであります。
行く度にお世話になりまして、いつも獲物を釣らせてくださる言わば「大崎の釣りナビゲーター」!
しかも釣りだけじゃなく、網を持たせたら阿修羅のごとくイカを掬いまくる!!!
かなり恩恵にあずかりました!!!(笑)



遠征といえば日本海は島根県持石海岸へキス釣りにも行きましたな!
8月の熱い盛りでしたが呉から、広島から、岡山から、はたまた地元島根から!キス狂いの人たち総出で釣りまくり!!!
さすがは有名なキスポイントだけにガバガバ釣りました!!!




で、お次はほしいかがほしいかである証拠!「エギング」!
昨年は肝心な時期に根魚に来るっておりましたが、今年はアオリ一筋!!!
秋のハイシーズンは毎週のように海に通いましてアオリ三昧!!!
どんだけ釣っても飽きない!!!
やっぱエギングは楽しいのです!!!




釣りをするにはそこそこ道具が必要。
竿にリールに仕掛けにその他小物や大物などなど。

今年は道具の買い替え時期に当ったせいでかなりの道具を購入いたしました。

リールでは投げ用でスーパーエアロ。ルアー用ではKIXとバイオマスター。

ロッドではウオーターサイドMGとGRF83DEEP。

クーラーも新調しました。


かなり資金をつぎ込んでしまったような・・・


まあ、これで当分の間楽しめるのでえっか!(爆)




と、今日はこんなところでおしまい!!!





この記事のURL | フィッシング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
やっと入魂できたでぇ?!
2006/12/24(Sun)
昨夜行ってまいりました。

12月の初めに購入したニューロッドも多忙を極めていたため海にも行けず蔵に入ったまんまでした・・・


昨日も出勤の為、トマトさんとHIROくんには先行してもらい、一人遅れての出撃。愛車「ほしいか号」をぶっ飛ばして一路鬼門島へ!!!


到着するとすでにお二人はロッドを振っている!!!
そそくさと準備し、ほしいかもスタート!!!

ニューロッドということで高鳴る期待に胸膨らませて第一投!!!



まきまき




まきまき




・・・・・



根掛かり・・・ぷしゅ・・・




仕掛けを作り直して第二投!




まきまき




まきまき



・・・・・



またかよ・・・




第三投




・・・・・




くわァァァァァァァ????





場所替えじゃ。




で、トマトさんの隣に入れてもらう。


アタリなし・・・


で、トマトさんに「どう、このロッド振ってみる?」



この一言がとんでもないことに・・・



トマトさんが仕掛けを放り込み。

ト 「ほぉ?、ええねぇ???!」

と言いつつリールを巻き終わり、何故かほほえみながらロッドをほしいかに返してくれた。


一言二言会話を交わしてジグを見ると、ゴミが掛かっているじゃんか。
そのゴミをはずそうと手を伸ばした瞬間、ほしいかは凍りついてしまった!!!

「こ、こんなバカな!!!」



ゴミと思っていたのは、なんと体長20cm、指一本のタチウオじゃんかぁぁぁぁぁぁ???!






いかん!こんなんで入魂された日にゃぁ目も当てられんがぁぁぁぁぁ!
一応タチウオである事は間違いないが、どう見ても太刀どころか「ペーパーナイフ」ぐらいにしか見えん・・・


いきなりのスタートにめまいをおこしそうであったが、なんとか立ち直りリセットすることに・・・


トマトさんポイントを後ずさるようにしてマーキーポイントへ!


ほしいかが到着した時にHIRO君から「マーキーさんも来てますよ!もう何匹か釣ってる模様です!」との情報をゲットしていたのだ!


マーキーさんの隣に入れてもらいリスタート!!!




この時点で20時くらいだったか。



その後、まったく釣れない・・・



チャージさんも到着し、ワイワイガヤガヤとやっておりましたが、釣るのはマーキーしゃんだけで他の者には釣れん・・・



23時を過ぎて潮が止るとトマトさんが定時の為帰ることになり、しばらくしてHIRO君とチャージさんはランガンの出発。


この時点でまるほげ状態・・・



改めて出直すかとも思ったのでありますが、引き潮が動きだすまでがんばってみるかと思い、マーキーさんとしばしお話を楽しんでおりました。


で、30分ほどバカ話をして戦闘再開。



またもやマーキーさんがアジを乱舞させる!!!


かぁぁぁぁぁ????!せめて一匹だけでも釣らんと帰れん!!!


気合いを入れなおしやっておりましたら来ました!!!


苦節6時間!!!


やっとこさアジの魂を入れることに成功!!!





この後、怒涛の攻勢がはじまり、結局6匹のアジをゲット!!!


まだまだ粘れば釣れ続いたものと思われるが、この時点ですでに午前2時・・・
もう体力の限界じゃ・・・



まあこんな感じでした。
ニューロッドのインプレなどという大それた事は書けましぇん、何かいままでのロッドとは違う感触じゃったのは間違いない!
これから使い込んでいけば、もっとわかってくると思います。




では、本日の釣果!




あのタチウオの存在は忘れてください!(爆)







おしまい







この記事のURL | フィッシング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ツーショット!!!
2006/12/22(Fri)
え?、なにかと間延びした感じですが、先日の続きをば!


二次回を終え、やむなくホテルに戻ったほしいかでありますが、このままじゃ広島に帰れん!!!(爆)


と、思いつついつのまにか眠ってしまいますた・・・(大バカ)



まあこんなもんです。




今回の結婚式に出席した仲間の中でお一人有名人がおります!



関西ではかなりの有名人!TVやラジオに多数出演しております!
(でぶまささんなら一度くらい名前を聞いたことがあるんじゃないかな!)


広島ではまだまだ知名度が低いですけど。

まあ、広島では上方落語自体聞く機会があまりないのでしょうがないんですけどね。



その人の名は「笑福亭三喬(しょうふくてい さんきょう)」といいます。

学生時代の4年間、落研で同じ臭い飯、じゃなかった釜の飯を食った仲でございます。


その人気の高さは、披露宴の途中で新郎新婦がお色直しで中座しておりますと、出席者のみなさんがサインを求めたり、一緒に写真を撮ったりと新郎新婦よりも目だっていたぐらいです!(爆)


ほしいかもめったにない機会ですんで一緒に写真をとりましたけど!!!






まあこんな感じでワイワイガヤガヤとやっておりました。








おしまい







この記事のURL | きまぐれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
え???
2006/12/20(Wed)
皆様、誠にあいすまんこってす・・・

第2部を書こうと思っておりますが、仕事の方が一段とヒートアップしておりまして尻に火がついた状態に陥っております・・・

まあ、そこまで大した道中記じゃないんですが、未だ写真の編集も済んでない状態でございます。とほほ・・・

このまま日曜まで引っ張るか!(爆)



そんな状態ですんで、いましばらくお待ちくだされ!!!








おしまい


この記事のURL | きまぐれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
恥ずかしながら・・・
2006/12/18(Mon)
珍道中と銘打っておきながら、まったく「珍」のない旅でございました・・・

まあ、ほしいかが出かけていて、なにも起こらん事自体が「珍」ではありますが・・・(爆)



とにかく今回の旅は時間に追いまくられた感じでございます。


16日の朝、呉駅に到着すると広島行きの列車が出る時間まで10分もない!
あわてて切符を買い、列車に飛び乗り40分・・・

なにも起こらない!(爆)当然と言えば当然なんですけどね、列車に乗ってる人自体が少ない・・・


で、広島駅に到着して新幹線に乗り換え。


これまた出発時間まで10分もない!

大慌てで階段を駆け上り、息を切らせて新幹線のホームにたどりつくと自由席の乗り場は長蛇の列・・・がっくし。

最後尾につけて乗り込むがあいてる席がない・・・とほほ。

しばらくデッキでたたずんでおりましたがさすがは新幹線!
福山に到着すると席があいた!!!

やっと一息入れたところでもう岡山!!!はえぇ???!

ちょっと旅気分に浸っておりましたら、はい、大阪到着!


早すぎるでぇ???!


まあ、こんなもんですよ。ほしいか一人旅ですからね!
一人で珍騒動を起こしたら捕まっちゃいますよ!(爆)


大阪に着いて、披露宴の会場まではタクシーで移動。

その後、礼服に着替えたりしてばたばた・・・


午後1時すぎから披露宴開始!!!


まあ、いつもどおりのパターンで粛々と披露宴も進んでおりまして、ほしいかは目の前の食いモンとお酒にありつき、昔の仲間とワイワイガヤガヤと話を弾ませておりました。

で、披露宴が終わったのが5時過ぎだったか。(かなり長い披露宴でございました)

それから二次会に突入!!!(いよっ!まってました!!!)

大阪の繁華街、北新地をうろうろ。


会場に入ると???


ぶち広い!!!


なんと、披露宴に来ていた人の3分の2ほどがそっくりそのまま二次会へ!!!(多すぎるがな・・・)


またもやここでも目の前の食いモンとお酒を堪能しながらワイワイガヤガヤ!

二次会が終了したのが11時過ぎ・・・


期待の三次会へ!



と思ったんですが、他の者はお疲れ気味であえなく解散・・・



マジかよ???!


せっかく大阪ギャルに囲まれて楽しい一時を過ごすはずじゃったのに・・・(爆)


こんなもんですよ。mebaruあにき、でぶまささん!(爆)



やむなくホテルに帰り就寝となりますた・・・








第一部おしまい


この記事のURL | きまぐれ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
お・お・さ・か・!!!
2006/12/17(Sun)
え???、無事帰ってまいりました。


あっと言う間の2日間。


時間が過ぎるのが早すぎる!!!







学生時代の友人の結婚式に出席する為に行った大阪でありますが、実に10数年ぶりでございました。
その間、あの阪神大震災があったりしまして、ずいぶんと街の様子も変わっているであろうと想像しておりましたが、何分昔の記憶も薄れておりましたので、どこがどう変わったのかわからん!(笑)

ただ、かなり高層ビルが増えてたように思います。


変わってないのは『人の活気がある!』ところでしょうか。
夜の繁華街は(!)人、人、人。
なんか祭りでもやってるの?ってな感じで人が溢れて返しております!!!


で、お楽しみの珍道中秘話でございますが、さすがに飲めや騒げやが10時間も続いたうえに慣れない列車での移動ということで少々グロッキー・・・(爆)
本日は頭の中が整理できておりましぇん・・・


また明日以降の日記でアップしたいと思っております。(ご期待していただいた皆様、ごめんちゃい)


とにかく、昔の仲間と10数年ぶりの再会ということで、いつも以上にハイテンションのほしいかでした。
周りを大阪弁で囲まれた中、ひとり広島弁で応戦!!!かなり浮いてたなぁ???(爆)

そして、mebaruあにきやでぶまささんが期待していたような艶っぽい話も無し・・・(大いにガックし・・・爆)



まっ、さわりはこんな感じで、明日に続くのじゃ!!!







おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いよいよ!
2006/12/15(Fri)
いよいよ明日大阪に行きます!



久しぶりの大阪。10数年ぶりです。
楽しみじゃぁ???




もちろんこの珍道中(すでに!)のお話もアップしますよ?ん!
17日の夜になると思いますが。


大阪に行くつもりが博多に着いたらどうしょう・・・







では、また!





おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ぷっしゅぅぅぅぅ???
2006/12/14(Thu)
相変わらず毎日忙しいのであります。


9月以来ほとんど土曜日の休みは出勤・・・


日曜だけはなんとか休みじゃけど、だいぶ疲れも溜まってきたみたい・・・


こんな時は美味しい物を食べれば元気も出るかと思いきや、そうそう毎日うまいもんが食えるはずもない・・・



肉体疲労時に飲む栄養補給ドリンクとか、錠剤もありますが、元来薬が嫌いなほしいか。
こんなのはあまり飲みたくない。



で、ここんとこずっと口にしてるのがコイツ!




だはは?!バナナです。


どこかで聞いたことがあるんですが、バナナには肉体疲労を和らげる成分が豊富らしい!
スポーツ選手もけっこう口にしているというのも聞いたことがあります。


まあ、信じるものは救われる程度のもんでしょうが、けっこう気に入ってます。




あ???明日もバナナ食って頑張るべぇ???







おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
はぁ???・・・
2006/12/12(Tue)
12月も今日で12日・・・



もう中旬なんですね・・・



早いもんです・・・



相変わらず毎日バタバタして一日が終わってしまいます・・・



あれもこれもやらにゃあいけんと思いつつ、前に進んでない・・・とほほ。



やっぱり12月はなにかとせわしないですな。







おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
がびょ????ん・・・
2006/12/10(Sun)
今朝、激しい頭痛とともに目が醒めた・・・





むちゃくちゃガンガンする・・・





なんでじゃ???





昨夜の出来事を思い出そうとして、また目をつむる。




でぇぇぇぇぇ???、地球が回っとる・・・いや、目が回っとる・・・(爆)




ゆっくりと思い出してみると、たしか・・・・・・・








おでんを食べた記憶がある!



おでんだけじゃなかったはず・・・




そういえば、こんなんも一緒に出てた!




一杯、二杯じゃなかったような・・・




テーブルに置いてある丸い石みたいなのが何杯飲んだか示すカウンターの役目をしてたような気がする・・・
(小さいコップがほしいかの分です!大きいコップは隣に座ってた大酒のみの方です!・爆)




あっ!思い出した!!!



昨夜は忘年会じゃったんじゃ!(核爆)



出だしでいきなりかましてしまいました!(笑)






昨晩、トマトさん、HIROくん、ほしいかで忘年会を開催。

で、今回は特別ゲストとしまして「クォリティーさん」をお招きし、酒を飲みながらいろいろとお話を聞かせてもらえることになっておりました!


出だしの部分でおいしそうなおでんが写っておりましたが、広でも有名なおでん屋さん「あわもり」でございます。
メニューはおでんのみ!
おでんの入ってる鍋を見ていただいたらもう他に言う事などありませんでしょう!
とにかく美味い!!!

飲み物はお店の名前どおり「あわもり」!
これに魔法の液体をちょっと足して飲む!!!


かぁぁぁぁぁぁ???!効くぅぅぅぅぅぅ???!



おでんとあわもり!今の季節に最高の組み合わせでした!!!



どんどん飲むにつれて口も滑らかになり、いろいろと釣りの話で盛り上がっておりました。(まあ当然といえば当然なんですけど!)

しこたまおでんを食い、あわもりを飲んだところで一次会が終了!
と言うか、お店が終了したので二次会に突入!!!(やっぱしぃ???!爆)






この記事のURL | フィッシング | CM(33) | TB(0) | ▲ top
二タァ???!
2006/12/08(Fri)
何年ぶりであろうか。



ほしいかの元にサンタクロースがプレゼントを持って来てくれた!



ほんとうに久しぶりである!



子供が生まれてからはずっとサンタの代役をしてきたほしいかであるが、子供もサンタはオヤジじゃっちゅうのに気が付いて早3年。
すでにサンタの役目は終わっていたのである。


まあ、サンタじゃろうがヨンタじゃろうが何でもええんです。
プレゼントをくれるなら!



ここんとこ毎晩、コイツを眺めては一人ニタァ???っとして、ついつい頬すりをしてしまうのである!(爆)



ニタァ???の元はコイツです!




ウヒッ!おNEWのロッドだよ?ん!








おしまい













この記事のURL | フィッシング | CM(15) | TB(0) | ▲ top
今日は
2006/12/07(Thu)
今日は長時間風呂に入っていたので、テンプレの変更でおしまいです!(またかよ・・・爆)






おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日は
2006/12/05(Tue)
今日はネタが無いので、テンプレの変更でおしまい!(爆)






おしまい
この記事のURL | きまぐれ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
秘密工作員からのタレコミ!!!
2006/12/04(Mon)
おとといの晩アジ釣りに行ったのは昨日の日記でアップしましたが、秘密工作員Mr・Xから現場写真が届きました!

自分で言うのも変な話ですが、この自慢たらしげな顔!(爆)











たった1匹釣っただけでここまで幸せになれる男も珍しい!!!(核爆)



しか?し、よく見てください!このアジけっこうデカイと思いませんか?推定27cmですよ。

この晩釣れたアジは皆これくらいの大きさじゃったんですよ!!!



こりゃあ喜ばんほうがおかしいでぇ???!!!(超爆)



こんなアジがぱかぱか釣れるんじゃけぇ、嵌らんわけにはいかんでしょう!!!



次回もアジ釣りに決定!!!






証拠写真ですら!!!








おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
一喜十憂・・・
2006/12/03(Sun)
またまた「ホゲ日記」を書くはめになった・・・(爆)



昨夜、この冬一番の寒波に襲われ、「こんな寒い、風の強い日に釣りに行くバカはおらんでぇ?!」と思っておりました。


つくづくバカです・・・



でも、ほしいかだけじゃなかった!!!(うひっ!)



相変わらず、肛門様御一行での釣行でございます!!!(爆)




今回の狙いものは、またまた「アジ」!


前回、ひどい目に遭ったにもかかわらず再度チャレンジするのであります。
と、言うのも、この前夜、肛門様とスケさんがアジを釣った情報を入手し、「あっしも連れてって!」と、おねだりした次第でございます。



さっそく、ポイントに到着。(急に話が変わりますが・・・)


肛門様にここでの釣り方を教わり、キャスト!!!



潮の流れがでぇれぇ速い・・・


肛 「ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ?!まだ潮が速すぎるの!」


んなアホな!それを早くゆうてくれ!!!


とかなんとか言ってると、早速黄門様にアジがヒット!!!(釣れたので肛門様から黄門様に変更!・爆)


デカイ!


長さもさることながら、体高もあり立派なアジでございます。



当然ほしいかも一発釣らねばなるまいと例によってアジの「すぅ?」っちゅう前アタリを感知すべく集中しておりました。







「すぅ?」じゃないけど「こ」を感知し、すばやくロッドをしゃくるとビンゴ!!!






しかし、目の前に現れたのは15cmほどのメバル・・・



「かぁ?????っ」思わず天を仰いだ・・・



その後、だんだん潮の流れが緩み、釣れる気配が満ち満ちてきた頃。



!!!



やった?!



またもや、黄門様がヒット!(ほしいかではない・・・)


何がどうなって釣れるのか???


すると今度はスケさんもヒット!!!



むむむ・・・焦るほしいかでございます。


こりゃあイカン!このままじゃあ帰れん!


ここでまたもや欲しいか独自のおバカな発想で起死回生を狙う。

それまで使っていたナイロンラインをPEに替えました。
と、いってもこのPEライン、エギング仕様ですので0・6号でリーダーがフロロの2号・・・

それでもナイロンよりは感度が良くなるはず!これに賭けるしかない!!!


しばらく潮止まりを迎えて、うじうじとやっておりましたが、引きに入って潮が動きだした時。




!(またか)




来ました!「すぅ?」ではないが、なにかモゾっとした感触がラインを通して伝わってきた!すかさず合わせを入れるとグイ?ンとした魚信が!


おっ!お????!ついに来たか!!!



まきまき!



まきまき!



・・・・・




フッとロッドからテンションが抜けた・・・



バレました・・・(涙)


どうやら口の薄皮にフックが刺さってたようで、外れたのであります・・・またまた天を仰ぐほしいか・・・



あまりに釣れんので黄門様が場所替えしよう!とおっしゃり、仕切りなおし!



新しいポイントに到着し、第一投!


いきなり根掛かり・・・


三度目の天を仰ぐと、なぜか天上のお月さんがにじんで見えた・・・(爆)


いや、こんなことでへこたれるようなほしいかじゃないはず!(屁はたれますが)


気合いを入れなおしたとたん、黄門様のすげえラッシュ!!!


目の前に次々と良型のアジが!!!


ひょっとしたらほしいかにも釣れるかも!!!


ついに、その時は訪れた!!!


例によってもぞっとしたアタリを感知したほしいかは電撃フッキングもどきをかました!!!



まきまき





まきまき




ばしゃ!ばしゃ!



一気に抜き上げた!!




やった???!アジじゃあぁぁぁぁぁぁ???!




たった1匹釣っただけですが、鬼の首を獲ったような大喜び!!!



早速、記念撮影をしようと思ったがカメラを車に積んだままでした・・・とほほ・・・


その後、何度もアタリや前アタリを感知すること10数回、フックにのせるところまでいったものの、抜き上げ寸前でバレること3回・・・




惨敗でした・・・




アジの道はかなり険しいのであります。




昨日のお土産!




自力では1匹しか釣れんかったんですが、黄門様とスケさんは前日釣ったアジがまだ残ってるので、ほしいかに処分してほしいとの申し出があり、ありがたくいただいたのであります。



はやく自力で2桁釣りたいっす・・・





おしまい
この記事のURL | ホゲ日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
12月だァ???!
2006/12/01(Fri)
さてさて、今年もいよいよ最期の月となってしまいました。


12月と言えば、抱卵メバルの季節!!!


しか?し、今年は気温が高いまま12月を迎えてしまい、いまだ芳しくない・・・


まあ、そんな事を考えながら仕事をしております。




で、12月になりますと、そろそろ年賀状の用意もせんといかん!
毎年、切羽詰って動き出すほしいかでありますが、今年は16,17日と大阪に行くこともあり、早く準備をしとかんとエライ目に遭いそう・・・

普通の年賀状なら、わりと簡単に決まるんですが、釣り人様用の年賀状はそういうわけにはいかん!!!(笑)


とりあえず、PCでデザインをごちゃごちゃやっておりますが、な?んかイマイチ・・・


やっぱり、切羽詰らんとええのができんでぇ???(笑)



と、言いますのも、グッドな釣果写真が無い・・・
ここんとこ貧果にあえいでおりますゆえ、「これじゃあ?!」という写真が無いんですよ???。


今年の釣果写真をいろいろと見たんですけど、イマイチぱっとしたのが無い。



明日こそビシっと一発決めんといかん!!!(行くつもりです!)



ちなみに、昨年作った釣り人様用年賀状はこんなヤツでした




超限定作品で、たったの4枚しかプリントしておりません。
(写真用年賀状が4枚しかなかったんです・・・)


07年賀状!どんなんができるか楽しみなんですけどねぇ???!
明日の釣果次第かな!?






おしまい

この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
