FC2ブログ
2006 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 01
06・釣り納め!
2006/12/30(Sat)
いよいよ今年も残すところ31日のみ。

ということで昨日から「06・釣り納め」に行ってまいりました!

今年一番楽しかった場所「大崎上島」での釣り納めであります。

29日から年末年始の休暇が始まるということで、トマトさん、HIROくんと共に15時45分のフェリーで出発。

事前に連絡を入れておりました「大崎上島の釣り名人」こと四季釣造さんと大西港で無事合流。


2,3島内の有名ポイントを案内していただき、激流で有名な「野賀」で釣り開始!


いきなりHIROくんのアオリゲットで華々しくスタート切ったのでありますが、メバル狙いのトマトさんとほしいかは沈黙の時間が続く・・・

さらにHIROくんがコウイカをゲットし一人盛り上がっておりましたが、あっしらは盛り下がったので場所移動。(笑)


近くの浮き桟橋で再開するものの、アタリはあるが針に乗らない状態が続き、腹も減ってきたので晩飯を食いに行く事となりました。

ここでHIROくんの弟さんKAZUくんと合流。


晩飯は豪華中華料理じゃ!!!(ほんとはラーメンですが・爆)

なぜかほしいかとトマトさんは焼酎の燃料補給まで済ませ(爆)4人で戦闘再開。(釣造さんは一時帰宅されました)


先ほどの浮き桟橋でやっておりますと、トマトさん、HIROくん、KAZUくんとアジやらホゴやら次々ゲット!!!
一人蚊帳の外のほしいか・・・
アタリはあるものの針に乗らない状態が続いてる・・・とほほ。

釣造さんが戻ってきたところで場所移動を提案したほしいか。
今年、楽しかった思い出の地「明石」に行く!!!


すると、今まで不調を囲っておりましたほしいかが一気にスパートを掛ける!!!(笑)


ニューロッド83Deepが炸裂!!!


良型のアジをいきなり6連荘!!!




同行者があ然とする中、なぜかほしいか一人がアジを釣りまくる!!!(爆)


その後、潮の流れが緩み、ポツリポツリしか釣れなくなったので0時半に納竿。

釣造さんと別れを惜しみつつ、本日の宿「KAZUくん亭」に移動。

ここで宴会がはじまった!!!(爆)


いつものことではありますが、ほしいかの釣りの友「白牡丹」の登場!!!
ワイワイガヤガヤと宴は続き、気がつきゃ3時を回っとるが!!!

まあ明日も休みなんでこれくらいは楽しまなくっちゃ!!!

宴会ではKAZUくんが作ってくれたコレ!が出たり!!!



(釣りたてアジの刺身だよ?ん!)

ほしいかのおバカ話も出たりと楽しい時間でございました!



その後、わずか4時間の睡眠で慌しく帰路につく。

お泊り釣行としては異例の速さで帰宅し、嫁さんと子供が驚く!!!(爆)


釣り納めということで普段の釣りとはちょっと違った雰囲気でありましたが、釣果もあり宴会もありで楽しい締めでございました!!!


今回の釣果はコレ!




やっと自力でアジを2桁釣ったのでチャージさんから禁酒解除していただけるものと思っております!(爆)

ちなみに一番上のホゴは釣造さんからいただいたのであります。



2006年を締めくくる、最高の釣りとなりました!
釣造さん、寒い中長時間付き合っていただきまして、どうもありがとうございました!

トマトさん、HIROくん、KAZUくん、ど?もお疲れ様でした!

また来年もよろしくです!








おしまい
スポンサーサイト



この記事のURL | フィッシング | CM(21) | TB(0) | ▲ top
| メイン |