2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エントリー
2007/02/27(Tue)
どうすっぺ???、って考えてたんですが、エントリーしてしまいました。


まあ、これもひとつの楽しみじゃないかと。



参加する事に意義がある!なんてことは、これっぽっちも考えてない。
出るからには上位を目指したいのである!!!



運がよければ釣れるかも!



知識、経験、技術より「運」がすべてじゃあぁぁぁぁぁ???!(核爆)










おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スーパーブロー!ひえぇぇぇぇぇ???
2007/02/25(Sun)
今朝行きました・・・




いや、家を出る時は風も弱かったんです。
日新の煙突から出る煙もほぼ真上に出てたし・・・



午前2時過ぎ、橋の電光掲示板を見ると、『気温4℃』『風速8m』・・・




やっちまったよ・・・




もう渡ってしもうたらヤルしかない。




いつものポイントはさすがに辛そうなので回避。



昨年攻めてたポイントに入る。



タックルの準備を終えて戦闘開始!




風が強いとはいえ、ブローとブローの吹く間隔が長い。これならなんとかなりそう!!!




一投目からアタリがある!



こんだけ風が強いのに割と表層でバイトしてくる!けっこう活性は高い!!!


しかし・・・



みなこまい・・・



とほほ、まるで一ヶ月前の状態に戻ったみたい・・・



ふと、気が付くと10m離れたところでもう一人やってる!!!
いつのまに来たのかわからんが、このすごい風の中ご苦労様です。(アンタもや!)


やがて満潮潮止まりを迎えたのか、アタリが少なくなった。



風は相変わらずかたまりで吹いてくる。いや、だんだん威力を増してきてる・・・ブローの間隔も短くなって、風が止んでる間が少ない・・・



やがて下げ潮が動きだし、あっと言う間に激流に変化した・・・
潮の流れと風の向きが一緒なのでジグがあっというまに流されてしまう。


それでも83Deepはエエ仕事してくれますな!
2.5Lbのフロロとの組み合わせですが、爆風にもかかわらずしっかりとアタリを手元に伝えてくれる!!!
パタパタっと18cm級を3匹釣る!


と、ここで隣でやってた人とオマツリになった。
ラインを解きながら。

ほ 「風が強いのにご苦労様です」

隣 「いやいや、お宅も相当の好きモノですな。さっきはなかなかのサイズをあげてましたねぇ?」

ほ 「だはは?、こまいですよ」


てな会話をしながら絡んだラインを解いておりました。
なんか戦場の最前線でひと時の休息を得た戦士のようでございました。(笑)


しばし爆風の中で会話を楽しみ、また戦闘再開!



風で海面の様子がはっきりとは見えないものの、潮目が岸の近くにあるようで、上から流れてきたゴミがぐるぐると目の前で回ってる。
今日最期のチャンス到来か!!!


ガガァ?ン!

ズゴゴゴォォォーーー!




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


ひえぇぇぇぇ???!




・・・・・・


メバルじゃあないんです・・・


ほしいかの背後の道路をゴミ箱用の一斗缶が爆風にあおられて中のミカンの皮やらティッシュペーパーを撒き散らしながら転がって行きますた!!!(爆)

やがて夜が明け、アタリも遠のいてしまった・・・


最初の予定ではデイメバもやるつもりでいたんですが、あまりの爆風ぶりで釣りにならん・・・


っちゅうか、この状態で果たして帰りの橋を無事に渡れるかどうかも怪しい・・・


戦友(?)に別れを告げて、いざ橋の入口にさしかかると例の電光掲示板に『気温4℃』『風力11m』!!!


気温はまあどうでもええんですが、11mの風!!!
おそらく平均値の数字じゃろう。ブローが吹けば15mくらいは行きそう・・・

意を決して突撃!!!(爆)


最初は20kmほどのゆっくりとしたスピードで走っていたが、かなり横風が強い!とてもじゃないが11mの風とは思えん。
一気に走り抜けるほうがえかろう!!!
ほしいか号のMAX50kmまでふかしまくりなんとか無事に横断成功!しかし、冷や汗もんでしたで・・・(笑)



そんなわけで、非常に疲れだけが残った釣行でございました。(爆)






おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
早いもんよのぉ・・・
2007/02/21(Wed)
あれから10年か・・・







早いもんよのぉ???





時間が経つのは。





ちょうど10年前の2月21日はとても寒い日であった。





呉でも朝から雪がちらほらと舞っておりました。




ほしいかはそんな天気を気にする余裕もなく、ただただ呼び出しのコールを待っていた。



どのくらい時間が経ったのか憶えてない。




タバコを吸いに外に出ようとした時、ついにコールが来た!




「ほしいかさ?ん!お生まれになりましたよ???!元気な女の子ですよ???!」



「え???!女の子ぉ???!」





10年前の今日、「いか娘」が生まれたのでございます。



嫁さんのお腹にいるときから暴れん坊で、周りの人から「お???、こりゃあ絶対に男の子じゃ!まちがいない!」と言われ続け、男の子の名前しか考えてなかった!(爆)


それから10年。
とりあえずは元気に育ってくれました!
ほしいかに似ず、少々おっとりとした子ではございますが、極々普通な子であると思っております。


これからも、元気に育ってもらいたいもんです。








おしまい


この記事のURL | きまぐれ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
夢酔釣人
2007/02/19(Mon)
土、日と釣りに行けず、他にする事も無し。


珍しく(?)朝からちょっくら夢酔い人となりました。


寝ては起き、起きては寝る・・・


その合間、合間でちょっくら盗み酒!(爆)


夢の中では大きなメバルがほしいかの相手をしてくれる!!!(爆)


極めて至福のひと時!!!


夢なら釣れる「尺メバル」!



あ???、いつか現実のものとなれ!!!







おしまい



この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
アメだす・・・
2007/02/17(Sat)
天気予報どおり、雨だす・・・


せっかくの土曜日。潮も悪くない。ほんでもってここんとこ絶好調。














雨だす・・・














悶々・・・














はぁ??????・・・














おしまい

この記事のURL | フィッシング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何回見ても・・・
2007/02/15(Thu)
何回見ても、どこのを見ても・・・



逆さにして見ても・・・







やっぱり、この週末は雨マーク・・・





ほしいかの唯一の楽しみなのに・・・




折りしも、釣造さんからのコメントで「今週は潮もええし、あとは日頃のおこないですな(爆)」と書かれてあった。

先週、肉離れのリハビリと称して釣り三昧・・・



やっぱりかぁ???(爆)




土曜はいつもの出勤です・・・とほほ。








おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
無条件降伏か???
2007/02/12(Mon)
リハビリと称してメバリング三昧の3連休。


さすがに嫁と子供からブーイングが出た・・・


まあ、当然と言えば当然なのであります。



そういう訳で今日はご機嫌伺いするべくショッピングにお供することとなりました。


で、何処に行くか?
これが問題でございました。


各自それぞれ考えておりましたが、あっしはなぁ?んにも考えてない!(爆)

いつもの「ゆめたうん」にでも行けば事足りるはずでしたが、さすがに家族サービスをせんといかん!ということで、少々足を伸ばしてはるばる広島市まで出かけることに!


普段釣り以外ではまったくの「出不精者」のほしいか。
広島市内に出かけるのは昨年のサンフレッチェの試合を見に行って以来でございます。



さてさて行った先ですが、ココです。




「中四国最大のアウトレットモール!」がうたい文句の商店街(爆)

「マリナーホップ」でございます。

こういうところにはまったく興味がないほしいかでありますが、1ッ箇所だけ興味をそそるポイントが!
まあ、これは後ほどのお楽しみですが。


だいたい衣料品関係のお店が多いので女子供が多い・・・
それに連れられてやってくるお父さん・・・(爆)
もちろんあっしもその一人でございます。


いざモールの中に入ってみると!!!




こんな感じで商店街の真ん中にはなぜか小川が流れてる!(笑)

あっちこっちいろいろとお店に入り、ひやかしては出るというパターンで、一向に買い物が進んでないのでありますが、こうやって見るのが楽しいらしい・・・

何軒か見回って、やっと腹が減ったのか「そろそろお昼にしましょう!」ということになり、ここでやっとほしいかの出番がきた!!!


このアウトレットモールで唯一ほしいかが知ってるお食事ポイントがコレじゃあ???!




「ざうお」

もうおわかりですね!魚料理を食わしてくれるお店です!(爆)


入口を入ると!!!

ど?んとこんなものが目の前に!!!




で、その傍らでは!!!




ひえ???!お店の中で釣りしてるよ???!(爆)


そうなんです。このお店ではいけすで釣りができるんです!
釣った魚はもちろん料金を取られますが、調理してくれます!
(ちなみに、真鯛、ヒラメ、ウマズラハゲは3000円。アジは720円)

さすがにここに来て釣りをするとひどい目に合わされるので我慢してましたが・・・


久しぶりの外食ということで、奮発してもらい、ほしいかが注文したのがコレ!




豪華刺身天婦羅うどん定食!
やっぱここでも「うどん好き」の性格がでてますねぇ???(核爆)

皆それぞれ思い思いの品を注文し、食事も終わったところでモール内の徘徊をリスタート!


と、思いきや!ここのモールの目玉「アミューズメントパーク」に行ったのであります。




まあ、アミューズメントパークといっても観覧車やミニジェットコースターやらがあるだけなんですけどね。

とりあえずは観覧車に乗ってごきげんないか娘でございます。





観覧車の高いところから見た広島湾。




もちろんお約束のゲームセンターにも行きまして、ユーフォーキャッチャーやら、なんやらかんやらいろいろとゲームをやり、へとへとになったころ「撤収!」の合図が!

やれやれです。



まあ、くたびれましたが、たまにはこういうのもアリじゃないかということで・・・(笑)






おしまい



この記事のURL | フィッシング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
第3回リハビリ大会!!!
2007/02/12(Mon)
やっぱりリハビリは続けんと意味が無い!(爆)



昨夜もリハビリに行くことにしました。



もう、説明は書かなくてもええですよね。











やっぱメバリングは楽しいなぁ???!











おしまい

この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
第2回リハビリ大会!
2007/02/11(Sun)
昨夜、第2回リハビリ大会が開催されました!

参加者はトマト黄門さま、HIROすけさん、江田島の人さん、そしてほしいか。


途中で雨が降ったり、風が吹き付けたりとかなり厳しいコンディションでしたが、皆さんそこそこがんばられたようです!


あっしは、一昨日釣り過ぎたようで、昨夜は不発・・・

24cm1匹に終わりました・・・




相変わらず、テンションを保つことができないほしいかです・・・(爆)







おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
うっ・・・メバルの呪いか・・・復讐か・・・
2007/02/10(Sat)
背中の筋肉を傷めて早10日。


月曜から仕事をしながらのリハビリを続けておりました。



で、昨夜本格的なリハビリをする為にメバってきました。



まだ完治してないこともあり、3時間の限定ということで出撃。




「07版ぷろじぇくとM」のテストも兼ねていたので激流ポイントに行くも潮位がかなり低いのでテストにならん・・・とほほ。



まあ、今回はリハビリのつもりですから「軽くメバルの感触を感じるだけでええわい」とお気楽釣行することに。


いつものように小メバルと戯れること約1時間。キャストするごとにヒットするので飽きることはなかった・・・



と・こ・ろ・が・・・その悲劇が幕を開けたのであります・・・



潮の流れが速くなりはじめ、なんとなくエエ潮加減になってきた!



と、モソっとしたなにやら懐かしいアタリが!!!



やっぱり来ました・・・アジ・・・だはは???!
どうにもアジに好かれたようで、昨年末83Deepを手に入れてからと言うもの毎回必ずアジが釣れる。(爆)
とりあえず27cmあったのでキープ!!!(決してアジが嫌いになったのではない!!!)

こりゃあ今日もアジ祭りか!!!と思っておりました。


ただ、アジも25cmを越えると小メバルとはずいぶんと違い、かなりのパワーがありますので、リハビリというよりもトレーニングに近いものがある。
掛けたのはええが、抜き上げまで背中の痛みが気になってしょうがないのであります・・・


アジの時合い到来かとすぐさま手返しのキャスト。



すぐさま答えが返ってくる!



ドン!



うぐっ・・・



つい口からうめき声が出る・・・



やはり背中に堪えるわい・・・



がっ、今度はアジじゃない。


背中の痛みがそれを物語る・・・


うっうう???


やっとの思いで抜き上げたのがコイツ。




今期初の25cmメバル!イヒっ!!!


これまで小メバルをさんざんいじめてきたので、その呪いか!復讐か!
親メバルがほしいかを痛めつけに来たらしい!(爆)



がっ!メバルの復讐はこれだけにとどまらなかった・・・




ドン!

ドン!

ドン!



うぐっ・・・

げへっ・・・

あへっ・・・



ほしいかのうめき声が波止にこだまする・・・



も、もうかんべんしてください!これじゃあリハビリにならんです・・・もう地獄の特訓になっとる・・・


ということで、あっさり降参。そそくさと納竿したのであります。






さんざんほしいかの背中を痛めつけた悪いヤツラです!(爆)


特にこの2匹はまったくの無慈悲なヤツ!
今日がほしいかを痛めつける最高のチャンスとばかり集中攻撃を仕掛けてきたのであります!(爆)






まあ、最期のほうでは背中の痛みも快感に変わってましたが!!!うひょひょ!!!






おしまい























この記事のURL | フィッシング | CM(32) | TB(0) | ▲ top
07版「ぷろじぇくとM」発進!!!
2007/02/08(Thu)
また今年もこの季節がやってきた!

05、06と2年続けて「ぷろじぇくとM」を推し進めてきたほしいかであります。
もちろん今年も新たな「ぷろじぇくとM」を考えております!



去年までの「ぷろじぇくとM」はどちらかと言えば「笑い」を獲る為のものでございましたが、今年はちょっと違うどぉ???!(すでに笑いが起きてる予感・・・)


例年でありますと、「ぷろじぇくとM」の発表自体が3月の終わりごろ。
この時期に見出しを書く事自体、期待の大きさを物語っているのであります!



07版のコンセプトは「超激流の巨メバルを引きずり出す!」であります!(かなり大きく出ました・爆)


これまでのプラグを模したスタイルとはぜんぜん違う発想!!!
かなり期待がもてます!(毎年、期待してないけど・・・)


折りしも、あちらこちらで20cmオーバーのメバルが釣れ始めており、これからが07版ぷろじぇくとを推進するにあたって最適な時期じゃなかろうかと思っております。


構想に沿ったプロト1号もすでに完成し、今週末には実験に入れる段階まできております!!!ウヒっ!!!


07版「ぷろじぇくとM」の今後の動向に注意しておいてください!!!(自爆)






おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(15) | TB(0) | ▲ top
相変わらずです。
2007/02/06(Tue)
ネタが無いんです・・・



しょうがないのでミニゲームを設置しました!




懐かしい「インベーダーゲーム」が入ってるんです!!!(笑)



ほしいかが高校生の頃、一世を風靡したゲーム。
あの当時は「ゲーム喫茶」という喫茶店まで出現してましたなぁ???。
普通の喫茶店にも置いてありましたけどね。



で、久しぶりにやってみると、けっこうおもろいじゃん!!!(自爆)


かつては何面もクリアーできてたのに、すぐに当てられてしまってゲームオーバー・・・
やっぱあの「スティック」じゃないと雰囲気がでませんで・・・




おヒマな方、ど?ぞ遊んでいってくだせぇ???!(笑)





おしまい
この記事のURL | お遊び | CM(10) | TB(0) | ▲ top
安静・・・
2007/02/04(Sun)
「安静」・・・
ほしいかに一番似合わない言葉でございます・・・とほほ。

金曜に診察を受けまして、先生から「う?ん、たぶん肉離れしとるじゃろう。しばらく安静にしときなさい!」
と言われたのであります。


飲み薬+貼り薬+マッサージ+安静のセットでこの3日間過ごしておりました・・・

こんな生活、耐えられねぇ????!!!(爆)


とは言うものの、早く治さんことには釣りにも行けんし仕事もできん。(普通、仕事が先じゃろうが!・爆)



安静にしていたおかげで痛みは引いたような感じでありますが、こればっかりは実際仕事に出てみんとわからん。離れた肉がすぐに引っ付くとも思えんし・・・


先生と色々お話した中で、やはり体力といいますか筋力の衰えというのは自分が思ってる以上に進んでいるとの事。
普段、トレーニングなり体のケアなりをしておれば衰えを補うこともできましょうが、な?んにもしてない。

やっぱそのツケがまわってきたような感じでございます。
なんせ歳も歳ですから!(爆)


そろそろ自分の体に気遣いといたわりをほどこすお年頃になったようです!
あっしと同年代の皆様方!痛くなってからでは遅うございます!
今から十分にご自愛くださいませよ???!



PS:多くの皆様から暖かいお見舞いのお言葉をいただき、誠にありがとうございました。




おしまい


この記事のURL | きまぐれ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
激・・・
2007/02/01(Thu)
ふだんノー天気なほしいかであります。

たいがいの事には動じないのであります。




で、本日の事。




朝一、始業前の体操をしておりましたら、なにやら上半身の右側に違和感が・・・
なんともいえん鈍痛が走る・・・



まあ、大した事もなかろう、で、仕事をしておりましたが・・・



時間の経過とともに鈍痛が普通の痛みに変わり、2時間が過ぎたころには激痛となってきた・・・




な、何でや???



とにかく右腕を上げる度に、体を左右に曲げる度に、激痛が走る・・・


11時前にはとうとう音を上げてしまった。



と、いうことで午前中で早退させてもらったのであります。



家に帰って嫁さんに、「どうも右上半身が痛いんじゃ・・・」と言うと。


嫁 「どれどれ、見せてみんさい」


ほ 「どうもなぁ、肩甲骨の下あたりが痛むんじゃ・・・」

嫁 「ありゃぁ?、あんたなんかぶつかったん?」

ほ 「いやぁ?、なんにもぶつかっとらんでぇ、どうなっとる?」

嫁 「えらい腫れとるし、青地になっとるが!」

ほ 「えっ!青地!!!メバルに入れ込みすぎてブルーバックになってしもうたか!!!!」(爆)



自分では原因がよくわからんのでありますが、どうやら肩甲骨の下からわき腹にかけてうっ血しているらしい・・・
左半身に比べてもかなり腫れてる様子・・・

いったいどうしたんだ???

絶対、だれかが「メバルのたたりじゃぁ?」って書きそう!(爆)
まだ、そこまでメバル釣ってませんから!!!


とにかく、原因がわからんのが不気味なんですが、あす病院に行ってみようと思ってます・・・とほほ。


今週のメバリングはおあずけになりそう・・・(大涙)





おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
