2007 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忙しいのである。
2007/04/30(Mon)
GWの前半戦も今日まで・・・
明日、明後日と出勤でございます・・・
まあ、こりゃあしょうがないので、ええとして。



今朝は、昨日の残ったエサを捨てに行ってきました!(爆)
エサを捨てるのに、わざわざ七浦まで行くという、おバカちゃん!!!


先日、トマトさんが今シーズンの様子見で入釣されましたが、あえなく撃沈・・・

しからば、ほしいかがリベンジしちゃろう!!!




やりました!!!










とことん、やっちゃろうじゃないか!!!
どっからでも、かかってきなさい!!!







参ったか!
ふんっ!今日はこれくらいでカンベンしちゃるわい!!!だはは???!!!




てな具合で、フグレンジャー殲滅作戦を展開するはめに・・・




毎年のことではありますが、GWの七浦はフグレンジャーの決起集会が開催されておりますので、こんなもんですわ!(核爆)






おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(26) | TB(0) | ▲ top
まあ、なんと言いますか、結果が出ればそれで良し!
2007/04/29(Sun)
28日付けの日記をアップしまして、さらに今日29日の日記もついでにアップしちゃいます。


昨夜の丸ホゲ釣行に、いささか傷心ぎみでございましたが、本日も行ってまいりました。


と、言っても本日は家族サービスの一環でありまして、ファミリーフィッシング(FF)でございます。


朝も遅めの出発・・・


当然ええポイントは全部抑えられておりますので、「隙間ポイント」に入るしかない・・・
ええポイントに入ったけぇゆうて、必ず釣れるとは限らんのでありますが、モチベーションがあがらんのは必至であります。


あちこちうろうろしながらたどり着いたのが「県民の浜」。


ココもかなりの釣り人で賑わっております。


夏場は海水浴場として広島県でも1,2を争うほどの人気スポットであります。
夏以外でも浜で子供を遊ばせるのにはもってこいの環境ですんで、今日のような天気のええ日は、ドッと押しかけてくるのであります。


まあ、隅のほうでちょろっとできりゃあええわい。てな感じで釣りを始めたのが13時を過ぎた、いわゆる真昼間でございます・・・

当然、釣果なんぞ期待できゃあせんし、子供の遊びに付き合う程度と思ってやっておりました。


がッ、ほぼ干潮時で、悪いことに波打ち際から5m沖にびっしりとヒジキみたいな海藻が帯を作ってる・・・
子供が仕掛けを巻き上げると、必ずヒジキにヒットするので仕掛けがなんぼあっても足らん・・・とほほ。

で、子供には釣りをあきらめてもらって、ほしいか一人キス釣りに励むこととなったのであります。

手前に海藻の帯があるのがわかっておりますから、本格的な投げタックルで臨むと!!!


遠投で(あっしの遠投力で70mくらいか・・・)アタリが!!!


懐かしのブルブル!が手元に伝わってくるじゃんか!!!


手前の海藻に注意をはらいながら取り込んだキスが24cm!!!


どぉ?なぁ???!真昼間にこんなサイズが上がってええんかぁ???!と一人小躍りしながら続けておりましたら、けっこうアタリがある!!!
さすがに24cmは釣れんが18?20cmまでがポロポロと釣れる!!!

おもろいじゃんか!!!


最近のトマトさんやsankonさんのブログで、「けっこう渋い・・・」と書いてあったので、釣れっこないでぇ???と思っておりましたが、これでキスシーズンが開幕したと一安心しております。


最終的には12匹の釣果でありましたが、お昼の13時から15時までの釣果としては良いほうじゃないかと思っておりますよ?ん!

今日は、針に気を使いまして、秋田狐の4号というかなり小さめの針で攻めたのが良かったのかも!
この針でもくちびる周りにかろうじて掛かってる状態のキスがほとんででしたから、渋い状況に違いはなかったんじゃないかと思います。





それにしても300円のゴカイがかなり余ってしまった・・・
捨てずに、持って帰ったということは!!!(核爆)



おっと!今日の釣果でございます!



そこそこええサイズなんですが、こまいのもおります!(笑)




おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
む・む・む・・・
2007/04/29(Sun)
4月28日釣り日記。



黄門組が勢揃いしての釣行!!!






結果は、


























なぜか、こんなんを釣った人が!!!



たしか、去年の暮れにペーパーナイフを釣っていたが、若干成長してたみたい!





これっきりです!ハイ!(爆)













おしまい
この記事のURL | ホゲ日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
突入!
2007/04/28(Sat)
そろそろ、ええかげんに更新せぇ?や!と言う声が聞こえてきそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)

やっとGWに突入しまして、昨夜はお約束の出撃。


先日HIROくんと攻めたポイントに行くことに!!!


さっそく第一投!(道中の話は無しよ!)


アタリなし・・・



まあ一発目から釣れることはほとんどないので、気にせずに連投するもまるっきしのスカ・・・



ヤバイ・・・



と、そこへHIROくん登場。



さっそくこのポイントのマスター技を見せてもらわんにゃあいけん!と思っておりましたが、HIROくんにもアタリがない・・・



どうなっちょん???



ちょっと沖ではなにやら怪しい漁船が網を入れた後、船べりをガンガン叩いておどろいた魚を掛けるという違法な漁法で魚を獲っとる!




まったくけしからん!

ちょっと沖とはいえ、あれだけガンガン音をたてたら、か弱いメバルがおらんようになってしまうがぁ???!


それでも、二人とも首をかしげながらやってると、原住民のオジサンが出てきて、
「今日は釣れんじゃろう、今朝網を入れとったけぇ?のぉ???」





まいった・・・


網が入ってたんじゃあ釣れません・・・



と、思いきや!!!





来ました!!!だはは???!!!
久々の25cm!!!



でもこれっきり・・・



これ以上ココで粘っても釣れそうに無いのでランガンタイムに突入!!!(爆)
こういう時はヤバイパターンです・・・


案の定、どこに行っても釣れん・・・


たまにこんなのが・・・




わからんぐらいこまいので、特殊加工を施してありますが5cm級です・・・(爆)


まあ、そんなこんなで終了・・・


その後、少々バカ話をして帰ったのであります。



しかしながら、GWも始まったばかりである!
これから釣り三昧の日々が続くのじゃ!!!





おしまい





この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
2007/04/22(Sun)
昨晩、雨が降りそうな空模様のもと、出撃敢行しました。

ご存知の通り、4月に入ってホゲの連続・・・
今日こそは獲物を持って帰らんと恐怖のお仕置きが待ってる・・・
悲壮な覚悟を胸に一路蒲刈へ。


第一ポイント。

先行者2名・・・くそッ・・・


第二ポイント。
!空いてる!!!

潮が・・・




無い・・・



第三ポイント。
先行者1名!
ここでやるか!


タックルを準備し、キャスト。





ぜんぜん音沙汰無し・・・



と、突然釣り人らしからぬ風体の輩が4名乱入・・・
カーステからPOPなミュージックがバンバン流れる!
やったぁ???!こりゃあノリノリじゃんかぁ???!

んな訳ねぇ・・・(怒)


イカもイワシも姿が見えんのに大きなタモでそこいらじゅう網を打ちまくりょうる・・・
な、なんじゃいコイツらは???


やってらんねぇ???・・・


今何時か確認する為携帯を開けるとメールが一件。
HIROくんからでした。
ふむふむ、○に行ってるのか。

かなりヤル気が薄れてたので、HIROくんポイントに行くことに。



で、到着。


HIROくん、いつものスタイルでしがみついてやってます。


ほ 「どぉ?釣れてる???」

H 「ぼちぼちですよ???」

って、釣果を見せてもらうと、ええのを釣ってるじゃんか!!!

再度タックルを準備してる間にもバンバン釣ってるよ???!


ここ○ポイントは特殊カタパルトが無いと非常に釣り難いポイントですが、バイク釣行のほしいかはカタパルトを積む余裕なんか無い。
しょうがないのでバイクの荷台に載って釣ることに・・・とほほ。


で、好調なHIROくんに引き換え、普段トップゲームなんぞほとんどやってないほしいか。どうやっても釣れん・・・
アタリはあるんです。
でも、何故かフックに載ってくんない・・・(涙)

とっかえひっかえ数少ない手持ちのプラグを引っ張り出してやってみるものの・・・スカじゃ。


その間、HIROくんはますますヒートアップ!
デカメバルやらハネやら次々とゲット!!!

どぉ?ならぁ???!差をつけすぎじゃぁ????!!!


やっぱりプラグじゃ話にならんので、ワームに変更。

メバルがトップを意識してるのは重々わかっておりますが、釣れんのんじゃしょうがない。

0・6gのジグに4Bのウエイトで勝負。


キャスト後、すぐにトゥイッチを3,4回。
ゆっくりマキマキしてると、

ズゴン!!!





プチッ!






なにも為す術が無い・・・一瞬の出来事でした・・・



まあ、それでもワームにアタリがあったので、気を取り直して戦闘再開。


まずは18cmのメバルをゲットし、とりあえずホゲは回避。
後は数を釣るだけじゃ!


で、なにげなくHIRO君に

ほ 「ここはアジは釣れんのん?」

と聞いてみると

H 「釣れますよ。他の人が釣ってるの見たことありますけど、自分は・・・」

ほ 「ふ?ん、そ?なん。釣れりゃあ楽しいのになぁ???」


ってな会話をした直後に


キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

マジでアジがキタァーーーーーーー!(爆)





しかも3連荘!!!(核爆)


不思議なこともあるもんじゃ!!!



しかし、アジの回遊もこれ一回・・・


あとは小メバルがポツリポツリ釣れるだけ・・・


一方、HIROくんは最期までハイテンションを保ち、大小次から次ぎへとメバルをヒットさせとる!!!


日付が変わる前に戦闘終了。


しか?し、釣果といえば、結局これだけ・・・
まあ望み通りというか、たまたまというかアジの良型が釣れたのでヨシとしときましょうか!(笑)





さすがにHIROくんが何度も通ってるポイントだけあって彼の独壇場でございました。
という訳で、HIROくん、お疲れ様でした!
またおじゃましそうな雰囲気アリアリですぜ!(笑)







この記事のURL | フィッシング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
2007/04/15(Sun)
今朝3時に出撃。



いつもと違うポイントに入る。



ほしいかの他に誰もいない。



キャストを繰り返すこと数十回。














”_| ̄|○”ハァハァハァ














場所移動。














またまた・・・














_| ̄|○i||||||iモウダメポ














とうとう夜が明け・・・














〓■●_?□○0 幽体離脱














ど?も?、おつかれさまっしたぁ????

||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li








おしまい
この記事のURL | ホゲ日記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ふぅ・・・
2007/04/14(Sat)
2週連続で土曜出勤を回避しておりましたが、さすがに3週連続という訳にもいかず・・・

今夜はおとなしく酔い子に・・・














って、早く寝るために濃い目の焼酎をば!!!
明日は早朝出撃じゃあ???!







おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ばけもんか・・・
2007/04/09(Mon)
う?ん・・・

なんと言ったらええのか・・・


不気味っちゃ不気味じゃし・・・


こんなんでもかわいい(?)っちゃかわいい???


最近はこんなんが流行ってるんですかぁ????





イチゴじゃそうです。(見たらわかる!)


どう見ても奇形イチゴじゃ・・・(笑)





おしまい


この記事のURL | きまぐれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
限りなくホゲに近い釣果・・・
2007/04/08(Sun)
昨晩予告通り行ってきました。

一昨日と変わらん貧果でございます・・・とほほ。

何としても画像を載せる!と、意気込んでおりましたが、渋すぎる。

昨夜は一箇所で粘るつもりじゃったんで、いろいろと手持ちのタックルを試してみたんですが、アタリがあったのは底付近ばかり。
シンカーも重めで、どっかりと底につけてジグを漂わすとかすかなアタリが出るだけ。

釣れたのはこんなん。




とか




こんなんばっか・・・

まあメバルは珍しく金が釣れたんで喜んだんですけどね。



来週までには復活してもらいたいもんです。





おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
週刊ホゲニュース
2007/04/07(Sat)
かつては毎日更新していたほしいかのブログでありますが、今では週刊になりつつある・・・(笑)

まあ、それはさておきまして。昨晩出撃しました!
と、いってもタイトルの通りホゲであります・・・

例によって、黄門組のメンバーで行ったのでありますが、まんずポイントが絞りきれてなかった。
どこでも釣れるであろうとの楽観的予測に加えて、一部大ネタを仕入れていたため、ソコに入るつもりでおりましたが、時間的に潮位の低い時間であったため余裕をこいて2,3ランガンしたのが失敗の元・・・

どこに行っても釣れない・・・(爆)


唯一粘った最後のポイントでもポロポロと小メバルが釣れるだけ・・・
かなりベイトの数が少ない・・・
普段なら、そこそこのライズもあるのだが、まったく無魚状態でありました。(シーバスは悠々と泳いでおりましたが、相手にされず・・・)


先週からの寒の戻りが効いてるのか?
たまたま活性の谷間になったのか?

今シーズンは釣れる時期と釣れない時期がはっきりと分かれてるような気がしますな。


で、ランガンする回数が増えると、自然と車中の時間が長くなる。
当然釣りをしてないので話をする時間も増えてくる。

ほしいかのバカ話ばかり炸裂し、同行のお二人ともかなり疲れた様子でございました。(ナンマイダァ???チ?ン!爆)


と、いうことでこの状況を打破するべく今夜もこれから出撃じゃ!!!
せめて何がしかの画像を撮りたいもんですな。(最近写真が無いもんで・・・)






おしまい



この記事のURL | ホゲ日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
大崎釣酔夢譚
2007/04/01(Sun)
昨日、大崎に渡りました!

もちろん、釣りがメインであるはずなんですが、それ以上に楽しみだったのがWEB上で交流のある方たちとの出会い!

岡山からmebaruさんとnobizoさんが来広されたのであります。

竹原港で集合し一路大崎へ。



現地では釣造さんとも再会し、めでたく開会となりました!



風裏になるであろうポイントで第一ラウンド開始!カーン!!!


いきなり特設リングでビール、白牡丹で盛り上がる!!!(爆)

がッ、これが嵐の呼び水だったのか、すざましい風、風、風。
特設リングにのぼってたするめをはじめとするおつまみが飛ぶ、飛ぶ・・・

会話もままならんほどの爆風になったので移動すること2回。
途中爆風に加えて大粒の雨まで降る最悪のコンディションではありましたが、そんなことにめげる我々ではない!(この時点で、ほしいかの頭の中は宴会の事しかなかったらしい・爆)

まだか、まだかと思い続けておりましたが、やっと釣り終了の合図が出て、いよいよ本日のメインイベントに突入!(爆)

大崎での定宿KAZU君邸に乱入し、宴会がスタート!!!


HIROくんが釣ったハネと釣造さんが釣ったメバルの活け作りがど?んとテーブルに載ってからはビールが!酒が!

本当に楽しい時間というのは過ぎていくのが早い!

何時になったのか忘れてしまった頃に、日々の激務の疲れからかmebaruさんとほしいかがあえなくダウン。
その後どうなったのかはわからんが、ほしいかは夢の中で宴会の続きを楽しんでおりました!


さて、朝になりまして慌しく帰路に着くこととなりKAZU君邸を後にしたのであります。



今回の大崎オフ会。釣りをするにはあまりにも過酷な天候で、少々残念でありましたが、そんなことなど気にならないほどの楽しさがありました。

釣造さんには毎度毎度お世話になりまして、ありがとうございました!

mebaruさん、nobizouさん、はじめてお会いすることができました!
いつもWEB上で交わす会話のまんま実際でも楽しいお話ができ、とても楽しかったです!
今度は岡山にも遠征したいと思ってますので、その時はよろしくお願いします!!!

HIROくん、KAZUくん、今回はいろいろと根回しやら宿の用意やら大変お疲れ様でした。
なんとか無事に終えることができたので大成功ですね!
また、KAZUくんには最期掃除する間もなく後にしたので申し訳なく思っております。すんませんです。


さて、ほしいかは帰宅してから朝飯を食った後、夢の続きを見ること8時間!(爆)
寝すぎじゃあ????!






おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
