FC2ブログ
2007 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 07
やっぱ、楽しくなくっちゃ!ねっ!!!
2007/06/17(Sun)
ここんとこずっと不調をかこっておりましたほしいかでありますが、いつまでも低迷を続ける訳にはいかん。

ここは一発ビシッと決めにゃあいけん!ということで、この時期王道でありますキス釣りに行きました!!!




♪ゆうべ眠れずにぃ、泣いていたんだねぇ???♪
なんてことはない!(爆)
日記をアップしてから速攻で爆睡。


がっ、ものの2時間で目が醒める!!!(爆)
やっぱ、眠られんかった・・・

結局、いんぐりもんぐりしながら3時にふとんから抜け出し、ぼやぁ?っとしながら飯くって出発。



○けぼのでHIROくんと合流するも、行き先は別々。
「どこぞで釣れたら連絡入れ、合流する」という『蒲刈じゅうたん作戦』をとることとなった。


まず、ほしいかが入った第一ポイント。
瀬戸の出口にあたる部分。本流が沖をバンバン流れるものの、手前100mくらいまでは、わりと反流がゆっくりと流れるポイント。

ほとんど砂地ではあるが、ところどころコシの強い海藻が生えておりコイツに掛かるとやっかいなポイントである。


で、ピンが1匹のみ・・・


粘れば、そこそこ稼げる雰囲気はあったが、やはり海藻がじゃまして仕掛けのロストが多いので、移動。




第二ポイント、先々週「ひじたたき」を釣ったポイントに入る。

今日は潮位が低いので、遠投せんと難しそう・・・


案の定、投げても、投げても、手ごたえが・・・
しょうがないので、15号のオモリから一気に27号のオモリに変えて目一杯遠投する。(めっちゃ疲れる・・・)


やはり!遠くにいました!




沖のかけあがりを丹念に探って引きずり出した「執念の一匹」でございます!(笑)


その後、ピンはそこそこ釣れるものの、重たいオモリを投げる事に疲れてしまい、移動することに。


HIROくんに定時連絡を入れてみるも、彼の方も芳しくないらしい。(ガックし・・・)

しかしながら、遠投せんでも釣れるポイントに入ったらしく、「ラクチンですぜ!」にすばやく反応!!!
合流することにしたのである。



たしかに、足元からドン深で、遠投の必要も無い。
これなら年寄りにもやさしい!!!(爆)


合流していきなりHIROくんがブチデカイ「めごち」を連発!!!
30cm級のランカーサイズである!
パッと見はマゴチのこまいやつかと間違えそうなくらいである!



一方、ほしいかはというと、25cm級のギザミをゲットしたものの、ポイントの状況を掴むのに苦労しておりました。
なかなかアタリが拾えん・・・

そんなほしいかを尻目にHIROくんが怒涛のラッシュをかけてきた!


25cmを筆頭に20cmオーバーを連荘でゲット!!!

こりゃあすげぇ???!!!
あっしも負けてはいられん!すぐさまHIROくんの開拓したポイント付近に仕掛けを放り込む!(まったくせこいヤツです・爆)


すぐさま答えが返って来た!!!(爆)


ここから「人のポイント横取り作戦」が功を奏し(核爆)、20cm級を連発!!!


しかし、さすがにキスも「ここにおったらヤバイ」というのを察知したのか、アタリが無くなりますた・・・


ちょうどエサも無くなったので、終了。


こんだけ釣れました。





やっぱ、人のポイントに割り込み、獲物を横取りするのは楽しい!!!(大嘘爆)
いやいや、ホゲにならんかったのはHIROくんの御陰です!!!ありがとうございました!!!



それにしても、やっぱりというか今日はホゲセンサーが作動せんかった。我ながらすごいと思う!!!(爆)


ということで、「今日の一枚」はコレ!
ブルブルの画像だよ????ん!







おしまい




スポンサーサイト



この記事のURL | フィッシング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
| メイン |