FC2ブログ
2007 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 07
まぁ、これくらいでカンベンしちゃろうか・・・
2007/06/25(Mon)
どっぷりとブログをズル休みしておりました。(笑)


久々に土曜日が休みとなり、100%ワクワクモードで迎えた金曜日!
仕事が終了する直前まで雨がバーバーと降っておりましたが、帰宅する時点では小降りに。
家にたどり着いたら止んでる!!!


お昼の時点では「今日は行かない」と言っておりましたが、やっぱり出撃することに!!!


ここんとこずっと同行願っておりますHIROくんとの釣行。



とりあえずはアジかイカか釣れるヤツを釣ろう!ということで行ったのでありますが、釣れん・・・


申し訳程度にアジの20cmが2匹・・・


しかも時合いはわずか5分・・・


まったく凹むヒマもないほどの貧果でございましたが、タモINGでミズイカを3杯ほどゲットしたのが運のつき。
やめりゃあええのに、タモをかかえて走り回ること2時間・・・
タイムアップで終了。


明けて、土曜日。
日中はオヤジが収穫したジャガイモやらたまねぎを運ぶ手伝いで半日がつぶれたのでありますが、天気がまずまずだったので、またもや出撃。


昨夜のタモINGが事の他たのしかったので、ついつい新しいタモを買い求めてしまった・・・(爆)
しかも「小イワシ仕様」!(核爆)


ポイントに到着して準備をしていると、雨が・・・

ちくそぉ???


しか?し、ここまで来て手ぶらで帰るわけにもいかんのでアジとミズイカ、小イワシをゲットするべくがんばる!!!


アジ。アタリもスカリも無い・・・

ミズイカ。姿が見えん・・・

小イワシ。山ほど湧いてるのに、遊泳している層がやや深くタモで掬えん・・・


結局、フラぁ?っと現れたミズイカ1杯掬っただけで終わり・・・




まったくなんしに行ったんかわからん・・・




そんなこんなで迎えた日曜日。


父親参観日でございます。

恐ろしいことに、金曜の夕方の時点まで、参観日があることをすっかり忘れておりました・・・(笑)

一時間目はなんと言いますか、国語のような、道徳のような・・・
まあ、「人生の目標とは」というような授業でございまして、参観日なんで特別にこのような内容の授業だったのか。
ようわからん時間でございました。


で、その後が大変!


PTC主催の「ドッチボール大会」でございます。


もうこの年になってドッチボールなんぞやってらんない。
ヘタすりゃ肉離れを再発するかもしれんし、最悪筋肉断裂やら骨折なんぞになると笑ってらんない!!!(爆)


と思っておったのでありますが、やはり年はとっても頭は小学生並みのほしいか。
体が反応してしまい、試合に出場してしまいますた・・・


なんせ試合の相手は自分の子供達!!!ウケケ!
小5なんぞ寝そべってでも勝てるわ!!!


と・こ・ろ・が。



やっぱり体は正直なのね・・・(爆)


最初の2分間はなんとか動けたものの、やがて足がもとらんようになってきて、逃げれん・・・
で、避けたつもりが避けきれずに背中にビシっと当てられてアウト・・・

うっ、うっ、うっ・・・年を取るって悲しいでつね・・・思う様に動けない・・・


まあ、こんな感じの情けない休日を過ごしたのであります。


もちろん、写真は無い。






おしまい

スポンサーサイト



この記事のURL | フィッシング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |