2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうにもならんわい・・・
2007/09/30(Sun)
昨夜出撃。

家を出るときに風がそこそこ吹いてたのはわかっておりましたが・・・
まさか雨まで降るとは・・・

HIROくんと待ち合わせして出発。

橋の料金所を過ぎたら、道路が濡れてる・・・

ありゃ、雨かいな・・・と思っておりましたら、だんだん降り方が激しくなってくる。
激しいといっても霧雨のちょっと濃い感じなんですが、これがじわじわと体を攻める・・・

おまけに風・・・
風速計の表示では6Mということになってるが、そんなもんじゃねぇだろが!!!っつうくらい吹いとるがぁ???・・・

それでも橋を渡ってしまったので戦闘開始。


釣れません。


というよりも雨風が・・・


凄すぎる・・・



なんとか風裏を探そう!ということで、HIROくんと二手に分かれて探索。


風裏???ありませんがな・・・


どこに行っても風が舞い込む・・・とほほ。


移動中、マーキーさんからメールが!

マ 「今、到着しました!アジりますよ???!」

でぇ???!風裏があったんかいな!!!
喜び勇んでマーキーさんと合流。


爆風でんがな・・・(爆)


マ 「いやぁ?まいりましたなぁ???、すごい風!!!」

それでもマーキーさん、ジグをキャスト!!!
みごと目の前5mあたりまで飛んだ!!!(爆)


あきまへん・・・


その時、HIROくんからTELが!

H 「やりました!アオリ釣りましたよ???!」

ほ 「どこでぇ???!」

H  「帰りの駄賃ですわ!、1パイですけどホゲは回避しました!!!でも、ここも爆風で・・・もう帰りますわ」

ほ 「そっか・・・、ワシも帰るわ・・・」


マーキーさんはとりあえず粘るとの事でお別れすることに。

あっしは一路退散することにしたんですが、バイクを走らすのも苦労するほどのブローが吹き付ける・・・(涙)


帰り道、なぜか頭の中である歌が何度もリフレインを繰り返すのであった・・・

その歌は、「長崎は今日も雨だった」・・・
なんでや???ちくそぉ???!と思いながらも、勝手にリフレインを繰り返す・・・

しかも替え歌で・・・(爆)

♪アオリひとつを?(ワワワワァ?)掛けた来い!(ワワワワァ?)
HIROの言葉を信じたのぉ???
さがし、さがし求めてぇ?
ひとり、ひとりさまよえばぁ???
行けど切ない暴風雨
ああぁ蒲刈ぃ?は今日もホゲェだったぁ???♪


お粗末様でした・・・





おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
昨日の続きじゃ!
2007/09/28(Fri)
さてさて、お腹も満腹になったほしいか一家ですが、さてどうしょうか?ということになりまして。

そのまま東へ足を伸ばすか、西に向かって帰るか。

東へ行けば、帰りが遠くなるので、西に向かって走りだす!(笑)


まあ適当に走っていれば何かあるじゃろう!!!




ありました!!!




「安芸の小京都」



日本全国津々浦々にある「小京都」と呼ばれる観光スポット。
広島の南部にもあるんです!


竹原市の「町並み保存地区」のことですが。



観光パンフレットによりますと

遥か平安時代、京都下鴨神社の荘園として栄えた時代から・・・云々。
江戸時代後期には製塩や酒造業で栄たお屋敷や由緒あるお寺のある町並みが今もそのままに保存されています。

とのこと。


さっそく行ってみましょう!!!



国道185号線からちょこっと中筋に入ると、もうこんな感じです。

で、通りの両側はこんな感じの古い家屋がずら?っと軒を並べてるんですな!まさに「町並み保存地区」ですわ!!!





中でも一際立派な豪邸はパンフレットにも「○○邸」と表示されてあります。
この豪邸が何邸だったかは忘れてしまいましたが・・・(笑)





こちらは「醤油醸造所」です。
看板がねぇ?、いい味だしてますねぇ???!!!





土産物屋さんもところどころにありまして、ここは手造り小物を売ってるお店でした。
古い着物の生地をリサイクル(?)して手提げ袋やエプロン、コースターなんかが置いてありました。





こちらはねぇ???!ちゃんと憶えてますよ!
造り酒屋の「小笹屋」です。『竹鶴』のラベルといえばお分かりの方もいらっしゃるかも!
入口を入ると「酒の資料館」がありまして、お店のおかみさん(だと思う)が、いろいろと説明してくださりました!
結構べっぴんさんでしたよ???!(うひっ!!!)






こちらは「竹細工のお店」。
入口にすすきが飾ってあるのかと思いよ?く見てみると!
コレ、竹で作ったすすきなんです!!!ビックリ!!!
中に入ると、3人ほどのおじさんが竹の籤を巧みに編んで、花瓶やら手提げバッグやらざるやら作っておられました。
でもけっこうお値段のほうがよろしかった感じ・・・(笑)





こちらは「亀田邸」という豪邸でございます。
この写真を見るとお気付きになるかと思いますが、どのお宅にも「格子」があります。
『竹原格子』と呼ばれるもので、」この町並みの特徴でもあります。
「亀田邸」は特に格子がすばらしく、犬矢来の千本格子とか言われてるそうです。





ちゃんと電気メーターまで格子で囲ってるとこなんざ、徹底してますな!!!(爆)





豪邸でなくっても、道々の家並みはこんな感じで植木や一輪挿しが置いてあり、観光客を意識してやってるなぁ???って感じです。
でも、全然いやみじゃないのがええですな!




まあ、こんな感じでぶらぶらと歩いておりました。
家を見るのも飽きてきたなぁ???と思っておりましたら、こんなもんが目に入って来た!!!





こ、これは!!!ひょっとしてマツダのオート三輪じゃないですか!!!
しかも、かなりキレイ!!!
おそらく現役なんでしょうねぇ???!
製材所らしきところの駐車場に止めてありました。
三輪車愛好家(爆)のほしいかにとっては垂涎の一台でございますよ???!!!


感激のあまり、近くににじり寄ってもう一枚!



いいねぇ???!いいですねぇ???!!!(爆爆)
この車を見ただけでココに来た甲斐があったというもんですよ!



さらに!!!



こんな看板が!!!
何の看板かわかりますか?(笑)
ほしいかと同年代の方で「キドカラー」と言えばわかりますよねぇ???!!!

そうなんですねぇ???、日立のカラーテレビの看板なんです。
「キドスカープ」って書いてあるんですが、ほしいかの記憶には「キドカラー」しか残ってない・・・

ほしいかが小学5年の頃、我が家にカラーテレビが初めて来たんですが、その時のテレビが『日立のキドカラー』でした。
たしか「ポンパ君」とか言ってたような。(爆)
ポンとスイッチを入れるとパっと点く!が売りのテレビじゃったです!!!(核爆)

宣伝で飛行船を飛ばしたり、蒸気機関車を走らせていた記憶もあります。




まあ、そんなこんなでけっこう楽しめた一日でした!!!





おしまい













この記事のURL | お遊び | CM(20) | TB(0) | ▲ top
だから言わんこっちゃない・・・
2007/09/27(Thu)
なぁ・・・ブログのネタは新鮮さが命やで・・・
HIROくんですら、昨日の水曜日にあっぷしとるちゅうのに・・・



という訳で、24日の出来事から!(爆)




22,23日とオフ会をぶちかましたほしいかでありましたが、翌24日。

嫁 「ちょっと、あんただけしっかり遊んで、ええ身分やなぁ?、あぁ?ん。うちら、朝から晩まで忙しゅうしとるっちゅうのに。」

ほ 「い、いや・・・、まあ、その・・・、たまたま・・・うひっ!」

嫁 「なにが『うひっ』じゃい!今日は晴れてフリーになったんじゃ。どっか連れてけ!」


というような愛に溢れた会話の末、「じゃあ、飯でも食いに行くか!」っちゅうことになったのであります。(爆)



私事ではありますが、うちのカミさん、夏前から実家のお手伝いでかなりの多忙をかこっておりまして、自由になる時間がほとんど無いのであります。
まあ、たまにはゆっくりせんといかん!ということで、24日は完全フリーとさせてもらったのでありました。




さてさて、飯でも食いに行くか!は良かったんですが、ほとんど外食する癖がないほしいか一家・・・(笑)
行くアテが無い!!!(核爆)

どこへ行こうかで考える事12分48秒!決めた!!!(ほんまに考えたんかぁ? 爆)



呉から185号線を東へ、東へ。
約2時間かけて行ったのがここです!



はっきりと写ってないっすけど「みはらし温泉・魚三昧」ってポイント!


三原市の西の端にある温泉&海鮮レストランなんですね!



一応、飯と温泉のセットで、日々のご苦労をねぎらってやろうかと!!!(きゃ?すてきぃ???!)


がっ、ここにほしいかの陰謀が隠されていたのは、誰も知らない!!!ふっふっふ。


そう!三原といえば明石と並んで「たこ」が有名なんですな!(爆)
たこと言えば「たこ飯」
でたぁ???!!!

そう、あれは忘れもしない9月22日の夜。広島、岡山の有名どころのアングラー達があまりの美味しさに涙を流しながら食った「ほしいかのたこ飯」。(こ、誇大な表現ですんません・・・)

実は、あのたこ飯・・・見よう見まねで初めて作ったたこ飯だったんです・・・(核爆)

かなりウケたんで、それなりに美味く出来たんじゃなぁ?とは思っておりましたが、やはり本場のたこ飯を一度は食っとかんといかん!(いまさらかい! 爆)

まあ、そういう訳で三原まで出向いたのであります。
(ふぅ?・・・ ここまでが前フリなんです)

なんとか、レストランにたどり着きまして、さっそく注文!!!


ジャーン!!!



その名もズバリ「たこ御膳」!
タコづくしでございまして、タコしゃぶ、タコ飯、タコ刺し、タコ天、タコ握り寿司、煮タコ、等々。
もう、タコ好きには堪えられないセットでございますよ???!(笑)

肝心のタコ飯ですが、「タコ釜飯」になって登場!!!



いやいや!たまりませんなぁ???!!!

さっそくいただきま????す!




おんや?タコ飯からいくと思いきや、タコしゃぶからでつか?(爆)


とかなんとか言いながら、全品をあっと言う間にたいらげてしまいました!!!


感想はと言いますと。



うまい!



どの料理もタコが柔らかくって、かと言って歯ごたえが十分にあるし!!!味もしっかり付いてるし!!!

普通、素人がタコを茹でると、タコの身が固くなりがちなんですが、さすがはお店!程よい歯ごたえでサイコーでした。



ちなみに、かみさんといか娘は豪勢にも「にぎり寿司御膳」なんぞを注文しよった・・・ほしいかの「タコ御膳」よりも500円も高い・・・



なんとか飯も食いまして、次ぎは温泉タイム!と思っておりましたが、当日はかなりの人出・・・
レストラン内も館内衣を着たオッサン、オバちゃん、が団体でうろうろ・・・
どうにも温泉を楽しむ雰囲気になれず、何か他の楽しみをみつけることにして、ココを後にしたのであります!






え?、誠に申し訳ありませんが、本日時間切れとなりました。
続きは、また明日ということで!!!





一旦、おしまい











この記事のURL | お遊び | CM(10) | TB(0) | ▲ top
釣!魚!酒!話!   
2007/09/24(Mon)
22日。岡山より遠路はるばるmebaruさんとnobizoさんが来広された!

このお二人が揃って来られるのであるから観光なんぞで来られる訳が無い!(笑)
酒を飲みに来られたのである!(ちょっと違うかぁ? 爆)


いやいや、釣りを楽しむために来られたのである!


その情報を入手した我々呉恥部としては「てぶら」で返す訳にもいくまい!ということで、いろいろと準備し、万全の態勢で迎え撃つことにした!!!


今の時期、当然狙いは「アオリイカ」!
今シーズン、やや渋いながらもホゲることはない!
一発派手に釣ってもらいましょう!ということで先週以来下見に下見を重ねて、「ここならほぼ確実に釣れる!」というポイントを選定した。


意気揚々と乗り込んできたご両人に果たして「蒲刈のアオリイカ」は微笑んでくれたのか???



答えは




mebaruさん無事ゲットしました!

nobizoさんにも同様にゲットしていただきました!

がっ、やはり渋い状況は相変わらずで、数は伸びない・・・

で、日暮れとともに場所を移動して、まさかの時のためにスタンバってくれてたマーキーさんと一緒にアジングに変更。
これが功を奏し、グッドコンディションなアジをゲットすることに成功!!!

ほどほど楽しんでいただいた後、いよいよ『宴』に突入!!!


ここからが、ほしいかのほんとの出番!(爆)


皆さんがエギングを楽しまれてる最中に中座し、宴会会場である「コテージ梶が浜」へ戻り、準備することに。


我々が開催するオフ会では「自分が食いたいものを食いたいだけ持ってくる」が掟であります。
今回も例外ではない!

で、ほしいかが食いたかったのが「たこ飯」!
ここコテージ梶が浜名物の「かまど」を使って、お釜でたこ飯を作りたかったのである。

いろいろと資料をあさり、なんとか作り方を入手。
手順どおり作業を進め、なんとか完成!

しか?し・・・
かまどの火力が強すぎて焦がし過ぎ・・・
「おこげ」が異常なほどできました・・・(爆)

と、ここまでは良かったんですが、何時まで経っても誰も帰って来ん。(笑)
やっぱり釣り好きの連中だけあって、釣りを始めるとなかなかストップできんのである。


そんな中、まずはKAZUくんが到着!
当日早朝より漁に出てくれておりましてみごとなアジやらサザエやらカマスやらを一挙放出!!!

ほしいかも待ちくたびれておりましたんで、いきなりKAZUくんと宴会開始!!!(爆)

アジの姿造りやらサザエのつぼ焼きやらさっさとたいらげてしまった!!!(核爆)


するといきなりほしいかの携帯が「森のくまさん」を奏で始めた!(笑)
やっと連中が帰ってきたかと思いきや、そうではございません。
我らがさちさんの登場!!!
もちろん右手には名代「皿うどん」!左手には必殺「あご」を持って!!!

もうね、コレが揃えば後はなんにもいらん!という感じなんです!

またまた3人で宴会の続き!!!(爆)

ほどほど胃袋においしい肴と酒をぶち込んだところで、やっと皆さんが帰って来た!!!

それまでつつましやかに始まってた宴会も一気に爆発!!!


いろりの上に「うまいもん!」が所狭しと乗りまして!!!



いろりの端には「皿うどん」がドオ?んと!!!



岡山軍団も負け時と「これでも喰らえぇ???!」で、「ままかりの酢づけ」が飛び出した!!!




もう後は阿鼻叫喚の地獄絵!じゃなかった、酒池肉林といいましょうか、爆発的な盛り上がりで酒を飲み、肴を喰らうまさに宴会でございます!

と、ここでサプライズ!!!

なぜかこんなショットが!

この記事のURL | フィッシング | CM(34) | TB(0) | ▲ top
危機的状況
2007/09/17(Mon)


まったくもって可笑しい・・・いや、おかしい・・・

釣れないのである。


イカが。



9月に入って2回の釣行で3杯しか釣れてないのである・・・



こんなはずはない!




何かの悪夢じゃ・・・




昨日の釣行でも、しゃくればけっこうエギの後ろについてくるのであるが、エギを抱くまでに至らん・・・


エギのサイズが大きすぎることもないし・・・


パンチを繰り出す個体も何杯もいるのであるが、最終的に抱かない・・・


技術的に欠陥があるのだろうか???


それとも、アオリ食いたさに殺気が充満しているのであろうか???


なんにしても、困ったもんである。


原因がわからねば、修正のしようがない。


まさかこの時期にこんなに苦労するとは思わなんだ・・・とほほ。





昨日、唯一のアオリ・・・あわわ・・・





次回こそは。





おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
月日が経つのは早いもんで。
2007/09/15(Sat)
どうやら、ほしいかがブログを書きはじめて3年が経とうとしている。
まっこと早いもんである。

2004年の9月の今頃、楽天広場で初めてブログなるものを開設したのである。

その当時は、PCをいじりだして半年。
いつかは自分のHPを持ちたいと思いながらも、何を書いたらええんじゃ???のおもいが先にたって、なかなか立ち上げることもできんかったんですな。

PCでインターネットの世界に入り、まずお世話になったのが「釣りキチsankonさん」のHP。

最初の1ヶ月間は眺めるだけ!(爆)
ようコメントを書かんかった!(再爆)

恥ずかしいのと、どう書いてええのかわからんかった。

一月経った頃、恐る恐るコメント欄に書き込みし、EnterKeyを押す!
いきなり2度打ちしたような記憶がある!(爆)

それでも、ちゃんと返事を頂き、それからコメントの書き込みもスムースにできるようになった。

で、第二段階がBBSへの投稿。
画像掲示板に釣果写真を貼り付けようとするが、画像の容量がデカ過ぎてアップできん!(爆)
アップできるサイズまで縮小せんといかんのですが、編集の仕方すらわからんかった。
これまたsankonさんに教えてもらったような記憶が!(爆)


そんなこんなを繰り返しながら、また、だんだんと他の釣り人のHPへも進出し。(笑)なんとか要領も覚えてきたのでいざHPの開設じゃあ!!!

開設するにあたって、一番悩んだのが「タイトル」。
釣りに関するHPにしたかったので(それがPCを買ったきっかけでもあったが)「釣り」もしくは「魚」の字を入れなければと思っておりました。
ただ、あまりにもありふれたタイトルじゃあインパクトに欠ける。

いろいろ考えた末に思いついたのが「安芸灘釣行夢譚」!
「安芸灘」は、そのまんま「安芸灘」ですな。(笑)
ほしいかの漁場が蒲刈周辺で、蒲刈に渡るのに「安芸灘大橋」を渡ってたので、そこから「安芸灘」の字をいただきました。

「釣行」、これまた、そのまんまで、釣りに行くことです!(爆)

で、「夢譚」ですが、「むたん」とも「ゆめばなし」ともどちらとも読めるわけですが、どちらでもええんです。(笑)
まあ、釣りに関する「ゆめのようなはなし」が書ければええなぁ?と思い「夢譚」とつけた訳です。

実際には夢のある話なんかいっこもない!(爆)
夢どころか、バカ丸出しのへっぽこ釣り師のブログですな!(爆)

とはいえ、一応自分なりに夢をもって始めたのであります。



今にして思えば、楽天時代の記事は面白かった!
釣行記もずいぶんと脚色し、かなりオーバーな表現で、いかにもすごい釣りをしていたかのごとく書いておりましたし、その他の記事でも、創作しまくりでございました。

残念ながら楽天ブログも開設から半年で閉鎖・・・
このごろになって、「閉鎖せずに残しときゃあえかった!」と思っておりますが、すでに後の祭りでございます・・・



で、2005年の4月にFC2で「続・安芸灘釣行夢譚」として再出発。
その後はご覧いただいてる様なありさまで・・・いやいや、頑張ってます!(笑)

以前に比べると更新の回数が減ってきたような・・・と、お思いの方も多いかと。
まあ、3年もブログをやっておりますと、書く事も同じ内容になってしまうことが多々あるわけでして、マンネリ化してしまうのが一番怖いのであります。
その点、釣行記ならば「釣れた」「釣れん」のどちらかでありますから、実際の様子を書けばよろしい。
ということで、ココ最近は釣行記だけのアップとなっている始末でございます。

もちろん、以前のようなおもろい創作ネタが思いつけば、書きたいとも思っておりますよ???!(構想だけはあるんですけどね、なかなか文章にして発表できるところまでたどりつかんのが本音でございます・・・)


兎にも角にも、ここまでやってこれたのは、日々コメントを書いてくださったり、見に来てくださる皆様方の御陰でございます!
それがなけらにゃやってらんない!!!(笑)


これからも、釣りとPCがある限り続けていく所存でありますので、皆々様方、ほしいかの『続・安芸灘釣行夢譚』を、どうぞよろしくお願い申し上げます!!!





おしまい









この記事のURL | フィッシング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
ぷっしゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ????
2007/09/09(Sun)
今年もやってきました!アオリのシーズン!!!

どんな釣りでもそうですが、シーズン最初の釣行はホゲることが多い・・・(笑)
今日も少なからず不安をかかえながら出撃したのであります。


例によって、HIROくんとの合同操業。
HIROくんは昨日も出撃して釣況を探ってもらってたんですが、かなり渋いらしい・・・(もうすでに言い訳か!爆)


とにかく、あちこちランガンして様子を見ることにしました。



で、最初に入ったポイント。
いきなりHIROくんゲット!(笑)

H 「おりますよ???ルンルン!!!」
で、幸先良いスタート!

がぜんヤル気モード全開なんですが、ほしいかにはアタリが無い・・・

HIROくんは快調に数を伸ばしてる!!!

朝の散歩の途中でしょうか、老夫婦の方が「何が釣れるん?」と聞いてきたので。

ほ 「イカを狙ってるんですけどね・・・なかなか釣れんです・・・」

老 「へ????こんなところでイカなんか釣れるん?」

ほ 「たぶん釣れるはずなんですけどね?、あっちのお兄さん(HIROくんのこと)はもうけっこう釣ってますよ」

ってな会話をしてる最中に!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ほ 「ほらね!釣れるでしょ!!!」


老夫婦も感心したというか、目の前で釣れたのでびっくり!
ほしいかもびっくり!(爆)



この時期定番のコロッケサイズです。

これでなんとかホゲは回避できたので一安心!

しか?し、後が続かん・・・

エギを追ってくるけど、どれも皆小さいイカばっか・・・
2.5と同じか、それより小さいヤツ・・・

なかなか数が伸びんですが、HIROくんはポツリポツリと釣ってる!
すげえ???!ひょっとして流行りの「アオリ玉子」か!(爆)


で、ここからランガンタイムに入ったわけですが、他のポイントを回っても状況はいっしょ・・・
かなり渋い・・・

ぐる?っと一通りポイントを回った後、最初のポイントに戻りましたが釣れない・・・


ヒマにしてるとマツケンさん親子の登場!
いろいろと楽しくお話に花が咲く!!!


で、かなり暑くなってきたので納竿することに。


結局2杯しか釣れんかった・・・とほほ。

とはいえ、今年も無事アオリちゃんの顔が見えただけでも良かったよ?ん。
もうちょっとすればサイズも数もそこそこ出るんじゃないかと思いますが!!!



HIROくん、マツケン親子さん、暑い中ご苦労様でした!





おしまい


この記事のURL | フィッシング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
朝も早よから・・・
2007/09/08(Sat)
さあ!やってきました土曜日が!!!


いつものことではありますが、朝も早よから目が覚める!

もう体のサイクルが土、日になると早く目覚めるようになっとる!(笑)


今朝起きたのが、午前3時。



さすがに起きたすぐは寝ぼけておりますが、徐々に頭の中が冴えてくる。


さあ!






TVのスイッチオ????ン!


もちろん、サッカーの実況中継を見る為に!(爆)

日本VSオーストリア戦です!


だってぇ???、今日も仕事じゃったんじゃもん・・・とほほ。




明日こそは!!!行くでぇ???!!!


午前2時起きじゃあぁぁぁぁ???!!!


気合いを入れて!!!


サッカーの北京オリンピック予選
日本VSサウジアラビア戦を見るどぉぉぉぉ???!!!


その後で、釣りに行きます・・・(爆)





おしまい
この記事のURL | フィッシング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
玉子級王座タイトルマッチ!
2007/09/01(Sat)
ついにこの日がやって来た!
8月から始めた「タチウオさぐり釣り」。
同時に始めたHIROくんと日々釣行を共にし、釣果を競ってきたのであるが、これまでほしいかの3戦全勝!!!だはは???!
果ては、ありがたくも「タチウオ玉子」なる名誉ある称号までいただいた!!!(核爆)

しか?し、盆明けからタチウオ界ではその名を轟かすまさやん師匠に弟子入りし、特訓に特訓を重ねたHIROくんに今回果たし状を叩きつけられ、「タチウオ玉子」のタイトルを賭けて戦うこの日を迎えたのである。


かくして、闘いの日ブタが切って落とされた!

第一ラウンド カーン!


いつものポイントに入ると、サビキ釣りしてるおっさんがおるだけ!!!
ガラガラじゃん!!!
今日も、イタダキじゃあぁぁぁぁ???!(爆)


潮。まったり・・・

う?ん、なんか今までと海の様子が違う・・・

生物がおるような気配が無いどぉ???


まったく釣れません・・・
アタリすらない・・・


2時間か3時間経ったころ、横目でHIROくんを見てると!!!
どうやらラインをするすると送り出しとる!!!
おりょ???遂に来たか???

「逃げろ???!」と心の中で叫びながらも、表面上は平静を保つほしいか。さすがはディフェンディングチャンピオン!(嘘だよ?ん)

ほしいかの心の叫びも届かず、HIROくんゲット!(爆)

まあ、チャレンジャーにアドバンテージを与えてもよかろう!と思いつつも体はHIROくんの立ち位置に近寄るセコイほしいか(核爆)

それから間もなく、仕掛けに違和感を感じて様子を伺う!
しかし、なんか変。
こりゃ海藻が引っかかったか・・・
で、巻き上げると、やっぱし・・・

ゴミか、と思い外そうとしたら、ゴミみたいなイカが!!!(爆)
キビナゴと同じ体長のイカがもぐれ着いとる!!!

せっかく釣れたので、こいつをエサにして一発ドラゴンでも釣ってHIROくんをたまがしちゃろ!!!


その2投目。


ガツっ!き、来たぁぁぁぁぁ???!
慎重にラインを送る。

ガシガシガシガシ

うひひ!さあ食え!!!

ガシガシ

ぎゅ????ん!

ガツン!!!

オッケェ???!

ガン!ガン!

お???!ちょっとデカイかも!!!

ロッドのしなり具合が今まで体験したよりも激しいどぉ???!


ふっつり・・・


あ・・・



ふっしゅ???・・・



せっかくの・・・


食い逃げでした・・・


よう考えれば、エサはイカである。
キビナゴより食う時間が大幅にかかるのに・・・
アワセが早すぎたか・・・


その横でほくそ笑むHIROくん。


このままじゃヤバイということで、現「タチウオ玉子」の立場を利用してポイント移動することに。(笑)

一箇所目は釣り人多数の為スルー。

二箇所目、駐車場らしき場所に一台停まってるがポイントに人影無し。
灯りは無いがやってみる価値あり!ということで決定。

我々が駐車場に入るやいなや、先入者の車が動き始めた!!!

う?ん、釣れんのかな???と思っておりましたらどうやら様子が違う!
なんじゃあ?!ラブラブモードいっぱいの車じゃんか!!!
心なしか車のウインドーが曇ってたような!(核爆)
ただでさえ暑いのに、クソ熱いヤツラじゃ!!!

もうこの歳になるとワクワクする気力も無く・・・
まあ、そんなことはどうでもええんです、試合再開じゃあぁぁぁ!


一番ポイントに入ると、爆風・・・
仕掛けが飛びませんがな・・・


と、思ってたらいきなり

「わっちゃ???!逃げたぁ???!」

HIROくん一投目で食い逃げを許すという醜態!(爆)
仕掛けを抜き上げる直前で食いついてきたらしく、心の準備ができてなかったとのこと。しめしめである!!!

風の弱い時を狙って、できるだけ遠投。
ゆっくり巻き巻きしてると!!!

ぐぐっと来ました!!!

ここで獲らねば挽回するチャンスもない!
慎重にラインを送り、走り出すタイミングを伺っておりましたら、一気に走り出した!!!

バシっとアワセを入れる!!!


ガツン!ヒットぉ????!


がっ、リールを巻こうとしたら、巻けない???


ひえぇぇぇぇ???、ラインが風に煽られて、リールのハンドルにからみついとるがぁ????!!!

アセアセしながらラインをほどく・・・

この間の時間の長いこと・・・

30秒以上かかってなんとかほどいたものの、ラインに生命体の反応が無い・・・

ぢぐぞぉ???・・・
なんてこったい・・・痛恨の食い逃げじゃ・・・


泣きべそをかきながらリールのハンドルを4?5回まわしたところでぎゅい???ん!

まだ逃げてなかった!!!

神様!ありがとう!!!


ロッドがきしむほどの強い引き!!!
結構デカイかも!!!


やっとの思いで抜き揚げ成功!!!

指4本半か!!!

兎にも角にも、これで1対1のイーブン!
このままサイズ勝負なら、なんとかタイトルを守れる!!!(笑)


執念の一匹です!


(目が光リすぎてC3P0みたいじゃ・・・)

なんとか一匹ゲットした喜びに浸っていると・・・
チャレンジャーにも来ました・・・

ほしいかが釣ったのと同じサイズじゃが・・・




ここで負けるわけにはイカン!!!
気合いを入れてキャストするも、風が強すぎてまともに仕掛けが飛ばん・・・

移動じゃ!

風裏を求めて移動するが、なかなかええポイントが見つからず、その内気力が萎えてきたので試合終了することに・・・はぁ???・・・



結局、2対1でタイトル防衛に失敗してしまったのであります・・・

まあ、お遊びとはいえタイトルマッチということで多少なりとも普段より殺気が多かったのかもわかりませんが、それにしてもアタリの数が極端に少なかった・・・
ほしいかに至っては2回しかアタリが来なかったのである・・・

あ?あ、イカで遊ばんかったら2対2になっとったかもしれんのに・・・とほほ。


とりあえずは「タチウオ玉子」の名称はHIROくんに奪われてしまったが、近いうちにリターンマッチの開催を要求する!!!(爆)




えっ?アオリ漁ですか?まだそれどころじゃねぇよ!!!(核爆)





おしまい
















この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
