FC2ブログ
2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
険しい道程・・・
2007/10/14(Sun)
ここ最近、ど貧果に恵まれてるほしいかでありますが、昨夜も出撃。(笑)

日中、仕事に精を出しておりましたが、やたらと風が強いのは確認しておりました・・・
「今夜もホゲそうじゃのぉ・・・」と思いつつ、やはり行かねばなるまいという気持ちだけは持っていたのであります。


晩飯を食ってゆっくり目の出撃。
久しぶりの単独出撃であります。


目指すポイントに到着すると、先行者が2名。
しかも真正面からの爆風!!!(爆)
先々週は暴風雨でしたんで、雨がないだけマシでしたが、「そんなの、関係ねぇ!」っつう程の爆風でございます。

この風の中でどんなふうに釣るのか!しばし先行者の様子を見学することに。
って、見んでもわかりますがな!(爆)
1gや1・5gのジグがまともに飛ぶわけがない!!!

どこぞ風裏でも探すか、と思ったときにセレナくん登場。
お連れの方と一緒に、ここで店開きする様子。チャレンジャーやなぁと思いながらも、自分はチャレンジャーになる気もうせて移動することに。


しかしなぁ、どこに行っても同じ状況やろなぁ???と思いつつ(諦めつつのほうが正解でしたが)移動。


と、その時神からのお告げが!!!


仲間内では右からも左からも出る者はいない!と崇め奉られてるマーキーしゃんから一通のメールが来た!!!

マ 「どお?」

ほ 「あきまへん・・・風が強すぎますわ・・・」

マ 「ふむふむ、まあ、どこぞできるポイントがあるでしょう、ご一緒しますか」


もちろんOKでございますよ???!
さっそくマーキーしゃんと合体!じゃなくって合流!!!

おっと!昨夜の狙い物は「アジ」です!(爆)
どうせホゲるなら、難易度の高いアジをやってホゲたほうが納得できる!とバカな考えで出撃しておりました!(核爆)


ほどなくマーキーポイントに到着。



でぇぇぇぇぇ???!ここも爆風でんがな・・・


しか?し、マーキーしゃんは意に介することもなくタックルをセット。
立ち居地を確保すると爆風を無視してキャスト!


こ、こんな爆風の中でアジの微妙なアタリがとれるんか???と思いつつほしいかも後に続く。

2投目か3投目か、
マ 「おりますよ、アジ」

ほ 「へっ???アタリがわかりますのん???」

すっと抜き上げたのは、まぎれもなくアジ!!!
1匹目は18cmほどのデンゴでしたが、続いて上がってきたのは尺もめサイズのグッドなアジ!!!

俄然ヤル気モードが上がってきた!!!



のは良かったんですが、ほしいかにはアタリが伝わってこない・・・


「よっしゃ!」「うりゃ!」「ほれ、また来た!」
マーキーしゃんの景気のええ声ばかりがこだまする!!!


とうとう見かねたマーキーしゃん。「ここでやってみんさい、あそこに投げてすぅ?っと流せば、ピタリとアタル!!!」と立ち居地を譲ってくれる。ありがたいこってす。


で、言われたとおりやってみると、コツン!!!


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


ビシっとアワセをいれると、グイ!グイ!グイ!
うひょひょ!おるじゃん!!!


ちょっとこまいんか?あまり走らんのぉ?と思いつつ抜き上げると・・・

12,3cmのホゴ・・・(滝涙)


うっ、ううっ、なんでやぁ????・・・


その後もマーキーしゃんは快調にアジをぶっこ抜いておりますが、ほしいかはデンゴをぶっこ抜くくらいしかできん・・・
とにかくサイズが違いすぎる・・・

まあ、あの爆風の中でデンゴでも釣れればマシじゃないかとは思うんですが、マーキーしゃんが釣るのとは、あまりにもサイズが・・・


お持ち帰りできるサイズが釣れないまま時間だけが爆風と共に過ぎていく・・・とほほ。


なんとか起死回生の一発がほしい・・・
一匹だけでも・・・
アタリだけでも・・・



キマシタ!!!



やっとの思いでアタリを掴み、ガッツリとフッキングをかまして抜き上げに成功!!!


本日、最初で最期のアジ。
よっぽど嬉しかったんでしょうなぁ?、このだらしない顔。(爆)


その後、爆風が止むこともなく、潮もかなり下がってきたので戦闘終了・・・


なんとか一匹だけは確保できたんですが、相変わらずのど貧果・・・



いったい、いつになったら調子が上向くのか・・・






マーキーしゃん、ど?もお疲れ様でした。
いろいろと参考になる話ができたのが収穫でしたよ!
次回は必ずや結果をだしてみたいと思っておりますんで、またよろしくです。






おしまい














スポンサーサイト



この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |