FC2ブログ
2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
そして、12時間が過ぎ・・・
2007/10/21(Sun)
PM17:00出発。




PM17:35到着。



PM17:45戦闘再開。





まあ、バカです!(爆)



たかがデンゴ。されどデンゴ。
嵌ってしまったものはしょうがない・・・(再爆)



なんでデンゴごときにここまでヤルのか。
自分でもわからんが、とにかく楽しいのである。
そりゃあもっとでっかい『アジ』が釣りたいのはやまやまですが、デンゴしか釣れん。

ポイントに到着した時、先行者が1名。
エギングをされておりまして、一番おいしい立ち居地にいらっしゃる・・・
まあしかたないので、一応あいさつして横に入れさせてもらいました。

今朝よりも潮位が70cmほど高かったので、釣りやすい!!!
ゆっくりとフォールさせることができるからです。
この70cmの差はけっこう大きかったですな。



開始早々からアタリが来る!!!
朝よりも活性が高い!!!
潮の流れもずいぶんと違う!!!




しか?し、釣れるのはやっぱりデンゴ・・・(爆)
まあえっか!



アタリはかなりあるものの、バラシが多い・・・
いろいろとタックルを換えては試してみる。


そうこうしているうちに、なかなかええパターンを掴んだようでフッキングする率が高くなった!!!
これは前回マーキーしゃんが帰り道で教えてくれたタックルに換えた為である!
すごいねぇ???!効果抜群じゃん!!!(最初からやらんところがほしいからしい・・・ 爆)


まあ、ポツリポツリではあるが釣れ続くので先行者の方も気になったのかこちらの様子を伺ってる感じ。でへへ!
今日は某釣具店主催のアオリンピックが開催されてたので日中ずいぶんと叩かれてるはず。
かなり渋い様子である。


で、19時を回った頃に潮止まり。


しばらくアタリがない時間帯が過ぎ、下げが動き出したとたんアジの活性も復活!

ここで今日一のアジがヒット!!!



すかさずバラす・・・とほほ。


気を取り直してキャストすると、ジグが着水すると同時にアタリが!!!
直前の悔しさもあって、強めのフッキングをかますとフックオ?ン!!!
やったぁ?い!!!
スケールを忘れたので正確なサイズはわからんが、デンゴじゃない!!!(爆)
れっきとした『アジ』ですぜ!!!


その後、3連荘でヒットするも、みなアワセが遅れてしまったのか抜き上げ時にバラシ・・・(滝涙)
やはりデカイやつはちゃんとフッキングさせんと泣きを見る・・・

あ???、悲しい。


これが病みつきになる元なんですな。(爆)


しばらく放心状態でありましたが、またデンゴタイムが始まりまして2匹ほど追加。


くだんの先行者の方も先ほどの一人騒ぎを横目でみていらっしゃたみたいで「どうですか?釣れてるみたいですが」と話しかけてこられた。

「まあ、ぼちぼちですわい。デンゴばかりですけどアタリはかなりあるんで楽しいですよ」と答えたら、先行者の方もアジをやってみるとのこと。



ところが・・・悲しいことに時合いが終わったみたいでアタリが全然無い・・・(笑ってよいのか悩むが 爆)


メバル以上に潮の動きに敏感なアジ。
潮の動きが悪くなったとたんにこの始末である。


それから30分ほど粘ったが、ますます潮の動きが悪くなったので戦闘終了となりました。

ふっふっふ、先行者の方、残念でしたねぇ???。
もうちょっと早く切り替えてたら『アジ』が釣れたかもしれんかったのにね!



今日の第二部はちゃんと写真を撮ったぞぉ???!


ねっ!デンゴばかりでしょ!(爆)
これでもけっこう脂が乗って美味いんですよ???!
朝の収穫分は南蛮漬けに!
夜の収穫分は開きに!

だはは???!!!








おしまい




スポンサーサイト



この記事のURL | フィッシング | CM(26) | TB(0) | ▲ top
こんなもんよのぉ?・・・
2007/10/21(Sun)
AM1:30   起床。




AM2:00   出発。



AM2:35   到着。



AM2:45   戦闘開始。









今朝、行ってきました。
アジングです。



前夜より戦闘を繰り広げていたHIROくん、マツケンさんより「爆風警報」が伝えられていたが、どうやら夜半には納まっていた。
ほとんど無風!


初めて入るポイント・・・
手探り状態で始める。


何投目だったか・・・
ティップに違和感を感じ、アワセを入れる。
ヒット!





・・・


デンゴじゃが・・・


その後もデンゴがポツリポツリヒットするものの、グッドサイズに当たらん・・・



戦闘開始から1時間ほど経ったころ、やっと強い引きが!!!


おっしゃぁ???!






・・・







25cmのサバ・・・





空が白みはじめ、デンゴも釣れなくなり戦闘終了・・・



終了間際にマツケンさんがエギングで参戦。
いつもながら長時間がんばっておられる!!!
しばらくエギングのまねごとをしたりお話タイムで過ごすも、マツケンさんが移動するとのことで解散。



久しぶりの完全単独釣行。
ポイントに他の釣り人もおらずじっくりと腰を落ち着けて釣りができた。
が、ここんとこずっと複数で釣りに行ってたので、かなり寂しい感じ。(笑)
釣果が多ければ、気にならんのであるが、少ないとなおさらである。
マツケンさんが来てくれた時はほっとした!(爆)

やっぱり釣りは楽しくなくっちゃね!!!





サバ1(25cm)、デンゴ6(?18cm)
寂しいのぉ????
(寒かったので写真は撮らなかった・・・)





おしまい







この記事のURL | フィッシング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |