2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日までの生活と打って変わって・・・
2005/07/19(Tue)
昨日までの激しい釣行と打って変わって、今日はのんびりと過ごしてました。

午前中は!


しかし、午後は一変です。
娘は、今日は午前中で授業が終わり・・・
昼には帰ってきました。で、昼飯を食うなり「セミを獲りに行こうぜ!」

・・・・・・マジですかぁ?(涙)

このクソ暑い中、近くの公園までテクテク歩いて行きましたよ。
虫取り網がないので、ほしいかの大事なタモを抱えていきました・・・とほほ。




オッサンは、もう暑くてたまらんので木陰で一休み。
上を見上げると!




木漏れ日というやつですか、夏ですなあ!

セミ取りにも飽きてくれたので、やっと解放された!!!

と、思いきや・・・今度は「するめ」の日光浴タイムですわ・・・

泳いでいるのか、溺れているのか、どっちにもとれそうですが、日光浴タイムになると元気になる「するめ」です。




ふと、車を見ると!!!

とんぼがアンテナに止まってました。

あ?、夏ですねぇ?。





おわり。








この記事のURL | きまぐれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<くそ暑い! | メイン | 根魚は厳しかった!>>
コメント
- いや~、夏の風物詩・・・ -
いや~、ほしいか娘、セミ、トンボ、カメ・・・
夏の風物詩ですね~。
久し振りに、癒しのレポート、いつも笑いとリベンジだらけの日記に、こんなんもえ~ですね♪
昔をおもいだします、ぐすん♪
2005/07/19 20:34  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
>いつも笑いとリベンジだらけの日記

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そうでしたっけ?いつも真面目な釣りのレポートをしているつもりだったんですが!(爆)

今日は、オニヤンマも飛んでましたよ!動きが速いので、よう写真に撮れませんでした・・・
2005/07/19 20:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 夏ですな~ -
夏してますね~

セミ採り、トンボ採り、ザリガニ採り、最近こんな体験してないです。

ついでに釣りもしてないけど。
2005/07/19 20:57  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
そういやぁ、腰を悪くされたそうで・・・
お大事に。

しっかり養生してくださいよ~。
2005/07/19 21:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 家族サービス -
おこんで~す。
家族サービスされたんですね~よかよか!
それが大事!お互いにやさしさを与え求めながら釣りを楽しませていただく!
わざとらしくはいけませんよ,あくまでもさりげなく
(ごめんなさい!わたしのことでした。ポテチン)

2005/07/19 21:15  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
まあ、半ば強制的にやらされた家族サービスですが!(爆)

これからしばらくはセミ取りにも精を出します。

「ポテチン」久しぶりに聞いたなぁ~!(大爆)
2005/07/19 21:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- とんぼ -
こんばんは。
釣り場にもとんぼが飛んでますね。
竿先に止まったりすると、風流だななんて一人思ってます。
とんぼが止まる暇がないくらい竿先が揺れ続けるといいんですけど…(笑)
2005/07/19 22:13  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
- お疲れさんで~っす -
どもっす。娘さんの遊びに付き合うのもなかなか大変でしょ?ワタクシはこの年にして早くも小学校のときのような遊びが体にこたえます・・・ww
ほいじゃけど、いか娘ちゃんは重たい玉網をよく振り回せましたね~
2005/07/19 22:48  | URL | 釣りばか #-[ 編集] ▲ top
- きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん! -
笑っちゃいましたよ~~♪
タモを使っての蝉とり♪

なんともたくましい娘さんですね(^.^)
2005/07/19 23:11  | URL | 芽ネギ #-[ 編集] ▲ top
- おとーさんはたいへんだ -
ほしいかさんが娘さんの後をついて行く様がありありと目に浮びますヨ~(笑)
ナカナカ活発なお嬢さんデスデスね~
子供はこれで無くっちゃー
2005/07/20 07:15  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
ひゃっひゃ!竿先にとんぼが止まっちゃ釣れませんなぁ!!!
手返しのし過ぎで疲れるくらいじゃないと面白くないっすねぇ!
2005/07/20 19:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りばかくん -
恐るべしいか娘でございます・・・
って、セミを取る時は柄を縮めてますよ!折られた日にゃ、目も当てられんです。
2005/07/20 19:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・芽ネギさん -
まったくなにをやりだすかわからんヤツです。
まあ、たくましいといやぁ、たくましいんですが・・・

ひょっとして芽ネギさんも昔はこんなかった?
(んな訳ないよなぁ)
2005/07/20 20:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
まあ小さいうちはこれでもエエですよ!
大きくなって、こんなかったら困りますが!(爆)

いよいよ恐怖の夏休みが始まりました・・・
2005/07/20 20:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/103-15f3c567

| メイン |
