2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「するめ日記」
2005/07/25(Mon)
ネタ切れ時の救世主「するめ」です。

昨日、海水浴した時に「するめ」用に石っころを拾って帰りました。

カメ島を作っていたんですが、かわらを細工して作ったら、水に浸けてると、ぽろぽろと崩れてしまう・・・

そこで、石っころに変えてやろうと言う、飼い主のやさしい心遣いです
ちゅううちに、水替えの度に、砕けるのでうっとしいのであります。

波打ち際で、いざりのオッサンみたいにごそごそと平たい石を漁って帰りました。

で、よくよく水洗いし塩抜きしてから、新しくカメ島を作ってみたんですが、はたして「するめ」の気に入るようなカメ島になったんでしょうか????????
結果はまだわかりません・・・ごそごそと這い回るだけです・・・



ところでこの「するめ」ですが、あるクセを発見

そのクセとは、なんと水を替える度に30秒ほどで「雲古」をするんです・・・とほほ。

いつもです。

「てめぇ?!毎回、水替えた直後に雲古なんかするんじゃねぇ?!!!」「何のために、水を替えとると思うちょるんじゃ!!!」


と、わめいたところで「するめ」は知らん顔で雲古をするのであります・・・




「やぁ?い、やぁ?い、するめの雲古たれぇ?!」
この記事のURL | フィッシング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<「するめ日記」 | メイン | 夏だぁ?!海だぁ?!>>
コメント
-  -
新しい水に変えての雲地は匂いつけじゃないですか~
やっぱり自分の匂いがないとね~

でも海の石はちょっとやめていた方がいいですよ。
洗っても中に染み込んでいるのが出てきますから。
海水の薄いのでも亀はおそらくは生きますが念のために変えたほうが。
2005/07/25 21:00  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
-  -
Re・江田島の人さん

ありゃ~、海の石はダメですか?
じゃあかわらに戻しとこ~っと!!!
ありがとさんです!

今度は川原で拾ってきます。
2005/07/25 21:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
まあ無理に川にこだわらなくても色んな所にいい石が落ちてますよ。
私の職場にも。
近くの石屋さんに破片を貰ったりとか。

2005/07/25 21:49  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
-  -
Re・江田島の人さん

むふふ!そ~いやぁ、そ~でしたよね!
その道のプロでしたよねぇ~!

近くに採石場ならあるんですが・・・
2005/07/25 22:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/109-382f8052

| メイン |
