2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
皆様!おまんたせいたしやした!復活です!
2005/08/01(Mon)
やっと復活したどぉ?!!!


と、いう訳で未曾有の大惨事(?)から、やっと復活したほしいかであります。

7月29日に帰宅してPCを立ち上げると、ADSLに接続できん???おりゃ???
おっかしいのぉ????なんでや???モデムの電源を切ったままじゃったけ???

おっ!!!切れとるがぁ?!コンセントを繋ぐ???
ありゃ????インジケーターが点燈せんが・・・

何度か点けたり消したりしたが、反応せん・・・

おかしい・・・こりゃ壊れたんかいのぉ・・・

まだ、19時になってない、急いで○オ○オに電話する。

ほ 「こ?こ?こ?で点かんのですが」

デ 「ふ?む、モデムが壊れたのならウチじゃなくて○TTに言ってください!」

ほ?、そうかい。で、○TTに電話すると。

ほ 「こ?こ?こ?で点かんのですが」

N 「では、サポートセンターに電話してください!」

ほ?、たらいまわしかい!で、サポートへ電話。(あ?しんど)

ほ 「こ?こ?こ?で点かんのですが」(3回目)

サ 「は?、買い換えてもらわんとしょうがないですねえ?」

ほ 「さよか!で、すぐ手に入るんかい。どこに行ったら手に入るんかい!」

サ 「え?、チョット待ってくださいよ?え?っと・・・」

ほ 「さいなら!!!」

もうまったくこいつら屁のつっぱりにもならんわい!!!(怒)

しょうがないので、ほしいかの数少ない人脈をたどって、いろいろと探してもらい、やっとこさ本日20時に無事復活の運びとなりました。
(HALさん、お手数かけました!)

まあ、インターネットに繋がらんこの4日間というもの、ヒマでヒマでしょうがないのであります。(日曜日は釣りに行ったけどね!)
日記のネタもあったけど、これはまた明日ということで!

「するめ」も元気です!
この記事のURL | きまぐれ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ぽっぽっぽ? はとぽっぽ?♪ | メイン | 木曜日>>
コメント
- ようやくですね -
復活、おねでとうでござりまんす。

PCいかれたら、わちきなんぞ死活問題に発展します。
この話を聴いたら「あ~っ恐ろしや~!!」でございます。

ところでほしいかさん日曜日、誰と釣りにいったの?


あっ 私とジャン(爆)
2005/08/01 21:04  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- お帰りなさい~ -
お勤めごくろうさんです。
ん?じゃないか?
と、冗談は置いといて~私はパソコンの付属関連は広島に出ることにしてます。
デOデO、Oフマップに頼ってます。
他にも店はありますがちょっと離れてますからこの二つに。
でかいから品揃えが違いますよね、ここに無かったら取り寄せにします。
2005/08/01 21:27  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
まったくです。死活問題ですな、ブログが見れんと時間を持て余してしょうがない!!!
今日も休みじゃったんですが、一日中電話でやりとりしてました・・・
2005/08/01 21:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
この電話たらいまわしの経験は自分にもあります。
だから言っちゃいましたよ。
「あっちに電話すればこっちって言われるし、こっちに電話すればうちじゃないっていう。どこに連絡すれば直るのかはっきり答えてください」って。
ああいうのって本当に時間の無駄ですよね…。
大企業なんだから、そういう目に見えないところを強くしないといけないんですけどね。
2005/08/01 21:32  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
- 復活 -
いまだ我が家のメインパソコンは絶不調(涙)
どうもハードディスクがパンクしかけ、仕方ないのでサブパソコンでブログ巡り、サブの方がメインより性能も何もかも良いのだが、データが・・・、全部メインの方に入れてある
オー神よ助けてーーーーー(@_@;)
2005/08/01 21:33  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
まいどで~す。
今回の件で、デ○デ○は、あまりにも誠意が無かったのでガッカリです・・・(○TTもですが・・・)
今回お世話になった方にずっとすがりついていこうと思いましたよ。
2005/08/01 21:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
まったくです。
まあ、あっしもほとんど素人で、聞いた事が的外れじゃったんかもしれませんが・・・

とにかく解決したので一安心です。
2005/08/01 21:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
ひえ~!泰皇夢さんは2台もPCを駆使してらっしゃるんですか!
あっしは、1台でも持て余しておりますです。で、コレが壊れたらとてもまずいっすよ~!
2005/08/01 21:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- YBB -
うちのはYBBに借りてるので全部ここに電話しました。
ちょっとかかりにくいけどまあまあの対応でしたよ。
2005/08/01 21:49  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- そうでしたかぁ~ -
なんで更新してないんかなぁ~と思っとりました。
これからも釣日記とするめの成長記録を楽しみにしてま~す~!

確かにPCないと暇ですよね~(爆)
2005/08/01 21:50  | URL | KEY #-[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
エエですなぁ、対応のエエとこが一番ですよ!
2005/08/01 22:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・KEYさん -
いや~、ど~もです!
まったくマイリやした・・・
なんとか復活できましたんで、またガンガン更新しますよ!
「するめ」も元気に這いずり回っております!(爆)
これからもヨロシコです!
2005/08/01 22:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
いよいよ、ほしいかさんも皿回しの特技からタラ回しの秘儀に進まれたんですね。
2005/08/01 22:11  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
でひゃひゃ!!!もう少ししたら「カメ回し」もやりますよ!(爆)
2005/08/01 22:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- とりあえず良かった! -
お早う御座います ほしいかさんにとって長い4日間でしたね!
わしら 木が木でない 新建材状態でしたよ~
するめちゃん、大きくなったかな?
2005/08/02 06:58  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- えがった、えがった。 -
ほんまに、わしらからブログとったら、な~んも残らんもんね。
さっ!次は山陰でっせ~~~(ちと、台風が気になるが・・・)
2005/08/02 10:45  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
うっうっう~~~
長かったっす!PCが見れんと、こんなにもヒマになるとは夢にも思わなんだです・・・
2005/08/02 22:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
ほんに残らんですな!!!
これだけが唯一の生きがいみたいになっております。
2005/08/02 22:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/114-8962bb5f

| メイン |
