2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くゎぁ????
2005/08/04(Thu)
え?、土曜日出勤になってしまいました・・・

最初の計算では休みになるはずだった・・・

だから先週、出勤したのに・・・

勝手に人の休みを替えるなよなぁ!(怒)

せっかく、ブチブチ楽しみにしとったキャンプ&BBQ&釣りが・・・

行けない・・・

釣りじいさ?ん、すんまへん。この穴埋めは七浦あたりでしよ?かなぁ?!!!




話はガラっと470度変わって、先日書いたばかりの『山鳩』の巣ですが、あっさりと破られてしまいました。
ネコかイタチか、巣がぼろぼろに崩されてしまい、卵もオシャカです。

自然界の掟、焼肉定食じゃなくって、弱肉強食の世界であります。
我らが警備隊長の嫁さんもなすすべもなくやられてしまいました。
まあ、簡単に手が届くところに巣を作ったんじゃいけませんな。もっと考えて作らんとなぁ・・・

ほしいかとしては、ブログのネタになると思ってたのに、あっさりとやられてしまったので、いささか拍子抜けした感じです。
こういうときの強い味方がコチラのお方です!




最近は、人の顔を見りゃ水面から頭を突き出して「エサくれぇ?」と言わんばかりに手(足?)をバタバタさせる芸を覚えよったわい。
おもろいので、ついついエサを与えてしまうほしいかであります


この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<バテバテじゃぁ?・・・ | メイン | !怒!怒!怒!>>
コメント
- 太ったら・・・。 -
あんまりエサを与えると、泰皇夢さんになってしまうよ。ってか、BBQ行けないで、ざ、残念ですな~~~。次回は8月末か♪
2005/08/04 20:11  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- お互いに -
んがっ こんです(^^/

ほしいかさんも仕事。 わちきも仕事、釣りするために仕事はするのですが今回はちょいと痛い! BBQは夢のまた夢と消えてしまいましたね。

日曜日の仕事量を把握したらなんかしないと気力がもたんじょ!
2005/08/04 20:28  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
まっこと残念です。
次回こそは必ずや!!!
2005/08/04 20:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
こんばんは。
山鳩は残念でしたね。
それはともかく、亀ってよく食べますよね。
あげればあげるだけ食べていた覚えがあります。
あんなにのんびりなのに、お腹空くのかな…(笑)
2005/08/04 20:30  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
まいどです!

食います!食い過ぎです!
出すもんも出しますが・・・(爆)

先日、余ったゴカイを1匹やったら、すごい勢いで食ってました!
で、もう1匹やったんですが腹がふくれたのか食いませんでした・・・
お口に合わんかったんかなぁ???
2005/08/04 20:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
ほんまにもう・・・
たまらんです・・・

しょうがないので、「根魚」でもやろうかと思ってます・・・とほほ。
2005/08/04 20:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ちゃんと -
今度から待てと・お手を教えてあげてください。
2005/08/04 20:45  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- サビキ -
向港でサビク??あれだけおったらそうとうひどい目にあいそうね。
2005/08/04 21:00  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
「するめ」の辞書には「待て」の文字は無いみたいです。
あるのは「食う」「寝る」「出す」くらいでしょうか!(爆)
2005/08/04 21:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
どっはっはぁ!!!
サビキますかぁ!!!多小、魅かれるもんがありますが(爆)

明日、明後日で何を攻略するか考えてみます。

2005/08/04 21:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- するめちゃんはスター -
こんばんは~

山鳩さん残念でしたね。確かにちょっと巣をかける場所が低すぎですよね。。。メッ!!今度山鳩が降りてきたら怒ってやってください!
その点するめちゃんはやはりスター性がありますね。。。おまねきを取得したようですね。

我が家では,今日市民球場で活躍してたミッキィーちゃんを見て大変盛り上がりました。

あばあちゃん「あらっ!こてつがかわいか~それにりりしか!」
お姉ちゃん 「あったりまえじゃん!こてつもできるよね~」

などなど。。。犬バカ家族でした(おいりゃあせんのう)
2005/08/04 21:54  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
おゎ~!ほうじゃった、今日はミッキーが出る日じゃったんじゃ!忘れとった・・・

ほしいかもおえりゃせんのぉ~・・・(泣)

「するめ」はただただあつかましいだけでございます。
しかし、最近動きが速くなったような!特に水中ではガシガシと動き回っております。
2005/08/04 22:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
ほしいか&するめ君コンチデスデス

山鳩の巣ジャンねんデスデス、嫁の里の庭の木にも毎年山鳩が巣を作りに来ていました←過去形

ガ・・・昨年より婆様が我が家よりCDの要らぬ物で脅しを作り

庭のアチコチにぶら下げてから、来なくなりましたよよよよ。

ほんじゃまか、何時もながらの“コノページをお借りしまして”

>あんまりエサを与えると、泰皇夢さんになってしまうよ。ってか、

>BBQ行けないで、ざ、残念ですな~~~。次回は8月末か♪

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ハイハイ、ワタシをだれぞお呼びかな(@_@;)

だれぞ褒めてくれとんのかの~、エッ、褒めてないってか~

最近は、目も悪いし耳も遠くなりましての~←じい様@パクリ(笑)

じい様も明日から中国山脈を越えて、お弾けに行かれる様でトレードマークの

ぶつぶつが聞けないよ~

眠たく成ったので此れから寝ます。
2005/08/05 01:46  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- ざんねんでした -
おはようございます~。
釣りも巣も残念でしたね。

カメ君はやっぱり食べ物をくれる人は選ばないんですね(笑)

ところで、今回は目に眩しい画面でびっくりしました。
これってこのブログのスキンなんですか?釣りじいさんとこと一緒ですよね。種類が多いんだ~。
2005/08/05 05:19  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
まいどです!

CDをぶらさげるのは「カラス」避けの為ですかねぇ。
うちの周りでもようけぶらさげてる家がありますよ。

しかし、泰皇夢さんも夜おそくまでがんばってますねぇ。
あっしは22時を過ぎると、もう眠たくてしょうがないっす・・・
釣りのときならバンバンなんですが!【爆】

2005/08/05 19:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 釣りバカ家族さん -
おはようございました!

こちらは朝が早い!!!(漁師の朝は早いんじゃ!ってとこですか?)

「するめ」も最近はある程度認識できるようになったみたいです。
あっしが水替えをするため近づくと、手足をバタバタさせて逃げ回ります。
井戸水なんで、冷たいのかも!

え~、このブログ(FC2)ですが、テンプレ(スキン)の多さが売りでして、今日現在で900種類ちょっとあります。
毎日増えてます。
気に入ってるのは少ないですが、ストックしてるテンプレは20種類ほどですよ。
まだまだ変わっていきますんで、ヨロシクです!


2005/08/05 19:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/117-c0cb65c6

| メイン |
