2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
相変わらず「根魚」は渋かった・・・
2005/08/07(Sun)
昨夜、行ってきました。

「根魚狙い」と言うことで、あっちこっちランガンしまして頑張ったんですが、結局お持ち帰りは2匹・・・とほほ。

とは言え、少しサイズアップしたし、珍しいのも釣れたんで良かったかな。




釣った時は「おっ!けっこう大きいじゃん!」と思ったのに測ると23cm・・・まあ、ええっか。

で、うろうろしながら見つけた小さい波止を探ってみると!!!




たぶん「ソイ」だと思うんですが、ひょっとしたら「キツネメバル」かも?このあたりの区別が付き難いです。
コイツ、かなり引きが良かったです!最初にググっとアタリがあって直ぐにアワセをいれるとグイグイと引っ張る!!!
2?3回リールを巻くと、今度は底へ潜ろうとしてガンガン引きこむのであります!
ロッドがシーバスロッドじゃったんで多少の無理がきいたんですが、これがメバロッドじゃったらかなりヤバかったかも。
サイズの割りには馬力のある魚でしたよ。

実は、抜き上げるまでは、あまりに馬力があるんで「ひょっとしたらアッコちゃんかぁ?!!!」と一人でニマ二マしておりましたがな・・・
メバルやカサゴとは格段の差がありましたからねぇ。残念・・・


さあ!今夜も出撃するかぁ!!!
この記事のURL | フィッシング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<挫けた・・・ | メイン | 波乱の土曜日。>>
コメント
- む・む・む -
何と今夜も行くの?
元気ですね~

私は朝からのでギブアップです。
Sankonさんの所に写真を。
ちゅうねずさんはまだ頑張ってます。
2005/08/07 10:16  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
お~!復活ですね!(まだリハビリ中?)
写真拝見しましたよ~。久々のキス天が味わえるかな!?
しかし、無理はせんように!

あっしの方は、RFJFにエントリーしてるので、時間が許す限り狙いに行きますよ!
いつかはアッコちゃんをゲットするどぉ~!!!
2005/08/07 10:28  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 頑張るねっ -
ソイじゃあないですか、ソイソイ

力あるっしょ!

アッコちゃんは釣造さんのところで仕留める予定ですよわたしゃあ~。

でもそろそろ行ってなんかエントリーしとかないとテンションが上がらんなぁ~!!
2005/08/07 13:52  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
ソイ!エエですなぁ!馬力ありまっせ!
後はアッコちゃんを釣るだけ!(これが難しいけどね)

ジグのロストが気にならなくなった!!ど~しましょ・・・
2005/08/07 15:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 根魚 -
すっげ~
ちゃんとゲットしてるじゃないですか!
僕は根気と根性がないので、この釣りは向いてません。(自爆)
浮気者ですから~
2005/08/07 17:49  | URL | 偽者漁師 #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
こんばんは。
ソイはおいしいですよね^^。
自分も大好きです。
上越方面はカサゴよりもソイの方が多いですよ。
あ~、釣りに行きたい!
2005/08/07 20:32  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
しっかりお土産を持って帰ってますね。
このサイズは刺身ですかね?
2005/08/07 20:42  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- 今晩 -
今晩も行かれてるのかな?
どうなんですかね~
釣れてるんですかね~
報告お待ちしてます~
2005/08/07 22:08  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- Re・偽者漁師さん -
そ~ですねぇ~。時間をかける割には釣果に恵まれんことが多いです・・・
アッコちゃんの顔が見たいだけです。(いつになったら会えるんでしょうか???)
2005/08/08 10:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
若狭方面の人たちは、派手に釣果写真を掲載してます!
やっぱポイントが大事なんでしょうねぇ・・・
こちらでも釣れんことは無いんですが、なんせ「幻の魚」と言われてますから、ほしいかなんぞに釣れるはずも無い・・・
でも、まぐれと言うこともあるんで、諦めませんよ!

ソイ、美味しかったですよ!ブサイクながらも刺身にしました。
2005/08/08 10:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
1匹目が23cmのカサゴじゃったんで、他の小さいカサゴはリリースしてやりましたよ。(キスならすべてお持ち帰りですが)
結局、この2匹だけでした。

今回は刺身にしました!ソイもカサゴも美味しい!!!
まあ、下ろすのがヘタなんで、刺身というよりもぶつ切りみたいになりました・・・
2005/08/08 10:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
え~、結果から言いますと、行ってません・・・
サッカーを見ていたらしんどくなって、寝てしまいました・・・
暑さで気力が萎えてるみたいです・・・
2005/08/08 10:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/120-bd9012e8

| メイン |
