2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「するめ日記」
2005/08/08(Mon)
お待たせいたしやした。「するめ日記」でございます。

今日は代替休日、昨夜出撃せんかったくせに朝も遅くまでゴロゴロとしておりました。
昼になって、「するめ」の水槽の水を替えてやり、エサも与えた。
最近なまいきにも人工エサに飽きてきたのか、手(足?)でエサを転がして遊びながら食ってる
毎日同じエサばっかりじゃしょうがないか・・・

で、ホームセンターに行く用事があったので、ついでにペットコーナーに足を伸ばす。

カメコーナー(そんな大したもんじゃないが)へ。
以前に買ってやったエサ以外にもいろいろとあるんです。
今回買ってやったのがコレ!




「カメのおやつ」、ネーミングがエエですなぁ!(笑)
98円ナリぃ?。
箱を見ると「川エビ100%」となっている。これでえかろう

中身は干しエビですな。おっさんのビールのつまみにもなりそうですが・・・





とりあえず、1こやってみると。エビの匂いにつられて石の隙間から出てくる「するめ」

やはり今までの人口エサと一味違うのがわかるぅ

ガシガシと食ってます。
で、1匹食べると、まだほしいのかこちらににじり寄って来る




と、そこへ嫁さんが来て「お?い、カメ吉。こっちの方がおいしいぞ!」

な、なんと生きたミミズを割り箸でつまんで持って来よった。
普段、ゴカイとか本虫は見ただけで「いや?ん、気持ち悪い。」とか言うくせにコレである。まったく

「するめ」は当然ミミズに目を奪われて一目散に嫁さんの方へ・・・

「お、おれが買ったおやつ・・・・・・」


やはり、ライブベイトには勝てないのであります




おわり。
この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<お酒! | メイン | 挫けた・・・>>
コメント
- 食い物には弱い・・・。 -
人間も動物も「食いもん」には弱いって事ですかね。
なんせ、家庭の円満度は「エンゲル係数」で示されるって言われていますからね。人生「食うために生きている」ようなもんですて。
2005/08/08 19:56  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
だはは~、相変わらず監視されとる!リコメントがぶち早いがぁ!!!(爆)

「するめ」にとっちゃあ食う事しか楽しみが無いんで、しょうがないですね。
2005/08/08 20:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 後は、 -
こんだけ喰っておれば後は充分な日光浴をすれば、うちの前の川におられる大亀仙人ばりの大物師になること請け合いです。

そしたらカメの恩返しでキスの爆釣ポイントにご招待ですね。(笑)
2005/08/08 20:29  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
前の川にカメがいるんですか?あそこまで上ればほとんど淡水なんですか?

恩返しは流川の「竜宮城」で!(まだ言うとる・・・)
キスの爆釣ポイントは七浦でしょう!?(「するめ」を拾ったから!)
2005/08/08 20:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
いっそのことメバルを食わせたらほしいかさんに慣れるんじゃないの?
2005/08/08 21:06  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
昨日、カサゴの切り身をやったんですが、見てるときは食わないんですよ~。
今朝見たら、完食してました!

でも、ミミズには勝てん・・・
2005/08/08 21:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- おやつ -
こんばんは~
家に生き物がいると,買い物コーナーが増えますよね!
それがまた楽しいですよね。犬のおやつ等は種類が豊富で,迷いますよ~
でも,だんだんと嗜好が分ってくるのも面白いですよね。
こてつはミルクの香りやミルク味が小さいころから苦手でした。

>普段、ゴカイとか本虫は見ただけで「いや~ん、気持ち悪い。」とか言うくせにコレである。まったく

ハハハ 分る気がします。
2005/08/08 21:43  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
お犬様コーナーはすごいですね!(ネコもですが)
エサはもちろんのこと、おやつ、遊び道具、衣類(?)、など凄すぎますよ!
2005/08/08 21:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ごちそうじゃ~ -
経験上、何と言ってもミミズが1番ですよ~
でもやりすぎると、みるみる大きくなりますで~
今度はタイムシでもやって下さいよ!
スルメ君が羨ましくなりますで~
2005/08/08 22:25  | URL | 四季釣造 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは! -
初めまして!トップの写真、すごいですね!素敵です。
亀も必死さが伝わります。笑

差し支えなかったら、リンクさせて頂いてもいいですか?
宜しくお願いしますー。
2005/08/08 22:27  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは♪ -
なかなかグルメですねぇ~~~♪
2005/08/08 22:31  | URL | 芽ネギ #-[ 編集] ▲ top
- わかるなぁ~ -
するめの気持ちわかりますね・・・。
この川エビだって、生きてたらミミズに勝てたろうに・・・。

ちなみに釣りバカ父の実家にいる猫のチーちゃんは贅沢なやつで、ペットフードより生の刺身、値段の高いちくわ(安いのは食べません)などなど・・・人間でもなかなか口に入らない高級品も食べています。
何様のつもり・・・ふぅ~
2005/08/09 09:19  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- ライブベイト -
となると、川エビも生きたやつで勝負されたら?
釣具屋に売ってるじゃないですか~
魚を釣ってするめのために少し残してやる。
家族にもペットにもお土産が出来ますよ~
2005/08/09 18:15  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
やっぱミミズが一番好きみたいですね。
動きに格段の差があります!

早く大きくなってほしいような、このまま小さいカメでいてほしいような、複雑な感じです。
2005/08/09 20:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
ど~も、いらっしゃいませぇ~~!

え~トップの写真ですが、あっしが撮ったもんじゃないんですが、エエですか!(コレって、FC2の用意したテンプレです)
しょっちゅうテンプレを変更してますんで、びっくりされないようご注意ください。

リンクの件、ありがとうごぜ~やす。こんなはしたないブログですが、よろしくお願いします。
こちらも相互リンクということでお願いします。
2005/08/09 20:52  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・芽ネギさん -
やっぱグルメなんですかねぇ。
波止で干からびてるオキアミと同じ気がするけど・・・
2005/08/09 20:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りバカ家族さん -
いや~今時のペットはかなり甘やかされてますよ!
あっしが子供の頃の飼い犬なんざ残飯しか食ってなかったですよ。(いつの時代じゃ)
池の鯉にしてもソーメンの残り物とかじゃったし。

今じゃ、あっしが食うもんより高い食事をしてなさる・・・とほほ。
2005/08/09 21:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
こないだは、余ったゴカイを食わせてやりました。
川エビはあまり釣りでは使わんので、ゴカイでいいです。
2005/08/09 21:05  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
最近急成長したみたいですよ!
期待できます。>>> http://makeuplove.muvc.net/
2005/08/16 10:28  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/122-7ce6270a

| メイン |
