2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼくじん!?
2005/08/10(Wed)
朝、出勤途中で、たまに見かける車が一台。

カッコイイ4WDでリアウインドーにステッカーが貼ってある。

「墨人」と大きな字で書いてあるんです。

最初は、「ほ?、ぼくじんかぁ?、最近の書道家はハイカラになっとるんじゃのぉ?」と思ってましたが、そうではないみたい。

信号待ちで、背後に近づいて見ると、「sumincyuu]とルビが振ってある!

んっ!「すみんちゅう」?沖縄の書道家かぁ!

さらによく見ると「13」と書いてある。

ふ?ん、背番号13か・・・


さらにひっついて見ると、な、なんと「全日本いか様倶楽部」のステッカーも貼ってある!!!

ここまで書くとお分かりの方も多いかと思いますが、この車の持ち主様は「エギンガー」でありました。

「墨人」すなわち「イカの墨を愛する人」なんですねぇ。
で、「13」は背番号じゃなくって、「ブリーデン」というルアー用品のメーカーの頭文字「B」をちょこっと図案化したものらしい。

この方、よほどイカ釣りというかエギングがお好きなんでしょうねぇ!

「墨人」かぁ、なんとなくカッコエエなぁ。さしずめキスの好きな人なら「桃人」(ももんちゅう)かのぉ?!!!(←一応、キスがパールピンクなんで・・・はずしてしまったか?チャンチャン♪)


この記事のURL | フィッシング | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<お盆。 | メイン | お酒!>>
コメント
- タイトル未入力 -
おいらも見たこと有ります。
全日本いか様倶楽部、ここの人達も可なり凄いでしから^^。

ほしいかさんも全日本ほしいかさま倶楽部のスッテカー作って貼って下さい^^。
おいらにも一枚下さいヨ^^。
2005/08/10 20:47  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- うちは海人 -
こんばんは~(^^)
墨人・・・なるほどね~。
桃人・・・う~ん(あやしい(^_^;)
海人・・・釣りバカ父が沖縄に行ったとき、健児に買ってきました。T     シャツです。
まさにその通りの3人です。
2005/08/10 21:18  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
「全日本いか様倶楽部」は入会する為に入会金を払わんといけんみたいです。
しかも、凄腕の人ばかりみたいです。

「西日本ほしいか様倶楽部」は入会金はいりませんよ~!(爆)
でもこれでステッカー作ったらほんまのイカサマですな!(自爆)
2005/08/10 21:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りバカ家族さん -
まいどです!
海釣りが好きな人は皆「海人」ですよね!
いつまでも「海人」でありたいです。

やっぱ「桃人」はあやしいですかv-40

2005/08/10 21:28  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 最高!! -
もう,ほしいかさんあんまり笑わさないでくださ~~~い!

座布団10枚決定!!(さちは甘イカ!)

特に私の笑いを釘付けにした箇所
>最近の書道家はハイカラになっとるんじゃのぉ~
>んっ!「すみんちゅう」?沖縄の書道家かぁ!
何回読んでもおもしろい。今夜夢を見るかも!明日目覚めと同時に噴出すかも!

>さしずめキスの好きな人なら「桃人」(ももんちゅう)かのぉ~
もう顔中しわです。
2005/08/10 22:20  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- ついでにもういっちょう! -
じゃあ,小いわし釣るの好きな人は?
光人(ひかっちゅう)・・・ありっ
2005/08/10 22:25  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
パチパチパチ

しっかり考えたって感じですね。
即には出ない“桃人”ですね。
オラもウケを狙おうかなぁ~v-15
2005/08/10 23:06  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- あの車 -
しょっちゅう二河川の下流に車を停めてデートしてらっしゃいます。
隣でかまわずに投げ釣りを始めると、気に入らないのでしょうね?
ものすごい勢いでバックして走り去っていきます。(^▽^;)
人の恋時を邪魔する奴です。(笑)
2005/08/11 04:18  | URL | 偽者漁師 #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- ステッカー -
わたすの車のリアーガラスにも“泰皇夢ステッカー”を張っていますよーv-266
一見その筋のお方v-26v-236と間違われ交差点で居眠りしていても、後続の車はクラクションも鳴らさずにおとなしくお待ちでv-12
2005/08/11 08:16  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- 作ってもらいまひょ(笑) -
泰皇夢さんにお願いして何枚か作ってもらいましょう!(たくさん頼んだら安くなるじょ~)
西日本桃人倶楽部 もちろん色はパールピンク!
みんなで貼ってなまめかしいじょ~!!

会長さんは ほしいかさんね(笑)

じつはわちきは全日本イカ様倶楽部に入ってますよ。
ステッカー貰って車に貼り付けてましたけど、買い換えたため無くなりました。
2005/08/11 08:43  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
こんにちはー。
リンクさせて頂いても宜しいでしょうかー?
v-90
2005/08/11 15:14  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- 狙いの物が -
かめやのHPに載ってましたよ~


蒲刈島・向港
浮桟橋、夜の探り釣りにアコウ30㎝前後が1匹釣れたそうです。メバル用胴突仕掛にナスオモリ3号。エサはモエビを使用。

詳しくは 東広島店 082-425-6666 まで
2005/08/11 17:47  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
「顔シワメーカー」のほしいかです!

え~、そんなにウケましたかぁ~。やっぱワシの思考回路って、オカシイんかのお~!!!

小イワシ専門の人=光人(ひかっちゅう)エエ線いってまっせ!
2005/08/11 20:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
「桃人」ええ感じじゃないですかぁ!夢があって!(どこがぁ)
知らん人が見たら「エッチな人」と思われるでししょうな!
2005/08/11 20:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・偽者漁師さん -
あらら、そりゃいけませんなぁ!(爆)
ほんまは「墨人」じゃなくって「桃人」じゃったりして!
2005/08/11 20:16  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
たぶん後ろの車の人は「泰皇夢」をどう読んだらええんかわからんので悩んでいたんじゃないでしょうか?「たいこ~む」???→「太鼓生む」???(爆)
2005/08/11 20:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
ぶはは~!エエですなぁ「西日本桃人倶楽部」!
たぶんスケベェな人間の集まりと思われますよ!(大爆)
しかもちゃんとルビを振っとかんと「にしにっぽんとうじんくらぶ」とかに読まれたら、あぶないでェ!!!
2005/08/11 20:25  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- suisuikichiさん -
へい!がってんでい!いつでもOKですぜ!
あっしは勝手に貼ってしまいました!(ヨロシクです)
2005/08/11 20:26  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
お~!ついに蒲刈で捕獲されましたか!
次はあっしが捕獲しますんで、お楽しみに!(いつになることやら・・・)
2005/08/11 20:28  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/124-97579415

| メイン |
