2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆。
2005/08/11(Thu)
明日仕事が終わるとお盆休みです。

お盆だけじゃないですが、この時期ニュースでは「帰省ラッシュ」の話題が出ます。

「下りの新幹線の乗車率が○○%」とか「飛行機は満席」、「高速道路の渋滞が○○キロ」とか。

我が家では、まったく関係ないのであります。
ほしいかの実家までは、歩いて30分、嫁さんの実家までも歩いて30分。
いつも変わらん風景です。

しかし、電車や飛行機で帰省する人たちはたいへんでしょうなぁ。
子供連れならなおさらの事です。

子供の頃はこういう「帰省」に憧れたもんです。
ふだん電車なんか乗ることもなかったし、遠くに行けることが楽しそうでした。(今じゃとんでもない事ですが)

さて、皆さんどの様に「お盆」を過ごされるんでしょうか?
まあ、釣り三昧の方がほとんどでしょうが(爆)

ほしいかは、今までは「お盆」は釣りに行かない事にしてました。
別に宗教心があるわけじゃないんですが、「お盆」ぐらいは釣りをせんでもええかなどと思っておりましたんで。

ところが、今年はそういう訳にもまいりません!
「行ける時に行っとかんにゃ、次いつ行けるかわからん」
などと思っております。
RFJFにエントリーした事もあって、なんとかアッコちゃんが釣りたい!
今日現在3枚の画像をウェイインしておりますが、カサゴが2匹、ソイが1匹。しかも皆25cm以下であります。
これじゃいけん!もっと頑張って30cm近いのをアップせねば、などと思っております。
「根魚」を釣るのも楽じゃないでェ?・・・

明日の夜から出撃しまっせ!(夜間しか自分の時間が無い・・・)
この記事のURL | きまぐれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<やれやれ・・・ | メイン | ぼくじん!?>>
コメント
- タイトル未入力 -
オラもお盆は釣りをしません。
今年もしません。
だって・・・休みがないんだもん。。。
2005/08/11 20:55  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
おがぁ~!休みなしですか。そりゃツライっすね。
じゃあしょうがないので、キスカレイさんの分まで釣ってきますよ!(余計じゃ)
2005/08/11 20:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 盆正月なし -
ほしいかさんコンチですよー
私の会社も、盆正月無し年中無休(涙)
公共交通機関&介護事業に休み無し、やっとの老後の楽しみを釣り三昧・・・と・・思っていたのにぶち壊してくれる(恕)
此方が介護してもらいたい!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これも政治が悪い(恕・恕・恕・恕・恕)
2005/08/11 21:27  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
ぎょえ~!盆正月無しの年中無休ですか!こりゃきびしいのぉ!
あっしも以前勤めてた某運送会社では、同様でありました。
運転手は休みでも事務方は出んといけん・・・
正月1日に24時間連続勤務というのもありました。

お怒り、ごもっともでございますよ!来るべき衆院選では!!!変わらんでしょうが・・・
2005/08/11 21:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 盆休み -
お盆に殺生しちゃいけませんよ~
なんて、殺生をしない盆休みはいままでなかったなぁ~(;´▽`A``
毎年キャンプに行ってるから、食料を現地調達しなきゃいけんのですわ!
無益な殺生はしないです。
2005/08/12 04:49  | URL | 偽者漁師 #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- 今年はね -
どもっ(^^/ 桃人倶楽部会長さんのご機嫌はいかがざんしょ?

去年は太刀に行って玉砕された思い出があります。
今年は、むふふふっ 内緒。

な~んて このブログ仲間さんの行動は手に取るように解かりますよね。 誰かが絶対にどこかの海にいる。 う~ん間違いないじょ~!
2005/08/12 08:44  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 釣りですか~ -
おはようございます。
釣りですか~。行きたいなぁ~(;_;)
2005/08/12 10:37  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- 根魚に・・・ -
昨晩の結果は、アコウらしき大物に、根に入られアウト!
30オーバーのグレ1匹、メバル&ホゴ何とか二桁でした。
ちなみにエサは砂ゴカイでした。
根掛かりが多く、予備の仕掛けを使い果たしましたよ~
2005/08/12 14:00  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・偽者漁師さん -
殺生しませんよ~!

釣れても証拠写真を撮ったらリリースです。
でも、万が一アッコちゃんが釣れたら、お持ち帰りすると思います。
2005/08/12 21:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
桃人倶楽部の怪腸ことほしいかですv-294

機嫌はよくないっす・・・くだらん会議で3時間も引っ張られました・・・

まあ、気を取り直して休みをエンジョイしたいと思います。
お盆って釣れない、と言う話はよく聞きます。気分的には気が進まんですが、せっかくの休みなんで気張ってみます!
2005/08/12 21:28  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りバカ家族さん -
むふふ!健児君の体調次第ですかね。

あせらずに!復調されたらまた弾けてくださいよ!
2005/08/12 21:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
ぶっひゃ~!ワクワクしますなぁ!
あっしも早いとこアタリだけでも味わいたいっす!
2005/08/12 21:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/125-8f5e8117

| メイン |
