2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うっぷ?!
2005/08/15(Mon)
ま、またもや宴会パート?

本日は嫁さんの実家にお邪魔しましての「お盆の宴会」ですた。
嫁さんの実家は女系家族でありまして、男は、義父しかいない。
そこへ、娘婿のあっしが行くと、当然酒宴であります・・・(盆、正月に限ったことじゃないですが)

もう、朝から飲めや飲めや、でたいへんでごじゃります。

昼にはダウン寸前で、嫁さんからタオルが投げ込まれ試合終了!
引きずられるようにして帰宅。その後お昼寝となりました。(ラッキー!)

夕方気分良くお目覚めし、今日は無事PCの前に座っております。
なんでも、昼間はすごい嵐になってたそうでして、カミナリは鳴るわ、風はすごいわ、雨はバァーバァー降るわ、すごかったらしいです。


さてさて、肝心の釣りのほうですが、こちらはサッパリワヤでした。
13日の夜に3回目の蒲刈渡島しましたが、アタリもスカリも無い・・・
夜中が干潮じゃったこともあり、めぼしいポイントは人だらけ。
さすがに気力も萎えてしまい、早々に退散する事に・・・

やっぱ、「お盆に釣りに行ってもロクなことは無い」というのが実証されたのであります。(あっしの場合だけですが)

酒飲んで寝るのが一番であります。


この記事のURL | きまぐれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<お盆休み最終日 | メイン | ペロペ?ロ>>
コメント
- タイトル未入力 -
ほしいかおじちゃん、お疲れ様w

お盆に釣りに行くとえかったですよ~久々に満喫しやした!エサが余ってるんで明日朝行ってきやす!!
2005/08/15 22:28  | URL | 釣りばか #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
昨夜のオラは、ほしいかさんと同じ状態でした。
飲んで寝てた!!!!
2005/08/16 02:14  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- 烏賊徳利 -
ほいしかさん
徳利の中は味が出ましたか(笑)
日本酒を何回か入れて於くといい味に(^ロ^)
間違ってもするめをアテにしない様(爆)
2005/08/16 07:33  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- 酒三昧!! -
ちは~~~

盆と正月は皆でお酒ですね。
我が家は昨日お坊さんが来られました。そのお坊さん5月頃足を骨折されてまして・・・まだギコチナイ歩きなのですがしっかりお勤めされました。「大丈夫ですか?」と主人が声をかけると「いやあ~ご主人もどうですか?」とお互い慰めあって,ありがとうございました。でしたちゃんちゃん。
2005/08/16 14:15  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
まいどっす!
今日は広島湾で、秋アオリ1号を釣りましたよ!
3cm程ですので逃がしましたが、久しぶりに楽しかったです。

PS.僕のブログに載せてますが、オモリを共同購入しませんか?
2005/08/16 16:24  | URL | 偽者漁師 #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
- おつかれさまでした -
ほしいかさんの日記を読んでいて、「お盆調子が悪くて良かった~。」と、思っちゃいました。
もうお盆も過ぎたから、体調治してそろそろ行けるかな~。
2005/08/16 19:34  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りばかくん -
まあ、お盆は酒を飲むためにあるんで、釣りはその次ということにしときましょう。v-16
2005/08/16 20:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
ほらね!やっぱお盆は飲まなくっちゃv-48
ねェ!キスカレイ隊長殿!!!
2005/08/16 20:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
v-356そういやぁ、最近烏賊徳利を見てないなぁ~。
そろそろ山陰に行って烏賊徳利を入手せんといかんです
2005/08/16 20:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
だはは~!こちらもお酒が離せんかなv-361

ご主人さん、自宅に戻られてだいぶ気が楽になられたでしょうね!

2005/08/16 20:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・偽者漁師さん -
おっと!もう秋アオリですか!!!早いなぁ!!!
今年も期待できそう!!!

オモリの共同購入の件、後ほど伺います!
2005/08/16 20:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りバカ家族さん -
お盆を過ぎたら海水浴の客も少なくなるし、ぼちぼち再始動ですね!

完全に治さんと、結構ツライかもよ!
2005/08/16 20:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/129-b57674d0

| メイン |
