2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
町内夏祭り
2005/08/20(Sat)
え?、本日は町内会の夏祭りがありました

うちの嫁さんは自治会の役員(丁稚みたいなもんです)をやってる関係上あっしも丁稚の下請けをやらされました・・・

朝も早よからいろいろと仕込みがありまして、また会場の準備など大変でした。

で、なんとか準備も整いまして、17時すぎから夏祭りのスタートです。

まずは、朝から仕込んだ「コロッケ」「焼き鳥」「カレーライス」など販売です。







食べ物以外にも毎年子供に大人気の「スーパーボールすくい」「くじ引き」やおばさん連中に大人気の「リサイクルショップ」など屋台もありましたよ。





これだけじゃ何の夏祭りかわからんですが、他にもアマチュアシンガーのステージや「よっしゃこい隊」のソーラン踊りなども上演されました。



(アマチュアバンド???)


(よっしゃこい隊のソーラン踊り)

暗くなると写真写りが悪いですなぁ・・・
ソーラン踊りをやってる最中に突然スコールが
まあ、若い人ばかりなんで気にせずに踊ってました。

最後は、やはり子供に大人気の花火大会
花火大会といっても普通の花火なんですけどね。




しかし、ちっちゃな町でこれだけのイベントをやろうとするとかなり大変です。自治会長さんをはじめ役員さんやお世話好きの方までご苦労様でした。また来年もがんばらなくっちゃ




にほんブログ村 釣りブログへ


この記事のURL | お遊び | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ほしいか風根魚考察? | メイン | こういうのが欲しかった!!!>>
コメント
- おつかれでした。 -
ほしいかさん どうもお疲れでございました。

どうもわちきはこのようなことに縁が無い。
とゆうかこんな行事はこのへんでは無いのです。
あまりご近所付き合いがないようで。
(事務所の付近ではないよ、アパートのほうです)
事務所の付近でも昔はこのような行事が多々ありましたが、今はいっそうございませんね。

寂しいような、親としては働かされないですみますので安心したような複雑な気分でございますね。

おやっ? 報告がないじょ! ほしいかさん。

秘密兵器は炸裂した?(笑)
2005/08/20 20:51  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
いやはや大変でございましたよ。

こんな夏祭りをやってるのって少ないでしょうねェ~。
自治会長さんがお好きなんでしょうね。
でも、プチ学園祭みたいで楽しいですよ!(昔を思い出します)
子供達も結構楽しみにしてます、町内に貼るお知らせのポスターも子供達の手作りです!(おっと!これもアップしとかにゃ!)


え~、昨夜の報告ですが自爆しました・・・
これで4連荘ボ~ズですか・・・
そろそろ「シコ麻呂さん」が来るかも・・・
2005/08/20 21:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- いい町 -
ですな~。ホントたのしそう♪

来年あたり、お声かけていただければ「キス天屋台」だしまっせ~、格安で(いやマジ・・・爆)。
2005/08/20 21:42  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
うひゃひゃ!「キス天屋台」ですかv-363こりゃ最高ですねぇ。
あっと言う間に無くなりますよv-314
1000匹くらいは用意せんといかんですぜ。前日に「激釣OLM」をやって皆さんが釣ってくれたら簡単に揃うかな!?
絶対に子供から大人まで喜ぶやろなぁv-354
2005/08/20 21:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
お疲れ様でした。
オラのボーズよりは有意義だったかも・・・。
2005/08/20 23:15  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
おやまぁ、ボーズでしたか。

あっしもここんとこボーズ続きですんで今日は有意義な一日じゃったと言う事にしときましょう。
2005/08/20 23:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 夜店 -
おこんで~す。
お疲れ様でした!
最近するめちゃん見かけませんが,まさか本日の夜店に出したとか・・・そりゃあないですよね(笑)

キス天屋台いいかも!
2005/08/20 23:52  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
え~、するめは元気です!
明日にでも出演させますよ!(おもろいポーズをしてくれたらエエんですが)

キス天屋台!エエですよねぇ!日本広しと言えどもキス天の屋台は無いでしょう!!!
2005/08/21 00:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 夏の風物詩。 -
夏の風物詩ですな~。
と共に、夏の終わり。
寂しいような、そして、秋の本格的釣りを迎える。
こうして、1年が巡る。
そして、人生が巡る。
な、なんとなく焦るな~、ねっ、ほしいかさん。
2005/08/21 11:30  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
最近、どこの町内でもこういうイベントをやめるところが
増えてます。楽と言えば楽だし、でも寂しい気もします。
少子化もひとつの原因なんでしょうね。

2005/08/21 16:41  | URL | F057BC #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
あ、焦りますねぇ!!!
秋の本番を前にして対策を立てねば!!!
2005/08/21 20:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・FO57BCさん -
おヒサです!

そうですよね、少なくなってます。
少子化もですが、運営していく人の高齢化もあります。
うちの周りもお年寄りが非常に多い!!!
2005/08/21 20:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/134-bde0474d

| メイン |
