2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身体測定!
2005/08/22(Mon)
久々に「するめ」の体長を測ってみました

ほしいか家に来たのが7月10日で、その時は3・5cmでした。
その後、2週間経って測ったのですが3・5cmのまんまじゃったんです。
で、本日測ると


5cmになってた!





すっげぇ?!1・5cmも大きくなっちょるがぁ

3週間で1・5cmですよ????。


そういえば、最近は歩く力も強くなってきたよ???。
体長を測る時にジタバタするので、指で押さえんとすぐに逃げてしまう。
捕まえたらこっちのもんじゃあ!!!




おとなしゅうせんと「おしおき」じゃ!!!





ぶひゃひゃ???



にほんブログ村 釣りブログへ

この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<イカにもタコにも! | メイン | ほしいか風根魚考察?>>
コメント
- ほらほら(^^。 -

言った通りみるみる大きくなるでしょ ほしいかさん

そのうちガメラになって喰われるじょ ( ̄▽ ̄ゞゞ
2005/08/22 20:06  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
カメってそんなに早く大きくなるんだぁ~!
すると来年はガメラになるね。
2005/08/22 20:15  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
まこと、まことです!ここんとこ甲羅の模様が変(?)なんでひょっとして大きくなってるぅ~って思ってました。

早くガメラにならんかのぉ~!TVに出れるのに!!!

2005/08/22 20:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
どうやら皆さんが言っておられたみたいに大きくなりつつあります。

ら、来年ですかぁ!!!そりゃいけん。なんも準備ができちょらん!池も大きゅうせんといけんがぁ~!!!(ガメラが入る池ってどのくらい大きいんじゃ???)
2005/08/22 20:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- おおきくな~れ -
v-274するめちゃん,たくさん食べておおきくなって!v-275
5センチってかわいいですね。

こてつは40キロ・・・
2005/08/22 20:51  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
相変わらず、よぉ~けメシ食ってます。アレもよぉ~けv-294

まだまだ大きくなるんでしょうねぇ!40キロくらいになったらおもろいでぇ~!!!(重い???)
2005/08/22 21:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ペット・・・ -
ペット虐待じゃ~。
釣りに行っても釣れない腹いせじゃ~。
するめちゃんが「ぶつぶつ」言ってる~~~!!!
2005/08/22 21:57  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
>釣りに行っても釣れない腹いせじゃ~。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ど~してバレたんでしょう???(誰でもわかるゎ!)

最近は生意気にも「ぶつぶつ」言うようになりました!(ほんまかぁ~)
2005/08/22 22:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ひょっとして -
ほしいかさん、するめちゃんにゴカイをあげてませんか?
ミミズと同様、短期間でどえらい成長しますで~
そろそろするめちゃんも、彼女が欲しそうな甲羅をしておりますよ~
えっ? そりゃ~あんただろうって? ばれましたか~
2005/08/22 23:20  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- 食べ過ぎ -
良い物食べてるんだね・・・(^_^;)
ほしいかさんが乗って、海へ連れて行ってあげれるくらい大きくなってね、するめちゃん(^_-)
2005/08/23 06:12  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- がはははっ! -
面白い~っ!
まだ指でつまんで身体測定されてしまう程度の大きさ
なのに、必死に首を斜めに振って抵抗している様子!
ツボにはまりました。
「するめちゃん」、性格出てますね!
この子、大きくなったら、大変だわー、きっと。
でも、大切に育てたら、背中に乗っけて竜宮城に連れてって
くれるかもーーーーっ!!いいなー、いいなー。
竜宮城に行ったら、歓迎しに出てきてくれた鯛やヒラメを
釣っちゃ駄目ですよ。
2005/08/23 18:16  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
ゲ、ゲ、ゲッ!どうしてそれを知ってるんですかぁ~?(前に自分で書いとったがぁ~~)

ゴカイを食わしてます。(4回ほどですが)
あっしのおらん間にミミズも食わしてるようです。

こりゃ大きゅうなるよねぇ!
2005/08/23 19:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りバカ家族さん -
>良い物食べてるんだね・・・(^_^;)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ キス釣りで余ったゴカイを食わしてやりました!釣造さんの説では、これが良く効くそうです!

大きくなって、背中にのせてもらい海に行く途中で誤って転落し、踏みつけられるほしいかです・・・【爆】
2005/08/23 19:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
でへへ!もう行き先は決まってるんですぜ!「キャバレー 竜宮城」
1時間3000円ポッキリ!鯛顔やヒラメ顔したホステスが出てきて!!!ぐわぁ~かんべんしてくれぇ~~~~
2005/08/23 19:58  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/136-8e5e261c

| メイン |
