2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イカにもタコにも!
2005/08/23(Tue)
今日は会社の同僚にお土産をもらいました

なんでも、しまなみ海道の「大三島」に行ったそうで、ほしいかへのお土産ならば、「コレしかない!」

心していただきやした。




この二つで「イカにもタコにも」と言ったようなしだいであります。


で、この「煮干いか」。固い!とにかく固い!自慢じゃないですが、歯の悪いほしいかでは歯が立たない・・・とほほ。
テーブルを叩くとカチカチと甲高い音がするのであります。
しょうがないので、ねぶっておりました・・・(赤ちゃんかい
お味の方は、なかなか美味いっす!じわじわとイカの味が染み出てくるといった感じですな。

タコ飯は、また後日にお知らせいたしやす!


ところで、はぁ???・・・今週土曜日、出勤になっちまった・・・
sankonさんをはじめとし釣りじいさん、偽者漁師さん、ちゅうねずさんと「広島キス・おーるすたーず」の面々は山陰へ行かれるみたいじゃっちゅうのに・・・とほほ
どうも山陰は近くて遠いのであります。
しょがないので日曜日に一人で「西日本桃人倶楽部」でも開会するかぁ・・・(なんのこっちゃ)



にほんブログ村 釣りブログへ
この記事のURL | きまぐれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<逃避行!? | メイン | 身体測定!>>
コメント
- 「西日本桃人倶楽部」 -
会長さんはお仕事ですか?
じゃんねんですぅ~!
でも台風がちょろちょろされておりますんで、どうするんでしょうか?

まあコバンザメはどこまで行ってもコバンザメですから気の向くままに行動いたします。

あんがい日曜日に瀬戸内で「西日本桃人倶楽部」開催のほうがよかったりしてね(笑)

ほしいかさん歯が悪いの? いけんじゃん!あっしは今のところはなんでもバリバリでござんす。v-16
2005/08/23 19:50  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
ほおなんですよ、出勤になっちまって・・・

台風、どうなるんでしょうねぇ。進路がはっきりせんと困りますよ~

日曜日は久々に「七浦」に行こうかなと思ってます。(お天気次第ですが)一ヶ月半のブランクが・・・
ココなら釣れそうな気がするんです。

歯歯歯ぁ!前歯が2本差し歯です。昔、海でおいたしてまして、波に巻かれて折れました~v-15
2005/08/23 20:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
ここはしっかり広島の地を守っていかないといけませんね。
オラもしっかりお手伝いいたしやすよ。
その「西日本桃人倶楽部」とやらを。

山陰かぁ・・・・少し早いかな???
2005/08/23 20:22  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
おッ!キスカレイさんも『残念お仕事組』ですね!

「西日本桃人倶楽部」ですが、倶楽部員募集中です!ぜひいかがですか!?
なぁ~んも活動してませんけど・・・
2005/08/23 20:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- おっ? -
から揚げの七浦ですね。

あそこは釣れるから好き、から揚げが出来るから好き。

台風の巻き返しの風が山陰はきそうですね。
初心者はおとなしく瀬戸内でから揚げ君とたわむれたほうがよさそうですね(笑)

七浦はまだ駐車料金を徴収しますかね? ほしいか会長さん。v-94
2005/08/23 20:40  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
駐車料金、どうなんでしょうねぇ?海水浴場開催中は行ってないんでわからんのですが・・・
朝4時から8時くらいまででも料金取るんかのぉ・・・

奥の浜ならタダじゃと思うけどv-356
2005/08/23 21:01  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 台風は・・・。 -
どうやら台風はそれるようですよ。多少の吹き返しはあるでしょうが、こんな時は溜まるところにはごっそり溜まるんだそうですよ。
でも、お仕事じゃしゃ~ないですね。
秋本番までチャンスはいくらでもありますよ♪
2005/08/24 10:28  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- オイタ -
気になる。昔の海でのオイタ。(笑)
2005/08/24 13:33  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
おりも仕事でしゅ!
しかも出張でちた・・・。
2005/08/24 19:47  | URL | 偽者漁師 #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
台風、それるみたいですね!!!
キスの溜まり場狙いで300匹オーバーですかぁ!

また邪魔されてしまいました・・・今回こそと思ってたんですけど。
例年、秋から忙しくなるんです。(今年は忙しくなるのが早い・・・)
日曜日だけは休みがほぼ確実なんですけどねぇ、土曜日や祝祭日はわからんのですよ。
2005/08/24 20:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
だはは~、「オイタ」ですかぁ~。
帆掛け板に乗って遊んでました。
2005/08/24 20:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・偽者漁師さん -
漁師さんも『お仕事組』になっちまったんですね~。
しかも出張で。
今回は海の近くじゃないんですか?(竿はいつでも積んでるんですよねぇ~!)
2005/08/24 20:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/137-b890c488

| メイン |
