2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逃避行!?
2005/08/24(Wed)
どうやら今日の昼間、「するめ」が脱走したらしい。

嫁さんが言うには、

「ねえ、ねえ、ちょっと聞いてぇ?や。今日ね、逃げたんよ!」(なんやら嬉しそうに)

昼に買い物に出かけた約2時間の間に脱走
買い物から帰ったら玄関の隅っこに「するめ」がおったそうな。

「するめ」の水槽は玄関のゲタ箱の上においてあります。
まあ、水槽といってもタテ30cm×ヨコ40cm×タカサ12cmのプラ桶なんですが、その中に石を敷いております。
水を入れ替える度に石の配置が替えてますが、真ん中にカメ島を作りその周囲を小さい石で囲っております。

今日はたまたま桶の端っこまで石を置いてたので、それを足がかりにして桶から外に出れたみたいです。

でもなぁ?、ゲタ箱から地面までは1mくらい高さがあるのに落ちて痛とうなかったんかのぉ・・・
下に置いてある靴がクッションになったんかもしれんが。

ここんとこ成長のスピードが速くなってきたみたいじゃし、そろそろフタをせんといけんなぁ。(一応フタ付きです)

とりあえず脱走しても見つかったんでヨカッタ、ヨカッタ



にほんブログ村 釣りブログへ

この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<「釣り」はやっぱり「釣ってなんぼ」の世界です。 | メイン | イカにもタコにも!>>
コメント
- そのうち -
そのうちに気をつけとかんと朝起きるとほしいかさんの
ちびっこほしいかに、するめが・・・・・な~んてことになるじょ~!!v-12
2005/08/24 20:16  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 猫のごとく -
成長のスピードが上がっている・・・ですか~。
成長のスピードと共に身体能力も上がっているんですね~。
猫は夜になったら一人運動会をするらしいですが、そのうちするめ君も・・・(笑)
2005/08/24 20:22  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
ガチョ~ン!
朝起きたらぁ~「するめ」が2匹~~~v-56

や、やばいv-319
2005/08/24 20:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
身体能力も上がってるみたいですなぁ。結構、手足の力も強くなってますよ!

「するめ」は暗くなったら寝てるみたいですv-75
朝は早くから起きてごそごそしてますけどね。
2005/08/24 20:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 家出したするめちゃん。 -
こんばんは~
するめちゃん一体どこへいきたかったのでしょうね。
ほしいかさんのにおいを伝って行きたかったのかも・・・
それか美味しそうなものみっけたりして。

一度脱走するともう今夜からふたをしとかないと,ちゅうねずさんの心配が的中したりしてv-239v-27危ない危ない。。。
2005/08/24 20:57  | URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
「美味しそうなもの」それはミミズですねえ!
うちの周りにはミミズがたくさん居るみたいです。おそらくミミズが食べたいが為に脱走を企てたんじゃないかと!!!

すでにフタをして監禁しておりますv-426
2005/08/24 21:29  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
そりゃ、フタじゃなくて、もっと高さのある家に引っ越さないといけませんぜ!
100円ショップで見てきたらあるんじゃないんでしょうか?
成長が早いからね。
2005/08/24 21:40  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
それも検討中です!
たしかに手狭になってますなぁ。明日100均に寄ろっと!
2005/08/24 21:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
ですから~是非60cm水槽を使ってください。
2005/08/25 03:45  | URL | 偽者漁師 #-[ 編集] ▲ top
- うちでは熱帯魚が・・・(;_;) -
おはようございます。

するめくんも外で思いっきりあそびたいよね~。水槽の中は狭いから・・(^_^;)

うちでは熱帯魚が深夜のうちに水槽から飛び出しました。
水槽のしたにちょうど釣りバカ父のふとんが敷いてあるのですが、なんと・・・!!釣りバカ父の枕の横でひからびて死んでいましたよ・・・。
そう、この熱帯魚は自ら投身自殺をしたのでした・・・。

2005/08/25 07:16  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- Re・偽者漁師さん -
ほんとにいいんですか?
かなり高価な物みたいで、気が引けるんですよ~~。

立派な水槽じゃったら「するめ」だけじゃなく他の魚やエビも飼ってみたい気もします!
2005/08/25 19:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りバカ家族さん -
熱帯魚もいいですねぇ!見ていて飽きないです。

でも魚じゃ、飛び出したらオシマイですね。「するめ」なればこそ生きていける!!!
2005/08/25 20:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/138-dad9d70b

| メイン |
