2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
前から気になっていたのでありますが!
2005/08/26(Fri)
「するめ」の事で前から気になってた事がひとつあります。

えさをやったり、水を替えたりする時に、誰かが近づくとガサガサと動き出す。
近づく物音でわかるのか、気配でわかるのか?

いつも「するめ」を見ているのだが「するめ」の顔には


『耳が無い!』


と言うことに気が付いたのであります。


耳が無いので、音で判断できないはず。
だとしたら、やはり振動を体感して「誰か来た!」と感じるのであろうか???

もし、「するめ」に耳が付いてたらこんな顔になるぅ????




どひゃひゃ?!変な顔!!!


今日の格言!

『カメに耳あり、障子にメアリー!』
(意味不明・・・)





にほんブログ村 釣りブログへ





この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<速報!!! | メイン | 「釣り」はやっぱり「釣ってなんぼ」の世界です。>>
コメント
- んっ? -
目の横のほうに穴がなかったっけ?
久しくカメ見てないからわかんないじょ。

いい遊び友達がいていいね、ほしいかさん。
2005/08/26 20:52  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
は~い!私メアリー、何か呼んだ???

随分壊れてきたみたい・・・。(ーー;)
2005/08/26 20:59  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- 座布団! -
お~い 山田君、ほしいかさんに座布団1枚!
野生の亀は人が近づくと警戒しますが、池などで
エサをあたえていると、声や姿で集まってきます
もんね! お魚も同様に集まってきて欲しいですね!
2005/08/26 21:00  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
目のヨコですかぁ?「するめ」はまだ小さいのでよくわからんかったです。
明日にでも確認作業に入ります!!!

あっしの「ブログペット」でんがなv-290
2005/08/26 21:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
突然壊れるとビックリしまんがなv-16

あっしみたいにいつも壊れてたら誰もビックリせんですよ。

2005/08/26 21:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 座布団3枚! -
そうですね。亀に目があったらまた違う顔になってたでしょうねハハハ

2005/08/26 21:08  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
人の姿を見て動き出すんですかねぇ?

わからんようにそ~っと近づくんですが、やっぱりバレます・・・

そりゃそうと、そろそろ出撃の時間じゃないですかv-355
2005/08/26 21:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
カメに耳をつけるとしたら、やっぱ「福耳」になるんでしょうか?
長寿のシンボルですもんねv-509v-510
2005/08/26 21:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
目の後でしょ~
膜みたいなのが張ってるところです。
2005/08/26 21:23  | URL | 偽者漁師 #-[ 編集] ▲ top
- Re・偽者漁師さん -
あっしが耳を描いた下ぐらいですか?

やっぱ耳もあるんですね。こりゃ「するめ」に謝らんといけんですv-421
2005/08/26 21:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
うん、うん。耳、あるです。
小さいときに亀飼ってました。
私は、子供心に、水が入らないのかなぁって心配してました。どうやって水抜きしてるんだろう??
2005/08/27 01:04  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
へぇ~、suisuiさんもカメを飼っとったんですか!
結構、カメ飼いの人って多いんじゃねぇ!

2005/08/27 20:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/140-4729537d

| メイン |
