2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
憧れ!
2005/08/30(Tue)
釣り人ならば誰しも、「あの場所で釣りをしてみたい!」という憧れの場所があるんじゃないかと思うんですが。

たとえば釣りじいさんのように「キスは山陰のもんじゃ!」とか!!!
キスカレイさんの「アジは上関のもんじゃ!」とか!!!

で、ほしいかの場合は「愛媛で釣りがしたい!」なのであります。
愛媛と言っても行きたいのは「佐田岬」であります。

しかしながら「佐田岬で何を釣るん?」と問われると返事に困る・・・

ただ漠然と「佐田岬で釣りがしたい」のであります。

あの細長い半島の突先で釣りがしたい、それだけなんですがね!
釣りの本や観光の本を見ては、「あ?、行ってみたいのぉ?」とおもっているのであります。

もし、今の時期に行けるのであれば、やはりアジやサバになるんでしょうか。秋になればハマチなどの大型の青物やアオリイカなど!
冬ならばマトウダイ!春はやっぱり真鯛かな!と、本を見ては勝手に憧れているだけなんですが・・・

こんな憧れを持ちつつも、また「七浦」でせっせとピンギスを釣るほしいかなのであります。(爆)


        おわり



にほんブログ村 釣りブログへ




この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<いよいよ9月!!! | メイン | 夏の終わりか秋の始まりか!?>>
コメント
- 実は。 -
ほしいかさん、実は、佐多岬でキスカレイさんと釣りをした事があるんですよ。釣れなかったけどね。キスのはしりを求めてね。
釣れませんでした。でも、気色は抜群でしたよ。
2005/08/30 20:50  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
行かれましたか!ええとこなんでしょうねぇ!
いつか行ってみたいです!
しかし、キス狙いで行くところが釣りじいさんらしくてエエですなぁ!
2005/08/30 20:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 行ったことは・・・。 -
僕も一応行ったことがあります。釣りではなく観光ですね。
なんかそのときは台風が大接近していたせいか、なんか波がぶち高かった&大荒れでした。。。
砂浜に降りてしばし海を眺めていまして、海から10mのところ(階段はすでにすぐそこの状態)で眺めていたんですが、高さ5mくらいの波が襲ってきて、危うく妹が波に飲み込まれるところでした・・・。あ~危ない・・・。
なんか岬からすぐそこは急激に深さがあるようで、そこにそって流れが急になっているようです。そこらへんをめがけて釣ったら、ええ青物が上がると思うんですが・・・。
2005/08/30 21:12  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
やっぱ実際に行った人ならではのコメントじゃねぇ!
青物に限らず、なんでもええんですが、釣りしてみたいのであります。
2005/08/30 21:20  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 僕は・・・ -
その沖で釣りをしたことが何度かあります。つまり船釣りですね。50を超える気持ちの悪いアジが数本混じってアベレージ40超えのアジ釣りで行きました。釣れるアジは関アジだとか岬(はな)アジだとかって呼ばれるやつですからアジだけに味は抜群ですw
でもやっぱ陸からもやってみたいっすね~
2005/08/30 21:35  | URL | 釣りばか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りばかくん -
なるほどねぇ!船ならそんな大きなアジも数釣れるんじゃ!
陸からでええんじゃけどねぇ、一度行ってみたい!
2005/08/30 21:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
佐多岬かぁ~・・・・
行ってみたいですね。
宇和海までは行ったのですが、佐多岬の先端で釣り糸をたれるのもいいかもしれませんね。
その時は何でも釣っちゃおう!!って感じですね。
2005/08/30 22:00  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
ねっ!ねっ!行ってみたいでしょ!!!
あの先っちょで釣りしたら面白いと思うんですが!
2005/08/30 22:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 若狭・・・ -
おこんで~す。
私は若狭湾の方で釣りがしてみたいと思ってます。
それと ほっきゃあどう !!

の~んびり釣ったお魚を食べて・・・

あこがれてま~す。
2005/08/30 22:14  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- そういえば -
昔のことですが、出張で大分の臼杵から佐多岬の港にフェリーで渡ったことがありますが、夜に到着したので景色は分かりませんでした~
たしかに魅力ありますね! 太平洋側と瀬戸内側が細長い半島で区分されているようで、ジキルとハイドのような所ですかね?
2005/08/30 22:41  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- ほっきゃーどう -
あちしも北海道で釣り三昧&旅行をしたい・・・

北海道には友達がイッパイおられます、お誘いが有

る時は暇が無い、暇が出来たら金が無い(涙)
2005/08/30 22:49  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- 猫、可愛い!猫! -
猫さん、シッポふってる!きゃっきゃっ!!

浜ちゃんの憧れの場所。ベヨネーズだそうです。いつも、いつも「行きたい!!」って騒いでます。大型のキハダマグロと尾長が釣りたいのだって。
2005/08/31 04:43  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- 絶対にここ! -
え~っ! 是が非でも釣りをしてみたいところ

それは島根半島の島根原子力発電所の構内です。
地図等でもぼやかしてあるとのこと。
頭上の道路から見る限りどう見てもアオリの巣!

しかし関係者以外絶対に立ち入り禁止!
海からも近ずくこともできない・・・・・・むろん漁師さんもしかり

とっ!ゆうことは ぱらだいす~ですぜぇ~

行きたいでしょ、ほしいかさん!
2005/08/31 09:36  | URL | ちゅうねず #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
若狭もエエですね!
最近はアオリイカのメッカで、関西方面から大勢のイカ師が行ってるみたいです。

ほっきゃあどうもエエでしょうねぇ。
なにが釣れるかわからんですが、大物の期待が!!!
2005/08/31 20:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
そ~なんですよね!瀬戸内海と太平洋とどっちの魚も釣れそうで!夢がある場所と思うんですが!
2005/08/31 20:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
泰皇夢さんには北海道にお友達が沢山いらっしゃるんですか。エエですねぇ!

釣りのブログでも北海道の釣り人の数は多いですもんね。
やっぱり投げ釣りでしゃけ狙いですか!
2005/08/31 20:43  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
だっは~!べヨネーズですかぁ!!!
こりゃまたすごいとこですなぁ!!!
まあ、大物師なら一度は行ってみたいでしょうねぇ。

前に釣りTVでべヨネーズ岩礁でイソマグロやらバラクーダを釣りに行ってるのを見たことがありますが、大変なところですよ!一年のうちで凪の日はわずかしかないらしい。
浜ちゃんも相当な好き者ですなぁ!!!
2005/08/31 20:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
あっはっは~!島根原発ですか!

超巨大アオリがおるかも!?
釣ったつもりが逆にアオリに食われるじょ~~~!
2005/08/31 20:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/144-5725c8fa

| メイン |
