2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の呉湾は賑やかです!
2005/09/05(Mon)
今日の呉湾はすごいです!
何がすごいかって、船の数です。

台風14号が接近しているので、大小さまざまな貨物船が、一斉に呉湾に避難している訳です。

普段なら、海上自衛隊の護衛艦や輸送艦が2?3隻と、大きな貨物船が3?4隻くらいしか浮かんでないのに、今日は、ざっと数えただけでも30隻は泊ってる。

どの船も、明々とライトを点けております。

台風が最接近するのが、明日の21時らしい。と言うことは、この船達は明日も泊ったままなんでしょうねぇ。
船員さんも大変ですなぁ。これから風雨もだんだん激しくなるので、船から離れて、「ちょっと一杯!」っちゅう訳にもいかんじゃろうし。
まあ、それどころじゃないとは思いますが・・・

しかし、これだけ多くの船がかたまって泊ってたら、一隻でもイカリが切れたら大事じゃろうねぇ、風と波に翻弄されて、周りに泊ってる船にぶつかるじゃろうに。
(あっしが憂いても、しょうがないのでありますが)

状況写真を撮ったんですが、家の明かりやら船の明かりやら区別がつかんので没です・・・とほほ。


       おわり




にほんブログ村 釣りブログへ

この記事のURL | きまぐれ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<やはり来るのか、14号! | メイン | キスの親分さんはどこへ行ったの???>>
コメント
- タイトル未入力 -
やはり船もですか。。。
オラの釣具も安全な場所に避難しましたよ。
2005/09/05 20:25  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- お~ -
私も見ましたわ、私のはお昼に帰るときですけど。
あれはイカリが切れるよりそのまま引きずられるのがやばいらしいです。
なすすべないですからね~
2005/09/05 20:43  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
釣り道具は大事ですからねぇ!いの一番に避難させにゃあいけんです!
2005/09/05 21:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
いっぱい、いっぱいおりますねぇ!!!

そのまま引きずられるんですか!そりゃヤバイっすねぇ!
でも、明日あたりそうなる船が出そうな感じ。かなり強烈みたいです。
2005/09/05 21:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 避難 -
レジャーボートが一番大変v-12

違法に係留している船は成すすべなしアーメンv-17
2005/09/05 21:17  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
みんな考えることは同じなんですねぇ。
小さい船とかは仁方の方とかに非難さしとるとは思いますが・・・。
そんな大型タンカーの隣なんか置いたら一瞬のうちに沈没しまっせ!!(笑)
2005/09/05 21:27  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
違法係留の船はやられちゃうでしょうねぇ。毎年、この時期になるとニュースでも出てきますもんね。
2005/09/05 21:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・やすうらの釣り人くん -
ほえ~!安浦から仁方まで避難するんですかぁ~~~!たいへんじゃねぇ。

タンカーの横におかんでも沈没するんじゃない!?(爆)
2005/09/05 21:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 土嚢 -
我が家のマンションも、今日、地下駐車場の入り口を塞ぐために用意した土嚢が大量に置いてありました。大きな台風が来ると、地下駐車場にに水が流れ込んじゃうのですよ!設計ミスじゃないのかなぁ~。
それで、土嚢を積もうってことなんだけど、土嚢を積んだら車は入庫できない・・・。
2005/09/05 22:01  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- 暴風域! -
今回の台風は大きく遅いので、丸一日は暴風域の中にいるようです。
息子達は学校がお休み、フェリーもお休みです。
明石港の駐車場の車はみんな高い所に移動してます。
あ~また高潮で被害が出そうです!
中潮とはいえ、満潮23:46 潮位365㎝、大丈夫だろうか?
我が家は海から遠いが、心配です。
2005/09/05 22:09  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
今日は朝からTVのニュースでやってましたなぁ!
明日は広島がニュースで出るかぁ~!!!なにやら直撃する可能性大らしいです。

四駆ならOKですか???
でも大変ですよねぇ、水が入ってきたら止めてる車がオシャカになるし、かと言って、出入りができんと困るし・・・(出入りと言ってもやくざの話じゃないよ!)
2005/09/05 22:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・士気釣造さん -
高潮!これが困るんですよねぇ・・・
去年の16号だか、18号だか、会社の敷地に海水がなだれ込んできて帰れなくなったんですよ~・・・
明日もやばいかも・・・

みかんもやばいかもねぇ・・・あたしゃみかんが大好物ですんで、台風でやられるとつらいのよ。一網100円で売ってたのが200円になるもんね・・・
2005/09/05 22:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
台風直撃しそうですね・・・・・・・

去年は台風のおかげで散々でしたから、今年は無事に通過してほしいです(願)各港の修復(去年の台風分)も完了しかけているのに満潮時間と通過時間とが重なりそうなんでチト心配です。

みなさんお気をつけて(^_^)/~
2005/09/05 22:46  | URL | key #44/MRI3g[ 編集] ▲ top
- Re・keyさん -
まいどです!
来ますなぁ!!!14号・・・

去年の18号じゃ、かなり痛めつけられましたんで、カンベンしてほしいっすよ。

山口もかなりヤバイ予想が出てますねぇ・・・気をつけてくださいね。
2005/09/06 15:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。
突然失礼いたします。
かなりオススメの優良サイトなので・・・
http://erox.tv/~lily/
絶対損はないですよ♪
2005/09/07 10:37  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/150-6154f948

| メイン |
