2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やはり来るのか、14号!
2005/09/06(Tue)
朝は普通どおり出勤したものの、昼までで、お仕事は終わり。

そそくさと帰宅したのであります。

思い起こせば、昨年の16号、18号ではひどい目に遭いました。

16号の時は、信号待ちのときに、風を避けるため、バスの後ろにピッタリと張り付いておりましたら、バスが動き出したとたん、バスの屋根から大量の水がほしいか目がけて降り注ぎまして、かっぱを着ていたにもかかわらず、パンツまでびっしょり・・・

18号の時は、昼で終わったにもかかわらず、職場の点検をしていた、わずか10分のあいだに高潮で冠水・・・身動きがとれなくなり18時すぎまで会社に缶詰・・・


今回は、あっしも学習しております。昼飯を食ったら、即撤収であります。
雨、風共に、結構吹いておりまして、原付オジサンにとっては、ツライのでありますが、わき目も振らず時速30kmでヨタヨタと帰ったのであります。

今現在(15時)、風はまだたいした事はないですが、雨の降る量が増えてきたような感じです。

広島に最接近するのが夜中の12時ごろだそうでして、今夜は寝れそうにないかも・・・なんせ、春先に裏山のがけに生えていた雑木をみな伐採してくれたもんじゃけぇ、がけが丸裸なんですよ???。大きな岩もようけあるし、これが崩れてきたら、あっと言う間にほしいかが「のしいか」になっちまう・・・

さてさて、どうなることやら・・・





にほんブログ村 釣りブログへ
この記事のURL | きまぐれ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<例によって。 | メイン | 今日の呉湾は賑やかです!>>
コメント
- でぇ~! -
ほしいかさん、崩れてからではおそいじょ! 

そそくさと非難しとこうじぇえ~。 いきなりド~ンで終わりになっちゃぁ笑い話にもなりやへんでぇ。

しかしバスの後ろは笑いましたな、面積が非常にあるからあそこから雨水が落ちてきたらそうとうなもんでしょうなぁ~。
2005/09/06 16:00  | URL | ちゅうねず #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- まだ全然 -
東京は、まだ全然平気です。雨も降ってないの。そんなにすごいのかぁ、今回の台風。明日から旅行に行こうと思ってるのに・・・。行かれるかなぁ??うーーー
2005/09/06 16:06  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- それはそれは・・・ -
こんにちは~。
2度あることは3度ある・・・。
不吉な言葉ですが、気を付けるにこしたことはありません!!
今日は寝ずの見張りですね~。

私は用心して台風の前にいろいろかたづけたら、何もないことが多いです。
昨日もベランダのプランターたちを全部避難させてます。こういうときは直撃は免れるんですよ~。
2005/09/06 16:21  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
そ~いえばそんなこと、ございましたねw高潮に襲われたんですよね。。今回は何もないことを祈ってますよww

でも、本当に危険を感じたら早めの避難ですよ!!
2005/09/06 16:36  | URL | 釣りばか #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
明日の夕方笑い話で居れたらいいんですが・・・
気をつけてくださいね。
2005/09/06 16:42  | URL | ソーラン見習い #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
丸裸の裏山ですが、地主が大規模にシートをかぶせました!やはり気になったんでしょうか。
と言っても雨脚は強くなりつつありますんで、油断は禁物ですが・・・
2005/09/06 19:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
九州方面はかなりすごいことになってますが、どうなんでしょうねぇ。
雨はかなり強く降ってますが、風は大した事無いです。

旅行ですか!エエなぁ、西方面なら雨風強いでしょうが、東ならまだ大丈夫かな。
どちらにしても、お気をつけて行ってらっさい!
2005/09/06 19:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りバカ家族さん -
コンチい~です。

まあ、備えあれば憂いなしですからねぇ。用心に越した事は無いとおもいますよ。

そちらも、雨は結構降ってるんじゃないですか?用心、用心!
2005/09/06 19:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りばかくん -
そうなんよね、高潮も怖いよねぇ。
家は山の高いところにあるんで、関係ないけど、会社のほうがねぇ・・・
水没したら大事じゃ!!!
2005/09/06 19:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ソーラン見習いさん -
明日の夕方には晴れるらしいですな!
早く過ぎ去ってもらいたいもんじゃ!!!
2005/09/06 19:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
流石に今回は、虹村も早く帰られたみたいですね。

今日は5時まで会社に居ましたが昼から殆ど電話鳴りませんでした。

去年の18号の時、小潮じゃけんたいした事ないじゃろで、知たげに海沿い行ったら車がボートに成り掛けました^^。

裏山、心配ですね。呉の町は裏はどこも山で心配です。
2005/09/06 20:05  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
ありゃ~!5時までおっちゃったんですか!あっしは去年の事が頭にこびりついてたので、速攻で帰りましたよ!(爆)
特に今日は潮も大きかったし、結構風が強く吹いてましたんで。

そうですね、裏山は怖いっす。2時間に一回は見回ってますが、まだ大丈夫みたいです。
2005/09/06 20:16  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
裏山心配ですね。
オラの裏山はテッコンキンクリート?の壁?がありますから大丈夫です。でも、前が・・・崩れるかな・・・?
2005/09/06 20:44  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- ずいぶん逸れてる! -
22時20分、なんだこの静けさは? 風もまだ弱いし・・・
でも潮位は確実に上がってるようじゃ! 高潮が心配ですよ~

ほしいかさん、でも油断出来ませんよね!
裏山、頑張ってもらってくださいよ~
2005/09/06 22:21  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
大丈夫ですか~。
ニュースを見てて、ほしいかさんを思い出しました。
ほんとに、ほんとに注意してくださいね。
避難勧告がでたら、すぐに避難してくださいね。
2005/09/06 22:24  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
風は止んでますねぇ~!
雨は相変わらず降り続いてますが・・・

裏山は、まだもってますよ。(たぶん)
2005/09/06 22:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
そのようですね。風はあまり吹いてないです。
雨は依然降り続いてます。

まだまだ油断できませんぜ!!!
2005/09/06 22:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・DEEさん -
ど~も、ご心配かけてます。
さっきも報道ステーションでやってましたが、高潮がこれからは注意せんといけんです。
ほしいかの家は山の中腹にあるんで、高潮の影響はまったくないですが、雨が降り続いてますんで、土砂崩れがこわいですね。
まだまだ予断を許しません。
2005/09/06 22:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 心配なもんで・・・ -
台風のニュースみてると、なんだかすごいことになってるんで、ちょっくらおじゃまいたしました・・・
大丈夫でしたか?土砂に埋まってませんか・・・
また、遊びにきます~~~
2005/09/07 10:16  | URL | なべちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 大丈夫じゃた~? -
ほしいかさん、大丈夫じゃったですか~。呉方面のニュースが多かったですが。こちら、戸坂は問題ありませんでしたよ。
お魚さんもびっくり、あっちゃ、こっちゃへ移動しているとおもいますが、今週末は選挙、となると、18日はビッグチャンスかもしれんですよ。さて、さて、ど~なることか。
わしは、6日は職場はお休み、1日中、家で台風のニュースを見ていました。ある意味疲れましたよ。(笑)
2005/09/07 10:51  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- 裏山 -
裏山は大丈夫でしたかv-236

レスが無いので心配デスデスv-12

のしいかには成って無いでしょうv-15←烏賊が無いので蛸でも(汗)
2005/09/07 21:34  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・なべちゃん -
やあ~!お久しぶりですねぇ!!!
なんとか無事にすごしてますよ~~~!

新しくお仕事に就かれたみたいで、いそがしそうですね。がんばってよ~~~!
あっしも、また遊びにいきますで。ヨロシク!
2005/09/07 21:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
風は大した事無かったけど、雨がよう降りましたなあ。

今秋、来週とちょっと忙しくなるかも・・・
なんとか時間を作らねばと、作戦を立てておるところです。
2005/09/07 21:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
ど~も、ど~も、ご心配をおかけしました。
無事でやんすよ!

アコウを釣るまでは、のしいかになるわけにはまいりませんぜ!!!
2005/09/07 21:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/151-1b3408f5

| メイン |
