2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「するめ日記」
2005/09/08(Thu)
皆様、一週間ぶりぶりのごぶさたでした「するめ」です。

以前から、エサを与える時に、エサの入った袋を「チャッチャッチャッ!」と振ると、それに合わせて体を左右に振る「するめ」なんですが、新しいバージョンがお目見えしました!
今までは、「伏せ」の状態でフリフリしていましたが、今度は立ち上がって、しかもバンザイをしながらフリフリするようになりました

面白いので、何度も袋を「チャッチャッ」していると、エサがもらえないのかとはぶてて、石影に戻るんですが、また「チャッチャッ」と鳴らすと、すぐに出てきて、フリフリします。(アホです!)
動画が載せれればいいんですが、残念ですな。




先週、身体測定をしたので今週は無しですが、大きくなってるのは甲寸だけじゃなく、厚みも増しているのであります。
いままで寸法は測ってなかったので、どのくらい大きくなったかはわかりませんが、確実に厚くなっております。




通常の「カメのエサ」に加えて、ミミズやゴカイを与えているので、バンバン大きくなっております。ムフフ竜宮城に行ける日が楽しみじゃあ?

今日の記念写真です。




ケツばかりで、すんません。




にほんブログ村 釣りブログへ


この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<読書の秋・・・ | メイン | 例によって。>>
コメント
- 知恵がついて・・・ -
こんばんは。
ペットもそのうちに話せるようになるんじゃないかと錯覚起こすのは私だけでしょうか。。。
一言でいいからなにかいってくれないかな~と「こてつ」みていつも思ってます。v-17
2005/09/08 20:19  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- 竜宮城! -
行く時には誘ってね。
オラはするめの尻尾につかまって行くから・・・。
2005/09/08 20:30  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
そうですよね!「するめ」も言いたい事が山ほどあるに違いない!!!「エサくれぇ~~~」(爆)
2005/09/08 20:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
隊長の頼みとあらば、しょうがない!お誘いしますよ!!!
でも、乙姫指名料と飲み代は自腹でネ!!!
2005/09/08 20:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- ほんとに、ネタが・・・。 -
ネタのないときゃ、するめちゃん、ってな感じですね。
でも、小動物ってかわいいですよね。
わしは相変わらず、メダカちゃんで~す。
太って産卵して、その自分の卵ちゃんを共食いしての連続のメダカちゃん。一体ど~なっとるんかの~って感じですよ。子孫を大事にせ~。
2005/09/09 11:07  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- 週末よ。 -
ほしいかさん 待ちに待った週末でやんす。

キスはどうも底荒れで期待できそうに無い。
根魚は根性が無い。
アオリは藻場が荒れて期待できそうに無い。

ほいじゃあどうせぇ!ちゅうねん(笑)
2005/09/09 16:33  | URL | ちゅうねず♪ #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- 今からたのしみ・・・(^_^) -
するめくん、竜宮城へご招待のときも刻一刻と近づきつつありますね~。ワクワク・・・。
なんのもてなしをしてくれるのでしょうか~(^_-)
2005/09/09 19:11  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
そういゃあめだかは共食いするらしいですねぇ。
アオリと一緒じゃが。
2005/09/09 21:13  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
うっほっほ~!待ちに待った週末ですよ~~~
・・・あっしはお仕事です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜が休みなんで、日曜の夜から出てみようかなとおもっておりますよ~。
2005/09/09 21:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りバカ家族さん -
えへへ!刻一刻と近づいております!!!(まだかなぁ~~~)

>なんのもてなしをしてくれるのでしょうか~(^_-)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そ、そりゃあやっぱり乙姫さんを筆頭に、、飲めや歌えやの大騒ぎ!!!かな?
2005/09/09 21:19  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/153-91e6ea53

| メイン |
