2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
読書の秋・・・
2005/09/09(Fri)
まだ暑い・・・
もう、そこまで秋が来ているはずなのに・・・

気分だけでも秋の浸ろうと、晩飯を食った後に『読書』しました。

何の本かといいますと「月間・釣り情報9月、10月、11月」のバックナンバーじゃが!(まあ本には違いないけど・・・)

ふっふっふ。日々釣りに対する研究を怠る事の無いほしいかであります。(ウソつけぇ???)
遡ること1995年版からストックしておりますので10年分の釣り情報になっておりますよ???。

で、古い順から読んでおりまして、約20分後・・・


寝とるがぁ???・・・
いつのまにやらうたた寝しとる・・・
1時間ほど寝ておりました。


ほんまにこのオッサンだきゃあ、なにが『読書の秋』じゃい!喰わせモンじゃわい・・・(いや、日々の仕事疲れで、ついうたた寝を・・・)




にほんブログ村 釣りブログへ
この記事のURL | フィッシング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<行こうか、行くまいか・・・ | メイン | 「するめ日記」>>
コメント
- いかにも、いかにも。 -
いかにも、いかにも、ほしいかさんらしいコメントですな。
でもね~、5年以上前の情報じゃ、やばいんちゃいます?
今回の台風の後でも釣り場は変化しますけんね。
でも、しかし、10年以上前だと釣り場が戻っているので、役に立つらしいですよ。
2005/09/09 21:24  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- なるほど -
本を読むと眠くなりますわな~
私はこの間ストックしてるのがなくなりました~
すてられた~
2005/09/09 21:43  | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] ▲ top
- 釣り場復活 -
先だって釣行した周防大島、岡山のメバル軍団が5年間

釣行していなかったそうだが、その釣り場が少しずつ復活している

情報が漏れると又釣り場が無くなる、種ぐらい残してオケ

と言いたい(怒)
2005/09/09 21:47  | URL | 泰皇夢 #-[ 編集] ▲ top
-  -
明日は釣りに行こうよ!!!
仕事をサボって!!!
読書よりは面白いよ!!!!きっと・・・。
2005/09/09 21:48  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- 読書 -
読書もいいもんですよね。

私も最近読書にハマッてます。
18の夏(恋愛小説)を読み始めております(笑)

ただ、30分くらい読んでると眠くなるんですよね・・・
2005/09/09 21:53  | URL | ソーラン見習い #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
まあイワユル「傾向と対策」っちゅうやつですかね。
それと「目からウロコ」的記事の再発見でしょうか。

そのわりには釣果に反映されてませんが・・・v-16
2005/09/09 22:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・江田島の人さん -
だはは~!捨てられましたかぁ!!!
ウチもヤバイです。いつも嫁さんがぶつぶつ言ってますで。「この雑誌ィ~!なんとかならんのんかい!釣れもせんのに!!!」」・・・とほほ。
2005/09/09 22:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
釣れると、情報はあっという間に広がってしまいますよね。
で、釣り荒れる・・・魚がいなくなる・・・
マイポイントは大事にしたいもんです。

って、七浦は誰もこんなぁ~。あんなにピンギスが釣れるのに。
2005/09/09 22:13  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
そ、そりゃあ読書なんかより釣りに行くほうがエエですよ~~~!
しかし・・・くぅ~ッ、仕事がぁ~~~~。
2005/09/09 22:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ソーラン見習いさん -
ほっほぉ~、恋愛小説ですか!こりゃまた高尚な本をよんでますなぁ。
あっしなんざ、寝ても醒めても釣り本ばかりで・・・
脳みそが塩漬けになっとるかも・・・
2005/09/09 22:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- たんこぶ -
たしかに本を読んでると眠くなりますよね。。。っていうか眠くなる意識がなくもうすでに寝ている!
以前横になって本を読んでいて,いつの間にか寝てしまって本が額に落ちてたんこぶつくったことあります。。。

釣り荒れ・・・いやですよね。去年釣りを始めた頃そこにはほとんど人がいなくて我が家だけでのびのび楽しんでたのに今は人が入れないほどになってるとか!!
じぇ~んじぇ~んそこへは行ってません。思い出の場所なのに。
2005/09/09 22:23  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
-  -
そんなに昔からの本を保存しているなんて~~~スゴイ

昔の情報もまんざらじゃないのかな?
私も捨てずにのけておこうかなあ?
2005/09/09 23:58  | URL | 芽ネギ #-[ 編集] ▲ top
- あるある~ -
この雑誌、漫然と眺めてるとホント眠たくなりやすよねっ。ワタクシは、たぶんですが、ここ10年くらいの情報はこの脳みそにインプットしておりやすよ~(キスの情報のみですけど)。結構昔のポイント復活してますね。この雑誌に限って言えば、昔の情報と、釣れてない場所の記事、コレ実はトクダネだったりします(記者経験者が言うからには間違いございやせん!)。ワタクシが今攻めてるポイントはどれもかつて目立たない釣果で掲載されてた場所ばかりですよ。
2005/09/10 03:35  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
- 参考になるよね! -
お早う御座います。 月刊釣り情報と関西の釣りは毎月読んでますよ~
そんなにストックしてるんですか~ ちなみに2000年5月号、わしが大メバルを持って写ってるよ~
2005/09/10 06:25  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- 保存方法 -
10年分もとっておられるなんてホントにすごいですね!
うちなんて狭いから場所がないですよ~(;_;)
どうやって保存されてるのですか?
釣り専門雑誌の書斎があるとか・・・
2005/09/10 07:50  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
たんこぶを作っちゃいけませんなぁ~!(笑)

そうですね、誰にも思い出の釣り場はあると思います。その記念すべき場所が荒らされたら、悲しいですね。あっしの思い出の場所は、すでに埋め立てられました・・・
2005/09/10 19:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・芽ネギさん -
いやぁ~、貧乏症なもんで捨てられんだけの事ですがぁ~~~。
でも、古い記事でも、結構役に立つもんですよ。現にキス釣りは今年になって本格的に取り組んでますが、古い記事を見て仕掛けを工夫してみたり、ポイントを探すのも楽じゃし!エエもんですよ!
2005/09/10 19:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ある意味、本とは副作用の無い睡眠薬です(笑)
訪れるたびにビジュアル的に驚いてます。
まめですねぇ~。見習わねば。
2005/09/10 19:49  | URL | F057BC #-[ 編集] ▲ top
- す、凄まじい! -
な、なんだ、このテンプレートは。
するめちゃんの怒りと、ほしいかさんのイライラがぶつかっているような。
い、一体、このエネルギーはな、なんなんだ。
ま、まてよ、ローヤルジェリーのデフォルメじゃ~~。v-40
2005/09/10 19:53  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
待ってましたぁ~~~!
sankonさんのこのコメント!!!
我が意を得たり!
ポイントだけでなく、釣り方や、仕掛けなども結構「目からウロコ」的情報をゲットできますよね!
古い情報でも、決して死んではおりませんぞ!
受け取り方次第では、まだまだ役に立つのであります。
2005/09/10 19:53  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
いや~、ほんと捨てられんのであります。
この10年でずいぶんと釣りの対象魚や釣り方が変化してきましたが、その度に古い記事を読んでお勉強しております。
なんせ、あっしには「釣りの師匠」がおらんので、この本だけが頼りでございます。

釣造さん!掲載されたんですか!エエのぉ~~~。
ワシなんか、10年も釣り続けているのに、一回も載ったことが無い・・・
取材記者に会ったのも2回しか無い・・・
縁がないんじゃわぁ~・・・
2005/09/10 20:00  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りバカ家族さん -
釣り専用の倉庫がありますよ!
って、2畳ほどの掘っ立て小屋ですが。(100人乗ったらつぶれる・・・)
そこに、釣りに関するものを(本を含めて)全部ぶち込んでおります。
2005/09/10 20:03  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・FO57BCさん -
まいどで~す!
睡眠薬!!!言えてますなぁ~~~。
本を読み出して30分持てばエエほうです。

しょ~もない話題が多いもんで、テンプレを変えることで皆様の目を引こうという作戦でごじゃいます。(爆)
2005/09/10 20:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
おッ!あっしがイライラしているのが、わかりましたか!!!
釣りに行こうと思ってるのに、雨が降りそうで・・・
2005/09/10 20:09  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/154-819feb30

| メイン |
