2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鱚道!
2005/09/14(Wed)

『鱚道』


漢字で書くとカッコエエなぁ?!
そんなことはどうでもエエんですが。
今年の春からキス釣りを始めて、はや5ヶ月。(途中、根魚に浮気しましたが)
ピンギスを釣る事にかけては、ほしいかの右に出る者はおらん!(左からたくさん追い抜かれてますが・・・とほほ)

自分なりにいろいろと考えて、「鱚道」を邁進しているつもりであります。

さて、いよいよ秋に突入し、これからはだんだん釣れる数も減ってくるらしい。
その分サイズは良型になるみたいですが。

で、ほしいかのホームグランドであります『七浦』。このポイントが今後、どの様な釣れ方になるのか、非常に興味が湧いてきます。
初めて入った時(4月25日)は、まるっきりのボーズでしたが、たぶん攻め方が悪かったので、ボーズだったに違いない!
その後、梅雨入りまではパラパラ釣れたくらいでしたが、梅雨明けと同時にピンギスの嵐でしたな。

この『七浦』での秋?冬がどのようになるか、お楽しみであります。
キスのついでにカレイが釣れてくれたらウレシイんじゃけど!!!
まだまだ『鱚道』の端っこに足を掛けたばかりですが、がんばんべぇ?!




にほんブログ村 釣りブログへ







この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<3連休!!! | メイン | きょうは!!>>
コメント
- いよいよですね。 -
ところで、18日は急遽大崎上島に変更です。
キス&アオリ&あっこちゃん。
一体ど~なることやら、仕掛け人はちゅうねずさんです。
2005/09/14 21:26  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- 頑張って~! -
キスも良いし、カレイもいいなぁ~。
キスもカレイも当分食べてない!!
2005/09/14 21:29  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- 型狙い -
月日がたつにつれて、キスも大きくなって賢くなるんですかね。
ほしいかさんが、50~ほど釣るんですから、それが半分カットされるとしても、型が出るんなら、ピンギスの数釣りくらいの楽しさがわきますね。
2005/09/14 21:30  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
ぷしゅ~~~・・・
山陰遠征に行かれんので、19日は子供と遊ぶ約束をしてしまいましたぁ~~~~・・・
18日の夜、最寄の上蒲刈から大崎方面に向かって叫びます!!!
2005/09/14 21:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
おや!最近は口にされてないですか。
そりゃいけませんなぁ!カレイはともかく、キスは夏のお魚ですから、早めに頂いてくださいよ~~~!
カレイは、晩秋あたりから釣れますよ!
2005/09/14 21:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
キスも大きいのになったら賢くなるでしょうねぇ。
皆さんが必死になって追っかけてる「肘たたき」なんざ、めったに釣れんですからねぇ。

たしかに、数は半分でもええけぇ、サイズの大きいのが釣りたいよ!
とにかく、今年は「七浦」を攻め続けるよ!!!
2005/09/14 21:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- あこがれの七浦 -
こんばんは~
正直いって七浦っていったいどこにあるのか最近までしらなかったんですよ~。呉方面は釣りを始めるまでほとんど行ったことがなかったので・・・でも職場に呉の方がおられるので川尻の方で釣りをされてる方おられる?と聞いてるうちに「七浦」ってどこにあるん?と言う話になって・・・10月頃にはその方が呉を案内してくれるそうなので楽しみにしてるんです。

・カレーの美味しいお店
・お饅頭の美味しいお店
・ドーナツだったかな・・・美味しいお店
色々コーヒーもあったような。。。

呉をしっかり見てきます。
2005/09/14 23:32  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
こういう攻め方は得る物が多いと思いますよ。できれば越冬の時期までやってみると「すべてがわかる」と思います。

ワタクシも今シーズンは今攻めているポイントを攻めつづけて来年につなげようかと考えてます。

江田島湾にしても尾立にしてもその他近場ポイントは、ほとんどがこれまで年間通して検索してみて一つの評価を得た場所ですから、今ではまずタイミング的に「ハズス」ことがなくなりました。

「何回か釣れた」ではなく「年間通していつどのように釣れたか」を知ることは、労力が要りますが、長い目で見ると、将来とても役に立つことでしょうね。
2005/09/15 00:01  | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] ▲ top
- 極める -
ポイントを極める
   ↑
同じポイントを年間を通じて攻めて見て初めて分かる、特にキスだけにターゲットを絞っての釣行は我々凡人には出来ない、どうしても其の時期に釣れる魚を釣りに行く、sankonさんの行動力には頭が下がる思いですm(_ _)m

ほしいかさん、連日のチャットおちかれさまv-221
2005/09/15 10:01  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- う~ん・・・(-_-;) -
『キス道』ですか~。
さしずめうちなんて、「今日キスどう~?」ってところですね(^_^;)

あと1~2年通い続けたら、うちの家族もsankonさんや釣りじいさんのように読めるようになるのでしょうか?

だって、うちはそこらの海底の様子がどんなだとか潮の流れがどうとか・・・ほんの少ししかわかってないですから・・・。

2005/09/15 10:19  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- ほかの道は? -
「ぬ~ち~道」はどうなった?

週末はあなたも私も、ぬ~ち~よ~んv-31
2005/09/15 13:56  | URL | ちゅうねず #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
ハーイ!
こんにちはv-238
キスにのめり込みましたか!頑張ってください。
昨日は、チャットお疲れ様です。
勝手にリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。
2005/09/15 14:30  | URL | 漁 山 箔 #6OPb4ap6[ 編集] ▲ top
- Re・さちさん -
「憧れの七浦」って書かれると、こそばいいですなぁ。でも、エエところですよ!

呉探索!ぜひぜひ行ってくださいよ!
>カレーの美味しい店
↑広なら「キートン」(亀屯)か「ホワイトハウス」になるかな。
あっしが好きなのは「仔豚」です。本通リにあります。

>饅頭の美味しい店
↑コレは「フライケーキ」の事かなぁ?揚げ饅頭です!

>コーヒーのお店
↑いろいろありますが、「海軍さんのコーヒー」ってのもありますよ!

あっしの好きな場所は、「アレイからすこじま」です。
目の前に潜水艦や護衛艦が泊まってます。
一切のムダがない、シェープアップされた形を見ると、「すごい!」の一言です。

ぜひぜひ、お越しくださいませ!!!
2005/09/15 20:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・sankonさん -
sankonさんの釣行記を読んでも、「なるほど!」と思えることが多く、とても参考になってます。

あっしも、一度ココ!と決めた場所は、攻めまくります。
後は、越冬する群れがいてくれたらウレシイんですが!
いつ行っても、他の釣り人がおらんのは、うれしいですな!!!
2005/09/15 20:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
たしかにキスだけの釣りだったら、しんどいかも。
合間、合間にメバル、イカ、根魚(?)を織り交ぜていくつもりです。
瀬戸内では、キスだけじゃなく、美味しい魚はたくさんいますからね!それを釣らん手は無いと思いますよ!!!
2005/09/15 20:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りバカ家族のおねいさん! -
>、「今日キスどう~?」
↑コレいいですねぇ!!!ウケました!!!

sankonさんや、釣りじいさんの域に達するには時間が必要でしょうね!
でも、いつか会得できる日が来ると思いますよ。
楽しみながら続けましょうよ!


2005/09/15 20:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
「ぬ~ち~どう?」
今週も土曜日出勤です・・・

17の夜行きますか?v-313
2005/09/15 20:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・漁山箔さん -
ど~もです!!!
こちらこそ、ありがとうございました!

リンクの件、もちろんOKです!こちらもリンクさせていただきますんで、ヨロシクです!
2005/09/15 20:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/159-1af5c953

| メイン |
