2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丁稚ほしいか・・・
2005/09/19(Mon)
今日は、ファミリーフィッシングという名の丁稚奉公でした・・・

朝から雨が降ったり止んだりと、はっきりしない天気でしたが、天気予報では「昼頃から晴れる」となっていたので、決行しました。
一緒に行くはずだったお友達家族は、「雨が降りそうなので、イヤ?ン!」で、不参加となり我が家だけで行く事に・・・


場所は、もちろん誰でも釣れる「七浦」です。


さっそく、釣り開始。

いつもは、ほしいかが釣るまで待っているイカ娘ですが、なぜか今日は張り切っておりまして、最初から釣る気マンマン!
やれ「仕掛けを作れ!」「エサをつけろ!」とうるさい。
しょうがないので、先に準備をしてやり、第一投。(もちろん、ほしいかが投げてやらんといけません)

で、勝手にクリクリとリールを巻いて、本日の第一号が釣れました!




今日も来ましたフグレンジャー!!!

まあ、よくあるパターンですが、ほしいか自身の準備ができてないのに、「次ぎッ!」と指図する・・・とほほ。
まあ、今日はファミリーフィッシングなんで、しょうがない・・・
エサを付け替え、投げてやります。

すぐに巻き上げるので、まったく準備が進まん・・・
で、次ぎから次へと釣り上げるんですが、フグレンジャーばかりで
ドッとつかれるんですよねぇ????。




とうとう、こんなチビフグまで針に掛ける始末で・・・マイリマシタ。






こりゃイカンということで、もっとリールを巻くスピードを速くするように言いますと、やっとこさ本命が釣れるようになりました。




本人は、いたって得意げにしておりますが、全部あっしがお膳立てしてますんで、まさに大名釣りですな。




こんなに釣れたら、誰でも気分はよろしいですが!

結局、ほしいかは完全にイカ娘の丁稚になり下がりまして、自分の釣りはまったくできましぇん・・・
今日の釣果はすべてイカ娘オンリーでございます。
これだけ釣ったら結構しんどいでぇ!!!よくがんばりました




       おわり








にほんブログ村 釣りブログへ




この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<また、週末に備えねば! | メイン | やっぱりねぇ?・・・>>
コメント
- タイトル未入力 -
結局そうやって海へ行っては美味いものを釣って帰るんでしょ!いいなぁ~釣り行きたい!!!

本当に上島行きたかったっすね~!
2005/09/19 16:57  | URL | 釣りばか #-[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
でも、リールを巻き上げる作業がなかったから、一人で釣るのを考えたら楽だったんじゃないの??(*^^)v
イカ娘さんは将来有望ですね。
2005/09/19 17:32  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- Re・釣りばかくん -
そういやぁ、そうですな!
とりあえずは、美味しいのを持って帰ってます。

上島!行きたいねぇ~!!!今回は特に残念でした・・・
2005/09/19 19:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
楽チン楽チンです。って、リールを巻くのが一番楽しい部分じゃないですか!!!美味しいところを全部持っていかれて、つまらんですよ~~~。

釣った場所が場所ですからねぇ、これくらいなら誰でも釣れるはずですよ。
2005/09/19 19:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 大名釣り -
フグを持たされているほしいか娘とキスを持っているほしいか娘は、別人のように顔の表情が違いますね。

私なら、リールを巻くのと投げるのだけがいいなあ。
あとは、誰かやってくれれば、楽ちんなんだけどな。

すすむ (⌒0⌒)
2005/09/19 20:22  | URL | すすむ #GZAoE/9U[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
ほんまに、お疲れさんです^^
おいらも子供連れて行ってひどい目にあってました。
投げた次の瞬間、リール巻き巻きそれじゃあ魚さんエサ食べるひまないじゃろうてな感じでした^^

フグを釣るところが流石いかむすめ、ええ腕しちょる。
将来はトラフグ漁師じゃ^^
2005/09/19 20:41  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- 後継者!! -
立派な後継者誕生ですね!!
ほしいかジュニアさんおめでとうv-221

私は結局,雨が降ったり止んだりだったので断念しました。
また今週末行くさ!!
2005/09/19 20:55  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
- うんうん -
この娘さんの表情で、お父さんの努力が報われるんですよねぇ!
外道もまた楽しいですね。イカも釣らせてあげて下さいよ~
今度は来てね~
2005/09/19 23:10  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- タイトル未入力 -
おっつでぇ~す。 楽しんできた ちゅうねずでぇ~す。

怒らんといてね。 アオリ色々やってどうやらこうやら釣れましたが、去年の蒲刈で釣れていたようなやり方ではなかなか釣れないようです。

う~んムズカシ!!

でもねほしいかさん、キスは楽しいよ、ライトタックルでのキス。

嵌るじょ~(笑)
2005/09/20 10:48  | URL | ちゅうねず #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- お会いしてきましたよ~。 -
ほしいかさん、こんです。
お会いしてきましたよ、釣造さんに。え~かたでしたよ。思ったよりお若いかたでした。今回の目的は達成されました。えっ、何かって?もちろん、大崎上島に行くこと、釣造さんに会うこと。「肘たたき」を見る(?)こと。←江田島の人さんが上げました。わしはみんなが寝ているときに、一睡もぜずに上げたのは20cmが20.あとはピン。今回も尺はあがりませんでしたが、みんなでわいわい楽しかったですよ。今度は一緒にね♪
2005/09/20 11:05  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- フグレンジャー -
うひひひ、フグレンジャー。するめと対決させてみて!
お嬢さんも、立派な釣り師ですね。目指せ、児島玲子!
2005/09/20 14:48  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・すすむさん

カメラマンの注文でこのようになっております!

キス釣りの場合、特にエサ付けがめんどくさいですな!自分が釣るだけなら慣れてきましたが、子供の分までつけるとなると非常にめんどくさい。
2005/09/20 19:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・トマトさん

>投げた次の瞬間、リール巻き巻きそれじゃあ魚さんエサ食べるひまないじゃろうてな感じでした^^

↑↑↑まさにその通りでございます!
まあ、本人はリールを巻く事が楽しいんでしょうけどね!

トラフグ漁師かぁ!エエなぁ~、御殿が建つかも!!!
2005/09/20 19:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・さちさん

あれだけ釣って、まだ物足りんですか!!!

って、釣れたら釣れたで、また行きたくなるのが、釣り人の悲しい性ですよねぇ~~~!

次回も爆釣ヨロシク!!!
2005/09/20 19:25  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・四季釣造さん

ほんに今回はくやしい~~~です。

必ずや伺いたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

昨日は、半ばあきらめモードでしたんで、それなりに楽しかったですよ。子供もずいぶんと喜んでました。
2005/09/20 19:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ちゅうねずさん

ほんに楽しまれた様子で、良かったですねぇ!
あっしも、必ずや行きたいと思ってます。

アオリもかなり釣ったみたいで、少しは残しておいてくださいよ~~~!
2005/09/20 19:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・釣りじいさん

楽しまれたみたいで良かったですね!

いつも「人との出会いが楽しみ」と言われてましたが、まさにその通りですね!
ブログと釣りを通して広がる輪。楽しいですよね!
2005/09/20 19:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・suisuikichiさん

ぎょえ~~~!さすがに「するめ」VS「フグレンジャー」はまずいっす!
「するめ」が負けたら「竜宮城」に行けなくなるもんね。

児島玲子さんなんて、ムリ、ムリ。
2005/09/20 19:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/164-20c52c80

| メイン |
