2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瓦解・・・
2005/09/24(Sat)
タイトル通りでございます・・・

3連休が始まり、意気揚々と乗り込んだ蒲刈ですが、さっぱりですわ・・・

しかしながら、シーバスの活性は異常に高く、ほしいかポイントではボイルしまくってる!
ぬ?ち?狙いで行ったのに、ボイル音が気になって、気になってしょうがない。
シンカーをはずしてシーバス狙いに変更するも、ルアーには見向きもしてくれん・・・とほほ。ルアーにヒットするのは、ベイトのサヨリや小イワシばかりです・・・ベイトの数が多すぎる。

投げども、巻けどもいっこうに釣れん・・・つまらん・・・
なんぞ対策を立てねばイカン!

そこで、ルアーでサヨリを引っ掛けて、獲れたサヨリをまっすぐルアーのフックに掛けなおし、投入。
あとはフリーでサヨリを泳がす、「生ルアー泳がせ釣り作戦」
1?2分経ったか、ガツン!!!「きたぁ!!!」
ドラグがジャァーーーーー!と鳴る!!!
「ひえぇ????」とりあえず指でドラグを押さえてラインの出を止める。ロッドがしなりまくって限界状態。
ドラグを締めて、反撃開始じゃぁ?!


プチッ!


             ・・・








             ・・・






             悲しい・・・





この後、ほしいかは壊れてしまった・・・







にほんブログ村 釣りブログへ

この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<オヤジVS小娘!!! | メイン | やっとスタート!>>
コメント
-  -
なんじゃ、そ、そりゃ~。焦るな、慌てるな、って言っても、それが、ほしいかさんじゃけ、しかたないっかな~。それにしても、このテンプレ、ど~なっとるん。
2005/09/24 12:33  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
すでにラインが弱ってたのでしょう・・・
石かなにかに擦れてボロボロでした・・・

このテンプレ、ちょっとヤバイかねぇ???
2005/09/24 13:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
何を狙っていらっしゃたんですか~

わいは、イカの触手を半分GETしました。
2005/09/24 14:38  | URL | すすむ #GZAoE/9U[ 編集] ▲ top
-  -
それねぇ~ドラグを締めたから取れなかったんだわ。 
シーバスがラインをよく出しても10Mもいかんでしょう。
100M近くラインを巻いているんだから、あせらずに走らすだけ、走らしてからゆっくり空気を吸わせるとまず取れるよ。

逃げた魚は大きいよ、ほしいかさん。
2005/09/24 15:34  | URL | ちゅうねず #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
どーなったの!?ドキドキ!
壊れたホシイカさん、公開して!見たい、見たい!
2005/09/24 17:07  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさんの冷や汗が見えます^^
しかし、ルアーに生エサ付ける事、事態思い付きません^^

ベイトがうじゃうじゃ状態の場合ルアーじゃ無理みたい、生エサ正解!!!
しかし、もう少しじゃたですね^^残念
2005/09/24 17:44  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・すすむさん -
一応、チヌ狙いでの釣行じゃったんですが・・・

やっぱアオリが狙い目かねぇ~。
2005/09/24 18:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ちゅうねずさん -
あはは~、なかなか思う様にいかんもんですなぁ~。
頭じゃわかってるつもりじゃったんじゃが・・・
たぶん80は越えてたと思う・・・たぶん。
2005/09/24 18:50  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
え~、ただいまドックに入って修理中ですので、一般公開はできましぇん。

そのうちデカイ「アコウ」をぶらさげた写真が出ると思いますが・・・
2005/09/24 18:55  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
まったく「苦肉の策」でして、釣るためには手段を選ばずといった具合です・・・
しかし、ショックは大きい・・・
2005/09/24 18:57  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- 手段 -
>釣るためには手段を選ばず

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これこれ、釣りは魚を釣ってこそ、初めて釣りに成ります。
私も釣る為には手段を選ばない←何時も考えています(^^ゞ。
2005/09/24 19:47  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
そ~なんですよねぇ。釣り上げてこそ釣りをした事になりますよねぇ!
それにしても、最近めぼしい釣果が無い・・・
2005/09/24 20:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
で、トップのイラストなんですね。
壊れている状態がよ~く分かりました。
2005/09/24 21:48  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
-  -
ひゃ~壊れはった(笑)。
どんな魚だったんでしょうね!残念。

テンプレート、なぜか大爆笑。毎回ハッとさせ
られます。
2005/09/24 23:27  | URL | F057BC #-[ 編集] ▲ top
-  -
心中を察していただき、ありがとうございます!
アブナイ状態に陥ってます・・・
2005/09/24 23:28  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
たぶんスズキでしょう。大きかった・・・

このテンプレ、ほんまは恥ずかしいっす・・・
2005/09/24 23:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
この奇想天外な発想、素晴らしい!
わしにはこの想像力が欠けているんですよね~
ルアーのフックに生き餌とは、インパクト大ですよ!
そういえばこの前、ちゅうさんやわしは、目の前をボイルしているスズキを、ゴカイで釣りましたよ~
何か変ですよね~
2005/09/25 00:00  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
ほんに釣りって難しいっすねぇ。思う様にならんです・・・
今回の技(?)は、あまりにもルアーにサヨリが掛かるのでヤケクソ気味にやってみたんです・・・
2005/09/25 07:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/169-ebced1db

| メイン |
