2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々に釣果あり!
2005/04/30(Sat)
昨夜、行ってきました。
ポイントはいつもの場所ですが、満潮がAM1:50ということで、0時の出発です。小潮の初日なので、あまり期待できんかったんですが、まずまずの釣果でしょう?!

潮の流れが緩く、メバルの活性が低かったです。
トマトさんに教えてもらったメソッドを習得するにはちょうどいい感じではありましたが。

ポツポツとメバルも釣れ、ワーム、プラグと手を変え品を変えしてやっておりますとコイツが釣れました。

obaka.jpg


なんでプラグにフグレンジャーがくるんや!
まったく、信じられん・・・

続いて、ワームにきたのがコイツです。

chinu.jpg


これまた、信じられん!ルアー釣りでもチヌが釣れる事は釣り雑誌を見て知っていましたが、初めての体験です。
新メソッドで、竿先に集中しておりましたら、わずかなアタリがあり、アワセると釣れました!練習の成果でしょうか?まぐれでしょうか?自分では新しい境地に足を踏み入れた喜びがありますが。

で、肝心のメバルですが、こんなもんです。

cyouka.jpg


16?20cmまでです。型が小さいのが残念でしたが、こんなもんでしょう。
「新メソッドの習得」をテーマにした釣りでしたので、そこそこ釣れ、結果としては満足です。オマケも付いたし!
この記事のURL | フィッシング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<またまた! | メイン | さて!GWが始まりますよ。>>
コメント
- やりましたね~ -
お疲れさまでした。釣果があると、そんなに疲れないか・・・
1日~2日は、雨模様ですが、小雨も又、釣果があがる条件ですから、頑張りましょう。・・・そりゃ、天気がいいに越したことはないですがね。明日の夜、お会いしましょう!!!
2005/04/30 11:05  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- メバル! -
しっかり釣ってますね!チヌもいいじゃないっすか!!僕はチヌは1度しか釣ったことなくて、しかも15cm級・・・うらやましい!
さて僕はキスを30匹釣りました。詳しくは僕のHPで!
2005/04/30 11:17  | URL | 釣りばか #4ARdecsc[ 編集] ▲ top
- Re・釣りじいさん -
釣れると、疲れも吹っ飛びますよ!地物を食べると元気でます!

明日、頑張りますよ!雨が降ろうが槍が降ろうが、久々の遠征ですからね!
2005/04/30 11:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りばかくん -
まずまずの釣果です。チヌは以外でしたが。
フカセでチヌは沢山釣ってるのですが、ルアーでは初めてなんで楽しめましたよ!

キス30匹!やってますねぇ!後ほど伺いますよ!
2005/04/30 11:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~、流石フグ師。
自分もミノーで釣りました(汗)
竿先で当たり取れましたか、エエ感じです。腕がまた上がりましたね^^。
メバルは金ですね、潮がコマイとブルーがいませんね。
でも、値段は青、金、本の順に高く成るようです。
2005/04/30 17:25  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
うへ~、トマトさんもフグを釣ったんですか!でも、ビックリしましたよ。

竿先でアタリが取れてると思います。チヌをかけた時は、竿先がちょこっと揺れただけでした。あっと思って竿をしゃくったらヒットしましたよ!もっと流れがあればわかりやすかったと思いますが。

ブルーはイカナゴを追っかけてどこかへ行ったんでしょうかねぇ。
昨夜はライズは無かったですよ。
2005/04/30 17:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
初めからのフグにもめげずに、さすがはほしいかさん。きっちりと仕事をしているじゃないですか。
最近はテーマに沿った釣りが流行ですね。(^^ゞ
2005/04/30 20:26  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
- Re・キスカレイさん -
えへへ。メバルに飢えてたもんで頑張りました!

段々マニアックになっていってます。食材確保するためにもテクを磨かなければなりませぬ。(笑)
2005/04/30 21:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/17-39f17a50

| メイン |
