2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行ってきました「新ポイント」!!!
2005/09/26(Mon)


ポイントと言っても釣りのポイントじゃあござんせん。

これが見たかったんですよ???!




逆光なんでわかり難いかも。


『大和ミュージアム』

今、呉で唯一、多くの観光客が来るポイントであります。
オープン以来、予想を上回る入場者で、いつも混雑してまして、なかなか行く気にならんかったんですが、今日は月曜日で観光客も少ないじゃろうと思い、行くことにしました。

ココの目玉は、なんと言っても10分の1モデルの『戦艦大和』でしょう!
写真を撮ろうとしても画面からはみでてしまう・・・



(後ろからの『大和』)



(艦首部分)



(中央艦橋部分)

この写真を見てもらったらおわかりと思いますが、10分の1モデルといっても、ぶちでかい!!!
実物を見ると、その大きさに感心します。


もう一つのポイントはコレです!




『ゼロ戦』です。これは、本物らしいです。


他にも、いろいろと展示してあります。全部はとてもアップできませんが、呉の歴史を物語る博物館ですな。

大和つながりでこんな展示品もありました!



『宇宙戦艦ヤマト』のモデルです。
作者の「松本零士」さんのコーナーがあります。


なかなか見どころも多くて、一度じゃなく、また行ってみたいと思える博物館ではありました。



          おわり




この記事のURL | お遊び | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<さあ!食うでぇ???! | メイン | 完成しましたぁ???!>>
コメント
-  -
おぉぉぉ!!戦艦大和だ!宇宙戦艦大和も!!
宇宙戦艦大和は、一番最初のワープ方式が一番好きですー。アンニュイなワープがセクシーで好きだったのに。

ゼロ戦は、逆に小さいですねー。横にいる人間と比べて小ささに驚き。
2005/09/26 14:58  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・suisuikichiさん

だはは~!「宇宙戦艦ヤマト」の世代かな?

たしかに「ゼロ戦」は思ってたより小さかったです。でも、間近で見ると迫力ありますよ~~~!20ミリ機関砲もデカイ!!!
2005/09/26 15:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
え~っと、お隣のゆめタウン(スパー)には毎週のごとくお買い物にいきますが“こいつは”まだ行ってません。

近いからいつでも行ける・・・・広島県人のわ~るいクセそのままでやんすよ~。 
アオリに行ったのかと思ったじょ~(笑)
2005/09/26 15:39  | URL | ちゅうねず #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ちゅうねずさん

そうなんですよねぇ~、近いからいつでも行けると思ってたらついズルズルと・・・
まあ、今日はヒマじゃったし、天気はええけど風は強いしで、行ってきました。

2005/09/26 16:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >行ってきました「新ポイント」!!! -
初めまして。
私の父はトラック島で停泊中の戦艦大和を見たことがあります。
母は長崎で建造中の戦艦武蔵を見たことがあります。
憲兵が母に「見るな」と言ったそうです。
母は、「あんな大きな物、見るなと言われても見える。」と言っています。
2005/09/29 20:39  | URL | 日出島哲雄 #gCBQAbbg[ 編集] ▲ top
- >行ってきました「新ポイント」!!! -
Re・日出島哲雄さん

ど~も、いらっしゃいませ!
ご両親様が実物の戦艦を見られたと言う事ですか!実物はさぞかし大きかったんでしょうねぇ。
大和ミュージアムに展示してあるモデルでもかなり大きいのでビックリした次第です。
他にも、遺品や海底から引き上げた部品なども数多く展示してあります。ぜひお越しくださいね。
2005/09/29 21:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/173-b9234a4c

| メイン |
