2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さあ!食うでぇ???!
2005/09/26(Mon)
昨夜から製作しておりました「キスの一夜干し」も無事完成し、あとは味見するだけでございます

普通にあぶって食べるんじゃ芸がない!!!
ほしいからしく「こだわり」がほしいところでございますねぇ?!

で、こんなモノを用意いたしました。




最近はホームセンターなどでも売っております「飛騨コンロ」です。

もう10年来の付き合いでして、冬場は、あっしには欠かせないアイテムです。正月は、コレと食材と白牡丹とテレビ!これさえあれば十分です。


コイツで「キスの一夜干し」をあぶって食う!






そういう算段でありましたが、急遽となりのオバはんが「おでんがようけできたけぇ?、おすそわけよ????!」



ガチョ?????ン・・・
おかずが多すぎる・・・


「キスの一夜干し」はおあずけとなりました・・・



まあ、冷蔵庫で熟成してもらい、また明日出直しましょう・・・
(となりのおバンめ、いらんことしやがって。)


この記事のURL | フィッシング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<”夢”か・・・”まぼろし”か・・・ | メイン | 行ってきました「新ポイント」!!!>>
コメント
-  -
そりはそりはじゃんねんじゃったv-12
あしたにおあずけですか(笑)

>冷蔵庫で熟成

↑↑↑↑↑↑↑

明日は白牡丹が無くなりゅぞ~(爆)
2005/09/26 19:38  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
Re・泰皇夢さん

おとなりさんにはちょいちょいお世話になってるんですよ~~~!
で、あっしが釣った魚なんぞを、おすそわけしてるもんで、やりとりが多いんです。

今日に限ってはほしくなかった・・・
2005/09/26 19:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぶは~、おいらなら夜まで待てず昼にこっそりやっちゃうでしょう^^

明日は熟成され益々旨くなっているでしょう^^

大和ミュージアム、平日が狙い目でしょうね、流石です。
おいら釣が忙しくて行ってませんわ。
雨、降ったら行こう^^
2005/09/26 20:29  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・トマトさん

昼間にこっそり食うおうと思ったんですが、「大和ミュージアム」に行くことにしたんで、酒が入るとヤバイかなってな具合でした・・・

平日はちょっとは少ない感じでしたが、団体さんも多くて、まだまだ盛り上がってるなぁと思いました。
「男たちの大和」って映画も前評判が高いし、当分は多いんじゃないですかねぇ!
2005/09/26 20:35  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれ~。私も期待して読み進んだのに、隣のおばんめ~っ!ぷりぷり!明日ですね、キスの一夜干しは。この七輪は、きちんと炭で火を起こすんですか??
2005/09/26 21:11  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・suisuikichiさん

もちろん炭火焼きですぜ!!!(備長炭なんかじゃないですが)

明日は必ずやお目にかけますよ~ん!

2005/09/26 21:15  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
おでんですか・・・
この時期は良いかも・・・
でも、おでんは一日たった方が美味しいかもよ。
2005/09/26 21:17  | URL | キスカレイ #aZoeNS0U[ 編集] ▲ top
-  -
Re・キスカレイさん

このおバン、次の日に必ず「どぉ~じゃった?」って聞くんですよ~~~!
食わずに「うまかったです」って言うのもなんだか悪いし・・・
でも、たいがいは美味しいんですよ~~~となりのおでん!
2005/09/26 21:22  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
いいですね・・・おすそわけ!
ほしいかさんの一夜干しをみて私もアジの一夜干しをしてみようかなという気になってます。
2005/09/26 21:43  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
-  -
そういや、こないだ鉄腕ダッシュの再放送で干してた鮭?をほしいかさんに近いあぶりかたであぶってましたよ。ダッシュは網がないので直火焼ですが。
それにしても、この時期におでんですか!まだうちはそうめんを卒業するかしないかというところです・・・(笑)
2005/09/26 22:16  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
開いて一夜干し、美味しいらしいですね!
そういえば昨年、釣り場でアジを開いて干していた釣り人、急に奇声をあげて全力疾走、そこにはカラスが数羽、おとなしくほおばってましたよ~
2005/09/26 22:59  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!お邪魔します~。
プロフィールの写真、すごいですね!シーバスですか?
一度は釣ってみたいです。←無茶(笑)

キスの一夜干、美味しそうですねー。
明日こそ、ほしいかさんのお腹に入りますように。(笑)
2005/09/26 23:14  | URL | ぎんなん #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
-  -
ぬふふふっ、明日は烏賊が来るかもね~、トマトさんから(笑)
2005/09/27 08:34  | URL | ちゅうねず #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
ゥ、美味そう!
わしも、今度やってみよう。
でも、「肘たたき」だったら、やっぱ、刺身かな~でへっ。
2005/09/27 11:20  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
>おとなりさんにはちょいちょいお世話になってるんですよ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これがいいんですよね~
たまにはお節介過ぎる事もあるけど(^^ゞ、町ではこういった交流が、悲しいかな無くなりましたね~v-12
我が家も一軒だけ、家の前の散髪屋さんとお付き合いしてますよ、お互いに釣った魚のやり取りや、おかずの差し入れを(^^♪
2005/09/27 12:22  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁ!なんか居酒屋さんみたい~
釣りも食事も雰囲気が大事ですね!
2005/09/27 17:44  | URL | 偽者漁師 #3cXgguLU[ 編集] ▲ top
-  -
Re・さちさん

エエですよ~~~!一夜干し!
味が凝縮されて一段とウマイ!!!
2005/09/27 20:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・安浦の釣り人くん

ありゃぁ「新巻しゃけ」でしょう!
自家製一夜干し、ウマイよ~~~!

少し涼しくなったけぇねぇ、「おでん」も美味しいよ!
2005/09/27 20:41  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・四季釣造さん

ぶはは~~~~!カラスに食われましたか~~~!こりゃたまらんですねぇ!
しっかり「干し網」に入れとかんとダメですね!!!
2005/09/27 20:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ぎんなんさん

ど~も!いらっしゃいませ!!!
お待ちしておりましたぁ~v-343

今日は、なんとか食べることができましたよ!美味しかったです。

また、遊びにきてくださいね!
2005/09/27 20:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ちゅうねずさん

お、おぉ~~~~!マジっすかぁ!!!

来てよぉ~~~~v-314
2005/09/27 20:49  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・釣りじいさん

ありっ???じっさまは作った事無いんですか???

もう、とっくにやってると思ってたのに。
ピンでも一味ランクアップしますよ~~~!
2005/09/27 20:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・泰皇夢さん

引っ越した当初は、「うっとおしい」と思ってたんですが、ほんと面倒見のいい一家で、今じゃまるごと面倒を見てもらってます。ありがたいこってす!

2005/09/27 20:54  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・偽者漁師さん

うわぁ~ん!お久しぶりです!!!

ぶりぶりアオリを釣りまくってるらしいじゃないですか!!!

ぜひ「一夜干し」にして道端で売りませんか!?儲かりまっせ!!!(爆)
2005/09/27 20:56  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/174-e94fcb47

| メイン |
