2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
”夢”か・・・”まぼろし”か・・・
2005/09/27(Tue)
昨夜は「おでん」に邪魔されて、食べる事のできなかった「キスの一夜干し」。

今日こそは絶対に食べるでぇ????(むちゃむちゃ気合が入っとります!)

帰宅後、さっそく七輪に点火(←意味が違うじゃろ!)

「他のおかずができてないよ?!」の嫁さんの声など、すでに聞こえてない。

ひたすら炭をおこし、準備万端!「どっからでもかかってこいやぁ???!」(アホかオッサン・・・)

待望の一品です




うっひょ???!いきなり2匹ですかぁ????大胆ですなあ?????!

ピロピロとあぶりまして、皮がうっすらきつね色

「いっただきまぁ?????す!」
        ・ 
        ・
        ・
        ・
        ・


『ま・い・う?』


おりゃ???!次ぎを焼けぇ????




えっ!もうないのぉ???。次ぎ、いってみよぉ???




「おい!わしのぶんをよこせぇ???」





「う???ん!酒が、まいう???!!!」





げッ!もう終わりですかぁ?・・・


あっという間に、終わってしまいました・・・


10枚なんて少なすぎるぅ?????!もっと作らんとだめです!

週末まで待たれんでぇ???!誰か新鮮な魚をくれぇ???!!!






にほんブログ村 釣りブログへ

この記事のURL | フィッシング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<「するめ日記」 | メイン | さあ!食うでぇ???!>>
コメント
-  -
やりましたね。
これで、完全にキスファンになたことでしょうね。
一夜干しじゃなくて、からからに干すと、そのまま食べれますよ。
乾き物ですがね。
2005/09/27 20:50  | URL | キスカレイ #/IB.PaK2[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~そげに旨いん!

また、キスに戻らにゃいけん^^

お、冷凍の奴がおったわさ^^

これを干してみますか^^
2005/09/27 20:58  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・キスカレイさん

ここまでやって、やっとキスファンになれるんですか!?

じゃあ、これで正真正銘のキスマニア(あぶない表現じゃのぉ~)ですね!!!
2005/09/27 20:59  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・トマトさん

こりゃぁ~、絶対に酒がいりますで!!!

今回のは塩味が濃い目じゃったんで、なおさら酒が「まいう~」でした!!!

絶対にはまる味です!!!
2005/09/27 21:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
美味いでしょ~(笑)

次回は多く釣って、乾したものを冷凍庫に入れておけば、何時でも美味しく頂けますよv-357
勿論メバルも最高に美味いですよv-290
2005/09/27 21:17  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
自分で食す物は、自力でGetしなきゃ、アングラーとは言えませんよ、ほしいかさん。
2005/09/27 21:20  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~美味しそう~~~
自分で釣り上げたから味もなおさらですね~。
私も次の休日が待ち遠しいです。

以前我が家が行った、キスがいっぱい釣れた場所、あの周辺はキスはかなり釣れるらしいです。(海を越えないといけないですね^^;)
2005/09/27 21:22  | URL | ぎんなん #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
-  -
Re・泰皇夢さん

ようけ釣らんといけんです!!!

メバルは最高に美味しそうですねぇ!!!う~~~、早くメバルの季節にならんかのぉ~~~!!!
2005/09/27 21:46  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・釣りじいさん

週末まで待てんです!!!
全部干しときゃえかったのにねぇ・・・
2005/09/27 21:48  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・ぎんなんさん

ほんと美味しかったですよ~~~!
ぜひ一度お試しください!!!

海を越えて釣る価値あり!です。地元では釣れないんですか???
2005/09/27 21:51  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
美味しそう!!
アジもいいでしょうね。。。きっと!
ほしいかさんサバのお茶漬け食べたことあります?私の故郷では黒鯛をよく使いますが新鮮なサバのお茶漬け!是非食べていただきたい。

よ~く解きほぐした卵へしょうゆとお砂糖少々そこへサバの切り身を入れ冷蔵庫のへ・・・翌日あったきゃ~いご飯のなかにつけ込んだサバをもぐらせさらにあつ~いお茶をかけて召し上がれ!!

世界3大珍味よりおいしかとばい!
2005/09/28 08:55  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほしいかさん ごめん! 烏賊は他のところに嫁に行っちゃいました。

めんご!

ところで非常に渋くなってるよ~
10月に入ってからだとしんどいじょ~。
2005/09/28 14:37  | URL | ちゅうねず #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
おーいしそー!!うちも七輪を買わねば!!
2005/09/28 15:31  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- >”夢”か・・・”まぼろし”か・・・ -
Re・さちさん

サバは生身で作るんですか?

サバの料理で「さしつけ」ってのがありますよね?(うろ覚えなんですが)
すき焼き風というかしゃぶしゃぶ風というか、あれが食べてみたいっす!
2005/09/28 20:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >”夢”か・・・”まぼろし”か・・・ -
Re・ちゅうねずさん

いや~、残念ですぅ~~~!期待してたのに~~~!干し網も用意してたのに~~~!

えっ!自分で釣れって!ごもっとも・・・


渋渋ですか。しょうがないっすね。早くから攻められてますもんねぇ・・・
まあ、渋い中で釣り上げるのも楽しみじゃあ!!!
2005/09/28 20:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >”夢”か・・・”まぼろし”か・・・ -
Re・suisuikichiさん

最近はいろんな形の七輪がありますよ!(四角やら長方形やら)
でも、昔ながらの七輪が一番エエですよ!
2005/09/28 20:42  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/175-e29379a3

| メイン |
