2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「するめ日記」
2005/09/28(Wed)
ここ2?3日、元気が無い「するめ」です・・・

元気が無いと言うよりも、おとなしいと言った感じです。

山の上の我が家は寒くなるのも早い!朝晩はけっこう冷え込むのでありますが、そこらへんが影響しているのでしょうか?

いつもなら、エサをやる前にエサの袋をカシャカシャと振るだけで、ジタバタと「エサくれぇ?ダンス」をしていたのに、最近は水面から鼻先を突き出すだけです・・・(おもろない)

「するめ」もちょっと「おとな」になってきたのかなぁ???。

まあ、日当たりの悪いところに置いていたので、寒さが身に染みてきたのかもね。
明日からはよく日の当たる縁側にお引越しするか!!!

最近、ほしいかが覗くと、なぜか口をぱくぱくさせるしぐさが多い!何かしゃべってるのかも!(んなアホな!)
口からアワがポヮっと出てくるんですねぇ?!ひょっとして『竜宮城へ行こう!』って言ってるのかも!!!




はじめは「おなら」が出とるんかと思った・・・
この記事のURL | 「するめ日記」 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<お遊び。 | メイン | ”夢”か・・・”まぼろし”か・・・>>
コメント
- >「するめ日記」 -
恋でもしたのではないでしょうか。
そろそろ秋、なんとなく人恋しいのでは、いや、カメ恋しいんでは?
2005/09/28 20:37  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- >「するめ日記」 -
Re・釣りじいさん

ま、まさか~~~v-347
まだ早い!おとうさんは許しません!!!

2005/09/28 20:44  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >「するめ日記」 -
我が家の亀も最近は動きが鈍いです。
やはり季節の変化に敏感なのですね。
大好きな魚玉やキビナゴの切り身(釣り餌の残り)をやっても、飛びつかなくなって残念です。
2005/09/28 21:13  | URL | 呉の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
- >「するめ日記」 -
Re・呉の釣り人さん

おぉ~~~!呉の釣り人さんとこの亀も一緒ですか!!!

安心しましたぁ~!

ひょっとしてミミズの食いすぎかと心配しておりましたよ~。

かなり敏感なんですね。

魚玉が好物なんですか!グルメですね!(笑)
2005/09/28 21:32  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >「するめ日記」 -
亀さん飼ってるんですねー。
するめちゃん、、すごく可愛い名前ですね♪
人に懐くとは知りませんでした!!えさが欲しいだけ?(笑)
ウチは近くの河川で捕まえたフナやらバスやらコイやらが一緒くたに水槽の中でひしめき合っております。(笑)
2005/09/28 22:21  | URL | ぎんなん #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
- >「するめ日記」 -
Re・ぎんなんさん

今年の7月に釣りをしていて拾ったカメなんです!
いつか「竜宮城」へ連れてってくれるんじゃないかと期待しております!(爆)

あっしのHNが「ほしいか」なもんで、いかつながりで「するめ」と言う名前になりましたよ。

フナ、コイとバスが一緒くたですか!すごいですね!!!
2005/09/28 22:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >「するめ日記」 -
室内で飼っていると、亀は冬眠しないそうです。
昔飼っていた亀も冬でも元気でした。
散歩させていたら逃亡して、それっきりですけど…(笑)
2005/09/28 22:53  | URL | DEE #-[ 編集] ▲ top
- >「するめ日記」 -
幼稚園せいの頃、亀を飼っていました。「亀は冬になると冬眠させて上げないといけないだよ」って聞いて、お庭に穴を掘って、嫌がる亀を無理矢理冬眠させました。(泣)春になって、いつ出てくるんだろう~♪と、毎日眺めてましたけど、出てきませんでした。(号泣)掘り返してみたら、影も形もありませんでした。逃亡したのかしら?????土に返っちゃったのかしら??それ以来、亀はトラウマです。うっうっ。泣き、泣き。子供の頃の勘違いによる残酷事件簿でした。v-12
2005/09/29 18:16  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- >「するめ日記」 -
いよいよカメ語の研究ですね。
五十音を頭で指すように調教したらどうでしょうかね。
将来はテレビ出演だぁ~!!!
2005/09/29 18:33  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- >「するめ日記」 -
Re・DEEさん

でぇ~~~!散歩中に脱走ですか!なんと逃げ足の速い亀じゃったんですねぇ~~~!

「するめ」も結構逃げ足は速いけど、ほしいかよりは遅い!!!(亀相手にいばってど~する・・・)
2005/09/29 20:33  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >「するめ日記」 -
Re・suisuikichiさん

いきなり土葬ですか・・・
さすがsuisuiさんやることが一枚も二枚も上手ですなぁ~!すばらしい!!!


2005/09/29 20:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >「するめ日記」 -
Re・キスカレイさん

あっしの希望的観測でありまして、カメ語なんてフランス語より難しいと思いますが・・・(比べるなっちゅうに)
2005/09/29 20:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/176-9808ff14

| メイン |
