2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまにはこんな日もある!
2005/09/30(Fri)
夕方定時で帰宅し、ゆっくりとまどろんでいたらTELが!

あっしに電話がかかってくる事自体珍しいのでありますが、この時間にかかってくる事はなおさら珍しい。

誰じゃろな?と思っていたらちゅうさんでした!!!


「もしもし?、イカいるぅ???!」

「い、いりますぅ???!」

「コレコレ、シカジカ

「OK!フォ????!」


で、ちゅうさんのところへイカを貰いにいきまして、帰ってくるなり今度は!

「○○ちゃん一家が、一緒にご飯を食べようといってるよ!」(子供の友達家族さんです)
と、言う事で、我が家と合同で晩ごはん!

内心、早くイカをさばかんといけんのに・・・と思いつつも、メシは食わんといけんので、付いて行くことに。

いつもは家族3人で割りと静かにメシを食べてるんですが、今夜はさすがににぎやかで、話も弾むし、酒もすすむ!
なんやかんやでお開きになって帰ってきたのが9時半・・・

急いで「ほしいか干しイカ製造所」(ややこしいのぉ!)で「イカの一夜干し」を作成!!!

やっとブログにたどりついたしだいであります。

夕方、家に帰るまでは、こんな展開になるとは予想だにしてなかったのですが、こういうこともたまにはあるんですねぇ!



        おわり
この記事のURL | きまぐれ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<とにかく獲物がほしい!!! | メイン | お遊び。>>
コメント
- >たまにはこんな日もある! -
いいなぁ。。。ハードちゅう様、私にも烏賊下さーい。
2005/09/30 22:33  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
Re・suisuikichiさん

だはは~!家が割りと近いもんで、今回はイタダキました!(バイクで10分だじょ~!)

ちゅうさん!ご指名ですよ~~~!
2005/09/30 22:38  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
バイクで10分!そうなんだー。みんな、そっちの方なんですねぇ~。いいなぁ。v-39
2005/09/30 23:04  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
昼間ちゅうさんにTELしたら“現在電話に出る事が・・・”道理で(^_-)-☆
2005/09/30 23:07  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
Re・suisuikichiさん

近いのはちゅうさんとこだけですよ~~~!
次に近いのがsankonさんとこで、あとの方は呉じゃないですよ~~~!
2005/09/30 23:08  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
今の気持ちを落書きしました。v-238
2005/09/30 23:08  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
あれ、呉と広島って、結構遠い?東京から見ると電車で20分くらいかと思ってました。すみませーん。
2005/09/30 23:10  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
Re・泰皇夢さん

しゃくってるとTELには出られんでしょうねぇ!
秘密の釣行じゃったかも!
2005/09/30 23:11  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
Re・suisuikichiさん

ぶはは~~~!サイコォ~~~じゃあ!

早ようちゅうさんが来てくれんといけんですのぉ!
ひょっとして、もうオヤスミかなぁ???


え~、呉から広島までは電車で40分くらいかかります。今時めずらしい単線です。
2005/09/30 23:19  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
そーなんだぁー。でも、電車で40分くらいは余裕で釣り友圏内だね~♪健脚じい様&チーム肘たたきだもんね♪東京支部は、寂しいなぁ~。v-35
2005/09/30 23:28  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
Re・suisuikichiさん

釣りじいさんとは2回会ってますよ!
そういえば、sankonさんとこのブログに去年の11月にやったオフ会の写真が載ってるはずです!(2004版釣行記だったと思う)
2005/09/30 23:39  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
DEEさんへ

一瞬、長野名産まつたけのプレゼントかと思っちゃいましたよ~~~!
2005/09/30 23:40  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
頂き物、良いですね~ でもいかさんがいかをもらってる???
今度は松茸を期待して下さいよ~ 島では殆ど獲れなくなったようですが・・・
2005/10/01 00:19  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
食材のお裾分け、そしてお友だち達とわいわいお食事、これって最近見なくなった光景ですよね。
これが日本特有の文化なんだけどね~。
2005/10/01 11:51  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
え~っと今日も行きました。
電話では支離滅裂でしたが、どうにか荷になりましたのでまた明日報告します。

ほしいかのほしいか美味しいかな?
2005/10/01 16:14  | URL | ちゅうねず #-[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
Re・四季釣造さん

とほほ~!今年はイカよりアコウを狙っておりますので、おすそわけに期待しております・・・
2005/10/01 19:02  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
Re・釣りじいさん

ここらへんは田舎なもんで、まだまだ地域のつながりが太いです!
でも、もらったら お返しするのが大変ですよ~~~、いつも魚が釣れるといいんですが!
2005/10/01 19:04  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >たまにはこんな日もある! -
Re・ちゅうねずさん

今日はお取り込み中にすんません!またもやバコバコじゃったらしいじゃん!!!

あっしも今夜バコバコしたい!!!

干しイカはすでに冷凍庫に入ってましたんで、明日にでも登場させます!
2005/10/01 19:06  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/178-6f7e26b3

| メイン |
