2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気分一新!ラストスパートじゃあ!
2005/10/02(Sun)
昨夜、がんばってきました。

しか?し・・・相変わらず渋い・・・

21時の満潮前からアタリが出はじめたのは良かったけれど、フックオンするのは皆小さい・・・とほほ。
今の時期は小さいサイズしか出んのじゃろうか???
それともピンギスを釣り過ぎたので、ちびっこしか釣れんようになったのか・・・

満潮潮止まりでアタリも遠のき、しばし休憩。

昨夜は大潮前の中潮。満潮が21時ということもあってか夜釣りに来る人がかなり多い。
釣り方もさまざまですな、投げ釣り、ウキ釣り、エギング。
なぜかワームで狙ってる人はいない・・・
ひょっとしてほしいかだけでしょうか???

近くで一人のエギンガーがしゃくってる!釣れてない・・・
で、エギンガーも、あっしが気になるのかチラチラとこちらの様子を伺ってる。
引き潮が動き出すと、またちびっこカサゴの連荘・・・
ふっとエギンガーの方を見ると、ロッドが曲がってる!!!
お?やったじゃんと思ってると、抜き揚げに失敗・・・ご苦労様でした。抜き揚げる前にすこし躊躇ったのかラインを緩めてしまってるよ???。オートリリースですな!


かんじんの根魚ですが、さっぱりですね???
まあまあのサイズで20cmです・・・
これじゃ、投稿できん。もっと頑張らなくては!!!




昨夜の最長寸20cmのカサゴ。





にほんブログ村 釣りブログへ
この記事のURL | フィッシング | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<楽しそうじゃけど。 | メイン | とにかく獲物がほしい!!!>>
コメント
- >気分一新!ラストスパートじゃあ! -
おっ!禁断のナイトエギングですね。
未だによう解からんのですわ、ナイトエギング。

そしてもっと解からんのが根魚ですね。

いかにゃあいけんと思いつつ・・・・う~ん困った。
2005/10/02 16:42  | URL | ちゅうねず #-[ 編集] ▲ top
- >気分一新!ラストスパートじゃあ! -
お疲れさんです^^

いや、その執念絶対でます!

おいらも何でもええけん、イッコン釣って投稿せにゃと重いながらシャクッてます^^
2005/10/02 17:00  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- >気分一新!ラストスパートじゃあ! -
トマトさんをシャクリ病にしたのは私です。

すんまそ~ん。(笑)
2005/10/02 17:55  | URL | ちゅうねず #-[ 編集] ▲ top
- >気分一新!ラストスパートじゃあ! -
v-12うーっ。最長20cmでも釣果があるのは良いことですー。泣き、泣き。うっ、うっ。suisui、今日は手ぶらで帰って来ました。
2005/10/02 18:13  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- >気分一新!ラストスパートじゃあ! -
Reちゅうねずさん

え~~~!ちゅうさんはナイトエギングしたこと無いんですか~~!

あっしはナイトエギングから入ったんですけど、その当時はアオリよりもコウイカが主体でしたよ!
だから今でも夜行性なんですかね!
2005/10/02 19:07  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >気分一新!ラストスパートじゃあ! -
Re・トマトさん

根魚・・・釣れまへん・・・
まだ暖かいせいでしょうか???

昨夜もメバル狙いのウキ釣り師やのべ師を多く見かけましたが、まったく釣れてませんでした。
早く冷え込んでくれんといけんです。
あ~~~メバルが恋しいよ~~~!
2005/10/02 19:10  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >気分一新!ラストスパートじゃあ! -
Re・suisuikichiさん

手ぶらでご帰還。よくあることですよ~~~!
あっしなんざ9月はほとんど手ぶらでしたよ!
悔しい気持ちが次回に繋がるのです!ガンバ!!!
2005/10/02 19:12  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >気分一新!ラストスパートじゃあ! -
今の時期、陸からの根魚は難しいですね。
わしも昨晩、アオムシで探りましたが、メバル1匹でした。あわよくばアコウをと思ってましたが、メバルすら相手にしてくれませんでした。ナイトエギングで3号のエギをくわえてくるアコウが・・・やっぱりアオリが確実か・・・
でも釣りたい・・・今度はカニをエサにしょうかな・・・
ほしいかさん、根魚(アコウ)頑張ってね!
2005/10/02 20:00  | URL | 四季釣造 #GWMyNl/.[ 編集] ▲ top
- >気分一新!ラストスパートじゃあ! -
Re・四季釣造さん

やはり難しいですか・・・

今はRFJFの関係上ルアーで狙ってますが、11月はエサ釣りでやってみようかと!!!(もうここまでくると意地でも釣りたい!)
やっぱエサはカニがええんでしょうねぇ。
2005/10/02 20:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- >気分一新!ラストスパートじゃあ! -
ルアー竿のサビでも落とし始めるかな。。。
イカが釣りたくなっちゃった!!
2005/10/02 21:28  | URL | キスカレイ #-[ 編集] ▲ top
- >気分一新!ラストスパートじゃあ! -
>エサ釣りでやってみようかと!!!(もうここまでくると意地でも釣りたい!)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ほしいかさん、アコウは矢張り蒲刈ですか
2005/10/02 21:29  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
Re・キスカレイさん

お~~~!ルアーロッドのお出ましですかぁ~~~!
イカ!!!いいですね!今が旬ですよ~~~
ぜひ釣ってくださいよ!!!

2005/10/02 21:34  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・泰皇夢さん

今は蒲刈しか行けません・・・
できれば大崎に行きたいっす!
2005/10/02 21:36  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
大崎か豊島にv-10四季釣造さんにも逢いたいし。
2005/10/02 22:13  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
-  -
Re・泰皇夢さん

そ~なんですよ!釣造さんに会いたいですね~~~!



先ほどはど~もでした・・・まだ来るんですねぇおバカが・・・
2005/10/02 22:31  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も皆さんとお会いしたい!!

いつか必ず!!
2005/10/02 23:30  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
-  -
わしも皆さんにお会いしたい、ってか、ほしいかさん、四季釣造さんがお待ちかねですよん。
根魚って難しいんですね~。
2005/10/03 11:29  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・さちさん

蒲刈がホームグランドなんで、そのうちバッタリ出会うでしょう!!!
2005/10/03 13:45  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・釣りじいさん

今年中には大崎に行きたいっす!


根魚、難しいですねぇ~~~!
狙って釣るとなると難しいです。
2005/10/03 13:47  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/180-20021bac

| メイン |
