2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
釣れるには釣れたんですが。
2005/10/08(Sat)
行ってきました。
今日は、久々に単独で七浦にいきました。

9月は、ファミリーフィッシングで行っておりますが、全部イカ娘の大名釣りのお供でございましたので、ほしいかの出る幕がなかった・・・

やっぱり、思いっきり釣りを楽しむには、一人で行くに限る!!!

七浦ですんで、狙いはキスであります。今夜、呉は秋祭りで、ほしいかの甥っ子や姪っ子など親戚も多く遊びにきますので、新鮮なキス料理でお迎えすることに!

夜が明けるのもだいぶ遅くなってきたので、6時前に出発。
七浦に到着するも、相変わらず誰もいない。
6時過ぎが干潮ということで、浜がかなり干出しております。
波打ち際までせっせと道具を運び、釣り開始!

一投目から、ブルン!ブルン!とキスのアタリがある!!!
サイズはいつものピンちゃんサイズですが、竿がシーバスロッドなんで結構引きが強く感じられ、楽しいよ???!

一昨日、泰皇夢さんとチャットでいろいろとご指導していただいた事を思い出しながら、投げては巻き、投げては巻きの繰り返し。
必ず、1匹は針に掛かってる!!!
さすがキス釣りの大御所!教えてもらった事を自分なりにやってみると、釣れる!釣れる!
近投では無い。おもいっきり投げるのでありますが、波打ち際からは10mほどしかはなれてない。しかし、浜に平行に投げてるので浅瀬を80mくらい引ける!
これがビンゴ!!!あたりが止まらない!
右に投げたら次ぎは左に投げる。他にだれもいないので、投げ放題です。

なんやかんやで10時半には終了。結構疲れた。

泰皇夢さんの「今の時期、岸の近くで意外と釣れるよ!」の一言があったおかげでこれだけ釣れました!





約4時間の釣りでこれだけ釣れれば上出来じゃあないっすか!
サイズは聞かんとってください・・・七浦のレギュラーサイズです。


今日は、天気が目まぐるしく変わり、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと大変でした。

わずかな晴れ間に切り取った風景など!
七浦奥の浜です。







にほんブログ村 釣りブログへ
この記事のURL | フィッシング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<今日は秋祭りだよ?ん! | メイン | ぷっしゅ????・・・>>
コメント
-  -
久々に堪能しましたね。
この浜の状況は大崎上島とおなじですね。
釣れるのは10~20mの所ですよね。
思いっきり投げてこの釣果。
いや、いや、お見事です。
これで、秋祭りのお料理に色がつきましたね。
やっぱ、キスでしょ!
必ず釣果があるし、料理しておいしい!v-10v-10
2005/10/08 15:07  | URL | 釣りじいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
Re・釣りじいさん

さすがブログチェッカー!速いっすねぇ!!!

今日はお客が来るので、必ず釣れるキスを獲りに行きました!(はずしたら大事です!)
これだけ釣れても育ち盛り、食べ盛りがたくさん来ますので、アッと言う間に無くなるでしょう!
2005/10/08 15:14  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
お~!七浦キター!ですね
これで、祭りのお酒もおいしくなりますし、明日からのお酒のつまみもできましたね。
キスは全部開き干しだぁ~!(笑)
2005/10/08 16:33  | URL | 安浦の釣り人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお懐かしのキスですね、あのアタリが懐かしい!

キス長いこと、見てない様な気がする^^

でも、アオリに脳みそ吸われてしもうてイカしか見えん^^

2005/10/08 16:53  | URL | トマト #-[ 編集] ▲ top
- すこし・・・ -
少し数は不満でしょうが、チャットで話した釣り方もあると言う事が、立証出来てホットしておりますv-10
又、ほしいかさんなりのアレンジでやってみて下さいv-12
オモリはどちらを使われましたかv-361
トマトさんも見ているので、内緒の釣り方がバレバレv-411
2005/10/08 17:08  | URL | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集] ▲ top
- レポートします♪ -
こんにちは~♪ズゴックです。
キス結構釣られたようで羨ましいッス(ToT)
自分は昨夜、江田島エギング遠征してきたんですが、17㎝を筆頭に3杯のみでした(男泣き
しかぁ~し!一昨日の夜ですが、8時前に帰宅しまして・・・NETであちこち伺っておりましたところ、何やらムズムズとw、「仕方ない・・・行かねばなるまい・・・フッ」ということでいざ蒲刈へ。どこも潮か行かずアタリもあるようなないようなw・・・あちこちランガンした挙げ句、大浦桟橋へ行ってみることにしたのですが、手前の海岸線でちょっとお試ししてみると、なんと!23㎝がヒット♪その後は続きませんでしたが桟橋でコウイカを何杯かGETし、朝4時に帰宅しました(>_<)アホやw
んでもって、今朝は満ち上がりを日中エギングしてみたんですが(またもや蒲刈です)、小~中クラスがウジャウジャ居るじゃないッスか!!!でもオレのエギにはあまり興味がないみたいで友達ばかり釣る始末(男泣き
ダメもとで沖を流してみると、20㎝のアオリとコウイカをようやくGETすることが出来ました・・・フゥ~。結局、10㎝あまりの子イカを追加するに止まり、12時に納竿しました。
今日もこれから出撃しますっ!さちさんにお会いできるかもしれないので、蒲刈がいいのかも知れないのですが・・・どうも蒲刈は連チャンしません(ToT) 江田島も調子悪そうだし・・・どこに行こうかなぁ・・・・(遠い目
2005/10/08 18:34  | URL | ズゴック #3fP8K/.I[ 編集] ▲ top
- おつかれさんでした -
けっこうな釣果、よかったですね~。
今日のほしいかさんちは夕飯足を運びたいです~v-222
うちは明日が予定ですが・・・起きた時間次第です。
2005/10/08 18:36  | URL | 釣りバカ家族 #-[ 編集] ▲ top
- Re・安浦の釣り人くん -
相変わらずエエですなぁ~七浦。安定してますよ!
いつまで続くか興味深々です!

干してるの見えた???
2005/10/08 21:17  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・トマトさん -
ほんまはあっしもアオリに行きたい!!!

しか~し、今年は根魚に金をかけすぎたのでエギが買えない・・・とほほ。

また、明日は根魚じゃあ!!!
2005/10/08 21:18  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・泰皇夢さん -
えへへ!なんとか結果が出せてよかったです。
いつものように沖ばかり攻めてたらドツボにはまってたかもです!

いきなり、自ら秘密のメソッドをばらしたんじゃいけませんなぁ~、まあえっか。
2005/10/08 21:21  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ズゴックさん -
うっひょ~~~!激しく攻めてますねぇ~!

蒲刈のアオリもやっとエンジンが掛かってきた感じですかぁ~~~!
またレポートよろしくお願いします!
2005/10/08 21:24  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・釣りバカ家族さん -
今日は天婦羅と一夜干しになっております!

いい風が吹いてますんで、旨味がギュっと増してきますよ!!!
軽く焙るとウマイっす!!!
2005/10/08 21:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- やってますね! -
そうですか~ 今の時期は足元ですか~ 明後日に息子たちと海水浴場に行ってみようかな~
明日は町民運動会の観戦ですので、本日エギングに行ってきましたよ~ 縦と横の動きを組み合わせて誘うと、よく反応してくれましたよ~ 最近アオリネタばかりアップしてるので、今朝の22杯は内緒にしてますで~
2005/10/08 22:01  | URL | 四季釣造 #-[ 編集] ▲ top
- 4時間で! -
上出来すぎですよー!いいなぁ!!
今頃、天婦羅丼ですかぁ~??
はぁぁ、香りだけでもお裾分けして欲しい~!
モニタに顔を近づけたら匂いがしてこないかなぁ・・・
ふんがっ、ふんがっ!!
v-16
2005/10/08 22:51  | URL | suisuikichi #-[ 編集] ▲ top
- いいですねーー -
こんばんは!
短時間でかなり釣れましたね!面白そう~~。
なるほどー、割りと近いところに居るんですね。
といっても、私のチープな竿とリールではそんなに遠投も出来ないんでちょうどいいかも・・・ですが。(笑)

明日は良いお天気だといいですねーー。
2005/10/09 01:04  | URL | ぎんなん #k9MHGdfk[ 編集] ▲ top
- Re・四季釣造さん -
足元から10m沖までで連荘でした!距離が近いだけにアタリが強烈!どんな大物が来たんかとワクワクしましたが、いつものピンでした・・・

まだまだアオリ絶好調みたいですね!うらやましいっす。

風が強いけど運動会日和!観戦だけなら寒いかもね。
2005/10/09 08:27  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・suisuikichiさん -
今はもう釣りまくってる頃かなぁ!ねじりハチマキで鰹をぶっこ抜いてる様子を想像してます!
2005/10/09 08:30  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
- Re・ぎんちゃん -
時期によっては、こんな近くでも釣れるみたいです。
釣りって奥が深いです。

今日は天気も良いし、釣り日和じゃないですか!楽しんでくださいね!
2005/10/09 08:37  | URL | ほしいか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://100kinfishing.blog8.fc2.com/tb.php/186-c3a04f38

| メイン |
